SSブログ

アマガミSS+ plus 第9話 中多紗江 前編 ウタガイ レビュー  [アニメ]

amagami0302_top.jpg

譲治ナレww
やっぱり中多紗江ちゃん編は譲治ナレなのね。
もう、譲治の声を聴いているだけでお腹いっぱいなんだが…。

紗江ちゃんは純一との特訓のお陰ですっかり明るい子に。
ついでに去年の創設祭のベストカップルコンテストの時の姿が好評で
紗江ちゃんの人気が爆発、美也は紗江ちゃんがモテモテだという事を
純一に明かし、純一はそんな人気の紗江ちゃんが自分の彼女で鼻高々。

しかし…紗江ちゃんにイマイチ不釣り合いな橘さんは、自分が
紗江ちゃんの彼氏だという事を見せつけようと、昼の食堂で躍起になるw
紗江ちゃんの為に、紗江ちゃんの好きな学食の食券をビシッとかっこよく
買ってエスコート… という野望だが、まず食券機の前で延々と
迷っているようじゃダメだ… 橘さんの後ろの長蛇の列が出来ちゃってるよ!

後は続きからどうぞ
 


結局… 橘さん、食券を買う所でかなりモタついて、その上
紗江ちゃんをエスコートするどころか、紗江ちゃんにリード
されているような感じになってしまい思惑通りにはならなかった。
ただ、食堂のおばちゃんには、純一と紗江ちゃんがちゃんとカップル
だとわかっており… 「わかる人にはわかるんだなあ…」と涙する橘さん。

食堂のおばさんにわかってもらえてる事は喜ぶべき事なのだろうか…

譲治のツッコミ…w

amagami0302_2.jpg
純一の妄想w

純一が好きなドリンクの事までよく知っていてくれる紗江ちゃん。
それに比べて、自分は紗江ちゃんの事をあんまり知らないんじゃと
思った純一は、これからは紗江ちゃんが好きな物とかを心のノートに
したためようと思ったとかなんとか、譲治のナレで言ってた。
とにかく、そのノートに最初に書かれたのはパンダココアだそうな。

amagami0302_m1.jpg

それから数日後…
紗江ちゃんは純一を連れてとある神社へ。なんでもお願い事が
叶うと雑誌に載っていたらしい。神社にお詣りをした後、何を
お願いしたのかと純一が聞くと、「先輩には言えないです…」
願い事を明かさない紗江ちゃん。紗江ちゃんの願い事がなんだったのか
ものすごく知りたかった純一だが、紗江ちゃんがこれ以上聞かないで
というバリアを出していたのでそれ以上は聞かなかった。

少年の心に不安という雲がモヤモヤっと浮かんだのである…

譲治ww


橘さんは自宅にて、今まで撮影してきた紗江ちゃんの
ビデオテープを眺める…
amagami0302_1.jpg
りす紗江ちゃん ペンギン紗江ちゃん
バニー紗江ちゃん3 ネコ紗江ちゃん アザラシ紗江ちゃん…

ん??バニー紗江ちゃん3?? ? バニーは3度もやってるのかw

純一は不安な気持ちを吹き飛ばす為に、ビデオテープを眺めて
こんな可愛い仕草をする紗江ちゃんの事は自分が誰よりも
知り尽くしているハズなんだと言い聞かせていた。
すると、そこに美也が入ってきて、紗江ちゃんがお見合いをするとか
言ってきた。見てるこっちとしては、これは絶対美也の勘違いだと
わかっているが、純一は真に受けてしまい、美也と二人で
お見合い場所に乗り込んでいく… って、なぜかビデオテープの
一つを持っていく純一。 なんで持っていくんだ??w

お見合い会場内で、美也と二人で必死になって紗江ちゃんを捜す純一。
すると、紗江ちゃんが着物を着て、若い男と…!!
純一は「そのお見合い待ったー!!!」と走り出し、紗江ちゃんが
振り向くと、紗江ちゃんとお見合い相手の男は二人とも犬を抱えていた…
実はこのお見合い、紗江ちゃんのイトコの家の犬と紗江ちゃんの犬の
お見合いだったのだ。紗江ちゃんは、その事をちゃんと美也にも説明
したらしいが、例によって美也はあんまり人の話を聞いていなかった
為に大きな勘違いをしてしまっていたのだ…。 
飛んだ勘違い&早とちりだったが、それでも純一が駆けつけてくれた
事は紗江ちゃんにとっては嬉しい事だった。


先輩がこんな風に駆けつけて来てくれて…私嬉しいです

純一が、紗江ちゃんが他の人と結婚をしちゃったらどうしようかと思った…と
心の内を明かすと、紗江ちゃんは、ハッキリと言う。

他の人とはしないです…
結婚はしないです…他の人とは…
私お願いしましたから…
ずっと先輩と一緒にいられますようにって…

紗江ちゃんは、この前、神社で願っていた事を明かす。
なんで、あの時、言わなかったかというと、他の人に話すと御利益が
なくなっちゃうかと思ったからだそうだ。純一は紗江ちゃんを見つめて
かなり嬉しそう~ もちろん紗江ちゃんも嬉しそう。 よかったねえ。

amagami0302_m2.jpg

後日…
美也が紗江ちゃんと一緒に純一の教室へやってくる。
なんと、紗江ちゃんが創設祭実行委員長に選ばれてしまったという。
実行委員長というかつて無い大役に不安を隠せない紗江ちゃんは
純一に「どうしたらいいんですか…先輩…」と助けを求めてくる。
純一は紗江ちゃんの力になろうと決め、 「僕も手伝うから!」
紗江ちゃんの背中を押す。


純一「よし!立派な実行委員長になる特訓をしよう!」


紗江「はい!教官!!」


教官キタ――(゚∀゚)――!! 久々だなw 
この後、譲治ナレが、二人の愛が試される試練が待ち受けているとか
大げさな事をいっていたが、どうなっちゃうのかね?


今回はこんな感じでした
譲治ナレが相変わらず面白すぎるw 
もう、それだけでお腹いっぱいだよぉ…
紗江ちゃんシリーズといえば、以前、食堂のおばさんに
話しかけられない紗江ちゃんが、おばさんを自販機だと思えと
純一にアドバイスされ、紗江ちゃんビジョンではおばさん達が
自販機になっていたのとか懐かしいw
ついに、橘教官が復活ですが、次回は紗江ちゃんと一緒に
またあの変な特訓とかしちゃうのかな? 今回はまったくそういう
プレイがなかったんで、次回、期待しちゃうよ!!

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 絢辻詞 前編 ユウワク
第2話 絢辻詞 後編 ケッセン
第3話 桜井梨穂子 前編 ユウグレ
第4話 桜井梨穂子 後編 フウリン
第5話 七咲逢 前編 ツヨガリ
第6話 七咲逢 後編 トウソウ
第7話 棚町 薫 前編 スケッチ
第8話 棚町 薫 後編 ミチヅレ

エンドカード
amagami0302_3.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。