SSブログ

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE13 流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして― レビュー 最終話 [アニメ]

sy0330_top.jpg

奇跡の復活を遂げたシンフォギアの戦士達!
いやぁ…まさか、絶唱したクリスちゃんまで完全復活とか
奇跡もいい所だよぉ。前に絶唱して死んだ奏や、絶唱して
死にかけた翼のアレはなんだったのか。奏は絶唱前から体が
既にボロボロだったというのを小耳にはさんだけど…それでもねえ。
未来達が歌ったリディアンの校歌の効果…半端ないッスなw

し、しかも、なんか新装備というか、フォームチェンジしてる!
フィーネ曰く、限定解除されたギアになったらしい。
限定解除ギアになると念話まで可能になって、皆さん、口を
動かさず頭の中でテレパシーで会話… 口を動かすのがアレの
手抜き…じゃないよねw

後は続きからどうぞ
 
 

ソロモンの杖でノイズを生みだしまくるフィーネ

クリス「いい加減、芸が乏しいんだよ!!」
クリスのツッコミワロタw

ノイズは全部フィーネが作りだしてるのか?と翼が訊くと
フィーネはノイズの真実について語り出す

ノイズとはバラルの呪詛にて相互理解を失った人類が
同じ人類のみを殺戮する為に作り上げた自律兵器

ほほう、元々は人類が戦争の為に作った兵器なのか。
それが今の今まで、ずっと残っちゃってるという事なのかね。
この後、フィーネは バビロニアの宝物庫は扉がなんたらって
言ってたけど、意味わかんね。

クリス「またわけわかんねえ事を!!」
クリスが私の気持ちを代弁してくれてるww

sy0330_1.jpg
ノイズ生みだしすぎでワロタww
街はノイズで溢れまくりで、巨大ノイズがビルをなぎ倒し
上空もノイズだらけになってしまう。


シンフォギアの戦士達は3人で歌いながら次々とノイズを
撃退!! なんか凄いぞっ 

クリス「どんだけ出ようが、今更ノイズだっ」

一気にノイズが撃退され、フィーネもちょっとジリ貧か?と
思われたが、なんとフィーネ、自分自身をソロモンの杖で貫き
自身とソロモンの杖の融合?を計る。すると、周囲に居たノイズ
全部がフィーネに取り込まれ、地下にあるデュランダルをも
取り込み、そこから無尽蔵なエネルギーを得て、巨大化。
巨大化…といっても、フィーネ自身が巨大化したわけではなく
小林幸子のような状態になるフィーネ。

sy0330_2.jpg
完全に紅白の小林さん状態でワロタww

巨大化したフィーネは絶大な力を生みだし、いくら攻撃をしても
攻撃したそばから再生してしまう。しかし、フィーネ自身が、自分は
完全聖遺物から力を得ている的な事を口走った事からフィーネが
デュランダルの力を得ている事を知ったクリスと翼は、シンフォギア達
3人で力を合わせ協力し、突破口を切り開き、フィーネから
デュランダルの奪還に成功し、デュランダルを響に託す!

デュランダルを扱えるのは響だけだが、それを手にした事によって
響が速攻で真っ黒化の暴走モード。それを見た未来は響を応援する為に
地上に出ると言い出す。

sy0330_3.jpg
響が闇に飲まれないよう応援したいんです!
助けられるだけじゃなく響の力になると誓ったんです!

sy0330_m1.jpg

未来の言葉で、みんなは全員で地上へ出て、必死で制御しようと
している響に声をかける。弦十郎、緒川さん、藤尭さん、友里さん
クリスも響によりそい声をかける。リディアンのお友達
響に向けて声を張り上げる。そして、未来が響の名前を叫んだ時
みんなの声は響に届き、響は自身を完全に制御する事に成功。

そして、繰り出された技は…
sy0330_4.jpg
Synchrogazer!! おおっ

Synchrogazerはフィーネを一刀両断し巨大化フィーネは大爆発を
起こし終了、フィーネも死んだか!?と思われたが、ええええええ
響がフィーネ助けてるしw 私たち、分かり合えます!と言う
響に、フィーネは最後の悪あがきを見せる。なんと、フィーネは
自身の鎖のような武器を欠けた月の破片に突き刺して、それを
思いっきり引っ張りだす。 えええええええええ…wwww
最期の力を使い切ったフィーネの体は崩れだし、フィーネは
自分はまた生まれ変わるとかなんとかシャウトするが、それに
対して響は優しい口調で応える。

どこかの場所、いつかの時代、蘇るたびに何度でも
私の代わりにみんなに伝えて下さい
世界を一つにするのに力なんて必要ないってこと
言葉を超えて私たちは一つになれるってこと
私たちは未来にきっと手を繋げられるってこと
私には伝えられないから…了子さんにしかできないから
了子さんに未来を託す為にも私が今を守ってみせますね!

響の言葉に了子は最期、自分を取り戻した様子で、崩れ去る
寸前に「胸の歌を信じなさい…」と言って消滅していった。
エエエ… クリスちゃんが泣いてる。あんな酷い目にあったのにw

地球に落下してくる月の欠片を止める為に、響は一人空へ
羽ばたいていく。羽ばたく前に、未来に「生きるのを諦めないで」
言い残す響。最初は奏、そして響、未来へと受け継がれていくんだなあ…。
欠片へ向かって飛びながら、響は絶唱を開始、すると、そこに
クリスと翼も駆けつける。3人は手をとりあって、一緒に絶唱し
超絶技を繰り出す。

sy0330_5.jpg
超でっかい!

sy0330_6.jpg
超ミサイルww

sy0330_7.jpg
超伸びるww

そして、ついに3人は月の欠片の爆破に成功…!!
しかし、3人の消息は… 
爆発した月の欠片が流れ星となって地球に降り注ぎ、それを見て
「流れ星…」と未来は涙を流す。

そして3週間後…
響達の捜索は打ち切られる事になり、未来は弦十郎から響達の扱いが
行方不明から死亡になると聞かされ、郊外に建てられた響のお墓に行く。
墓標には機密保持の為に名前も彫られず…って、ええええ…
そんなぁ…。 

響のお墓の前で未来が泣き崩れていると、近くでノイズに襲われている
女性が!! 未来は女性の手を引いてその場から逃げる。
諦めない!絶対に!!
しかし、女性は途中で気絶してしまい、未来は迫ってくるノイズ達から
女性を守ろうと、両手を拡げ盾となる。未来がピンチ…すると
目の前のノイズが消し飛ぶ!!

sy0330_8.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!

絶対生きてると思いましたよ!!
機密保持の為に今まで未来にも本当の事が言えなかったらしい…
3週間も未来が悲しみに暮れていたのにw
響と再会を果たした未来は、響に抱き付く!
よかったね… 

sy0330_m2.jpg

ノイズの脅威は尽きる事なく、人の闘争は終わる事なく続いている
未だ危機は満ちあふれ、悲しみの連鎖は留まる事をしらない
だけど俯かない、諦めない…
だってこの世界には歌があるのだから!!

夜…ついに約束を果たし、未来と一緒に二人で流れ星を見る響…

エンディングが「逆光のフリューゲル」
この歌、超好きなんだよねー 嬉しい! 


最終話はこんな感じでした。
盛り上がりまくったが、それと同時に、各所でかなり笑えました。
フィーネがソロモンの杖で生みだしたノイズの数、フィーネが小林幸子化、
フィーネを助ける響、フィーネが月の欠片を引っぱった… 等が笑えた所
ですかねw
未来が地上に出て響を応援する!と言うシーンはよかったね、絶対
そうなると思った所で、そうなったんで、そのお約束感が盛り上がりへ
相乗効果をもたらしていたね~。
月の欠片を破壊しにいく時に歌った歌がなんか宝塚みたいな感じの
歌でよかったなw あれも絶唱なのかな?
絶唱しまくった割りにはみんな死ななくて、絶唱とはなんなのかと
いう感じではあったが、そんなの関係ねー! 歌の力で全て上手く
いったという事だよな! とにかく人死が出なくてよかったよ。

イベントキタ――(゚∀゚)――!!
sy0330_9.jpg
しかもライブイベントじゃないですか
日時:2012年10月6日(土) 
開場時間/未定 
開演時間/未定
会場:Zepp DiverCity
出演:悠木碧、水樹奈々、高垣彩陽、井口裕香 石川英郎 他(予定)
チケット料金:¥4,900(予定)
チケット先行抽選販売:2012年8月29日(水)発売予定
初回限定版Blu-ray/DVD第6巻購入者対象でチケット先行抽選販売予定
チケット一般発売日:未定

関連レビューは以下からどうぞ
「戦姫絶唱シンフォギア」第1話プレミア上映会へ行ってきました!
EPISODE1 覚醒の鼓動
EPISODE2 雑音と不協和音と
EPISODE3 夜にすれ違う
EPISODE4 落涙
EPISODE5 なお昏き深淵の底から
EPISODE6 兆しの行方は
EPISODE7 撃ちてし止まぬ運命のもとに
EPISODE8 陽だまりに翳りなく
EPISODE9 防人の歌
EPISODE10 繋いだ手だけが紡ぐもの
EPISODE11 月を穿つ
EPISODE12 シンフォギア


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。