SSブログ

花澤香菜「星空☆ディスティネーション」発売記念スペシャルイベントへ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

hanazawa0429_top.jpg

4/25に「星空☆ディスティネーション」でCDデビューした花澤香菜ちゃん、
発売を記念してイベントを開催するという情報をGET。

これは絶対に行きたい!と思って調べたところ発売日当日に行われる
第一弾イベントの方は平日なので無理。
ということで第二弾のイベントに応募したところ、、、なんと当選!
うひょーやったね!

ということで行ってまいりました。


続きはこちらからどうぞ!
 

場所は品川ステラボール

hanazawa0429_kaijo.jpg
ステラボール

今回のイベント、昼と夜の二部あり各800名のご招待。
私はお昼の部でした。

今回当選メールにQRコードが添付されていて、入場時に携帯に表示した
or印刷したQRコードをリーダーに読ませて当選確認というやり方。
入場がスムーズでよいですね。

ちなみに物販でポスター付きでCD発売とかしないかなと思っていたのですが
残念ながら物販はありませんでした。

ステラボールはライブだとスタンディングが多いですが今回は座席ありでした。
個人的には座席がある方がゆっくりできるので好きですね。

座席は9列目。全体でいうと真ん中より後ろでしたが、会場は横に広く
縦が短いのでステージはそんなに遠くなかったです。

席に着くと、「香菜ちゃんに聞きたい事」というアンケート用紙アニカン
置いてあったので、アンケートに記入し、開演までアニカンを読んで待機。

hanazawa0429_anikan.jpg
アニカン

ちなみに香菜ちゃんですが、1年に4枚CDのリリースが決まっており、
それぞれ季節イメージカラーがテーマになっています。
今回の星空☆ディスティネーションピンクのようですね。


イベントは5分ほど遅れて開演となりました。


■イベント

時間になるとバンドの方たちの登場。
あ、ギターROUND TABLE北川さんだ。

というのも今回のCDは星空☆ディスティネーションを含め3曲とも
北川さんのプロデュースなんですね。
なんでも今年出す残りの3枚はそれぞれ違う人がプロデュースする事が
決まっているようです。

続いて香菜ちゃん登場。
発売日のイベントの方は白いワンピースにカーディガンというCDジャケットの
雰囲気の衣装だったらしいので、同じかなと思っていたら
今回はのドレスっぽいワンピースでした。
香菜ちゃんかわいいなー。


・星空☆ディスティネーション

サイリウムはほぼピンクで持ってきていたのは1/5くらいですかね。
とりあえず立ち上がる人がいなかったのでみなさん座って聴いてました。

曲が終わった後のMCで北川さんが「僕ここで演るの初めてなんだよね」
というと香菜ちゃん「私、実は四回目なんです」って。
そして「ステラボール声優って呼ばれてもよいくらい」みたいな事を言ってましたw

そっか、RO-KYU-BU!!のライブでやっているのか。
あれは見事にハズれたな~...(遠い目)


・恋のはじまり

ここでミュージックステーションで6位を取った話。
香菜ちゃんはお友達のメールで知ったらしいです。
香菜ちゃんの「みなさんのお陰です」の声に会場からは「おめでとー」の声が。

あとGWの話をしていたのですが、

花澤:「もしかして9連休の人いる?」
会場:「はーい」
花澤:「休み過ぎだっ!」

の厳しいお言葉がw
もちろん冗談ですけどね。
その後北川さんから「その人たちは9連休前後もずっとお休みかもよ」
の本気で厳しいお言葉が。

あと9連休もあれば旅行行けますねという話で、香菜ちゃんはドイツに行きたい
という事でした。なんでもメルヘン街道へ行きたいとか。

北川さんのみんな立って盛りあがろうぜ!の言葉にみんな待ってましたと
言わんばかりにスタンドアップ!


・Saturday Night Musical♪

「Sunday Monday Tuesday」
「Wednesday Thursday Friday」
は歌えるようにしましょうということで歌の前に練習がありました。

曲の最後の部分で香菜ちゃんが傘を持って踊りながら歌うのですが
それがまた可愛いこと。(´Д` )


▽トークコーナー

香菜ちゃんと北川さんにいろいろ話を聞きましょうというコーナー。

発売日を迎えての話とか、曲ができるまでの話などがありました。

なんでも昨年の1月くらいから話はスタートしていたみたいですね。
2/26に行われた公式発表までは情報を出すことが出来なかったので
北川さんも聞かれていても「へーそうなんだー」みたいに流していたようです。


一通り話を聞いたところで、ここで開演前に記入してもらった
質問に回答しようというコーナーへ。

・北川さんの印象は?

なんかよく踊っているのを見かけるとの事w
というのは冗談で香菜ちゃん、北川さんが作った坂本真綾さんの
マジックナンバーがすごい好きみたいで北川さんが曲をプロデュースを
することが決定した時すごい夢のようだったという話をしていました。


・緊張しない方法は?

花澤:「そんなのあったら私が知りたいわ!」

って言われてましたw
香菜ちゃんも緊張する方なのかな?


・CDが発売された嬉しさを体で表現すると?

なんかイナバウアーというかブリッジというかすごいポーズしてました。
が、北川さんと会場の「それじゃない」の声にもう一回ポーズ取ることにw
2回目は頭の上に両手でピースをつけてピョンピョンってやってました。


時間が過ぎるのは早くてそろそろイベント終了の時間に。

最後に北川さんの「もう一曲行っちゃう?」の声に会場大歓声!
ということでもう一回星空☆ディスティネーションを歌うことに!


・星空☆ディスティネーション


ということでイベント終了~!



■感想

楽しかったの一言!香菜ちゃんを満喫できました。
やはりソロのイベントはその人のいろいろな面を見ることが出来るので
今回のように1時間程度のイベントでもかなり楽しめますね。
イベントは香菜ちゃんの雰囲気の通り、終始アットホームな感じでした。
最後にもう一度星空☆ディスティネーションを聴けたのはうれしかったなー。
ファンのことをわかっている構成でしたね。。
残り3枚のイベントも絶対参加したい!



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

カルディア

イベントお疲れ様です!
パパさんの念のこもった思いが通じたに違いないw
座席ありってのは香菜ちゃんらしさも感じられるなぁ。

>厳しいお言葉がw
らしくていいですねw
ファンにとってはご褒美にしかならないしw

香菜ちゃんの語りなら1人でも1時間なんてあっという間にこなせるレベルだよなぁ。
ライブとトークで満喫できる雰囲気が、文章から想像できますよ。
こういうライブもいいなぁ。

by カルディア (2012-05-01 03:27) 

あるき

僕もイベントに行きました~。
香菜ちゃんらしいイベントでしたね。
訂正(?)なのですが、4曲目は
”Saturday Night Musical♪”
だったように記憶しているのですが・・・


by あるき (2012-05-03 12:06) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>パパさんの念のこもった思いが通じたに違いないw
ふふふ、香菜ちゃんに関しては負けられません。

>こういうライブもいいなぁ。
よかったですよー。
他にも香菜ちゃんらしさが至る所にでているイベントでした。大満足!

by Gomarz (2012-05-03 12:38) 

Gomarz

あるきさん、コメントありがとうございます。

>香菜ちゃんらしいイベントでしたね。
香菜ちゃんファンにはたまりませんでしたよね。
参加できて幸せでした。

>4曲目は”Saturday Night Musical♪”
お、それはおそらく夜の部の話ではないでしょうか?
昼の部は「星空☆ディスティネーション」でした。
そうか、夜の部は曲を変えてきたのですね。
トークの内容も違うでしょうし何かの特典映像とかで
映像化されないですかね~

by Gomarz (2012-05-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。