SSブログ

悠木碧デビュー・ミニアルバム発売記念イベント~カシュカシュプティパ~へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

petit_top.jpg

つい先日CDデビューした悠木碧ちゃん、そのイベントが開催されるという情報をGET。
先日のフォトブックのサイン会はがっつりハズれたため今回もちょっと難しいかなと
思いつつも申し込んでみました。

す、る、と、なんと当選メールが!!

アニメコンテンツエキスポの2日目と同じ日ということでスケジュール的に
ぎりぎりでしたが行ってまいりましたよ。


続きはこちらからどうぞ。
 


時間がぎりぎりだったのでACEの会場の幕張から時事通信ホールへ直行。
到着すると有志の方々がミニタオルを作成して碧ちゃんの登場時にタオルを
振って碧ちゃんのCDデビューをお祝いしたいということでタオルをいただきました。
もちろん協力しますとも。

petit_jiji.jpg
時事通信ホール

会場のあるフロアへ上がっていくと碧ちゃんの等身大パネルが置いて
あったのでパシャリ。

petit_toushindai.jpg
パネルかわいいねー。

petit_flower.jpg
シンフォギアからお花が来てました


さて今回の座席なのですが応募時の用紙に
記載されていた応募No順に入場との事。
私は数百番だったのでがっつり後ろの方かなと思っていたらスタッフの方の
第一声が「500番台までの人いますかー?」って。
なにその呼び出しw
しかも皆さん移動しないみたいな。
周りに人の用紙を見てみたら3000番台とか5000番台とかでした。
どういう番号の付け方なんだろ。
もう次は「1000番までの人いますかー?」になったのですぐ会場内へ。
するとなんと最前列!!超うれしいんですけどー。
座席の数を数えてみましたが300席くらいありました。
200名限定とありましたが多めに当選出してたみたいですね。


開演の少し前になると碧ちゃんの声で注意事項のアナウンス。

「写真撮影とか録音は禁止だぞ。失敗したらばれちゃうからな」
「携帯電話など音の出るものの電源はお切り下さい。
 急に音が出ると小動物はビックリしちゃいますからね」

っていうのが良かったw


時間になり碧ちゃんの登場と同時に1曲目の前奏が。
そこで約束通りみんなでミニタオルを振ると前奏は始まっていたため
声には出しませんでしたが「えっ、えっ、何?」という反応でした。
ちなみに会場のサイリウムはほとんどだったと思います。

というか碧ちゃんが近い近い近すぎる~~~!!


1. 回転木馬としっぽのうた

しっかりと振り付けがありました。
しかもその振り付けがカワイイ!

1曲目が終わった後すごい感動した。と言っていたので
ミニタオル作戦は成功だったようですね

ちなみに碧ちゃんの衣装はこんな感じ。

黒の帽子
左のほっぺに赤いハート
首周辺が黒レースになっていて
ベージュのビスチェにピンクのスカート
水色のかわいらしい形のくつ

全体的な雰囲気はプティパの世界観とあっていてちょっと不思議な感じ。
でも碧ちゃんこういう衣装似合うなー。

ここで碧ちゃん
「すごいドキドキしていたのですが皆さんのペンライトや呼びかけを聞いて
もうどうなってもいいから何か伝わればいいなって思って思いっきり歌うことが
できました。ありがとうございました」
って。いい子だなー。

あとプティパは碧ちゃんの一からやりたい事を詰め込んだCDということで
碧ちゃんの人生で大きな一歩になったとの事でした。
その後
「ちなみにプティパは小さな一歩って意味なんですけどね。うふふふ」
とも言ってましたね。

そしてここでメイキングをみんなで見ましょうという事に。

まずは「レコーディングメイキング」

なんと碧ちゃんのメガネ姿!新鮮だぞ。
一回歌ってはもう少しこういうイメージにしたいという話を
しながら少しずつ作り上げていったようですね。
碧ちゃんの中で今回作りたい世界観がしっかりあったようです。

次に「ジャケット撮影メイキング」

ジャケット撮影は古い洋館を貸し切っての撮影。
使われなかったカットで大きなソファーに
すっぽりはまっている碧ちゃんがかわいかった。
「悠木みんなと比べてちょっとだけちっちゃいので~」
って言い訳してました。

そして「PV撮影メイキング」

真冬の夜中に実際に森の中で撮影してたようですごい寒そうでした。
-3度だったとか。
白い息を吐いている映像をみて、「私の口から魂がもれてるw」って。
あとPVに出てきた猫は碧ちゃんちの猫だったようで、PVに出てきた池は
その猫ちゃんが間違えてなめてもOKなように粉ミルクで作られていたとの事。

メイキングこれでもかってくらい見せてくれて楽しかった~。
そして映像中終始碧ちゃんが説明してくれたり、映っている自分に対して
突っ込みまくっていたので楽しさ倍増でした。


2. シュガーループ

ノリのよい曲を歌うので立ってくれても良いんだよ。
の声に皆さん立ち上がる。
1曲目は座ったままで聞いてたんですね。

この曲ノリがよいので、歌ってる碧ちゃんもノリノリでした。


そして曲を歌い終わったところでいきなりケーキ登場!
そして「Happy Birthday to you」が流れる!

実はこのイベント、碧ちゃんの20才の誕生日の数日後ということで
開演前にFlyingDogの佐藤さんから最後の曲が終わったところで
ケーキが登場するのでサプライズでみんなで碧ちゃんの誕生日を
お祝いしましょうという事だったんですね。

碧ちゃんには本当に知らされてなかったようで

「えっ、なに、知らないコレ!」ってビックリして「キャーキャー」言ってましたw

このケーキにはチョコが乗っていてそこに
碧ちゃんの顔が書いてあったようです。
ブログにアップしてくれるそうな。

最後の曲の後にケーキって言ってたので
これで終わりかなと思っていたところ、
「みんなからのサプライズのお礼に私からもサプライズ!」
ということでもう一曲!


3. Baby Dolly Alice

この曲好きなんだよ-。まさか聞けるとは!

しかしこの曲もそうですが、今回のプティパは碧ちゃんの作りたい世界観を
見事に曲として表現できているなーと改めて思いました。


歌の方はこれで終了!


これだけ楽しかったイベントでさらにポスターお渡し会があるってなんて幸せ。

最前列だったのですぐに順番がまわってきました。
目の前で見た碧ちゃんはちっちゃくてすごくカワイイ!
そして目がキレイ!

お渡し会だったのでほとんど時間はありませんでしたが
CDデビューのお祝いとイベントの感想、そしてACEのシンフォギア
イベントの感想を簡単に伝えることができました。

petit_poster.jpg
お渡し会でもらったポスター


ということでイベント終了~!


いやー楽しかったの一言につきる。
時間にすると一時間弱でしたがライブであれば歌メインになっちゃうし
サイン会や握手会であればそれがメインになってしまうので
今日みたいなイベントが一番その人の素の姿を知ることが
出来るんじゃないかなーと思ったりしました。
もちろんライブ、サイン会、握手会にはそれぞれ良いところがありますけどね。
どのタイプのイベントがよいかって聞かれても答えられないしw
ということで今回のイベントは碧ちゃんの魅力を満喫できました。

参加できて本当に良かった。
またこういうイベントありそうなので次も絶対行きたいですね。
そしていつかライブをやって欲しい!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

一言で言えば羨ましい!に尽きるレベルw
今からでもいいから、写真集のイベントの記憶と入れ替えて欲しいw
あっちも良かったけれど、やっぱ歌やトークのあるイベントはありがたみが違うよなぁ。
自分もサイリウムで応援したかった!
注意事項のアナウンスとか、なんか凝ってるしー

有志のミニタオルってのが凄いですね。
素晴らしいというか、碧ファンの結束力を感じるなぁ。
ちなみに碧ちゃんはオフのときはメガネしているんですよ。
でも仕事風景でそれが見られるのはレアだなぁ

あ~、ライブがあれば絶対に行きたい!
てか碧ちゃんのイベントは全部行きたい!
碧ちゃんのブログの文章からは何やらシンフォギアで歌いそうな感じ。
これは6巻ポチるしかないかなw

by カルディア (2012-04-04 01:06) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>写真集のイベントの記憶と入れ替えて欲しいw
まーまーw サインは形に残るから良いじゃないですか。
次行ければ問題なしですよ。

>ちなみに碧ちゃんはオフのときはメガネしているんですよ。
おー、そうなんですね。さすが詳しい。

>てか碧ちゃんのイベントは全部行きたい!
碧ちゃんは今後どんどん人気がでてくると思うので
近距離イベントは徐々に少なくなってきそうですよね。
今のうちにドシドシ行きましょう!

>これは6巻ポチるしかないかなw
ですです。
1巻が4000枚以上売れたのでがんばるっきゃないです。
そして碧ちゃんの絶唱を一緒に聴きましょう!

by Gomarz (2012-04-06 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。