SSブログ

妖狐×僕SS 第7話 ふたりのよる レビュー [アニメ]

inuboku0225_top.jpg

今日こそ…御狐神君に感謝の気持ちを…

と相変わらず凜々蝶ちゃんが双熾へ感謝の気持ちを
言いたいと悶々と考えているとハプニング発生。


小人村ちのがスーパーの福引きで当ててきた鉢植えの花の
中に何か妖怪が潜んでおり、それが襲いかかってきて
皆、色々な部屋ごとに閉じ込められる。
これは妖館のセキュリティシステムが発動した為、それぞれの
場所が結界を張って外部からの敵の侵入を防いでいるのだという。
結界の中で、一つでも扉が破られちゃうと、外部から敵が
入って来ちゃうらしい。 ふーん… それぞれ別々の結界で
別れている割りにはそういう所だけ共通しているんだ… なんか
適当なシステムじゃ…w  

朝になれば妖怪も消えてセキュリティも解除されるので
それまでの我慢という事になるが、妖館内、それぞれの場所で
住人達の思惑が交錯する… いやしないかw

後は続きからどうぞ


渡狸&残夏…
いきなりの出来事にびっくりして豆狸になっちゃってるぅうう
それでもカルタを助けに行こうとするのだが、だから、カルタちゃんは
渡狸に助けられなくても大丈夫だからw 
inuboku0225_1.jpg
もちろん残夏に止められる…
残夏に尻尾を掴まれた後の尻尾の変形っぷりが好きなんだけどw


カルタ…
一人部屋に閉じ込められた様子だが、目の前には冷蔵庫が…!!
こりゃ、カルタちゃん、食べまくる予感


凜々蝶&双熾…
双熾は今回の妖怪が言葉にするのも怖ろしいほどの妖怪だという
しかし、なぜか、それが本当には聞こえないんだがw
双熾はかなり落ち着いた様子で、さっさと夕食の用意を調える。
どこにそんな食事が??ときくと、そこらへんに用意されてたらしい。
結界の中って、そういうサービスも完備なのかな??


反ノ塚&野ばら&ちの
こっちはラウンジ内に閉じ込められている模様。
反ノ塚はどこからか寝袋を調達しており、その中で寝てる。
ちのもどこからかお菓子や飲み物を調達してきて、楽しそう。
お菓子やドリンクを抱えてるちののオッパイを見て、野ばらは
「長い夜になりそうね!」とガッツポーズ。
やっぱり、必要な物とかは出てくるっぽい??
寝袋とかお菓子とかもそういう一環かな?

inuboku0225_m1.jpg

俺はカルタを守りに行くんだ!!

と意気込んでみるものの、扉の場所がわからないので
出ることができない渡狸。すると、残夏が、この結界の中は
精神と時の部屋みたいに時間の流れが外の世界と違うのでこの
中で修行すれば強くなれるとかなんとか言って渡狸をのせる…
なーんか、嘘くさいが、素直な渡狸は残夏の言葉を真に受けて
トレーニング開始。 絶対嘘だな…w


カルタは冷蔵庫の中のものを食べていたが、あれ、もう冷蔵庫
空っぽじゃん… お腹の音が鳴るカルタ…すると、冷蔵庫の中に
各種食材が現れる。おおっっ!!


このような状況でも落ち着いていつもの様子の双熾に
凜々蝶が落ち着いているなと声をかけると双熾は…

inuboku0225_2.jpg

凜々蝶「そうか…まあ落ち着け」

よく考えてみたら、密室で朝まで…これは感謝の気持ちを伝える
チャンスじゃないかと凜々蝶ちゃんは不敵な笑いを…w それを見て
双熾は「凜々蝶さまのご機嫌もよろしいようで…僕も幸せです」と微笑む。


河住親子&童辺&幸蛇&猫月
どっかの和室に全員閉じ込められている模様…


ラウンジでは…

「野ばらさん、そんな、いきなりっ!」

「ここはどうかしら?」

「あっ そこは…」

「んふ 可愛い…」

「初めてだから優しくしてって言ったのに…」

「んふ」

inuboku0225_3.jpg
「じゃあ私も…どこを攻めたらいいかわかってるんだから!」

「ああっ ちのちゃん凄い! そんな所を攻めるなんて…」


野ばら姉さんとちのちゃん何やってんの…  (;゚д゚)ゴクリ…
と思ったら、将棋してただけだった。 お約束の紛らわしい会話w


カルタちゃんは食材を料理し、「もう一品…」と呟く。
すると、またまた食材が現れる! 今度はシーフード系の食材がっ
いったいどういうシステムなんだ、結界内はなんでも出てくるw


どうやって感謝の気持ちを伝えようかと、相変わらず悩む
凜々蝶ちゃんだが、相変わらず言えず… 双熾に勧められて
入浴。双熾がマジ顔で背中流したいけど、男だから…と言っててワロタw

inuboku0225_4.jpg
凜々蝶ちゃん入浴中


お風呂からあがったら…
と、双熾に感謝の気持ちを伝えようと思うが、お風呂からあがっても
伝える事はできなかった。双熾は凜々蝶ちゃんの可愛い部屋着をどこからか
ゲットしてきて、それに凜々蝶ちゃんが着替えると、大興奮。
携帯で写真を撮って待ち受けに…w
双熾はベッドの用意も整えておいたので、凜々蝶ちゃんは
横になる事に、双熾は朝まで起きて凜々蝶ちゃんを守るという。
灯りを消して、双熾はカーテンの向こうへ。とはいっても、双熾が
気になって眠れない凜々蝶ちゃん。なんかドキドキするなあ…
カーテンの隙間やシルエットで双熾の姿がわかって、凜々蝶ちゃん
もドキドキ。

凜々蝶ちゃんは、何度も双熾にお礼を言おうと頑張り、ついに…


御狐神くん… ありがとう…


と感謝の気持ちを伝える。双熾の姿は見えないが、その言葉を
聞いた時に、双熾が息を飲む音が聞こえた…。双熾は

そのようなお言葉、もったいないです
いいましたよね?僕は凜々蝶さまの為に存在していると…
凜々蝶さまをお守りできなければ僕に意味はないと…
僕は凜々蝶さまの犬ですから…

そんな言葉を聞いて、ますます「僕も君に返したい…」
想いをつのらせる凜々蝶ちゃん。

inuboku0225_m2.jpg

トレーニングをしまくっていた渡狸は残夏から、あれは嘘だと
知らされ、ビックリして落下し、落下した場所がなんと扉だった
為に扉を壊してしまう。扉が壊れた事でそれぞれの結界も
壊れ、皆、それぞれ、妖怪と戦う!?
作った料理を目の前に、ちょうど食事をしようとしていた
カルタは渡狸の危険を察知してもの凄い勢いで渡狸の元へ。
渡狸の所に到着すると、口にロブスターをくわえて次々と
妖怪を倒していく。 

inuboku0225_5.jpg
カワエエっ

凜々蝶ちゃんと双熾も妖怪の姿になって戦うが、あれ? 敵の妖怪が
弱いっ 部屋の外に出ると、渡狸達と反ノ塚達と合流。
みんなもそれぞれ妖怪を退治したそうな… 双熾から、敵の妖怪が
それは怖ろしい妖怪だと聞いていた凜々蝶ちゃんが話が違うぞ…??と
驚いていると、天井から生き残りの妖怪が凜々蝶ちゃんを襲う…

妖怪の正体は「おばりよん」という妖怪でおぶさってくるだけの
妖怪で特に危害は加えないという無害な妖怪だったw
なんで双熾が危険な妖怪だと言っていたかというと…

inuboku0225_6.jpg
inuboku0225_7.jpg
こういう妖怪な為、凜々蝶ちゃんにこのような妖怪が
触れると考えただけで…という事だったw
それにしても、おばりよん、本当にけしからん妖怪だな!!
そういえば、青の祓魔師にバリヨンとかいう重い石が
出てきてたな…と。 同じ系列かしらん


そして気付くと朝になり結界も妖怪も消える 

残夏「はい、おしまい!」


エンディングは…
inuboku0225_8.jpg
inuboku0225_9.jpg
「太陽と月」歌:反ノ塚連勝(CV:細谷佳正)雪小路野ばら(CV:日笠陽子)
ひよっちも細谷君も歌上手いんで、それだけでかなり聞き応えがある曲!
ああーこれも早くフルコーラス聞きたいわー! 
なんか、すごくいい曲なんだけど!!


Cパート…
それぞれ、みんなお疲れという感じで自室へ戻っていく…


今回はこんな感じでした
アニメオリジナルストーリーでしたね。
そして内容は…あまりなかったといえばそうなんだけど、妖館の中の
人々の描写が沢山盛り込まれていて楽しい話ではあったと思う。
凜々蝶ちゃんも双熾に「ありがとう」と言えたし、なんといっても
双熾的には部屋の中で凜々蝶ちゃんと一緒に長く過ごせたというだけで
かなりのご褒美だったと思われ…… 
おばりよんが凜々蝶ちゃん襲った時の凜々蝶ちゃんの表情…
素晴らしかったね、あれ、双熾、すぐに凜々蝶ちゃんを助けなかったのって
少し、あの表情を見たかったっていうのもあるのでは…w
カルタがロブスターくわえたまま戦う姿が超可愛かった!
あと、今回のエンディング最高! 素晴らしい曲だった。

で…次回、お茶と距離って… 原作の話に戻ってくる感じだが
このタイトルの話って、蜻蛉の時にもう半分くらいやってしまってるわけだが
どういう風にするつもりだろうか。アニメオリジナル部分多めかしら?

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 いぬとぼく
第2話 淋しがり屋の犬
第3話 ほんとうの契約
第4話 妖館ウォークラリー
第5話 春の蜻蛉
第6話 考えるよりも

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。