SSブログ

輪廻のラグランジェ 第9話 勝浦発→鴨川行 レビュー [アニメ]

RINNE0304_top.jpg

ユリカノ…私は約束するよ
必ずやこの戦争を話し合いの内に納め
ポリへドロン中の人々に…そしてあいつに…ディセルマインに
この海の素晴らしさをもう一度見せてやるとね。

そう妹であるユリカノに話す若きヴィラジュリオ。
ついにユリカノ(CV:伊瀬茉莉也)キタ――(゚∀゚)――!!
この後、ヴィラジュリオは話し合いに向かったと思われるが
その時になんかあって、ああなっちゃったのかな??

場面は変わって…現代…
ヴィラジュリオはキリウス達に隠れ家を用意…  
どうも、上手い具合にヴィラジュリオに言いくるめられている
ような気がしないでもないキリウス達、キッスの変な合図まで
やっちゃってるしww

後は続きからどうぞ
 


これしかないんだよ!!
起きたらこうだったんだ!!

イゾに服装を突っ込まれたアレイ。起きたらこうだったって
どこで起きたら、そうだったんだ?? アレイは隠れ家の
中を見てはしゃぎまくり… ど、どうした、アレイ、と思ったら
我に返って「今のは忘れてくれ…」とキリウス達に言う。
どうしたアレイw

俺達本当にコレでいいんだろうか…
いや…いいハズがねぇ!!

と自問自答するイゾ。しかし、キリウスとアレイはなんか和室に
馴染みまくってるよぉ… 茶をすすり、煎餅を食べる二人。キリウスは
今の自分達には何も出来ることがなく、まどかにも勝てる気がしないという。

剣を交えたからこそ私にはわかる…
彼女には何か底知れぬ力を感じるのだ…ユリカノのような

アレイはノウムンドゥス会長・アステリアがまどかにウォクスへの
搭乗禁止を命令したのは、まどかがミリティア・ゾデアの惨劇
引き起こしたユリカノと同じような危険領域に達しているからだという。
ミリティア・ゾデアの惨劇?
なるほど…そのミリティア・ゾデアの惨劇をユリカノが引き起こして
しまって、ヴィラジュリオがあんな風になっちゃったのかな?
で、ユリカノは今はどこにいるんだろうね?
というわけで、キリウス達は何もする事ができず…イゾは苛立つ。

鴨女は文化祭を控えており、ジャージ部はお手伝いで大忙し。
雑用ばっかだが、まどかは「雑用上等!引き受けたからには楽しんで
もとを取るのがジャージ部だよ!」とジャージ部魂全開。
しかし、ウォクス・アウラの事はやっぱり気になっているようで
どっかから「みどり」という言葉が聞こえただけでちょっと動揺。

RINNE0304_m1.jpg

イゾは隠れ家で時代劇をテレビで観賞… 
武士のやり取りみたいのを見て、何かインスパイアされた??w
あー、なんか大きな勘違いをしているっぽい。
「やるか…」と呟いたイゾはナイフを持って家を出て行く。
エエエエ…パイロットであるまどかを直接殺りに…!?

どっかから帰ってきたキリウスとアレイはイゾがナイフを持って
居なくなった事を知り、焦って追いかける。
何が驚きって、イゾがちゃんと電車の切符買って電車に乗ってる事
なんだが…w イゾを追いかけて電車に乗ろうとしている
アレイとキリウス、アレイはアステリアからもらっているブラック
カードで切符を買ったようだが、キリウスは券売機にいくら
千円を入れても出てきてしまう。、 アレイ、キリウスの分も
チケット買ってあげればいいのに… アレイは「僕専用だから」
とキリウスにチケットが買えない理由を言ったけど、別に
切符2枚買ったっていいんじゃないの?w 

キリウス「なら…なぜ服を買わない?」

ワロタww そうだよ、なぜ服を買わないんだw
なんだかんだで、メイド服姿が気に入ってるのか。

電車の中で、相席になったおばあちゃんにミカンや飴をもらって
おばあちゃんの話し相手になっているイゾ…w

鴨川に着くと、イゾは男子高校生をボコってまどかの居場所を聞き出す。
アレイとキリウスは二手に分かれて?イゾの居場所を捜すが、アレイは
ふと入ったBWHで食事… 海を見ていたキリウスは子供が溺れるのに
遭遇、そこにまどかが現れ、子供を救出し、まどかとキリウスは
初対面するが、お互いに誰だか気付かないままだった。(ノ∀`)アチャー

イゾはテレビで見た時代劇で大きな勘違いをしてしまった為
鴨女にやって、校門でいきなり「たのもー!!!」と道場破り
みたいな大声を出し、変態だと間違われ、水をかけられてしまう。
アレイはBWHで食事をした後、ブラックカードで支払いをしようと
したが、BWHではカードが使えず、現金を持ってなかった為に
体で払えと浩に迫られる。まあ、ちょうどメイドの格好してるし
いいんじゃんw

RINNE0304_m2.jpg

イゾは水をかけられたが、変態の容疑は晴れ、まどかの知り合いと
いうことで、道場に通される。イゾが、時代劇の影響で、変な事を
言うので、高倉えりかと五十嵐しょうこは、イゾがまどかと一線を
超えたお付き合いをしているのかと勘違い、イゾがまどかの彼氏だと
思ってしまう。野上さちや近藤みちも加わり、イゾから詳しい
話を聞きだそうとするが、その中で、イゾはジャージ部の事、
まどかがどんな子かを聞く事になる…。
同じように、アレイもBWHでまどかの母の事を聞く。

まどかの母が海で人を助ける為に命を落とし、まだ小学生くらいの
まどかは落ち込んでいた。目が完全に死んでる感じ… そんな時
ジャージを着て街中を走り回るようこの姿を目にする。そっか
元々はようこジャージ部だったんだ、今のまどかと同じように
ジャージを着て、気合い結びしてる。日々、ようこが人助けをしてる
姿を見るまどか、ある日、野上さちと近藤みちと一緒に海に居た時
野上さちが溺れてしまう。すると、そこにようこが現れ、ジャージを
脱ぎ捨てて、さちを救出、その時、まどかの死んだような世界に
色が戻った…  それからまどかは復活し、ようこの真似をして
ジャージばっかりを着るようになったとか。 あー、そっか、
まちこ先生も元々はようこと一緒にジャージ部やってたんだー。
だから色々と理解者なんだな。

この話をイゾが聞いた後、まどかが現れるが、気付くと、イゾは
消えていた。まどかの話を聞いて、色々と思う所があったんだろうねえ。
一日BWHで働いたアレイは、バイト代をもらう。なんかほっこりな
シーンだな。アレイも嬉しそうにニッコリ。
3人はそれぞれ隠れ家に戻り… イゾは「やる気が失せた」と言って
キリウスにナイフを返す。

RINNE0304_m3.jpg

ディセルマインはモイドに連絡…
なんでも、ウォクス回収部隊を送ったらしいのだが、途中で敵の
陽動にかかってしまい、回収部隊の到着が遅れるとかなんとか。
つまり、キッスの部隊の方が先に地球に到着するという事だった。
えええええ… ウォクス回収部隊もキッスの部隊も、どっちも
来ちゃいやん…。
ディセルマインは呟く…

ウゴーの星域で大人しくしていればよかったものの…ヴィラジュリオ

キリウス達が隠れ家に戻ると、隠れ家の中ではヴィラジュリオがゲームを
やっていたw ヴィラジュリオは、レ・ガリテがウォクスを回収する前に
ウォクスを破壊すると言ってくる。今まではキリウス達に勝手に動き
まわられたくなかったが、これからは自由だとヴィラジュリオは言う。

来るもよし、逃げるのもよし… 好きにしろ
俺は…ウォクスを潰す…


ええええ… レ・ガリテとウォクス回収部隊も来ちゃうし、ヴィラジュリオは
ウォクスを潰すとか言ってるし、どうなっちゃうんだろうね

今回はこんな感じでした
キリウス、イゾ、アレイの3人がかなり良い味を出してましたねえ。
今回、3人がそれぞれ鴨川で色々な事を経験したり、人に出会ったり
したわけですが、これでけっこう心境の変化とかあったかな?
イゾなんかに関しては、まどかの事を殺そうと?していたのにそういう気が
失せたと言ってましたしね。あと、アレイがBWHで働いたのもよかったな。
キリウスはまどかに出会ったわけですが、後で、あれがまどかだったのかと
気付く日は来るのだろうか。 なんかなー なんで戦ってるんだろうって
いう感じになるよねえ、どうにか、戦わず、みんなで仲良くできないものかね。
特に、ヴィラジュリオなんか、昔はあんなに穏和な感じだったのに…。
ディセルマインもけっこう厳しい感じだよね。昔はディセルマインも
ヴィラジュリオも仲良かったような感じだけど…。 
若き日のようこが素敵だったな! 
次回の予告を見た感じ、学園祭と、あと、ウォクスが起動していた??
タイトルの「さらば鴨川」も気になりますね。何がさらばなんだろう。

ワンフェスには輪廻のラグランジェ関連のものが色々と展示されてました。
ワンダーフェスティバル 2012 冬 に行ってきました! その1

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ようこそ、鴨川へ!
第2話 鴨川スピリット
第3話 鴨川にランの花咲く
第4話 鴨川スイマーズ
第5話 鴨川に来た男
第6話 風と火と水と鴨川と
第7話 曇り のち 鴨川
第8話 鴨川ロリータ

RINNE0304_ed.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。