SSブログ

輪廻のラグランジェ 第6話 風と火と水と鴨川と レビュー [アニメ]

rinne0212_top.jpg

ヌヌ?? なんか、まどかがジャージに着替えて意気込んでる!?
BWH内は例の件でお通夜ムード。泣いているムギナミに浩がホット
ドリンクをそっと差し出す。浩、横のテーブルのランにも
ホットドリンクを差し出していたけど、 「鴨川汁」って言ってた。
何、鴨川汁ってw みそ汁みたいなものかね? 見た目的には
マグカップに入っているんでココア的なものに見えたが。

支度を終えたまどかが店内にやってくる。
何をするつもりかと思ったら、ムギナミの為に敵討ちに
行くつもりらしい。 (゚Д゚)敵討ち? そこまでする必要あるの?
まあ、どちらにせよ、ヴィラジュリオとの戦いは避けられないから
同じようなもだが… 

だが、当のムギナミ本人は泣きながら「なんでよ?」とまどかに言う…

後は続きからどうぞ

 


まどか、いきなり出撃しようとしてるしw
もちろん、そんなのは許されず… とりあえずはヴィラジュリオが
言っていた事を報告して会議という事になる。ヴィラジュリオの事を
敵の黒幕というモイド。モイドが言うと、イマイチ信憑性がないぜ…

ヴィラジュリオが言うとおりにウォクスを破壊した所で、こちら側の
唯一の対抗手段をなくすだけだと言うモイド… 
でも、ヴィラジュリオ達って別に地球を侵略しに来ている感じじゃ
ないように見えるが…

会議にまどかがやってきて、田所に「ムギナミはですねえ、私の…」
と戦いに出ようとしていた理由を言おうとするが、今はそんな
場合じゃない… が、戦いの準備が始まり、まどかはこれで
ムギナミの仇を討てるという感じで嬉しそう。

宇宙船に戻ったヴィラジュリオは鴨川エナジードリンクをお土産??に
持って帰っていた。なんか、鴨川エナジー、宇宙人が飲むと違う感じ
なのかな?? よくわからんが、ヴィラジュリオは自分が飲んだ後に
イゾやキリウスに勧める。イゾは飲まなかったが、キリウスはまた
生真面目に「こういったものから敵を知る事が大切だからね」
言ってゴクゴクと鴨川エナジーを飲む。すると…

rinne0212_1.jpg
始め…口当たりよく爽やかさを装い…
胃袋に届いた瞬間、どす黒い甘さが襲い来て…

rinne0212_2.jpg
ワロタww

rinne0212_m1.jpg

まどかとランは出撃に備えて休息を… ってランは横になって休息
してるけど、まどかは鴨川エナジードリンク飲みまくって元気いっぱいだよ。
ランは、ヴィラジュリオの事を、昔はあんな人じゃなかったと言う。
そうだよね、あのランの記憶の中の人とはまるで別人だからねえ…
いったいどうしてヴィラジュリオはああいう感じになってしまったのか。
彼には変わらなければならない理由があったのだと思われるが…。
まどかはヴィラジュリオと戦う決意を固めるランに「満タンでいこう!」
鴨川エナジーを勧めてくる。

BWHにはムギナミを連行しにモイド達がやってきていた。
いよいよ戦いの時が迫り、ファロスから非戦闘員は避難、ファロスは
戦っても大丈夫な海域に移動、それと同時にファロスを追うように
地球上のキッスの宇宙船も移動していた。
もうすぐ出撃だというのに、鴨川エナジーを飲んだランは…
rinne0212_3.jpg
なんか大変な感じにw
エナジードリンク飲んでなんでこんな疲れた感じに?
やっぱり宇宙人だからかな? 鴨川エナジー恐るべし

まどかとランはついに出撃、一気に上空まで昇る。キッスの宇宙船
からは無数のオービットが排出され、その数に驚くファロス司令室と
まどか達。ファロスに連行されたムギナミにモイドは、ヴィラジュリオが
酷い男だと散々言った後、メモリアは誰にもできるものではないと告げる。

上空ではまどかとランが無数のオービット相手に激戦を繰り広げていたが
ファロスから武器が上空のまどか達に排出され、その武器を持って
まどかとランは戦う。武器の排出シーン、ちょっと格好良かったぞ!
と、ここでムギナミがウォクス・イグニスに乗って出撃してしまう。
モイドはムギナミにも出撃させる為に、ヴィラジュリオの悪口を
言った上にメモリアの重要性を言ったのね。

お兄ちゃん…私、本気だよ
今、止めてくれないと…
本当に、本当に、お別れなんだからね!!

と叫びながらオービット軍の中を通るムギナミ、ウォクスシステムも
いきなり起動させ、通った後のオービットを次々と破壊。

rinne0212_4.jpg
お兄ちゃんとこれでさよならするくらいなら…
いっその事お兄ちゃんを…

目が怖いっ
いやん、なんかムギナミ、ヤンデレ化してるような…w

一人で突っ込んでいってしまうムギナミ。

rinne0212_m2.jpg

キッスの宇宙船からはヴィラジュリオがオービットで出撃する。
ヴィラジュリオは主砲をムギナミに向けて放とうとするが、それを
ランが阻止し、主砲はムギナミを逸れて海上に着弾…ってヴィラジュリオ
マジでムギナミにこんなの撃ち込むつもりだったのか?? ファロス近くの
海にガンでかの穴ができるくらいのすごい威力の主砲だったが…。
ムギナミはもちろん、そんなの撃ち込まれそうになっていたのかと
ショックを受ける。まどかは怒りを爆発させヴィラジュリオに向かって
いくが、まどかの攻撃がヴィラジュリオのオービットに届きそうに
なった時、ヴィラジュリオの盾のようにその前に立ちはだかったのは
ムギナミだった。 この期に及んで、まだヴィラジュリオを庇うのかと
まどかが言うと、ムギナミは、敵討ちなんて誰も頼んでいない、
私の気持ちなんか考えてないと言ってくる。そして極めつけは…


人の為とかなんとか偉そうな事ばっかり言って…
ジャージ部もなにもかも、あんたのやってる事は全部
自分の為なのよ!!


ひぇええ…なんて事を言うんだムギナミちゃん。ドイヒーだよ。
このムギナミの言葉はまどかを激怒させる。
今日までずっと、そんな風にムギナミが思っていたのかと
まどかの感情が爆発する。すると、ウォクス・アウラに異変が…

rinne0212_5.jpg
なんか植物のツタみたいなのが…

rinne0212_6.jpg
なんだなんだ??

rinne0212_7.jpg
ラン気絶… 
ムギナミも気絶…
3体のウォクスは上空から海に落下する

上空からは無数の花のようなものが降ってくる
モイドがその花を手で受け止めると、手の上で花は雪の
ように消える。ヴィラジュリオの狙いはこれだったのか??
モイドは「輪廻が開いた!!」と笑いながらシャウト。

輪廻が開く?? どういう事なんだ…??



今回はこんな感じでした。
ムギナミちゃん…酷いっ  あんな言い方ないよなあ…
まあ、まどかも突っ走っちゃう所があるから、多少ムギナミの気持ちを
考えていなかったとしても、ジャージ部の事、まどかの気持ちを根本から
否定するような事を言ったらダメだよな。 で、まどかの感情が
爆発する事によって、輪廻が開いたと?? まったくもって、あの現象が
何を意味するのかはわからないが、宇宙人達にとっては周知の現象っぽい。
で… どうなっちゃうのかね?? 
ヴィラジュリオの目的はこれだったのかな?
予告見た感じ、まどかやラン、ムギナミは平気そうだったし、いつもの
日常に戻っていたから、あの現象が、何か今の状況を劇的に変えるような
事はなさそう。

rinne0212_8.jpg
予告で…アニメディアに出てたウナギのやつみたいのが…w

それと、次回は、ヴィラジュリオとムギナミの過去が明かされるのかな?

ワンフェスには輪廻のラグランジェ関連のものが色々と展示されてました。
ワンダーフェスティバル 2012 冬 に行ってきました! その1

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ようこそ、鴨川へ!
第2話 鴨川スピリット
第3話 鴨川にランの花咲く
第4話 鴨川スイマーズ
第5話 鴨川に来た男

rinne0212_9.jpg
エンドカード


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。