SSブログ

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE8 陽だまりに翳りなく レビュー [アニメ]

sy0224_top.jpg

響と未来は口をきかないまま…  
一人、響に会わないように家を出た未来は、街中で
ノイズとの戦いで傷付いて意識を失ったクリスを発見する。

学校に来た響は弦十郎からの連絡で未明に街中にノイズが
発生が感知され、被害はなかったものの、それと同時にイチイバル
反応もあった事を聞かされ、クリスが一人でノイズと闘った
事を知る。響はクリスの事を「あの子…戻る所ないんじゃないかって…」
と心配し、弦十郎もその可能性を示唆する。

未来はクリスをどこに運んだかと思ったら、お好み焼き屋に
運び込んでいた。お好み焼き屋の2階で目を覚ますクリス…
横には未来が付き添っていた。

後は続きからどうぞ

 


目を覚ましたクリスはなんと、未来の体操着を着せられていたw

sy0224_1.jpg
パンツの替えがなかったのでノーパン
未来の手がww

未来はクリスの体を拭いてあげる…
うわーっクリスの体、アザだらけだよぉ…・

悩める響は屋上で翼に相談…
変わりたいという響に、翼は、今の響のままに強くなればいいと
アドバイス。ちょっと照れながら響を元気づけようとする翼…
可愛いなー。翼と響だって以前は仲が悪かったが、今はこんなに
仲良くなれた。そう思うとクリスだって仲良くなれるよね。

クリスと未来は二人で色々話してうち解けた感じ?
未来はクリスの手をとって、友達になりたいと微笑むが、クリスは
自分が今までしてきた事を思うと、素直な気持ちにはなれない…。
未来、クリスと友達になろうなんて言う前に、響と仲直りしてよぉお。
と、ここで、ノイズ襲来の警報のサイレンが鳴る!

sy0224_m1.jpg

響は出動、翼はまだ体が完治していないので待機。
クリスは、自分が追われているせいで関係のない人々がノイズに
襲われていると責任を感じ、シンフォギアに変身し一人ノイズと
戦おうとするが、そこに弦十郎が現れクリスを守る。
って、弦十郎、アスファルトめくったよww
しかも、クリス抱えてビルの屋上まで軽々と飛んだよw
sy0224_2.jpg
ワロタww やっぱり弦十郎…人間じゃないな。

クリスは、ここは自分に任せろと言ってシンフォギアに変身。
ノイズと戦いまくる。一方、響は崩れたビルから悲鳴が聞こえたので
ビルの中へ。すると、そこには巨大なノイズと、未来、倒れたフラワーの
おばちゃんが。未来は携帯を使って筆談を開始する。今そこにいるのは
音に反応するノイズ、響が変身するには歌わなければならないので
未来は、自分が囮になってノイズを引きつけ、その間に響が変身という
案を出す。もちろん響はそんな危険な事に未来を巻き込みたくないと
思うが、未来は響の耳元で言う…

今更許してもらおうなんて思ってない…
それでも一緒に居たい。
私だって戦いたいんだ
どう思われたって関係ない、響一人に背負わせたくないんだ。

私…もう迷わない!!


そう叫んだ未来はその場から走り去り、ノイズを引きつける。
響はすぐにシンフォギアに変身して、おばちゃんを救出し緒川に
預けた後、未来を助けにいく。

私の全部を預けられるのは響だけなんだから…

そう言ってくれた未来の為に未来の元へ。

sy0224_m2.jpg

未来はノイズに追われ、一時は諦めそうになったが
響と一緒に流れ星を見る為に再び立ち上がり、なんとかノイズから
逃げようとする。ギリギリの所で響は駆けつけ、ノイズを倒し
未来を救出。よかった、よかった、危なかったぜい!

二人はこれで仲直り…
仲直りの記念に二人で記念撮影… あっっっっ この写真は…
第一話で出てきた、響のお墓の前にかざってあった写真じゃないか…

家に帰った二人は以前のように仲良く一つのベッドで…!
ほんと仲直りできてよかった。未来は素直になれなかっただけだったんだよね。
これこそ、ホントに雨降って地固まるだな!



今回はこんな感じでした。
クリスが孤高の戦士のようになってしまっているので、早く
彼女も特異災害対策機動部に来てみんなと仲間になってもらいたい。
未来の体操着を着ている姿は可愛かったな、しかもノーパンとか…
狙いすぎでしょ、クリスちゃんw すっかり萌えキャラ化したな。
まあ、最初から思いっきりその路線だったが…。
弦十郎の相変わらずの人間とは思えない体術に驚きましたよ。
アルファルトをめくるまではいいとして、ビルの屋上までクリスを
抱えて飛ぶとか… もう体術の域を完全に超えてるぞ!!
そういえば、前に翼のアームドギアを拳で受け止めてたしねw
未来と響が携帯で筆談する姿は、シリアスなシーンなんだけど
ちょっと笑ってしまった…。

次回はクリスをちゃんと回収できるんだろうか。

関連レビューは以下からどうぞ
「戦姫絶唱シンフォギア」第1話プレミア上映会へ行ってきました!
EPISODE1 覚醒の鼓動
EPISODE2 雑音と不協和音と
EPISODE3 夜にすれ違う
EPISODE4 落涙
EPISODE5 なお昏き深淵の底から
EPISODE6 兆しの行方は
EPISODE7 撃ちてし止まぬ運命のもとに


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。