SSブログ

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE12 シンフォギア レビュー [アニメ]

sy0323_top.jpg

カディンギルから放たれた高エネルギー砲を絶唱によって
食い止めたクリスは地上に落下して…死亡!?
「せっかく仲良くなれたのに…」と泣き崩れる響。
響が嘆くたびに響のグングニールとの融合が進んでいる!?

フィーネはクリスの事をせせら笑い、それを
聞いた響や翼は激怒。フィーネ、酷すぎるだろぉ…なんて
言い草だよ。

響はついに、全身が真っ黒になって暴走モードに。
今までこのモードになった時、体半分が黒くなっていた時とか
あれは本当に半分くらい暴走モードだったという事かあ…
どういう色塗りしてるんだと思ったが、そういう事だったのかw

後は続きからどうぞ
 


暴走モードになった響は破壊衝動のままにフィーネに攻撃を
加える。このモードだったらフィーネを倒せるんじゃね?と
思ったが、フィーネもネフシュタンの鎧と融合しているらしく
傷はすぐに再生する。やっかいだな… 

sy0323_1.jpg
黒いw

暴走モードになった響は、敵味方の区別もつかなくなってしまい
目があった翼を攻撃し始める。ええええ… ダメじゃんーっ
その様子はシェルター内の未来や弦十郎、、あと
リディアンのお友達達も見ており、リディアンの友達のツインテールが
響の姿を見て「あれが私達を守る姿なの!?」と発狂。

sy0323_2.jpg
このツインテ、いつも「アニメだったら…」みたいな事を
言ってる子だよね。名前も知らんが、この子に発狂される
筋合いないし、あと、突然この子がピーピー言い出したのが
なんかなあ…って。

未来は「私は響を信じる…」と言うが、ツインテは泣き叫びまくりで
かなりうるさい状況。う、うるさい…w

響は相変わらず暴走モードで翼を攻撃、カディンギルは再びエネルギーを
充填し、今にも高エネルギー砲を発射する寸前という状態。
クリスが一発だけカディンギルを止めたとしても、ガンガン撃ちまくれる
なら意味がなかったなぁ… カディンギル本体か、フィーネを倒さないと
止められないという事か。

sy0323_m1.jpg

翼はカディンギルを止める為にまずは響の動き止める。響の
攻撃を受けて彼女を抱きとめ、響に影縫を施す翼。あああぁあああ… 
翼の胸の所、思いっきり響の攻撃が貫通した感じじゃん、重傷…
響の動きは止まり、真っ黒響の赤い目からは涙が…! 翼の気持ちが
通じたか?

奏から継いだ力をそんな風に使わないでくれ…

翼はフィーネに攻撃をした後、カディンギルの破壊を試みるが
フィーネの攻撃に遭いあえなく撃沈… したかと思ったら、奏の声が
聞こえてきて、再び奮い立ち、フィーネの攻撃をかわし、ついに
カディンギルの塔の破壊に成功する。 


天羽々斬…反応途絶…


エエエエ… 翼、命と引き換えにカディンギルを破壊したという事か??
死んじゃったの? いや、翼は生きている…と思うが、現場はかなり
お葬式なムード…。そして、ツインテがまた、ビービーうるさい。
響は暴走モードから元の姿に戻り、シンフォギアもとかれた状態で呆然とする。
月の破壊はバラルの呪詛を解くと同時に重力崩壊を引き起こし惑星規模の
天変地異に人類は恐怖し狼狽え、そして聖遺物の力をふるう自分の元に
ひれ伏すはずだったのにと、激怒するフィーネは、呆然としてる響を
蹴り飛ばすは投げ飛ばすはとドイヒー。

sy0323_3.jpg
酷すぎる…

シェルター内では、他の区画にいた避難していた人々と合流、その中には
以前、響が助けた少女が居た! 少女はモニターに映っている響の様子を
見て、響を助けられないのかと言ってくる。それは無理だと少女に言うと
少女は、それなら応援はできないのか?と言ってくる。それを聞いた
未来は、自分達の声を響にどうにかして届ける事はできないのかと提案。
学校内の施設の再起動を行う為に動力の切り替えが必要になり、その
レバーを入れるという話になる。僅かな隙間からレバーのある部屋に
入らなければならない… すると、あのツインテがその小さな隙間からは
私サイズの小さな子しか入れないと言い出す。

アニメだったらさ、こんな時体のちっこい子の役回りだしね
それで響を助けられるなら!

未来に、でもそれはアニメの話だと突っ込まれるツインテ。いや
でも、これ、実際アニメだから…ww 
ツインテは、ここでやんなきゃ自分はアニメ以下だ!と言って
レバーを入れに部屋へ…! 
で、てっきり、ツインテ一人で部屋に入るのかと思ったら
結局未来とか、他のギャル2人も入ってた。今のここのやり取りは
いったいなんだったの… あのやり取りをしたのなら、ここは
ツインテ一人で部屋に入るのが普通じゃないのか?
まあ、レバーの位置が高い所にあったんで、土台要員として
みんなが必要だったわけだが…。

sy0323_m2.jpg

というわけで、動力が入り、校庭のスピーカーから音が出るように
なった!! 力を無くし、無気力に横たわる響に、未来達が
歌うリディアンの校歌が聞こえてくる… 未来は響への気持ちを
入れて歌う。歌声は響に届き、無気力だった響の瞳に力が戻る。
響は再びシンフォギアにチェンジ!!
響が再び立ち上がった事が理解できないフィーネがなんかブツブツ
言ってるがどうでもいいw すると、響の復活に同調するように
なんと、翼とクリスも復活!!!

Synchrogazer流れてきたー!!

エンドロール!


今回はこんな感じでした。
翼もクリスも死んじゃったのか?と思ったら、復活!
ちゃんと復活したのかな?とかちょっとまだわからないが、多分
ちゃんと復活してるよね? それにしても、どうやって復活したんだ
とくにクリスの方は絶唱後の復活とか、どんな奇跡なのか…
みんなの想いが乗ったリディアンの校歌がそんなに効いたのかしらん。
リディアンの校歌といえば、リディアンの生徒のあのツインテが
途中、ピーピーうるさくてどうしようかと…、あと、あの
隙間から部屋に入る所の下りもちょっと、なんか無駄なパート
だったようなあ… あの流れだったら、ツインテ一人で中に入らないと。
レバーの位置をもっと下にするべきだったよw
次回はいよいよ最終話、第一話からすると、響は死ぬわけだが
あの第一話のシーンが、くつがえるようなエンディングだったらいいねえ。
あの墓場に実は生きていた響が、私が帰る所は未来の所とかなんとか
言いながら現れる…的な。

関連レビューは以下からどうぞ
「戦姫絶唱シンフォギア」第1話プレミア上映会へ行ってきました!
EPISODE1 覚醒の鼓動
EPISODE2 雑音と不協和音と
EPISODE3 夜にすれ違う
EPISODE4 落涙
EPISODE5 なお昏き深淵の底から
EPISODE6 兆しの行方は
EPISODE7 撃ちてし止まぬ運命のもとに
EPISODE8 陽だまりに翳りなく
EPISODE9 防人の歌
EPISODE10 繋いだ手だけが紡ぐもの
EPISODE11 月を穿つ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。