SSブログ

輪廻のラグランジェ 第12話 またいつの日か、鴨川で レビュー 最終話 [アニメ]

RINNE0325_top.jpg

ヌヌ? なんか地球が土星みたいになってるぅうう
地球の周囲にラグランジェの花で出来た土星の輪のような
ものが…!? 昼間でもそれは見える感じ。

まどかとランは映画の撮影…
えええええ… 空には宇宙船が!!
映画の撮影がクランクアップした後まどかはランに言う

最後のジャージ部のお仕事、お疲れ様でした


なんですとー!? 

で、エンディングがOPかっ
まあ、最終話だからオシャレOPのつもりなんだろうけど
この曲と映像ってOP向きじゃないよね…w
普通にいつものOPでよかったんじゃないの

後は続きからどうぞ
 


レ・ガリテからの訪問団が地球に来星して2週間目…
ってことはあの戦いから2週間が過ぎたという事か…
しかもレ・ガリテからの訪問団て…! 来星なんて言葉
初めて聞いたわ… そうか、来星か、なんてスケールのデカイ!

ニュースの報道でレ・ガリテとはこの2週間の間、何度も
会談が行われており、今回で12回目だという。
会談には両代表に加え、首相、外務大臣、千葉県知事、
鴨川市長が同席し… って宇宙からの訪問団が来てる会談に
首相とか外務大臣はわかるけど、千葉県知事と鴨川市長が
同席するかね?w あと、両代表って…?? レ・ガリテの
代表はわかるが、地球側の代表って…? 首相が代表じゃないの?

そしてBWHでは…
えええ… ランとのお別れパーティ??
すぐまた地球に戻ってこれるのかと聞くとそうとも限らないという。
あれ、そういえば、ムギナミは?? 
ムギナミの部屋にも、どこにもムギナミの姿はない。
パーティ後、ランを連れて誓い丘とかいう場所へ行くまどか。
そこでランと一緒に南京錠をつけて再会を誓う。

まどか「ムギナミも一緒だったらよかったのに…また会えるかな?」
ラン「うん、きっと…だって、この景色は壊されなかったんだもの。」
まどか「そっか」
ラン「ええ、貴方が守ってくれたのよ」

そして思い返される、あの戦いの時、何が起こったのか。
ようこが負傷した事からのショックで再びアウラを暴走させたまどか。
ついでに、ランとムギナミも釣られて、リンファとイグニスも暴走??
周囲のオービットの一部は結晶化!? ギルクラかよw
ヴィラジュリオはまどか達に向かって高エネルギー砲を撃ちまくるが
効果なし。以前にあったようなツタがウォクス3体から伸び、今度は
もっと大規模でなんか凄い感じので、これが、また輪廻が開くという
現象なのか? で、この現象が何を意味するのかとか、この現象に
よって何が起こるのかとかはイマイチ不明だが、とりあえずこの
大規模な現象は、次々とオービットに結晶化をもたらし、宇宙のキッスの
戦艦までもがその現象に巻き込まれていく。地上には花が降り注ぎ…

ファロスでは田所さんが、モイドに何が起こってるのよ??と迫るが
モイドは…
「話しかけるな!」
RINNE0325_1.jpg
キャーっモイドがなんか怒った顔したw

モイドはすぐに元のニヤついた顔に戻り「今いい所なんですから」と言う。

RINNE0325_m1.jpg

まどかは、謎の異空間?鴨川の海岸?精神世界…かな?に一人でおり
海岸に座って独り言をブツブツと言っていた。あれ、独り言かと思ったら
まどかが話していた相手はなんとユリカノだった。
ユリカノは言う…

私がここへ来る前は別の人がここにいたの。
彼女は私と入れ替わるように元の世界へ帰っていった。
「もう一度やってみる」ってね。
何をやるのかは聞かなかったけど。

ええええ… どういう事だってばよ。
ユリカノはこの空間に囚われているという事なのかな?
しかし、元の世界に帰りたくないのか?とまどかに聞かれ
ここに居る事は自分の選んだやり方だからと笑って言うユリカノ。
そして、気付くと、空間からはユリカノの姿は消えていた。


自分で選んだやり方だから…か…
かっこいいじゃん!
やってみますか!私のやり方!

そう言って立ち上がったまどか。まどかは正気を取り戻し、アウラは
リンファとイグニスを連れて、飛び回り出す。

私にできる事なんて、こうして思いっきり飛ぶことぐらい!
3体のウォクスが飛び回った後には巨大な花が開く。この現象が
何を意味してるのかなんかわからんが、ようこは意識を取り戻した様子。
上空のまどかもそれを確認して、一安心、すると、ウォクス・アウラが
動かなくなる。すると、そこにヴィラジュリオが現れ、アウラを
破壊しようとしてくる。アウラを守ろうとするリンファとイグニスの
攻撃をかわし、ヴィラジュリオのオービットがアウラを仕留めようと
した時、上空からヴィラジュリオのオービットに攻撃が!

RINNE0325_2.jpg
ディセルマインお兄様キタ――(゚∀゚)――!! カッコイイっ

宇宙空間でもキッスの戦艦は次々と撃沈され、動かなくなったヴィラジュリオの
オービットは落下していくが、それをムギナミのイグニスがキャッチし
ムギナミはヴィラジュリオと一緒に行ってしまった。ランはここに居たら
お兄様に殺されてしまうと言って、ムギナミ達を行かせる。
って…イグニス持って行っちゃったじゃん、いいのか?


と、回想はここまで。ランは、ムギナミを探し出して、一緒に帰ってくると
まどかに言ってくる。

「そしたら、また同志にしてくれる?」
「うん」

こうしてランは帰って行ってしまった。
お互いの姿が見えなくなるまで手を振り合って「バイバイ」を言った2人。
まあ、またすぐ会えるさ!シーズン2が始まればw

RINNE0325_m2.jpg

そして後日…
まどかは一人でジャージ部の活動に勤しみ、いろんな所に引っ張りだこ。
あの日からウォクス・アウラは動かないままらしい。
モイドもラン達と一緒にレ・ガリテに戻ったという。
ようこはすっかり良くなり、アステリアちゃんと仲良しになっていたw
水着でようこと二人、パラソルの下で南国リゾート気分…って、ここ
鴨川、で、ファロスの中だよねえw 
まどかが、あの日、知らない女子と海岸に居たという話をようこが
アステリアにすると、アステリアはユリカノの事を知っている様子。
すると、アステリアはようこに…
RINNE0325_3.jpg
ええええええっっ なんかあるよ胸に。
メモリアとはちょっと違う感じだが、それ系っぽい。


私はこの宇宙を安寧と惨禍で創った永遠のループに引き込んだ魔女
でも安心して、必ず消え失せるから
まどかが断ち切ってくれればね… この輪廻を…


な…なんですと!? よ、よくわからんが、つまり…??
あの場所にユリカノが行く前に居た人物とはアステリアの事だったのか?
しかも、なんか長い間生きてきたような口調… まさか2万年前からとか
じゃないよねw

芹沢颯太はベンチの下に咲くラグランジェの花を発見!?
キリウス、イゾ、アレイの3人はなんと…BWHに就職w
RINNE0325_4.jpg
ちょっとw BWHが女装メイドと執事喫茶になっちゃうじゃんww

まどかにはムギナミからの手紙が届く… って、宇宙から手紙届くのw
ムギナミはランに会ったという。 手紙の内容はまたいつか会おう的なもの。
海岸で手紙を読んでいたまどか、すると、風で帽子が飛ばされた子供が
砂浜で泣いている。まどかはすぐに制服を脱ぎ捨て、海へ。
季節は秋っぽいが、そんなの関係ねー!かw


今回はこんな感じでした。
最終話だったわけですが、すぐに告知
RINNE0325_5.jpg
RINNE0325_6.jpg
RINNE0325_7.jpg
RINNE0325_8.jpg
分割2期なのは最初からわかっていたので別段驚く事ではないが
OVA「鴨川デイズ」は、どんな内容になるのだろうか?

最終話の内容は…やっぱり謎だらけ。
あの輪廻が開くとかいう現象は、今の所、なんの害もないように見える。
逆に敵の攻撃を無効化するような部分もあったり、いい事だらけじゃん?
と思ってたが、最後にアステリアがどうやら、本当に災厄を見てきた
人っぽい事がわかり、彼女があれだけウォクスの暴走を恐れているのが
ただ聞きかじったことで恐れているのではなく、実際に体験している?
から恐れているような感じで、やっぱりウォクスは危険なのか?と。
ムギナミがイグニス持って行っちゃったけど、次ぎに再会する時は
どういう感じになるんだろうねえ… 戦ってしまうのだろうか。
で、アウラはファロスの中にあるんだけど、リンファはレ・ガリテが
持って行っちゃったのかな? 
キリウス達は地球に残ったわけだが、それでいいのか、彼らはw
シーズン2ではキリウス達とまどかの絡みももっと見られそうね~。
ユリカノは別次元に囚われているような感じっぽいが、彼女が
戻ってくる事はあるのかねえ… また誰かと入れ替わらないと戻れないのかしら。

と、色々と疑問を残しつつ、続きはシーズン2で、という事ですねえ。
まあ、7月なんてすぐなんで楽しみに待ちたいと思いますよ!


ワンフェスには輪廻のラグランジェ関連のものが色々と展示されてました。
ワンダーフェスティバル 2012 冬 に行ってきました! その1

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ようこそ、鴨川へ!
第2話 鴨川スピリット
第3話 鴨川にランの花咲く
第4話 鴨川スイマーズ
第5話 鴨川に来た男
第6話 風と火と水と鴨川と
第7話 曇り のち 鴨川
第8話 鴨川ロリータ
第9話 勝浦発→鴨川行
第10話 さらば鴨川
第11話 鴨川絶対防衛ライン


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ