SSブログ

BLOOD-Cのイベント「BLOOD-"C"arnival」 へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

Blood_top2.jpg

BLOOD-Cといえば、、、BD&DVDの売上は今一つでしたが
個人的にはとてもおもしろかったと思っています。
もちろん6/2から公開される劇場版「BLOOD-C The Last Dark」
とても楽しみにしておりますよ。

そして今回、劇場公開を1ヶ月半後に控えて、BLOOD-Cのイベントが
開催されるということで行ってまいりました。

という事で覚えている限りのレポートを書きましたので興味のある方はどうぞ!
※間違っている部分もあるかもしれませんがそこはご容赦を。


続きはこちらからどうぞ!

 

場所は東京タワーからほど近いメルパルクホール。

4_melpa.jpg
座席数は1600席弱

会場に到着するとちょうど開場時間だったこともありながーい入場列が。
思っていたより女性多し。3、4割くらい女子かも。

7_nyujo.jpg
入場列

会場内へ入ると、「あれ?物販がある?」

事前に公式HPとかで告知されていなかったと思うのですが、確かに
物販やってるー。

ということでGETしてみました。

1_Gimov.jpg
ギモーヴ!!マシュマロみたいなお菓子ですね。
おしゃれな袋に入っておりました。

2_Gimov_nakami.jpg
中身はこんな感じ。アニメに出てきたのと似てる。

GIMO.jpg
アニメのギモーヴ

3_Gimov_tokuten.jpg
袋には特典が2枚入ってました。2枚もらったので計4枚。


あと劇場版の前売り券が売っていたので購入。

5_maeuriken.jpg
前売り券

6_maeuriken_tokuten.jpg
前売り券特典のポスター


あとパネルとフィギュアが展示されていましたのでパシャリ!

8_panel.jpg
劇場版の小夜。かっこいー

9_fig.jpg
小夜のフィギュア。顔パーツの交換できるかな?
株式会社アートスピリッツ
PVC塗装済み完成品/今秋発売予定
(現在監修中)


イベントはほぼ定刻通りに開演。


■イベント

イベントが開始するとスクリーンにはOPの映像と共に出演者名が。
それが終わると司会の2人が舞台下からせり上がってきました。
司会はこの二人!

shikai.jpg
鈴木達央さん/時真 慎一郎(ときざね しんいちろう)
福圓美里さん/求衛 のの、求衛 ねね(もとえ のの、もとえ ねね)

WEBラジオ、「BLOOD-R」を担当されていた二人ですね。

OPの映像が重苦しかったということでまずは声を出す練習。

鈴木:「私が質問をなげるので皆さんはイエーイで返してください」
  「BLOOD-Cは好きですか?」「イエーイ」
  「藤原啓治は好きですか?」「イエーイ」
  「いじめられる水樹奈々は好きですか?「イエーイ!!」

当然最後が一番大きかったですw

会場が暖まってきたところで出演者登場!
Zenin.jpg
水樹奈々さん/更衣 小夜(きさらぎ さや)
野島健児さん/七原 文人(ななはら ふみと)
藤原啓治さん/更衣 唯芳(きさらぎ ただよし)
浅野真澄さん/網埜 優花(あみの ゆうか)
阿部敦さん /鞘総 逸樹(ともふさ いつき)
宮川美保さん/筒鳥 香奈子(つつとり かなこ)

奈々ちゃんは上が緑のノースリーブで下が黒のミニスカート。
相変わらずカワイイ衣装だ。

みなさんの簡単な挨拶が終わって最初のコーナーへ。


▼「BLOOD-T」のコーナー

BLOOD-TのTはTalkTということで、出演者の皆さんが
一番印象に残っているシーンを発表していって思い出話に
花を咲かせようというコーナー。

・水樹奈々
「鼻歌のシーン」
kyoumoiitenki.jpg

鈴木:「歌も歌っていてOPも歌われて鼻歌も歌ってどうよって感じですか?」
水樹:「違う~。違うのも選んだのにこれ使われたの~」

早速鈴木さんにいじめられていました。
どうやら鈴木さんと福圓さんはドSらしく、司会がこの二人に決まった時に
奈々ちゃんは嫌な予感がしていたらしい。
この後もずっと二人にいじめられてました。

・福圓美里
「ののとねねがすごい悪い顔をして話をしているシーン」
waruikao.jpg
先の話を聞かされておらず「かわいく演じてくださいねー」と言われていて
その通り演じていたら最終的に....ということで印象に残っているとの事。

・藤原啓治
「小夜と戦って殺されるシーン」
papa_died.jpg
なんでもこのシーン幼く演じられていたとか。

・宮川美保
「古きものに殺されるシーン」
Tsutudori.jpg
murasaki.jpg

鈴木:「一つ言わせてもらっていい?みんなイベントを楽しくやろうって気ある?」
宮川:「確かにねー。朝から6話から最後まで見てきたんだけどもっとあったのよ」
   「私オンエアの時に怖くてよく見れなかったの。だから大画面で紫のおパンツを...」

宮川さんまさかのパンツ推し?w
まー確かに印象的なシーンでしたけど。

・阿部敦
「小夜をかばって殺されるシーン」
Itsuki.jpg

鈴木:「もう一回聞くけど。。血を出したらみんな喜ぶか?」
阿部:「おれが言いたかったのは。おれカッコイイー!」
会場拍手喝采」
鈴木:「おれが今隣にいたらグーだったよ」

・浅野真澄
「車の中で都知事になりたいという話をしたシーン」
Yuuka.jpg
鈴木:「しゃべりながら窓にぴちゃぴちゃ当たってたねー」

・野島健児
「最後小夜を銃で撃つシーン」
Fumito_last.jpg
Fumito_last2.jpg

野島:「ヒロインを銃で撃つなんて、なかなかできない経験でした」
福圓:「すごいバランス感覚ですよね~」
鈴木:「感心するところそこ?」
福圓:「やっぱり体幹がしっかりしているんでしょうね」
鈴木:「気になるとこそこ?他にもあるぞー」

・鈴木達央
「おれの金はどうなるんだよ!のシーン」
Orenokane.jpg

鈴木:「おれは借金王になるは名言になりましたねー」

いや、そんなセリフないからw
しかしこのシーンは印象に残ってるなー。

ここで鈴木さんから話があったのですが、鈴木さん演じる慎一郎が
小夜に「好きだ」って告白するシーンのアフレコをする日に監督から
「時真くんねー、実はお金なんだよねー」って言われて微妙な気持ちで
演技していたらしい。

kokuhaku.jpg

そしてこの後実際にそのシーンをやってみようという話になったのですが

福圓:「うちの水樹はだせないですよ」
   「敦、前にでろ、前に」

素直に前にでてきて両手を広げる阿部さん。
そして鈴木さんと抱き合って

鈴木:「小夜....好きだ!」

会場:「キャーーーー!!!!」

やはり女子はこういうシーンがたまらないのだろうかw
そりゃ、鈴木達央が言ったらキャーでしょう! 


▼「BLOOD-Q」のコーナー

BLOOD-QのQQuizのQ、ということでチーム対抗クイズコーナー。
キャラ、ストーリー、古きもの、エクストラの4ジャンルの10~50から
問題を選んで回答して正解した点数で勝負。

水樹&藤原のチーム更衣
野島&浅野のチームアライブ
宮川&阿部のチームTHE END


まずはストーリーの10

・アニメにでてくるパン屋さんの名前は?

uguisu.jpg
正解は「うぐいす商店」。正解したのはチーム更衣

正解したチームが次の問題を選ぶと言う事で
チーム更衣が選んだのはエクストラの50!

実はエクストラというジャンル、正解が無く全員が回答をして
一番出来が良かったチームの回答をお客さんの拍手で決める
という事らしい。

・BLOOD-CのCは何のC?

おー、これって謎だよなー。どんな回答がでるかな。

宮川:コミカルのC
阿部:カプコンのC

阿部:「こういう事言っておくと何かいい事あるかなーって(^^;」

野島:BLOOD-Curry

福圓:「そんなカレー食べれん、血だらけじゃーん」

浅野:小夜の血液型がC型だから
水樹:実は密かに視力検査になっている。。

オチは藤原さん。

藤原:「実は僕スタッフに答え聞いているんですよ」

おぉ、マジですか?
と思ったら答えてる途中で笑う藤原さん。嘘でしたか。。

藤原:血がたくさん出るアニメなので何CC血が出るかって事で。。

静まる会場...

鈴木:「さて、みなさんの拍手の大きさで決定したいと思います」

鈴木さんナイス司会!

拍手の大きさで正解者を決定。

正解はチーム更衣!

この他にもいろいろ問題はありました。

・1話で登場した古きものは何の形をしていた?
・香奈子先生、のの・ねね、慎一郎、優花のザ・サバイバルの報酬は?
・文人が渡していた古きものから身を守る数珠は何の形をしていた?
・文人の実験に動員された人数は?

などなど。
BLOOD-Cを見ていれば簡単にわかる問題もあれば、難しい問題もあり。。

優勝したのはチームアライブ
豪華賞品はなんとギモーヴ1年分でした。


▼「のねのね劇場 更衣小夜」

ACEのBLOOD-Cステージでもやっていたのねのね劇場。
短い時間だけどとてもおもしろい。
劇場版公式HPでも見れるので是非みてみてください。
http://blood-c-movie.jp/index.html


▼「ぶらっでいいとも」のコーナー

福圓さんが黒のサングラスをかけてタモリさんならぬ福モリとして
いいとも風な番組をするコーナー。
このコーナーはWEBラジオBLOOD-Rでも放送するとの事。

最初のゲストは野島さん

タモリさんのマネで「髪切った?」「調子どう?」とかやってる
福モリさんがなんかおもしろかった。

福モリ:「なんか最近演歌にはまってるんだって?」

という無茶ぶりにいきなり演歌を歌うことになった野島さん。
台本にもないみたいでマジでー?みたいな感じでした。

次のお友達は「ますみほ(浅野さんと宮川さん)」

お二人も

福モリ:「新曲売れてるんだって?」

というフリで歌を歌うことに。

次のお友達は「AKG47(阿部さんと藤原さん)」

名前の由来は敦のAと啓治のKG、そして藤原さんが47歳なので。
なるほどうまい。

藤原さんは登場してすぐ無茶ぶり嫌だなーってオーラを
出しまくってましたw

そんなのお構いなしで

福モリ:「二人は新曲だしたみたいだね」

ときた。
しかもタイトルが「Everyday ブリーフ」ってww

藤原さんもがんばって歌ってました。

ラストのお友達は奈々ちゃん

みんなBLOOD-C The Last Darkのポスターをもってきたのですが
奈々ちゃんはそれにプラスして福圓さんのもうすぐ始まる舞台の
ポスターももってきていて、さすがに福圓さんも素に戻って照れてました。

あとお土産で5/2に発売になるLIVE CASTLE x JOURNEYのBD
持ってきてました。
もうすぐ発売ですね。楽しみ~

奈々ちゃんは鼻歌を歌うことに。しかも3曲。

1.「メルパルクホール」
2.「アルパカ」
3.「古きもの 地蔵」

スマギャンで慣れているのかなんとかこなしてましたねー。すごい!

そして続けて1/6アンケートのコーナー

自分以外の5人のうち1人が該当するようなクイズを出して
ピタリ1人であればBLOOD-Cのネックストラップをプレゼント。

・水樹:「愛媛県に2回以上行ったことがある人」

 野島さんだけあげて正解!

・野島:「野島健児を大好きな人」

 浅野さんだけあげて正解!
 浅野:「事務所の先輩なんで~」

・藤原:「今日のお弁当でサバを食べてない人」

 奈々ちゃんと宮川さんがあげて不正解。

・浅野:「そろそろ老眼が始まってきた人」

 藤原さんだけあげて正解。
 藤原:「いやーそろそろじゃなくてすすんじゃってるんだよね」

・阿部:「東京ドームでライブをやった事ある人」

 もちろん正解w 

・宮川:「昨年以前にバレンタインにギモーヴをあげたりもらったりした人」

誰もあげなかったので残念ながら不正解。

浅野さんと阿部さんが完全に当てに行ってたなーw


▼「のねのね劇場 セブンスヘブン」
これも劇場版の公式で見る事ができます #2の方
http://blood-c-movie.jp/index.html


▼「BLOOD-AR」のコーナー

TVシーンからいくつかシーンをピックアップしての生アフレコ

まずは小夜と文人と唯芳が文人のお店で卵焼きを作るほのぼのと
したシーン。
あらためてみるとほのぼのとしているように見えるけど怖いなー。
tamagoyaki.jpg


次は「今日はいい天気♪」の小夜が鼻歌を歌うシーン。
を替え歌バージョンで。

奈々ちゃん見事に3番まで歌い上げましたw

そして最後は慎一郎が「おれの金はどうなるんだよ!」と言ったあたりの
シーンをのの・ねね、慎一郎、優花、逸樹、香奈子先生の5人で。

鈴木:「いやー普通にやってもおもしろくないでしょ。そろそろ行っとく?」

ってことで完全アドリブで!

いやーこれがおもしろかった。
このイベントで一番笑った。


▼ライブコーナー

みんな楽しみにしていたライブコーナー

・「純潔パラドックス」

うーん、いい曲だ。
そしてやっぱり奈々ちゃんの歌はいいな。
ライブが楽しみでしょうがない。

水樹:「来て下さったみなさんにプレゼントがあります!」
   「もう一曲聴いてください!」

   「METRO BAROQUE」

うおぉ、待ってました~~!!!!

BLOOD-Cの雰囲気にあったカッコイイ曲!

奈々ちゃん曰く純潔パラドックスとは対照的に都会な雰囲気との事。

聴けるかもと少しだけ思ってはいたけど聴けたのはほんとうれしい!


ということでライブコーナー終了。

そしてみなさんから一言ずつ挨拶があってイベント終了。



■感想

時間にすると 2時間40分くらい。
なんと言っても奈々ちゃんの新曲「METRO BAROQUE」を聴けた
のが一番うれしかったわけですがもちろんイベントもおもしろかったです。

鈴木達央さんと福圓美里さんの司会もラジオをやっているだけあって
息が合っててよかったですね。
特に鈴木さんがよかったですねー。
声優さんが司会をするとちょっとぐだる場合があったりしますが
いい感じの突っ込みもありとてもうまく進行されていたと思います。

ライブ以外のコーナーとしては生アフレコのアドリブだらけの回が
大爆笑でしたねー。
さすがプロって感じでした。

各出演者がそれぞれ味をだしていて、各コーナーも長すぎず
楽しめましたし、奈々ちゃんの歌も聴けたし、ちょうどいい配分の
イベントだったと思います。

私の個人的な各出演者に対する感想ですが、、、
奈々ちゃんは相変わらずかわいかった。もういう事なし。大満足。
野島さんは終始クールな感じでしたね。かっこよかった。
鈴木さんはドSっぷりを発揮してました。そしてイケメン過ぎる!
ノリもよく今回のイベントのムードメーカーでしたね。
福圓さんは奈々ちゃんと普段からラジオやっているだけあっていいコンビでした。
藤原啓治さんはとにかく渋くていい味出してました。
たまにみせるお茶目なところがまた人気のあるところなのでしょう。
宮川さんは初見でしたが結構はっちゃけてましたね~
着ていた衣装も両肩がボーンとでている色っぽい衣装で
本人曰く香奈子先生が着ていそうな服ということでした。
浅野さんも安定したおもしろさでした。浅野さん結構ファンなんです。(^^
阿部さんも初見でしたがおもしろかった。女子に人気ありましたねー。
(初見といっても、TVシリーズのプレミア試写の時に観客席に阿部さんも
いらしゃって、その時にお見かけしたので初見じゃないかな?)

劇場版が楽しみですねー。いったいどうなるんだろう。。

INU.jpg
じゅんじゅんがシークレットゲストで来るかな?とちょっと期待しましたが
来ませんでした。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。