SSブログ

新作アニメ これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第1話 はい、今再びの魔装変身! レビュー [アニメ]

korezon0405_top.jpg

始まったー!!待ってましたよ これゾン2期!!
前期とまったく変わらない風景… 素晴らしすぎる

相川歩はネクロマンサー・ユークリウッド・ヘルサイズに
よって蘇生されたゾンビである。更に天才魔装少女・ハルナ
により任命された魔装少女でもある。
彼の新たな戦いが今、始まる!

ってご大層なナレーションがOPの最後に流れててワロタw
前期、テレビ放送は第12話「はい、まだ続きます」
終わりましたが、その後、原作8巻に付いてきたOVA
第13話にあたるものがリリース。この第13話が、超大爆笑の
傑作だったんだよねえ…これも放送しなくてどうする!
サラスが歩の尻をすきになる下りとかも第13話の中で描かれて
いたんで必要だと思うんだよねえ。

後は続きからどうぞ

 

korezon0405_1.jpg
担任教師(CV:岸尾だいすけ)

授業中、日光を浴びてしまい昼休みには干からびて
大変な事になっている歩を保健室に連れて行ってくれる
下村(アンダーソン)君 
korezon0405_2.jpg
歩「アンダーソン君、カッコイイ…」
赤くなるな!ww

そんなわけで保健室で寝ていた歩が目を覚ますと…
目の前に可愛い少女が!
korezon0405_3.jpg
クリス(CV:生天目仁美)キタ――(゚∀゚)――!!
1期のラストにもちょこっと出てた少女
クリスは「エチルアルコールを捜してたんじゃないんだから」
泣きながら絶叫し、去っていった…w 少女だが酔っぱらいである。


家で食事をしながら、学校で白ゴスロリの美少女を見かけた
話をすると、セラから「ロリコンに鞍替えですか、気持ち悪い」
言われる歩。ユーは「ゆうれい?」と筆談してくるが、セラや
ハルナは、霊なんて非科学的なもの信じてんの?と、自分達の
おもいっくそオカルトな肩書きを棚に上げて突っ込んでくる。
この食卓を囲むのは、ゾンビ、天才魔装少女ハルナちゃん
吸血忍者セラフィム、ネクロマンサー(死霊使い)…ww
そして、少女の正体は歩のヨコシマな心と寂しさが呼んだ幻覚と
いう結論になった。ハルナはなんか調子がいいらしくご飯を
モリモリ食べている。天才魔装少女ハルナちゃん復活の日は近い!?

翌日…
学校に行く歩に「気をつけていってらっしゃい」と見送るユー…
korezon0405_4.jpg
妄想ユーキタ――(゚∀゚)――!!
今回の妄想ユーの声は井上喜久子!

歩は妄想ユーでハッピーになりながら「まいったなぁもう…」
なんてニヤついて学校に行ったが、ユーが「気をつけていって
らっしゃい」なんて言ってる時は要注意だぜ? ドアが閉まる時の
描写が、何かが起こりそうな感じを暗示してるように見えた。

昼休み…
ハルナの卵焼き弁当もあるが、トモノリも歩の為にお弁当を
持ってきた。

織戸「トモノリー俺にも弁当作ってくれよー」
トモノリ「スゲー嫌。だって織戸気持ちわるいもん」
korezon0405_5.jpg
ショック!
織戸は今期もいい味出しまくってる
後ろで三原が大爆笑

トモノリ「俺は、アレだ…相川の学園妻だからな。尽くすんだ!」
korezon0405_6.jpg
korezon0405_7.jpg

ちなみにハルナは、自称・卵焼き研究の第一人者なので
他の料理に興味なし。

korezon0405_m1.jpg

放課後…
日が出てる間は帰りたくない歩はまだ一人教室に残っていた。
そこに平松がやってきて「まだ帰らないの?」と言ってくる。
歩は格好付けて「俺はこの時間が好きなんだ…」と答えるが
実際は…
korezon0405_8.jpg
歩の心の声「日差しの中を帰りたくないんです」

平松「そっかぁ、なんかカッコイイね。相川君らしい」
騙されとるっww

日も暮れ、夜になったので下校しようと校舎の中を歩いていると
何か香ばしい匂いが理科準備室から… 歩は念のため100%まで
力をもっていき部屋に入ると…

korezon0405_9.jpg
クリスがアルコールランプでスルメを炙っていた…w

次ぎの瞬間、いきなりゲロって酔いつぶれる?クリス。
そして、ここからクリスに付き合って、一緒に酒盛りをする事に。
歩はクリスがすべて自分のストレスからくる幻覚だと思っているので
色々と普段の愚痴をこぼしたり、楽しそうだw 
なんだか何でも話せそうな気がする…また来てもいいですか?
顔をあげると、あれ、もうクリスは消えていた。これじゃ、幻覚だと
思っちゃうよなw 床に落ちていたスルメの足を拾って歩は呟く…

妖精さん…

いや、妖精さんじゃないからw

家に帰って、幻覚のお友達が出来た事を報告すると、セラも
ハルナも歩を激しく哀れむ。特にハルナw
夜の街ではサラスが邪気と敵の気配を感じ取り、再びこの街が
戦いの舞台となるのか…的なフラグがっ
そして夜の街を彷徨う、魔装少女を捜すメガロの姿が!


翌日…
学校で織戸がとある雑誌を持ってきて大騒ぎ。
学校の裏の墓地に女装変態チェーンソー怪人が出るという記事には
写真も掲載されており、それが歩に似てると騒ぎになる。
まあ、それ、紛れもなく歩なんだけどね…w 幸い顔は写って
ないのだが、後ろ姿とか、ちょっとだけ見える横顔とか、かなり
歩なんで「これ相川に似てない??」とみんなは言う。
korezon0405_10.jpg
顔ヤヴァイからww

平松「女装でチェーンソーでお墓なんてそんな
   可哀相な人がいるわけないじゃない!!」

歩の心の声「ごめん…俺なんだ…」

歩は「そんな変態いるわけないじゃないか」と、とりあえず
教室を出て、泣きながら理科準備室の妖精さんの元へダッシュし
準備室に座っていた人物に後ろから泣きつくが、その人物に
尻を触られアッみたいなww って、よくみりゃ妖精さんじゃない。
昨日夜、彷徨いてたメガロじゃないの。とはいっても、まだ
メガロの正体は現してないので、オッサンなんだが、メガロは
「お前が欲しい」と歩に言い、歩は尻を押さえるw
なんかこのやり取り、前にも見たな。

korezon0405_11.jpg
歩「ひぃ!この展開どっかで…」

ちなみに1期の第一話の時は…
korezon0405_11.jpg
同じだww


そして、姿を現すメガロ!
1期のメガロはザリー(ザリガニ)だったが、今度は
イカだったw イカメガロと戦う歩が、自分はゾンビで
魔装少女だと言うと、ハルナが「魔力の回復したハルナちゃん
こそが真の魔装少女だ!」とミストルティンを持って現れ変身。
「ノモブヨ、ヲシ、ハシタワ、ドケダ、グンミーチャ、デー、リブラ!」
korezon0405_12.jpg
おおっ魔力が本当に回復したのか!!

メガロに向かっていくハルナ、しかし、その後ろ姿を見て歩は赤面。
回復してなかった…
korezon0405_13.jpg
びんぼっちゃまかよっww

korezon0405_m2.jpg

メガロ校庭に落ち、平松が捕まってしまう。
しゃーなしだ、バユムが変身しろ!
ま、こうなったらバユムが変身するしかないからな。
1期の時みたいに、みんなに姿を見られても後で、目撃者の
記憶を消せばいいさというわけで、みんなの前でも変身する歩。
「ノモブヨ、ヲシ、ハシタワ、ドケダ、グンミーチャ、デー、リブラ!」
変身するとき、1期と同じように歩の「来るぅ~来るぅ~来るぅぅ」がw
あと、生徒が携帯で写真撮りまくり。

パンツのドアップ
korezon0405_14.jpg
いらねぇええええええw

korezon0405_15.jpg
korezon0405_16.jpg
いやーんwww

チェーンソーでメガロをきざむもなかなか倒れないので
ミストルティン先生の言うとおりに、歩は例のパワーアップを
1000%まで持っていく。もちろん、その間も、その後も実況され
まくり、写真撮られまくり。しかし、こうなったら、気にしない
最後はお約束のミストルティンキックで、イカメガロを真っ二つに。
イカメガロ「それキックじゃねぇえええ」←お約束w

パンツのドアップ
korezon0405_17.jpg
いらねぇえええ と思ったが、サラスが凝視していたw

ところが問題勃発、みんなに見られてしまったが、以前のように
記憶を消せばいいと思っていたのに、ミストルティン先生が
壊れてしまい、記憶消去ができなくなってしまったw その上
一気に変身が解け、全校生徒の前で全裸を晒すという醜態をww

korezon0405_18.jpg
超絶恥ずかしいww


そんな中、歩の生尻を初めて見たサラスは確信
korezon0405_19.jpg
やはり私の目に狂いはなかった!
惚れたぞ… クソダーリン!!


今回はこんな感じでした。
1期の第一話を彷彿させるが、それよりもっと面白くなって
これゾンが帰ってきたー! あの時より、登場人物も増えて、その分
面白さが増し、あと、あの第一話と同じような展開にしたのもよかったね。
なんか、全然ブランクを感じない作り、ほんと素晴らしすぎる。
どっかで、これゾン2期は、素晴らしかったこれゾン1期の
全てをそのままに、もっと面白くパワーアップしたものという事を
聞いたが、その通りだなと。 オープニングも1期の雰囲気を
持続した感じだし、なんといってもエンディングが、1期のエンディング
のモロ続きな作りw それと、今期から、予告はあんな感じなのかな?
ほんと、今期のこれゾン、楽しみでしょうがない!
そういえば、全10話って聞いたんだけど、短くね?? 
なんでそんな構成なのかしらん… あ、あと、今月出る10巻にも
OVA付いてるんだっけ? 楽しみだな…。

スタッフ
原作:木村心一 
原作イラスト:こぶいち むりりん(ドラゴンマガジン連載/ファンタジア文庫刊)
監督:金﨑貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
脚本:森田繁・待田堂子・関根聡子
キャラクターデザイン:田頭しのぶ
プロップデザイン:岩永 悦宜
セットデザイン:青木智由紀
総作画監督:八尋裕子・塩川貴史
美術監督:市倉敬
色彩設計:北爪英子
撮影監督:川口正幸・下崎昭
編集:松村正宏
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
音響制作:グロービジョン
音楽制作:フライングドッグ
音楽:柿島伸次
音楽プロデューサー:野崎圭一
音楽ディレクター:佐藤正和
アニメーションプロデューサー:飯嶋浩次
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:マテライズ魔法学校

オープニングテーマ
「*** パショナート」歌:野水いおり

エンディングテーマ
「恋のビギナーなんです(T_T)」歌:山口理恵

キャスト
相川歩(CV:間島淳司)
ハルナ(CV:野水伊織)
ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ)(CV:月宮みどり)
セラ(セラフィム)(CV:日笠陽子)
トモノリ(CV:金元寿子)
織戸(CV:吉野裕行)
大先生(CV:清水愛)
京子(CV:下屋則子)
平松妙子(CV:山口理恵)
三原かなみ(CV:美名)
下村(CV:瀧澤樹)
サラス(CV:合田彩)
クリス(CV:生天目仁美)

1期のレビューは以下からどうぞ
第1話 はい、魔装少女です
第2話 いえ、吸血忍者です
第3話 そう、髪型はツインテールに
第4話 ちょ、俺輝いてる?
第5話 ええ、京豆腐どすえ
第6話 そう、私は死を呼ぶもの
第7話 おい、お前どこ中だよ?
第8話 えへ、学園妻です
第9話 はい、脱ぐと凄いんです  
第10話 いえ、それは爆発します
第11話 ああ、オレの所にいろ!
第12話 はい、まだ続きます


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。