SSブログ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2局 始動 レビュー [アニメ]

saki0416_top.jpg

またここに帰ってきた…
もう一度…和と遊ぶんだ!

ついに始動した阿知賀女子麻雀部
とはいっても、まだ人数が足りない?
玄ちゃんがメンツに加えたい人がいるらしく
ついていくと、あれ、玄ちゃんの家じゃないか。
なんと玄ちゃんが、阿知賀女子麻雀部に迎えたい
人物とは…玄ちゃんのお姉ちゃんだった!

この玄ちゃんのお姉ちゃんという人物が、ちょっと
変わった感じの人なのだが… どういう風に変わってるというと…


後は続きからどうぞ
 


極度の寒がりだった…
saki0416_1.jpg
真夏にこの格好w
家ではコタツに入っているし。

阿知賀女子麻雀部へのスカウトを喜んでくれる宥。
よかったねー 玄ちゃんのお姉ちゃんということは
同じようにドラが集まっちゃったりするのかな?

一方、実業団で活躍していつ赤土さん… しかし、会社の
経営が思わしくなく、麻雀部が廃止される事になっていた。
こりゃ赤土さん、阿知賀に戻って、麻雀部の顧問になると
いう事だね!


また部になるには人数が足りない…
みんなで足湯に入りながら、誰がいいか相談していると
鷺森灼ちゃんという、幼稚園の事から大人と麻雀している子が
いるという!善は急げということで、翌日、玄ちゃんが
灼ちゃんに会いに行くと、灼ちゃんは赤土さんに強い憧れを
もっており、赤土さんが子供麻雀教室なんかをやっていたのを
よく思っていなかった。しかし、現在、赤土さんが実業団で
全日本で活躍していると聞いて驚く。 麻雀部の誘いを
断った感じの灼ちゃんだけど、なんとか入ってくれそう?

saki0416_m1.jpg

新学期になり、灼ちゃんが麻雀部に来てくれた!!
あ、そっか、まだ穏乃と憧は中学なのね。憧にいたっては
まだ阿知賀に入ってもいないんだよね。でも、4月になれば
みんな晴れて阿知賀女子高等部。

ついに…5人そろった! いよいよだ!!


CM…
saki0416_2.jpg
月刊少年ガンガンの付録の咲-Saki-阿知賀編の
ポスター、玄&宥… (・∀・)イイネ!!
そういえば、ヤンガンの方にもポスター付録ついてたよな…


冬になり…
赤土さんが会社を辞めて地元に戻ってきた!
チームは廃部でも会社に留まる事は可能ということだが
やっぱり、実業団の選手としてスカウトされていったわけだがから
部が廃部になったら、居づらいよねえ。
赤土さんが、久しぶりに、阿知賀女子を訪れると…
麻雀部には表札が!そして、部屋の中からは麻雀をうつ音が!

灼ちゃん、赤土さんを見て、照れまくり…
saki0416_3.jpg
カワエエ!

みんながインターハイを目指していると聞いた赤土さんは
顧問になって一緒にインターハイに行きたいと言ってくる。
灼ちゃんは、赤土さん自身に打ってもらいたいと、反対
するが、赤土さんから会社の麻雀部が廃部になった事、そして
赤土さんが、未だに、あのインターハイの敗北で何かをあの場所に
置いてきてしまった事を明かすと、灼ちゃんも納得してくれた様子!
顧問も決まり、改めてみんなで全国へ行く決意を新たにする!

なんか、月日が流れるのあっという間ねー
もう4月、いよいよ、阿知賀女子麻雀部は晴れて活動再開!
インターハイは個人戦ではなく、団体戦にエントリーすることになった。
そっかー、個人戦にはエントリーしないのか~ 玄ちゃんあたりとか
個人戦でもいけそうなのに? 

saki0416_m2.jpg

赤土さん相手に、怒涛の麻雀特訓が始まる!
腕が上がらなくなるほど麻雀を打ちまくる阿知賀女子。 
部活の後、コンビニから憧と穏乃が出てくると、憧と同じ中学だった
岡橋初瀬と再会する憧。岡橋さんは、憧が晩成に来なかった事を
色々いってきて、阿知賀女子じゃ、晩成に勝てるわけがないとか
言ってくるが、憧は「去年までだったらそうかもしれない…
でも今の阿知賀には優秀なコーチがいるんだ」と嬉しそうに言う。
と、そこに赤土コーチが迎えにきて、二人は赤土さんの車に乗って
その場を去る。 なんか、岡橋さんの口調が「お前達阿知賀が」とか
おまえとか言ってきてかなり上から目線だったのがいやーん。
なんでそんな口調なのよ。勝てるわけないとか言い切れば言い切るほど
晩成の負けフラグに聞こえるじぇ…。

赤土さんの姿に気付き、晩成のお友達ちゃんは驚くが、コンビニから
出てきた晩成の先輩・小走やえ(CV:今野宏美)は、不敵な笑いを浮かべて
「にわかは相手にならんよ!!」
と自信満々。


今回はこんな感じでした
いよいよ、阿知賀女子始動!
赤土さんが顧問になってくれてよかった、これで本当に
全国行きが見えてきたねー。 
団体戦しか出ないのかぁ…ほんと、玄ちゃんあたりなら個人戦も
いい線いきそうな感じがしないでもないが… あと、玄ちゃんの
お姉ちゃんとかも、けっこう凄そうだし? 
けっこう、テンポよく進んでいて、まだ、1人1人がどのくらい
凄いのとか、見えてきませんよね。とりあえず、玄ちゃんとかは
ドラが集まるというオカルトっぽいものを持ってるという事だけど
穏乃や憧、灼はどのくらい強いのだろうか?と、そこらへんが楽しみです。
次回は…いよいよ、晩成との戦いが!?
そして・・・・・あの人も登場するのかな?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1局 邂逅

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

みやん

玄の能力は爆発力はすごいけどデメリットがあって弱点が分かると対応がしやすいんですよね。
咲や衣みたいな絶対的な物がないんですよ。
第1話を見直すとわかるけど最終局まで上がってませんからね。
by みやん (2012-04-21 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。