SSブログ

あの夏で待ってる 第9話 せんぱい レビュー [アニメ]

anonatsu0307_top.jpg

みんなに見られてしまったイチカは、みんなに一気に自分が
宇宙人である事をカミングアウト。っていうか、みんなを
転送とかしちゃったしw 

私はこの船に乗ってこの星にやってきました…
私はこの星の人間ではありません…

そんなイチカのカミングアウトに皆驚く中、海人の
リアクションは違っていた。

そうだ…僕はその事を知っていたのだ
だから…驚いたりしない

海人、色々と思い出したかっ


後は続きからどうぞ
 


おー… イチカ、宇宙船の中にもみんなを入れてるぅ…
そこで、イチカは今までの経緯や、自分がこの星に来た理由を話す。
前に海人に言っていた事と一緒だね、記憶の中にある場所を探しに来た
というアレ…。海人もみんなも、イチカが宇宙人だという事は
もちろん秘密にしてくれるという。

夜遅くなってみんなと別れる…
哲朗、檸檬、柑菜、美桜は一緒に帰っていくが、檸檬先輩は最初から
イチカが宇宙人だという事に薄々気付いていたと言う。
まあ、そんな感じだよね。今までの檸檬先輩の言動とか見てればわかるよw

海人と二人きりになったイチカは、海人に大ケガをさせた事を
告白するが、それはすでに海人が思い出しており、海人は
「あの時先輩がいてくれなかったら俺死んでいたかもしれなかったんですよね」
と言う。事故であろうが、なんであろうが、とにかくイチカに出会えた
という事が嬉しいと海人は言うが、イチカの表情は晴れない。

自室で一人、海人は思う…

問題なのは先輩が宇宙人だって事じゃない…
そんな事じゃなくて…

そんな事じゃなくて? 何が問題なのかね?
いつかイチカが自分の星に帰ってしまいそうな事かな?

イチカも自室で色々と思い悩む。今回、救助ポットを壊した事で
連盟が調査員を派遣してくるかもしれないらしく、そうなったら
またみんなに迷惑をかけてしまう、また傷つけてしまうかも……

時間は限られてる…
残された時間は…

anonatsu0307_m1.jpg

美桜は柑菜の家に泊まる。って美桜、柑菜の家でも裸族っ
美桜が泊まった理由は柑菜が色々と戸惑っていると思ったからだという。
まあ、色々複雑だよなあ… イチカが宇宙人だとわかり、いつか
去ってしまう事を考えると、柑菜は色々と複雑な気持ちなのよね。
恋敵がいつか居なくなると思えばちょっと嬉しいんだろうけど
海人の気持ちや、イチカ本人に対する気持ちとかもあるしねえ。
柑菜が自分が「ずるい子」になると悶絶すると、美桜は「ずるくて
いいよ。好きは止まらないよ」と柑菜の海人に対する想いを
応援?? しかしなあ…柑菜の恋は報われなさそうだが。
だいいち、美桜自身も色々と複雑なハズなのに、なんか最近吹っ切れすぎ。

海人はイチカが去っていってしまう夢を見る。銀河鉄道999みたいな夢…
けっこう早朝に目が覚めてしまった海人だが、起きてくると、もう
先輩が出かけようとしていた。あの場所を一人で探しにいくという。
朝食は用意出来てると言ってそそくさと家を出るイチカ。なんか
イチカの態度がぎこちないというか、これ以上、海人を巻き込まないように
しているというのがバレバレだ…。

イチカが用意していた朝食…
anonatsu0307_1.jpg
エキセントリックww


一人出かけたイチカは、みんなに迷惑をかけたくないから、救助を
呼んでさっさと自分の星に帰った方がいいのに、なんで自分はここに
いるんだろう…とか、色々と思い悩んでいた。

海人の家には、美桜に連れられて柑菜が遊びにやってくる。美桜が
やけに積極的っていうか、なんかほんと性格変わったよな… でも
哲朗の前だと、前のモジ子にちょっと戻る。
哲朗も海人の家に来ており、みんなで、映画の撮影を進める…
撮影中の海人の横顔を見ながら柑菜は、初めて海人に出会った時の
事を思い出す。両親が事故で亡くなり、越してきた海人…しかし
転入してきた時に挨拶をする海人は、両親が亡くなった事を思わせ
ないような笑顔で挨拶、そんな海人を見て、柑菜は海人の事を
意識するようになった… そして、今、微笑みを浮かべながら
撮影をしている海人の姿を見て柑菜は思う。

あの時の表情が…今の海人君と…ダブる

つまり、柑菜は、海人が、本当は笑えるような状況じゃないのに
無理して笑っているという事を感じ取っているのねえ。


翌日…海人はイチカと一緒に行こうと準備をして朝早くから
待っていたが、イチカは海人に迷惑はかけられないから一人で
行くと言う… ええええ… そんなぁ…
その後、哲朗が遊びに来たが、海人は風景を撮りに行ってくると
言って、一人で軽井沢へ行く。海人が行った後、柑菜と美桜も
遊びに来て、編集中のフィルムの中のイチカと海人の姿を見て
複雑そうな柑菜。で、そんな柑菜を見て、もっと複雑そうな哲朗…

軽井沢で檸檬先輩に遭遇…っていうか、いつの間にか隣に
座っているし。ここで、檸檬から色々と諭される海人。
「イチカの為になにが出来るか…」それを考えろと言われた
海人は何かを決意したかのように走り出す。
海人を見送りながら檸檬は呟く…

そう…動くのよ…
止まらずに… 前に…

そうだ、停滞せずに、加速するのだ! という感じかなw

anonatsu0307_m2.jpg

その後…
海人は一人、イチカの為に、イチカが捜している場所を捜す為に
各所をまわって、風景を写真におさめる作業をしていた。
雨の中、そんな海人を見かけた柑菜… 

私の好きな人…
私の…

と心の中で思うだけで、声はかけなかった。

翌日…いつものように、海人と顔を合わせないように
朝早く家を出るイチカの前に、柑菜が現れる。
柑菜はイチカに、あの場所を捜すことに一生懸命なフリをして
海人の事が好きなくせに海人から逃げていると、自分の気持ちと
向き合わないイチカを責める。

好きだって言えばいい!!
なんで言わないの?

私がどんなに望んでも手に入らないものがすぐソコにあるのに!!
こじつけばっかで…逃げてばっかで…
海人くんが今何をしているかも知らないくせに!!


あうう…柑菜がなんとも見ていて辛いわー。
自分が完全に失恋するのがわかってて、イチカの背中を押すような事を
してしまう… イイ子すぎるだろぉ…。

走ってその場を去った柑菜… その先には…もしかして、こんな
早朝だけど… 

anonatsu0307_2.jpg
哲朗いたあああああああ!!

anonatsu0307_4.jpg
ここのシーンの切なさったら…

anonatsu0307_3.jpg
柑菜… そして、哲朗が優しいよな…
柑菜もそろそろ哲朗の気持ちに気付かないものかねえ…

海人君が好き…好きなの…

と大泣きする柑菜。くぅううう それを聞いた哲朗は何を思うんだろう。
って、あれ、バス停の後ろに、美桜もいるじゃん… 美桜も声を
殺して泣いているし…。 美桜はなんで泣いてるんだ? 柑菜と哲朗の
事を思って泣いてるのか? それと、哲朗が柑菜を想う気持ちが痛いほど
わかるからかな? 


柑菜に背中を押されたイチカは海人を見つける。
海人は一人で、イチカの場所を探して写真を撮っていた。
その姿を見て感動するイチカ。

イチカは海人に近付き…話しかける。

anonatsu0307_5.jpg

谷川さんが気付かせてくれたの…
帰りたくない理由はあの場所に行きたいからだけじゃなくて…
そうじゃなくて…

宇宙人でいいですか?
私なんかでいいですか?

告白してもいいですか?


そうイチカが言うと、海人は自分から告白すると言う。
キャー、なんか色々と見てるこっちが照れるぜ…。


好きです…ずっと好きでした。
ずっと好きでした… 
きっと初めて会った時から…

私は…わからなかった…
でも…好きになってた…

anonatsu0307_m3.jpg


そして、二人はキスを… 
檸檬先輩が対岸から撮影してるぅううううww
イチカはキスはこれで4回目だという…
初めてはダムで、2回目は玄関で倒れた時、3回目は救助ポットに
襲われた時、4回目は今さっき… つまり、全部相手海人じゃw


イチカ「これで5回目…」
anonatsu0307_6.jpg
キャー 甘いーっっ 


今回はこんな感じでした。
柑菜と哲朗の究極に切ないシーンから、イチカと海人の超絶に激甘
シーンまで一気に来ましたなあ…w 柑菜の所とか、あまりの切なさに
もらい泣きしそうになりましたよ。あの、シーン、悲しいシーンだけど
哲朗が柑菜の目を後ろからふさいで柑菜を抱き寄せるという感じで
早朝の青い感じと相まって、綺麗だなと思ってしまった。その
綺麗さが、悲しみと切なさに拍車をかける…そんな感じかな…。
これで、お互いの気持ちを確かめ合って晴れてカップルになった
イチカと海人… 次回はイチャイチャしまくるのだろうかw 
anonatsu0307_7.jpg
さっそく!?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 困ります、先輩。
第2話 先輩といっしょ…
第3話 先輩が言っちゃう…
第5話 先輩はヒロイン。
第6話 先輩にライバル。
第7話 先輩の気持ち。
第8話 先輩がPINCH.

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。