SSブログ

あの夏で待ってる 第10話 先輩と僕らの。 レビュー [アニメ]

anonatsu0314_top.jpg

イチャイチャキタ――(゚∀゚)――!!
夢オチかと思いきや、アバンから…
かなりイチャコラ状態ですよ…。

二人で一緒に一つのブランケットに包まれて~
イチカ積極的だなw

海人「夢、見てたんです…」
イチカ「どんな?」
海人「先輩と恋人同士になる夢…」
イチカ「現実だよ…」

うわわっ 会話が甘いぜ…w
柑菜が自分の気持ちに気付かせてくれたというイチカ。
そして、その柑菜は体調が悪いという理由でふさぎこんでいた…。

後は続きからどうぞ
 


哲朗、柑菜を見舞ってるよ…
柑菜は泣き腫らした目を気にしている様子
柑菜に促されて哲朗はすぐに帰ったけど、哲朗が帰った後
また柑菜は泣いていた… 

この前の、柑菜が哲朗の前で大泣きしたあの日、あの後
どうなったかと思ってたら、あの後、柑菜はすぐに哲朗の
手をふりほどいて、スタスタと帰ってしまった。
あの時、哲朗、柑菜に、自分の気持ちを言おうとしていた
っぽいが、そんなわけで結局何も言えず…。

帰り道で、ちょうど柑菜の家にお見舞いに行こうとしていた
美桜の出会う哲朗。哲朗が柑菜は風邪を誰にもうつしたく
ないから行かない方がいいと気を遣うと、美桜はそれなら
お見舞いに焼いてきたケーキが無駄になるから…と哲朗を誘う。

お昼ご飯を食べ終えて海人がフィルムの整理をしようと
していると、イチカがピットリくっついてくる。

anonatsu0314_4.jpg

私ね…くっついてるのが好きみたい
海人くんはこういうのイヤ?

そ…そんなこと… 俺も嫌いじゃないです…

んふっ…よかった


何この会話w 甘すぎるぜ…
くっついてた二人が今にもキスしそうになると、視線が…
っていうか、檸檬先輩目の前で二人を撮影してたよw

できたのね… あなた達…
もうやった?

で、二人の反応からして、まだやってなさそうだったw
そんな海人に檸檬先輩は…
anonatsu0314_1.jpg
コンドームのプレゼント… 
檸檬先輩、生々しいわーw
そして、海人君、ものすごい勢いで受け取ってポケットに
しまってたよ。

大切にするのよ…この奇跡のような出合いを フフフフフ…

anonatsu0314_m1.jpg

美桜は哲朗に、どうしてイチカを映画作りに誘ったの?と
訊いてくる。当時、哲朗はあまり深く考えず、海人がイチカを
誘って欲しそうだったから的な理由で誘ったらしいが、それで
イチカと海人が仲良くなったら、柑菜は…? みたいな事までは
哲朗は考えてなかったという。とにかく、哲朗が、自分の気持ちに
素直になれないのが美桜的には納得いかないらしく、哲朗の
気持ちはどうなるんだ?みたな事をまた言ってくる。 
そういう忍ぶ恋もあるって事でいいんじゃね?って思うんだがねえ。
美桜は自分が哲朗に告白した返事を訊いてきて、哲朗がやんわり
断ると、さっさと帰っていく。

一人になった哲朗は柑菜の事を思いながら…

どうしろってんだよ…何が…できるんだよ!!

と苦しそうに呟く。


夜… 散歩に出るイチカと海人。宇宙人だとカミングアウトした
お陰で、りのんフル活用で一気に思い出の場所へテレポート。
そこで海人が改めて思い出の場所探しを手伝わせてもらいたいと言うと
イチカはもうそれはいいと言ってくる。今、イチカが望むのは
海人と一緒にいる事、そして海人やみんなと一緒に映画を撮る事
それが彼女の望む事だという。 なんか別れが近いから、とにかく
今は一緒に居るという感じがするよねえ
で、海人のモノローグが入るわけですよ…

わかっていたんだ… この世界に永遠は存在しないって…


柑菜は「あれでよかったんだ…海人くんの想いが叶うんだから…
それでいいんだ…」と自分に言い聞かせていた。
哲朗の所に海人から連絡が入る。海人が明後日から撮影を再開
する事を告げると、哲朗は海人とイチカの間が上手くいった事を
察し、思わず「じゃあ柑菜はどうすんだよ!?」とちょっと怒った
口調で言ってしまう。海人が「だから…なおさらちゃんと言わなくちゃ
俺の気持ちを…」と今度、みんなにちゃんと報告すると言うと
哲朗はハッとし黙って電話を切る…。うーん、哲朗、改めて
自分が自分の気持ちに素直に生きていない事に気付いてしまったのかね。

哲朗は柑菜を呼びだし…
ってついに、哲朗告白するのかーっ!?
哲朗は昔話を柑菜としながら、なかなか言いたい事が言えなかったが
柑菜が用がないなら帰ると帰っちゃいそうになると…

お前と海がうまく行けばいいと思ってた
でも、そんなの見たくなかった
海と先輩が上手くいけばお前がフリーになるとか…
つまんねえ期待してさ… そんな事あるわけないのに…
好きな女の子振り回して挙げ句泣かせて…なんもできないで!!


おー、ついに言ったーっ この後、哲朗はハッキリと
柑菜が好きな事を伝え、柑菜は「ありがとう!」と言ってその場を
去る。なんかまた柑菜は哲朗の告白によって、自分もちゃんと
海人に気持ちを伝えようと決意したようだ… そういえば、柑菜は
海人が柑菜の気持ちを知っている事を知らないんだっけか。
で、ビックリは、その後ですよ。柑菜がいなくなって、哲朗が
項垂れていると…

anonatsu0314_2.jpg
ええええ… こう言っては悪いがオンブお化けだよぉ…
なんで、ここに現れられるのかね?? しかも哲朗と柑菜の
会話とか全部聞いていたっぽいし、まさか哲朗がわざわざ
ここで柑菜に告白するとか美桜に報告したわけじゃないでしょ?
この前の早朝の時も、バス停の後ろに隠れてたし、なんなんだろうか。

女の子はしたたかなんですっ

とか美桜ちゃん言ってるけど…。
スマン、したたかを通り越してちょっと怖いわ。

anonatsu0314_m2.jpg

柑菜は哲朗と別れた後、そのまま走って海人の元へやってきた。
そして、ついにハッキリと自分の口から海人に告白をする。
そして、海人もそんな柑菜のまっすぐな気持ちに、ハッキリと
自分は先輩の事が好きだと告げ、柑菜は「わかってる」と
ニッコリ笑う。 

聞いてくれてありがとう!
映画がんばろうね!

これで完全に吹っ切れたとかそういうのじゃないだろうけど
柑菜的にはこの告白は一区切りという風になれるんだろう… 
柑菜ちゃん、がんばったよ! いい子すぎるだろう…。


たとえこの世界に永遠がないとしても…
それでも僕等は…

Cパートキタ―
何が来るのかと思ったら、イチカのお姉ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
anonatsu0314_3.jpg
かなり心配していた模様…


今回はこんな感じでした。
みんなの恋模様がそれぞれ一区切りという感じですかね。
ここからどういう展開になるのかはわかりませんが、お姉ちゃんが
やってきて、次回のサブタイが「行かないで、先輩。」うーん、
やっぱりイチカは最後には帰ってしまうっぽい。タイトルが
「あの夏で待ってる」だからねえ、「待ってる」ってイチカが戻ってくるのを
待ってるっていう意味だったら、帰っちゃうんだろうなあ…
とにかく、あと2話ですからねー どんな結末になるのだろうか。
柑菜、傘がパンダで可愛いなあと、思ってたら、手鏡もパンダだったw
使ってる小物まで可愛すぎるぜ…!!


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 困ります、先輩。
第2話 先輩といっしょ…
第3話 先輩が言っちゃう…
第5話 先輩はヒロイン。
第6話 先輩にライバル。
第7話 先輩の気持ち。
第8話 先輩がPINCH.
第9話 せんぱい


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

タケオ

早朝のバス停に美桜がいたことをストーカーつするなら、あのとき颯爽とあらわれた哲郎もストーカー
by タケオ (2013-06-23 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。