SSブログ

竹達彩奈 1stフォトブック「AYANA」発売記念サイン会へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

taketatsu_top.jpg

竹達彩奈さんと言えば、けいおんの中野梓、俺妹の桐乃
たまゆらの沢渡楓など今やすっかり売れっ子声優さんなわけですが
そんな竹達さんがフォトブック、CD、イメージビデオと3連続で
発売するというニュースが!

これはイベントくるか?と思っていたところフォトブック発売記念の
サイン会が開催されるという情報をGET。
これはぜひ参加したい!ということでゲーマーズとアニメイトで購入したところ
見事にアニメイト分が当選!

ということで行ってまいりましたよ。

続きはこちらから




天気はあいにくの雨。
だけど花粉症な私にとってはこの時期の雨はかえってありがたかったり。

会場はゲーマーズ秋葉原店8Fのイベントスペース
ゲーマーズに着くとちょうど「なつまちガイドブック」を配っていたのでGET!

natsumachi.jpg
なつまちガイドブック

そのまま上へ上がってスタッフさんに確認したところ整理番号ごとに4階~5階の間
の階段で待機していてください。みたいに決まっているみたいで言われたとおりの
場所でイベント開始まで待機。。暑い。。。
ちなみにスタッフさんのメモ帳を見たところ今回当選者は100人くらいみたいですね。
おそらくかなり狭き門だった事でしょう。ラッキーでした。

taketatsu_2.jpg

しばらくして順番に会場内へ。
結構前の方でした。

そして時間になってあやち登場。
うぉぉおおおぉぉ、近い!顔ちっちゃい!そしてかわいい!!!
あやちをこんなにそばで見るのはもちろん初めてだけどかわいいなー。
メロメロにされちゃうYO!

あやちの簡単な挨拶があってすぐにサイン会開始。

自分が待っている間はずっとあやちを見てましたよ。
こんな近くで見れる機会なんてそうそうないですからね。当然でしょー。

一人一人の時間はたぶん30秒くらい。
あやちのファン層は結構若いみたいで「今日サイン会来るの初めてなので
緊張してます」みたいに言っている人が結構いました。
その度にあやちが「それじゃ私をかぼちゃと思ってください」とか「私をマイクと思って
しゃべってください」とかいろいろバリエーションを変えてくるのでその度に笑いが
起きてましたw

今回のサイン会、サイン+ひらがなフルネームの宛名だったのですが、その他にも
結構リクエストしても大丈夫だったようで、サインの横に「ニャン」と書いてください
とか「あずにゃん」のイラスト書いてもらってた人もいましたね~
私も何か描いてもらいたいなーと考えていたところ順番がやってきちゃいました。

あやちの目の前に行くと最初目を合わせて挨拶してくれました。
いやー、かわいすぎる~
今回はフォトブックの感想、初めてあやちを見た俺妹のイベントの事や
ACEの「ゆーいちのまんま2」が当選したという事、今回のフォトブックに続く
CDやイメージビデオを楽しみにしている事などを話すことができました。
緊張しーの私にしては上出来なんじゃない?w
ただ何かイラストお願いすればよかったなーとそこだけは後悔。

ということであっという間に自分の番終了!

でもあやちをあんなに近くで見れてサインももらえて話も出来て大満足!!

幸せすぎる~

とこんな感じのサイン会でした。


ちなみにもらったサインはこんな感じ。

taketatsu_4.jpg
あやちからのサイン

taketatsu_3.jpg


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 7

しゅう

う・・・うらやましい!!!!!!!!
100人に当たるなんて・・・
僕だったら一生分の運を使い果たしちゃいそうですww
by しゅう (2012-03-18 02:59) 

ロック

>メロメロにされちゃうYO!
既にメロメロのような気が・・・・w

やっぱり超近距離イベントに勝るものは無いですよね~
売れるとなかなか近距離イベントも無いですし、
当たるなんて羨ましい!

それにしても、当たり過ぎでは・・・?
色々とハガキに書いてそうだなw

by ロック (2012-03-18 23:54) 

カルディア

生あやちを至近距離で見られるとかなんと羨ましいことかw

>今回当選者は100人くらい
その狭き門をくぐり抜けると!? やはり王の力を持ってますね。

>メロメロにされちゃうYO!
パパさんそんなキャラだったのか!鼻水出たw
待っている間のガン見、自分も絶対しちゃうなぁ。
もうずっと顔が緩みっぱなしに違いない。

イラストまで描いてもらえるなんて凄いサービスですね。
人数絞っただけあって、しっかり対応できたんだろうなぁ。
あやちはノリ良くしゃべってくれそうだから、
すごく楽しく話せるイメージがあるよ。

いっぱい話せたようで何よりです。おめでとー!

by カルディア (2012-03-19 01:14) 

Gomarz

しゅうさん、コメントありがとうございます。

好きな声優さんの出るイベントに申し込み続けていたら徐々に当選するようになってきた気がします。
しゅうさんもチャレンジです!

by Gomarz (2012-03-19 22:09) 

Gomarz

ロックさん、コメントありがとうございます。

言われる通り売れてくると徐々にこのようなイベントは無くなるので今のうちですよね~
特に1st○○のようなイベントはチャンスだと思ってます。

しかし今年入って1st○○が多いですよね。
花澤さんも控えているし。。

>それにしても、当たり過ぎでは・・・?
皆さんに言わないだけで結構ハズしているのです。。w

by Gomarz (2012-03-19 22:25) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>その狭き門をくぐり抜けると!? 
いやー今回は本当に運が良かったと思います。

>パパさんそんなキャラだったのか!
イベント当日に書いていたので興奮状態だったのかとw

>イラストまで描いてもらえるなんて
何人かリクエストしている人がいましたがスタッフもあやちに対応を一任している感じでしたね。
すごい雰囲気のよいイベントでした。
そんなイベントに参加できて幸せでした~^^

by Gomarz (2012-03-19 22:40) 

履歴書の写真

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の写真 (2012-03-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。