SSブログ

妖狐×僕SS 第9話 約束の日 レビュー [アニメ]

inuboku0310_top.jpg

アバンでいきなり緊急地震速報キター…
緊急地震速報ってほんと心臓飛び出るくらいビビっちゃいますよね。
カルタちゃんの顔に緊急地震速報の地図が重なって顔が見えないお…orz
ちなみにこの地震で東京はほとんど揺れず、ただ震源地は震度5ジャック…。

今回の妖狐×僕SSはコミックス内では番外編として収録
されている話を色々と集めたものなのかな?

Aパート始めから凜々蝶ちゃんのシャワーシーン!!
どうやら、凜々蝶ちゃんは双熾とのコーヒーの約束の事で
夜眠れなかったらしい。

緊張する…
誰かを自分の部屋に招くなんて生まれて初めてだからな…
もし会話が続かなかったら…
悪態をついてしまったら…

なんて事をずっと考えちゃう凜々蝶ちゃんは、自分に
平常心を言い聞かせる… 

後は続きからどうぞ



学校でも双熾との初コーヒーで頭いっぱいな凜々蝶ちゃん…

その頃…妖館では謎の張り紙が再び物議を醸し出していた!?

オッパイを突き合うちのちゃんと野ばら姉さん…w
inuboku0310_1.jpg
何なの けしからんw


学校の帰り?凜々蝶ちゃんはお茶菓子の買い物??
デパ地下のような所に行ったのでカルタもついてきて
カルタに導かれるように試食をしたり、美味しいドリンクを
飲んだり…とけっこう楽しい一時、そんな中、凜々蝶ちゃんは
メロンをお茶請けに決定??

妖館では再び謎の張り紙…
inuboku0310_2.jpg
デフォルメ絵がとにかく可愛いな

inuboku0310_m1.jpg

家に帰った凜々蝶ちゃんは双熾が来るのに備えて部屋の掃除や
お茶の準備にとりかかる

準備してる凜々蝶ちゃんのバックショット… 
inuboku0310_3.jpg
な、なんかエロいような気がする…!

準備万端になったものの、まだ約束の時間まで4時間もあり
愕然としていると、カルタからテスト勉強をしようと連絡が入り
凜々蝶ちゃんはカルタと渡狸と一緒に中庭の東屋で勉強をする事になった。

カルタちゃん…答えはすべてコロコロ鉛筆かよww

Q:大政奉還を行った徳川15代将軍は誰?
カルタアンサー:3

なにせ、コロコロ鉛筆の中の選択肢しかないんで…w
あと数学の問題にペリーって答えてた… カルタちゃん
そんなんじゃ成績悪いだろ… 

凜々蝶ちゃんが勉強しながら鉛筆で唇に触れると野ばら姉さんは
鉛筆になりたいとハアハア… 双熾は勉強を教えるのが上手く
渡狸は意外に秀才… 渡狸はウォークラリーで負けた事を
未だに根に持っており、急に勝負だと言い出す。残夏もここは
今すぐに勝負をしようと言い出し、いきなり勝負が始まる。

第一回妖館チキチキパートナーゲーム大会!
とにかく、今回は妖狐×僕SSの中の番外編の話を寄せ集めた感じの
話になってるなw 箱の中身はなんだろなクイズ…
inuboku0310_4.jpg
双熾に弱い残夏

2回戦ではパートナークイズ対決が行われ、それぞれ
パートナーについての質問が出るという事で、緊張する凜々蝶ちゃん

僕に御狐神くんの事がわかるだろうか…


野ばら姉さんのメニアック講座
inuboku0310_5.jpg
カルタちゃんにはニーソではなくハイソ!!
ちなみに、凜々蝶ちゃんはツンデレではなくツンシュン
ツンとした後、シュンとしてしまうからw

いよいよ凜々蝶ちゃんペア… まずは双熾に質問するが、双熾の
凜々蝶愛が溢れだしすぎて、双熾の話が止まらず… お陰で時間切れに
なり凜々蝶ちゃんまで順番が回ってこなかった。ちょっと凜々蝶ちゃん
ホッとしたのかな? 

カルタちゃんは凜々蝶が朝からカチコチしてたが、ほんわかになって
よかった…と呟く。ゲームでちょっとはリラックスできたって事かね?

inuboku0310_m2.jpg

エンディングは双熾のあの変態曲再びっ


Cパート…
またまた謎の張り紙
残夏の仕業でもない事がわかり、いったい誰の仕業…かと
思ったら、あいつの仕業だった!!

inuboku0310_6.jpg
そうだやっと気付いたか!
出迎えご苦労だったな!我が肉便器ども!
大丈夫…こわくなーい…!

ワロタw こわくなーいの言い方とかもう、ほんと蜻さまw


今回はこんな感じでした。
妖狐×僕SSの中の番外編の話を集めた感じの構成に
なっておりました。なので、けっこう脈絡なかったりするんですが
それなりにけっこう綺麗にまとまっておりました。
凜々蝶ちゃんが夜のお茶に備えて、部屋を掃除したり準備したり
する姿が超可愛くて大変でした。特に、バックショットのお尻が
なんともいい感じで私、大満足。可愛いといえば、カルタちゃんの
コロコロ鉛筆もよかったね、カルタちゃん、あの鉛筆で常に
答えを出しているのだろうか… あれじゃ成績悪いだろうなあ…とw

次回予告も蜻さまが蹂躙!!
inuboku0310_7.jpg


前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 いぬとぼく
第2話 淋しがり屋の犬
第3話 ほんとうの契約
第4話 妖館ウォークラリー
第5話 春の蜻蛉
第6話 考えるよりも
第7話 ふたりのよる
第8話 お茶と距離

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。