SSブログ

ブラック★ロックシューター EPISODE 07 闇を駆ける星に願いを レビュー [アニメ]

BRS0316_top.jpg

朝になってもサヤはもう裏世界に入れなくなっていた。
ブラックゴールドソーが裏世界に囚われているから…とかなんとか
言ってるけど、ブラックゴールドソーは完全にBRSに敗れたという
わけではないと思ったんだけど、なんかストレングスによって
隠された感じ? わけわからんw

ユウはそれならば自分が裏世界に行ってマトに呼びかけると言う。
もちろんサヤはユウを止めようとするが、マトを助けるには
それしか方法がないというユウ。

マトは不思議な子なんだ… 
憎しみや嫉妬や悩みや…そういう感情がとても少ない
むしろ、悩みそのものを憎んでいる
悩む自分を否定する 悩む誰かを助けようとする
その気持ちが…BLACK★ROCK SHOOTERとなっている
誰かを悩みから救うその為に誰かの思いを殺してる
BRSはきっと私たちのあの子を倒してしまう
そしたらもうマトに呼びかける事はできないから…

ユウはあの子もマトも消させないと言って、サヤのアパートを去る…

後は続きからどうぞ
 


裏世界でのBRSとストレングスの戦いは激化していたが
さっそくユウのマトへの呼びかけが始まり、それに気付くマト。
ユウがストレングスだという事に気付いたマトは、BRSにストレングスを
傷つけるなと叫ぶが、BRSは止まらない…
ユウはマトに、そこから出たい、その子は私じゃないと叫べと
言ってくる。

この子はわたしじゃない…
BRSは私じゃない?

と、ここで、マトが他の人から見てどういう子かが
弟や母、クラスメイトから語られる。
私には悩みなんてない…そう思いたかった…と、自分が
本当は逃げていたのか?と思い始めたマトは混乱…
っていうか、見ているこっちも混乱だぜ… 
シャドウを生みだしそうな勢いなんだもんw
と、ここで、ストレングスに、も異変が…

逃げてるのはマトじゃなくて… 誰?
私の悪口を言う人なんて嫌いだよ!

どうした、ストレングス、どうなってるのかね

BRS0316_m1.jpg

君はもう一人の私、君には私を守る義務があるんだよ!!
そうだよね?ストレングス!
BRS0316_1.jpg
えっ、ストレングスは貴方じゃないの?w
ストレングスもインセインモードですかい?

な、なんか大変な感じになってきたな…
とにかく、戦闘は超大変な感じになってきたぞ。
BRS0316_2.jpg
ビタンッビタンッってBRSを叩きつけるストレングス
このシーンワロタw

サヤがユウを捜して川辺に来るとユウは橋桁によっかかり
裏世界に意識を飛ばしていた。
で、裏世界では、ストレングスが衝撃の発言。
なんと、今のストレングスは神足ユウで、ストレングスは
マトと同じように神足ユウに囚われているらしい。
ウムム…つまり…?? 


学校ではマトが行方不明な事が担任から告げられ教室は混乱。
それを聞いたヨミは、思わず教室を出て行く。
走るヨミの中で忘れたはずのマトの記憶が蘇りつつあり
それを思うとヨミの胸は痛む。同じく、カガリも痛みを感じる…
どこかが痛い…
おおっみんな思い出すのかな?


裏世界ではストレングス(ユウ)がマトに解説…

ユウは心に深い傷をもっていた
この世界で私は戦っていた
現実を生きる少女達の苦しみや悩みが
この世界を…そして私たちを生みだした
私たちに本来感情はない
少女達の感情に突き動かされて本能で戦うだけ
そんなこの世界にBLACK★ROCK SHOOTERが現れた
強いと感じた でも戦うだけの私には
勝つことにも負ける事にも意味がなかった
そして…死にかけた瞬間…
「だめだよ…」
ユウの声が聞こえた…
その瞬間、私に感情が生まれた
ユウの苦しみは他の少女達とは比べものにならない
すさまじい質量をもっていた それが私に影響を
与えたんだと、芽生えた初めての感情で私は思った
ユウの感情のほとんどは苦しみと憎悪で出来ている
私がそれらの全部を抱えてBRSに殺されてしまったら…
ユウには何が残るんだろう?
そして…

とにかく、ストレングスは神足ユウの苦しみと憎悪の
感情の受け皿だったという事かね、そして、現実世界より
裏世界の方が楽だという事に気付いた神足ユウは
ストレングスとチェンジして、自分がストレングスと
なって裏世界に、ストレングスを現実世界に…?と
いう事なのかね?? 

BRS0316_m2.jpg

サヤは意識を取り戻さないストレングス(ユウ)も自分の
アパートに連れ帰ってきて、マトの隣に寝かせていた。
そしてストレングスに、神足ユウの為にあの世界を守って
あげてくれと祈る。

学校ではついにヨミがマトの事を思い出す…

貴方は私の…友達… マト…
なんで私はマトを忘れようとしていたの!?

ヨミがマトを思い出した事により、裏世界では…
デッドマスターが目を覚ます!!


今回はこんな感じでした
つ、つまり、今までマトが現実世界で友達のユウとして
接していたのはストレングスって事なのかね、そして
本物の神足ユウは裏世界にずっといたと? 
最終話へ向けて、ヨミがマトの事を思いだし、
カガリも思い出しそうになってるのかな? そうなると
デッドマスターとチャリオットが復活して、一緒に
戦うのか? で、公式で予告見ると、BRSがインセインBRSと
戦っているような感じに見えたが、そういう展開になると?
もう1人の自分を倒してペルソナゲットだぜ!みたいな?(。_゜☆バキッ
とにかく、最終的にどういう地点に着地するのかがわからんね
裏世界を完全に壊して神足ユウの逃げ場をなくすのか
神足ユウを倒して、それで終わりか…
最後の敵は自分自身という展開なのか…

今回、ストレングスがマトに解説してる所の映像が
グレンラガンっぽくてよかったなー!

前回のレビューは以下からどうぞ
EPISODE 01 あとどれだけ叫べばいいのだろう
EPISODE 02 夜明けを抱く空
EPISODE 03 こらえた涙があふれそうなの
EPISODE 04 いつか夢見た世界が閉じる
EPISODE 05 ブラック★ロックシューター
EPISODE 06 あるはずもないあの時の希望


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。