SSブログ

ギルティクラウン 19 贖罪:rebirth  レビュー [アニメ]

guilty0302_top.jpg

涯が王の力を使う所を携帯で撮影したものの、どうやら嘘界の
美的感覚には涯の王の力ははまらなかったようで…

なんか違うんですよね…

そう言って撮影した画像を削除する嘘界。ワロタw
何、何、やっぱり、嘘界は集が王の力を使う時の様子の方が
好きって事か。その美的感覚(・∀・)イイネ!!

桜満春夏は施設の深部に補完されている真名
殺しに来ていたが、真名の姿はなかった。
って、真名、まだ生きてるの? まあ、涯も再生できた
わけだから真名も再生されててもおかしくないか…
すると、そこに茎道修一郎が現れる。

後は続きからどうぞ

 


真名はここには居ない…最初からな…
お前は変わらないな春夏…自分に正直で理想家で諦めない…
まるでアイツ…桜満クロスのように

あなたがあの人を殺したのよね? 兄さん!!

(゚Д゚)ハァ? 兄さん!? 春夏と茎道修一郎が兄妹!? マジですか。
茎道は春夏に銃口を向け…銃声が… 

街中でなんか取り締まっている亞里沙の前には集が現れる。
集は誰にも気付かれないように亞里沙に近付き、いのりの居場所を
教えろと亞里沙に銃をつきつける。すると、亞里沙の端末に
桜満春夏博士が重大な反逆を犯し逃走したとの連絡が入り、集も
春夏の逃走を知る。 おおっ 春夏生きてた。 ん? 肩の所を
撃たれたのかな、ちょっと負傷してる。そして、春夏はなんと
最後のヴォイドゲノムを持って逃走中

嘘界は監視カメラに映った映像で、春夏がヴォイドゲノムを持って
逃走した事を知り歓喜。

ピンときた!来てしまったんですよ!
ドクター桜満の追跡…是非私にお任せ頂きたいのですが…

ピンと来たのかw 自分の求める王の力を見たいんだなあ嘘界は。
ふと、思ったけど、さっきの茎道と春夏の状況で、どうやって春夏は
茎道修一郎から逃げる事ができたんですかね、春夏は負傷しているが
茎道は無傷だし。茎道は春夏を逃がしたという事かね?? まあ、
もし二人が本当に兄妹という関係だったら、逃がしてもおかしくないが…。

集は亞里沙を連れだって車で移動。亞里沙がいのりの居場所を教える
代わりに、集は春夏の発見を手伝う??みたいな? どうやら亞里沙は
春夏に涯の事を聞きたいらしい。

彼女なら涯の計画を知っているはず…
あの人を知りたい…
彼の過去も望みも、弱味も、痛みも…すべて…

なんか亞里沙のしゃべり方、怖いお… 心酔してるという感じだな。
っていうか、涯は亞里沙なんか相手にしないと思うがねえ。

春夏は供奉院邸に保護を求めに供奉院邸の前までバイクでやってきたが
供奉院邸は翁の死の後、供奉院の屋敷ではなくなっていた。しかし
屋敷前で春夏が来るのではと待っていてくれた倉知に保護されて
ひとまず葬儀社の隠れ家の一つへ移動。倉知と春夏ってお知り合いなんだ…。

guilty0302_m1.jpg

倉知に今の状況を話す春夏。そこで、大雲とも出合い、集が葬儀社では
どんな様子だったかを聞いてくる。春夏は集をほったらかしにしていたと
言った後、 「いえ、そうじゃない…逃げていたのね…私は…」と呟く。
集は車の中で、亞里沙に春夏は本当の母親じゃない事を明かしていた。
クロスが春夏と再婚したすぐ後にクロスが死にその後春夏はクロスの
連れ子である集とずっと育ててくれた。
春夏は義務感とかではなく、本当に集を可愛がって育てた。
親を亡くした集、クロスを亡くした春夏…自分達は傷をなめ合っていた
だけだったのかもしれないと春夏は言う。えー…そんな悲しい言い方いやん。
普通に、お互いを大切に思って暮らしていたというだけでいいじゃんっ

嘘界は葬儀社のメンバーの一人を捕らえて、葬儀社の隠れ家の場所を
特定していた。隠れ家にワクチンを求めてやってきた人々に紛れて
中に入り、一斉攻撃をしかける嘘界とその部下。大雲は銃弾から春夏を
庇って銃弾を食らった上に、嘘界達に突っ込んでいって、嘘界によって
殺害される。大雲さんが死んじゃったよぉおおお。

大雲のお陰で逃げる事ができた春夏と倉知。倉知は春夏が持っていた
スーツケースの中のヴォイドゲノムを見て驚く。春夏は言う…

ヴォイドゲノム…
私たちに残された最後の…そして最悪の希望…


もう一つの葬儀社の隠れ家には綾瀬やツグミ、他の葬儀社のメンバー、
谷尋、花音、颯太も居た。颯太の症状はステージ3以上にまで進行し
少しずつ悪化している模様。こう言ってはなんだが、颯太の症状が進行
しても別にどうでもいいな。大雲が死んだという情報を確かめにアルゴが
行っていたらしく、アルゴが春夏や倉知と共に戻ってくる。
アルゴから大雲が死んだ事を聞かされ、ショックを受けるツグミ。


四分儀がついに、涯との面会を叶えていた。
四分儀が今の涯に失望していると伝えると、涯は…

俺の目的は今も昔もたった一つ…
そこでお前達が勝手に夢を見て勝手に失望しただけのこと…

えええ…っていうか、涯の目的って、ある女を抱く事ってアレ?
それは真名を殺した時に叶えたんじゃないの? あ、また、いのりを
真名にして、目的を再び遂げようとしているのか??
四分儀は涯を殺すという新たな願望が生まれた事を告げる。って、そんな事
涯に言ったら、殺されちゃわないの? 

guilty0302_1.jpg
いのりは例の儀式の為にまた花嫁系?? 
っていうかさ、あの儀式、いったいなんなのよ…
でも、なんで、すぐにあの儀式を行わないんだ?



それを使えば…涯と戦えますか?

綾瀬は春夏の持っているヴォイドゲノムを見て言う。
春夏は、ヴォイドゲノムを使えば同じ力を得る事はできるが、全身の
遺伝子からおびただしい拒絶反応が出る可能性というリスクもあると言う。
集には使わせたくないが、誰かには使ってもらいたいと思っていると
いう春夏。そして、もし集がもう一度ヴォイドゲノムを使えば、おそらく
集は死ぬという… ええええ… まじすか? 

と、ここで、嘘界がエンドレイヴ部隊を引き連れて、攻撃をしてくる。
高速道路の上から、戦闘の様子を目撃した集は車を飛び降りて、春夏の元へ
走る。アルゴ達はどうにか逃げようとしていたが、なんか無理っぽい…
谷尋に背負われている颯太は、自分を置いていけと言うが、谷尋は
もう誰も失いたくないと、颯太の事を決して置いていったりしない。
花音ちゃん、そんな谷尋の事が嬉しそう。よかったねえ…。

guilty0302_m2.jpg

アルゴ達は八方塞がりになり、綾瀬は自分にヴォイドゲノムを使ってくれと
春夏に告げる。ええええ… 綾瀬じゃダメだよお… 春夏がヴォイドゲノムの
入ったスーツケースを開けると嘘界「させませんよー」と現れ、
ヴォイドゲノムのスーツケース辺りを銃で撃った為に、ヴォイドゲノムの
アンプルがエスカレーターの下に落ちていってしまう。
嘘界は、あの光が見たいと言ってヴォイドゲノムは自分が頂くと言ってくる。
綾瀬はエスカレーターの下へヴォイドゲノムを取りに向かい、嘘界も
それを阻止しようと階下へ… 綾瀬の手がヴォイドゲノムに届きそうになった時
再び嘘界によってヴォイドゲノムが弾き飛ばされ、ヴォイドゲノムは
転がっていき、その先に集が現れる。

guilty0302_2.jpg
集キタ――(゚∀゚)――!!

いやー、ここのシーン、綾瀬がヴォイドゲノムを使う事は絶対にないと
わかっていても、綾瀬がけっこう頑張るんで、ちょっとハラハラしたよ。
集さん来た時は、キタ――(゚∀゚)――!!って思わず拍手でしたw

集は言う…

これはやっぱり僕が背負うべき罪なんだ…

春夏は「違う!それは私たちの罪よ!2度目はないのよ?集、ヴォイドの
力が貴方を殺すわ!!」と叫ぶ。すると、集は「ありがとう…母さん」
初めて春夏を「母さん」と呼び、春夏に感謝の気持ちを伝える。
そしてついに…

guilty0302_4.jpg
アンプル投与!!

集の光を見て、嘘界は「そう、これこれ!!」と歓喜w
集の光は涯やいのりの居る場所からも見え、いのりは「ダメ!集!!」と叫び、
涯は「やはりお前なのか!」と呟く。

ずっと逃げてきたんだ…
でも…僕は…今こそ僕をさらけ出す!!

そう言うと、集は左手で自分のヴォイドを引き出す

集のヴォイドは…失った右腕!?
guilty0302_5.jpg 
guilty0302_6.jpg
オープニングの右腕はやっぱり、集の復活した右腕だったんだな!

βiosはマジ名曲すぎるわ 鳥肌立つ

王の誕生に祝砲を!!

嘘界歓喜ww 
嘘界は集が王の力を行使するのを見たいので、攻撃
しまくってくる。集は綾瀬のヴォイドを纏い、自在に飛び回りながら
エンドレイヴの攻撃を次々とかわし、谷尋達の元へ。そして、再び
谷尋達の力を借り、エンドレイヴを次々と破壊、嘘界は自らトラック
みたいのを運転して綾瀬に突進、集は颯太のヴォイドで車に穴を開け
そこから車内に入り、谷尋のハサミヴォイドを嘘界に突き立てる。

嘘界「殺せるんですか?あなたに…」

集「僕は決めたんです…」

集は嘘界の中に谷尋のヴォイドを突き刺す。

集「みんなの為に…この身を汚しきるって…」

guilty0302_7.jpg
嘘界「入ってる…私の中に…他人の心が」
嘘界の恍惚顔ww

guilty0302_8.jpg
嘘界「ヴォイドの光が!!」
嘘界、さらば!!

集は嘘界の命を谷尋のハサミで切り、嘘界はついに絶命!!
嘘界死んじゃった! いや、いつか死ぬとは思ったけど、けっこう
早く死んじゃったな… 結局、嘘界のヴォイドが出る事はなかったか。
最後、死ぬとき、嘘界の左目のいつもクルクルまわっているのが
止まってた…。

guilty0302_m3.jpg

そのまま、トラックは壁に激突し、燃えさかる炎の中から
集が現れる… 集が無事だった事を喜ぶ一同だったが、次ぎの瞬間
集の姿を見て驚く。さっきまでなかったキャンサーが集の顔に出現…!
颯太は「俺のキャンサーなんだ…」と驚愕。颯太の体からはキャンサーが
消えていた… ええええええええ… 颯太のキャンサーを集が
背負っちゃったの? なんか納得いかないわ…。
集にキャンサーが現れたの超ショック。

guilty0302_9.jpg
「あいつのヴォイドは全てを集めて引き受ける
 強さも弱さも…光も闇も… 全て」

guilty0302_10.jpg
「集…それが貴方の運命だというの…?」

guilty0302_11.jpg
「それも貴様の意志だというのか…クロス」


集のヴォイドは全てを集めて引き受けるヴォイドかあ…
だから、颯太のキャンサーも引き受けてしまったのか。


悲しみをアポカリプスが悪意に変えるなら…
僕はその悪意を引き受ける
この身体に悪意が溶けてしまえばいい…
いのり…今行くよ…


今回はこんな感じでした
いやー、見ていて超緊張するくらい面白かった。
集が今回で復活することとかわかってたけど、やっぱり復活の
シーンは鳥肌立ったねえ。でもなー 颯太のキャンサー背負ったのは
ちょっとアレだなあ… 集には絶対死なないでもらいたいんだけど。
死ぬといえば、今回、大雲と嘘界が死んでしまった…。
大雲さん、なんか不死身なイメージあったから、銃弾3発くらいなら
大丈夫かと思ったけど、嘘界に刺されるとは… 残念でした。
嘘界はいつか死ぬとは思ってたけど、まさか、こんなに早く死んじゃうとはね。
なんとなく、最終回まで生きているイメージだったんだけどなあ。
嘘界的には、あの死に方は本望だったのかな、かなりの恍惚の中
死んでいったしね。
春夏と茎道修一郎の関係がちょっと気になりますね、兄さんって
呼んでいたように聞こえたんだけど… ほんとうに兄妹なのかね。
あと、四分儀はあの後、どうなったのだろうか。殺されてはいないと
思うんだけど、涯って、あの時言った事、本心なのかな??
あれが、本心だったら、じゃあ、前の涯はいったいなんだったの?って
いう感じなんだが… 
あと、真名はどっかにいるのだろうか。
もう、色々ありすぎて大変、ほんと大変だわー

で、次回の予告編を公式で見ましたが…
ついに!!!桜満クロスについて語られるっぽい!!
そういえば、桜満クロスの声は誰がやるのだろうか…?
果たして、声は出るのだろうか?  第20話ではユウの目的とかも
明かされるらしいし、なんか、もう今から第20話の事を思うと
緊張してきた!!!

ゆーぽんの4コマは死んだ二人、大雲と嘘界が主役w
二人が幽霊になって、嘘界が集に取り憑こうとした時に
大雲の幽霊が嘘界を殴るというw 二人は死んじゃったけど、ちょっと
ほのぼのする4コマでした。

前回までのレビューは以下からどうぞ
01 発生:genesis
02 適者:survival of the fittest
03 顕出:void-sampling
04 浮動:flux
05 訓練:a preparation
06 檻:leukocytes
07 輪舞:temptation
08 夏日:courtship behavior
09 捕食:prey
10 縮退:retraction
11 共鳴:resonance
12 最誕:the lost christmas
13 学園:isolation
14 攪乱:election
15 告白:sacrifice
16 王国:the tyrant
17 革命:exodus
18 流離:Dear ...

guilty0302_ed.jpg

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。