SSブログ

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE10 繋いだ手だけが紡ぐもの レビュー [アニメ]

sy0309_top.jpg

エエエエエ… 了子さんがフィーネの屋敷でなんかやってるぅうう
やっぱり了子=フィーネだったのか!? 
米国政府の特殊部隊みたいなのが乗り込んできて、いきなり了子さんに
銃を乱射してきたよ。了子さん、撃たれちゃったが、傷は
ネフシュタンの鎧の力で再生?? 

クリスがフィーネの屋敷に戻ってくると、米国政府特殊部隊は
全滅していた。了子さんにやられたのね。ってことは了子さんは
無事か? すると、そこに弦十郎が特異災害対策機動部のエージェントを
引き連れて現れる。現場に了子さんが仕掛けていた爆弾が
爆発し、爆発に巻き込まれる弦十郎、クリス、エージェント達だったが
なんとかみんな無事… 弦十郎は体術でクリスを爆発から守る…w

弦十郎が現場に到着した時、弦十郎はすでに了子さんが
部隊を全滅させた事とかを知っている口調だったけど、弦十郎は
どこまで知っているんだろうか…?

後は続きからどうぞ

 


クリスは歌で世界を平和にするという夢をもって戦場に行った
両親が嫌いだという。歌なんかで戦争がなくなるわけがない、
戦争をしたいと思う人間を片っ端からぶっ潰していた方が合理的だという。
大人が夢を見るを否定するクリスに弦十郎は、大人だからこそ
夢を見るんだと諭す。ここの弦十郎の言葉、なかなかよかったな、
確かに、子供の頃は夢を叶えるチャンスがなかなかないが、大人に
なれば、その夢を叶えるチャンスが増えるよね。

子供の頃はただ見るだけだった夢も
大人になれば叶えるチャンスが大きくなる
夢を見る意味が大きくなる

クリスの両親はクリスに夢は叶えられるという事を見せたかった
クリスの事を愛していた…と両親を嫌悪するクリスに言うと
弦十郎は泣くクリスを抱きしめる… 
おおっ ついに和解かっ! 
それでも、まだちょっと素直になれないクリスは弦十郎と
一緒に帰らず…ってクリスちゃん、一緒に帰ればいいのに…
弦十郎は公共交通機関や自販機も利用できる通信機をクリスに渡す。

去り際にクリスはフィーネが言っていた「カディンギル」という
言葉を弦十郎に教える。

sy0309_m1.jpg

特異災害対策機動部に戻った弦十郎は響や翼に連絡を取る。
そして、そこに了子からの連絡が入る。音声通話だけだが
了子は寝坊したとかテキトーな嘘をつく。弦十郎がカディンギル
ついて了子に聞くと、カディンギルとは古代シュメールの言葉で
高みの存在、天を仰ぐほどの塔を意味しているという。
どっかにそんな塔を建造をしていると?? 弦十郎はこのまま
情報を集めて、相手の隙にこちらの全力を叩き込むと最終決戦が
近い事を示唆する。

sy0309_1.jpg
了子さんの様子出たけど、傷が治ってない様子
大丈夫なのかね?? 


カディンギルの情報を集めていると、飛行タイプの巨大なノイズが
襲来してきた為に、翼と響にスクランブルがかかる。未来は
リディアンに戻り避難してきた人を誘導する為にリディアンへ。 
未来は、自分が響の帰る所になる為にも強くなる!となかなか頼もしい。
響はそんな未来に言う…

小日向未来は私にとっての日だまりなの!
未来の側が一番あったかい所で私が絶対に帰ってくる所!
これまでもそうだし、これからもそう!
だから私は絶対に帰ってくる!

ヌヌ…なんかそんな事を言うと死亡フラグっぽく聞こえるんだが…
それは未来も感じたようで走り去る響を不安そうな顔で見送る…。

ノイズは東京スカイタワーに集結する模様で、特異災害対策機動部では
カディンギル=東京スカイタワーではないのか?という見解が出る。
タワーをの周りをグルグル回るノイズは次々と地上にノイズを落下させ
なんか大変な感じだが、響、翼、そして、弦十郎がクリスを助っ人と
して呼び寄せ、3人はノイズを次々と撃破。クリスがツンデレで
カワエエのう…w 途中、翼とクリスがギクシャクしたが、響が
二人の間に入り、二人の手を取る…

響は自分がアームドギアを持ってないからこそ、二人の手を握る事が
できる、仲良くなれる!と笑って言う。響の力の一つは繋ぐ力だな!
ミコノちゃんみたいw なかなか素直になれずに、翼と手を握る事が
できないクリスに、翼が手を差し伸べるシーン、好きだわ~
sy0309_2.jpg
真面目な顔で「ムンっ」と手を出す翼が、超カワイイ。

3人はクリスの出した案に乗り、クリスが限界まで力を溜め込むまで
彼女を響と翼で守るという作戦に出る。

限界まで力を溜め込みすごい長距離広域砲撃ができる
アームドギアを展開するクリス 
sy0309_3.jpg
なんか凄いが、もうちょっと凄くてもよかったかもw

sy0309_m2.jpg

攻撃は成功し、上空のノイズは一掃され、地上のノイズも響と翼で一掃される。
3人はシンフォギアを解きノーマル姿に戻り、響はクリスと一緒に戦えて
嬉しさのあまり、クリスに抱き付きまくり、クリスは照れまくり…w
なんか微笑ましすぎるぞ…!! と思ってたら、リディアンに居る未来から
電話が入る…


響!学校が…リディアンがノイズに襲われ…

切れる電話…

エエエエ… 今やっと倒したばっかりなのに、今度はリディアンが!?


今回はこんな感じでした。
これでクリスと和解した感じかな? 色々あったが、本当に
よかった。ここからは3人が力を合わせてノイズと戦うという
感じなのかな。最終決戦は近いっぽいが、カディンギルは東京
スカイタワーの事だったのだろうか。っていうか、了子さんは
フィーネなのか?? 弦十郎はけっこう把握してるっぽいが
了子さんがフィーネだったら、あそこで、米国の部隊に撃たれたり
しないような気もするんだが… でも、今更、了子とフィーネが
違う人だったという展開もないのかね?? わからん…
あと、最終的には特異災害対策機動部はどこと戦うのかね??
ノイズとの最終決戦?? っていうか、ノイズを根絶やしに
できるのだろうか…?? 

関連レビューは以下からどうぞ
「戦姫絶唱シンフォギア」第1話プレミア上映会へ行ってきました!
EPISODE1 覚醒の鼓動
EPISODE2 雑音と不協和音と
EPISODE3 夜にすれ違う
EPISODE4 落涙
EPISODE5 なお昏き深淵の底から
EPISODE6 兆しの行方は
EPISODE7 撃ちてし止まぬ運命のもとに
EPISODE8 陽だまりに翳りなく
EPISODE9 防人の歌


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

NO NAME

公式を見るに、ノイズ自体は太古から発生していたもので自然災害のような感じなので根絶やしは無理かと
普通であれば東京都心に住んでいる人が一生の間に通り魔と遭遇するより低い確率でしか出逢わないものらしいです
フィーネは元々ノイズを好きに召喚する事が出来るらしく、ソロモンの杖を使えば好きなように操れるとか
なので、フィーネをどうにか出来れば一連の事件は解決と見ていいのでしょう
by NO NAME (2012-03-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。