SSブログ

GUILTY CROWN FESTIVAL '12 へ行ってきました! ギルティクラウン フェスティバル'12 [イベント&ライブ レポート]

guilty_top.jpg

3月末まで放映していたギルティクラウン、あまりのおもしろさに
がっつりはまって観ておりました。

放映が終了してしまいちょっと寂しい気持ちでいたこのタイミング
でのイベント開催、これは行かねばなるまい。
という事で行ってまいりましたよ。

続きはこちらからどうぞ
 

guilty_sunplaza.jpg
guilty_nyujo.jpg

場所は中野サンプラザ
イベントは昼の部と夜の部で2回あったのですが、実はこの日
ワーキングのイベントと重なっていたため昼の部への参加と
なりました。



■物販

redjuiceさんの描くイラストが好きなのでパンフレットは
絶対手に入れたい!ということで早起きして物販の列に
並んで無事にGET!

購入したのはパンフレット(GUILTY CROWN notebook3)
再販していたnotebookとnotebook2のセット、クリアファイル、
イベントセット、キーホルダー、キャンサー化こんぺいとう

イベントセットはトートバッグ、キーホルダー、サイリウムが
入っており、当たり券が入っていた場合はキャストサイン入り
Tシャツが当たるという特典付き。
今回のイベントの出演者が6名なので当選も6名かなと思って
いたら結構当選者が出ていたので2、30名はいたかも。
私はさっくりハズれましたよ。。



guilty_buppan2.jpg
物販その1(パンフ等)。やっぱり颯太がいないw

guilty_buppan1.jpg
物販その2(グッズ色々)

guilty_signposter.jpg
AV商品3000円以上購入でもらえるポスター。
これは飾りたい!


物販以外にもキャストのサインが入ったパネルを展示していたり
ARアプリの実演をしていたり、PCゲームのロストクリスマスの
映像を流してたりもしていました。

guilty_daril.jpg

ARアプリはおもしろかったのですがあれってアプリを通して
曲を買うとさらに楽しめる仕様なんですよね。
私はDLではなくCDを買う派なので。。
CDを買った人でも同じように楽しめるとよいなー


guilty_sign.jpg
パネル。ACEで展示してあったものと同じかな。

guilty_lostXmas.jpg
ロストクリスマスの宣伝映像


時間になったので入場すると入場時にクリアポスターをもらいました。
guilty_clearfile.jpg
オリジナルのイラストかな。すごいうれしい。

ちなみに今回の座席は20列目。
出演者の方の表情はちょっと見えないかなー。

イベントは時間通りに開演


■イベント

開演すると嘘界(CV:神奈延年)の声で諸注意。
ちょっとした小ネタを挟みつつの諸注意でした。

guilty_segai.jpg
「携帯電話による撮影やテープレコーダーによる録音は禁止です。
そうそう、ヴォイドの使用も禁止です。
見つけ次第捕獲します。ふふふ。」

とか

「火災が発生した場合は係員の指示のもと避難してください。
 ロストクリスマスが発生した場合も避難するように。ふふふ。」

などなど。


▼ライブコーナー

まずはライブコーナー。
ピアノはギルクラの音楽を担当されていた澤野さん。
UCのイベントで近くで見ましましたがかなりイケメンです。

1曲目:βios
guilty_1.jpg
ギルクラといえばこの曲。
1話の「お願い、集、私を使って」のヴォイドを取り出すシーンで
使われて以来、盛り上がるシーンではこの曲って感じでしたよね。

2曲目:Ready to Go

涯が一番最初に登場した時に流れていたラップな挿入歌。

3曲目:Rё∀L

学園祭の準備をしている時に流れていた挿入歌。


ライブコーナー終了!


▼出演者登場

アニメでもあった感じの集と涯のやり取りがあり最終的に

guilty_shu.jpg
集:「うおおおぉぉぉぉ」
  「会場のみんなを武器に、僕はフェスを戦う!」

そして流れるsupercellの「My Dearest」。高まる~


そして一人ずつカッコイイセリフを一言言ってからの登場!
出演者は以下のみなさん!

guilty_zenin.jpg
梶裕貴さん/桜満 集(おうま しゅう) 
中村悠一さん/恙神 涯(つつがみ がい)
茅野愛衣さん/楪 いのり(ゆずりは いのり)
花澤香菜さん/篠宮 綾瀬(しのみや あやせ)
竹達彩奈さん/鶫(ツグミ)
嶋村侑さん/校条 祭(めんじょう はれ)

花澤さんは葬儀社っぽい黒い衣装で髪型は珍しくポニーテール!
かわいいー!


▼「ぎる亭くら雲 生アフレコ」

涯が先生になってアーティストをプロデュースするというお話。
イラストはゆーぽんさんでそれに生アフレコ。

いきなり真名が転入してきていのりの声と二人分
担当しているかやのんが大忙し。

真名をデビューさせようとする涯。
それを止めようとする集といのり。
その戦いに参戦する綾瀬とつぐみ。

ということでこの3組が戦うことに!

guilty_hare.jpg
進行は祭。

guilty_shu.jpgguilty_inori.jpgVSguilty_ayase.jpgguilty_tsugumi.jpg
一回戦は、集&いのり vs 綾瀬&つぐみ
の組み合わせで古今東西対決
お題はGHQアンチボディズのキャラクター名

いのりがやたら詳しかったのとつぐみが「もやしっこ」とか「脂身!」とか
名前がわからずあだ名?を言っていたのが印象的でした。

いのりの活躍で集&いのり組の勝利!

決勝戦は、集&いのり vs 涯&真名
guilty_shu.jpgguilty_inori.jpgVSguilty_gai.jpgguilty_mana.jpg
対決方法はギルクラしりとり!

祭:「決勝戦は歌姫対決にふさわしくいのりさんvs真名さんで」

って両方ともかやのんだしーw

いのりが普通のしりとりなのに対し真名はセリフで対抗。

集:「セリフはずるくない?」
真名:「でもあの子はギルクラにでてくる言葉って言ってたわ」
いのり:「私は普通のしりとりで大丈夫」
集:「なんかどっちがどっちだから混乱してきたよ」
会場:「笑」

最終的に真名が最後に「ん」のつくセリフを言ってしまい終了。

涯:「真名が負けるなんて。真名に歌わせたかった・・・」
集:「じゃーいのりと真名一緒に歌わせればうまく中和されるんじゃ」
涯:「(二人の歌姫が一緒に?)・・・銀河の歌姫!」

涯が言うから意味があるセリフ!w

真名:「わたしソロじゃないといやー」
いのり:「わたしも、、、同じ声だし」

確かに同じ~

この後真名が歌おうとしたけど綾瀬とつぐみがそれを阻止。
したけど涯と真名は諦めないぜ~

ということで終了!


ゆーぽんさんのイラストがかわいかったのと、ところどころにネタが
仕込まれてておもしろかった。


▼「集 vs 涯のヴォイドバトル」
guilty_shu.jpgguilty_gai.jpg
コーナーの説明を聞く前に

中村:「殴り合えばいいですか?」
梶:「いやいや、ヴォイドバトルって言ってるじゃないですか。。」
中村:「こぶしのヴォイドが出たってことで」
梶:「それ単なる手じゃないですか」
中村:「あーそうとも言うね」

ゆうきゃん相変わらずおもしろいなw

対決は三本勝負。
ゆうきゃんと梶くんがそれぞれ女性とペアを組み対決。

負けた方は罰ゲームあり。


一本目はジェスチャー対決

ペアの女子が1分間ジェスチャーやって集と涯が当てる。

中村:「あー本編でやったやつね」
梶:「いや、やってないですから」

っていうかヴォイド関係ないしー

組み合わせは、集&祭 vs 涯&つぐみ

guilty_shu.jpgguilty_hare.jpg
集&祭チームのお題は
「缶詰を開けるFランクの人」

缶詰をあけるジェスチャーからなぜか野球やゲームをするマネをする嶋村さん。
Fランクを説明するのが難しく梶くん不正解。
野球とゲームをするマネはなんでやってたの?と聞かれると嶋村さん
だって野球とかラブプラス好きですよね。颯太の中の人。。

中の人かい!w

guilty_gai.jpgguilty_tsugumi.jpg
涯&つぐみチームのお題は
「ふゅーねるとじゃれている嘘界」

あやちがうまくジェスチャーするも微妙に違いゆうきゃん不正解


二本目は箱の中身はなんだろうな対決

二人で箱の中身を一緒に当てる。

組み合わせは、集&いのり vs 涯&綾瀬

guilty_gai.jpgguilty_ayase.jpg
涯&綾瀬チームの箱の中身は
「たわし」

始まると花澤さん
「なかむーらさーん、ちーくちーくすーるよー」
って花澤さんかわいすぎ!!(>_<)

二人ともすぐに正解がわかったみたいで見事正解!

guilty_shu.jpgguilty_inori.jpg
集&いのりチームの箱の中身は
「濡れた毛糸球」

中村:「たわしでちゃったからなー。次は砂漠のあれだな。」
梶:「砂漠だと何が出てきても嫌ですね」

始まるとかやのんは意外に度胸があってすぐにわかったみたいですが
梶くんが怖がってなかなか触らない。
それを見たかやのんが毛糸球をもって梶くんに触らせようとしと
するのですが、逆に動いていると思った梶くんがますます怖がる。
それで業を煮やしたかやのん
「もー男らしく触ってください!」って言ってた。梶くん。。

でも二人ともなんとかわかったみたいで正解。
毛糸は赤だったのでいのりのあやとりとかけたのでしょう。
でもなぜ濡れていたのかは謎だ。


三本目はギルティクランクイズ対決

ギルティクラウンにまつわるクイズがでるのでペア二人とも
当たると正解。2問先取。

ここでいきなり警告音のようなサイレンが鳴り響く。

そして会場内に谷尋とダリルの声が!!

会場は悲鳴みたいな黄色い声援!

会場:「キャー、うっちー、うっちー」

水島大宙さん/寒川 谷尋(さむかわ やひろ)
guilty_yahiro.jpg

内山昂輝さん/ダリル・ヤン
guilty_daril_icon.jpg

の登場!

集&八尋 vs 涯&ダリル
guilty_shu.jpgguilty_yahiro.jpgVSguilty_gai.jpgguilty_daril_icon.jpg

問:綾瀬が最初に操縦していたエンドレイヴの名前は?

むずーい。

内山:「なにこれ、リアルなやつだ」
中村:「おーいスタッフ何考えてんのー」
花澤:「えー、わからないんですかー」

4人とも不正解。正解は「ジュモウ」。聞いたことないーw

問:集がいのりに初めて会った時にあげたお弁当箱の模様は?

ぜんぜんわからねー

4人とも不正解。。正解は「クマ」。ぜんぜん覚えてないや。。
guilty_kuma.jpg

問:文化祭でコスプレしたつぐみはネコミミメイドでしたが花音は?

水島:「花音ごめん」
花澤:「八尋はわかるでしょ」
嶋村:「大宙さんは正解だよね」

みんなプレッシャーかけるな。

4人とも不正解。。正解は「イヌミミ」
guilty_inumimi.jpg

ここでスタッフから今の問題が最終問題だったと連絡が。

ということでここまで同点なのでジャンケンで決着をつけることに。

最終勝負はヴォイドジャンケン!

中村:「あーあれね、12話にでてきた」
梶:「本編にでてきたんですか?!」
中村:「(涯の声で)集、ヴォイドジャンケンだ」

そんなシーンないから!w

ヴォイドジャンケンは梶くん勝利~!

罰ゲームは自分が演じていたキャラのヴォイドを体で表現する。

ゆうきゃんは銃なので銃の動きを体で表現。
花澤さんは空を飛ぶということで手をパタパタしながらうろちょろ。
あやちはダミー人形ということで反復横跳びをして分身を表現。
うっちーは万華鏡ということでくるくるまわってました。

4人ともお疲れさまでした。


▼スペシャル映像

ここでスペシャル映像。
PCゲーム「ギルティクラウン ロストクリスマス」に出演している
櫻井孝宏さんと阿澄佳奈さんからメッセージ。

あすみんかわいいよー。

ゲームは7/26発売です。もちろん予約済み!


▼総集編 生アフレコ

ギルクラ全22話をギュギュッとまとめて、オリジナルのセリフを
少し交えての生アフレコ。

ギルクラはやっぱりおもしろかったなーとしみじみ。

コーナー的には結構長かったですね。20分くらいだったかな。

しかしみんな突然激しいセリフとか言えるんですね。
さすがプロだなーと。


とそんなこんなで最後に挨拶があってイベント終了~


■感想

時間にすると2時間弱。
楽しかったのであっという間でした。

欲を言えば何らかの形でsupercellがもう少し絡んで欲しかったのと
あとは最後の総集編のアフレコはうーん?という感じ。
このイベントに来ている人はギルクラを大好きな人だと思うので
今更総集編はどうなんだろ?って気がしました。
もう少し短い時間で良いのでちょっとしたサイドストーリーを
やってくれた方が個人的にはうれしかったなー。
あくまでも私の好みですが。

アニメが終わってしまったのをとても寂しく思っていた身としては、
アニメ以外の形であれギルティクラウンの世界にもう一度触れる事が
できたというのはとてもうれしかったです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

イベントお疲れ様でした~!
こうしてみると物販、結構買ってますねw
ポスターは圧巻!

ライブ曲全部把握できたとかさすがだ。
こうして読ませていただくと、自分とはまた視点やチョイスが異なって面白いですねw
それにしてもすごい記憶力だなぁ。
また何かのイベントでご一緒しましょうね。

by カルディア (2012-04-25 00:41) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。
&イベントお疲れさまでした。

>ライブ曲全部把握できたとかさすがだ。
ライブ曲はどのシーンで流れていたのかわかったので
家帰ってから見直したのとサントラ聴いて確認しました。

出演者の方が言った事とかは細かい言い回しまでは覚えてないので
結構適当だったりしますw
こんな事言っていた気がするなーくらいです。

またイベント行きましょう!

by Gomarz (2012-04-29 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。