SSブログ

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第4話 いや、帰れご主人様 レビュー [アニメ]

korezon0426_top.jpg

たまには自分の時間を…とプラモ制作を楽しむ歩。
あれっ 何、アーバレスト作ってるのw

「愛してるぜ… カシム」

なんて言いながら、手作りの香港のセットに素組した
アーバレストを配置して写真撮影なんかしたり…。
すると、そこにセラやハルナがやってくる。

ハルナ「あ!これ、アーバレストじゃん!!
    フルメタアーム・スレイブラムダ・ドライバ搭載型の!」

思いっきりアーバレストとかフルメタとかアーム・スレイブとか
ラムダ・ドライバとか言ってるけどw これゾンとコラボか
フルメタル・パニック。 ハルナはアーバレストで遊ぶが
速攻で壊してしまう… 

後は続きからどうぞ
 


korezon0426_1.jpg
宗介ー!! と絶叫する二人って…二人して宗介になってるしww

korezon0426_2.jpg

オープニングのナレ、今回はサラス
平和な日常の裏には秘密がある…
依然、女装の誤解は解けぬまま相川歩は嘘を嘘で塗り固め
業を背負い続ける… この地獄道、出口はあるのか?

なんか物々しいナレだな。出口はあるのか?ないと思うw
とりあえず、ミストルティン先生が治らない限り出口はない!

korezon0426_3.jpg
何だ?1/144ユーw ユーが身長150cmくらいだとしたら1cmくらいの
プラモになりそうだな…組み立てはピンセットで…?

学校で織戸相手にアーバレストを壊された事を嘆く歩。
「いくらしたと思ってんだよ!?」とか言ってたけど、そんなに
高いっけ?? 箱からするとMODELOCK ARX-7 アーバレスト
組んだっぽいが…? ほほう、歩にプラモを勧めたのは織戸だった。
リハビリにと勧めたらしい。リハビリってw

織戸は歩がモテないから性癖が歪んでしまったんだと言って、とある
特別サービス券を取り出す。ファミレスのサービス券らしきものだが
そのファミレスはレベルの高い女子しか採用しないその筋では有名な
店らしい。

なんか怪しさ満点だな…
korezon0426_4.jpg

エロレイヤーでもいるのかと思ったら、中は案外まともな普通の
メイド系ファミレス…?? しかし、その奥にVIP用ツンケンコースがあり
そこで待ち受けていたのはサラス達だった。なんと、このファミレスは
吸血忍者が経営しており、サラスがプロデュースしたものだった。
聞けば、吸血忍者も財政難で活動資金は趣向を凝らして現地調達らしい。

歩が、サラスに、なんで自分と話す時だけ顔を近づけてくるのだ?と
聞くと、サラスは耳元で囁く…  「愛…ゆえに」
korezon0426_5.jpg
を押さえる歩w


あれ、アンダーソン君も来てる。下村君、常連でスタンプカードには
かなりスタンプが押してあった。歩と織戸が座席に案内されると
セラが現れる! なんとセラもこの店で働いていた。
歩が、水さえもってきてもらってないとセラにうったえるとセラは…
「水、いりますか?コスプレ店員を見に来たムッツリクソ虫の分際で」
と返される…。セラが引っ込むと、今度はトモノリが水をもって
やってきた。トモノリはいつもと同じような感じでツンケンしないが
意味もわからず、サラスに言われた通りのセリフを言おうと一生懸命
だった…  歩「涙ぐましいな、吸血忍者…」

korezon0426_m1.jpg


食事が終わり、帰ろうとすると、織戸は、ここからが本番だ的な感じ。
何かと思ったら、レストランでは現在、ツンデレ攻略イベント
開催しており、コスプレ店員を5人デレさせる事ができたら会計無料!
失敗すると10万円支払い…というものをやっていた。
織戸に押し切られ、イベントに参加する事になったが…

「失敗したら体で払っていってもらうぞ…クソダーリン!」

サラスの言葉にを押さえる歩…w


1回戦…トモノリ
korezon0426_6.jpg
歩の「やさしく諭す」戦法で瞬殺。速攻でデレた
というか、始まる前からデレてたような気もするw

ちなみに解説はアンダーソン君。

2回戦…ハルナ
なんと、ハルナはこの店でアルバイトしてた。
織戸は手強いハルナに大喜び。どうしたらハルナをデレ
させられるかと考える歩が、トモノリに水を頼むと、トモノリが
なんか危なっかしい手つきで水をつごうとする。歩がトモノリを
手伝うと…
korezon0426_7.jpg
こんな風に見えてしまい、ヤキモチを焼いたハルナはデレた。

3回戦…セラ
ボンテージに身を包んだセラが現れ大興奮の織戸。
その上、セラに罵倒されまくって歓喜する織戸…
下村解説員「織戸にはご褒美すぎる言葉だな…」
ここで、織戸がセラにスリスリした為に、蹴り飛ばされ
天井に刺さってしまい、織戸が退場。
歩一人になってしまう。まあ、でも、1回戦も2回戦も
歩一人でデレさせたわけだからな…織戸は最初から戦力外かw
歩はセラの手作りの料理を要求し、セラのポイズンクッキングを
たいらげた上にお代わりを要求、するとセラはデレた。
korezon0426_8.jpg
「無理に食べなくてもいいんですよ?」

サラス「やるな…クソダーリン、さすが私が見込んだだ」

4回戦…ユー
korezon0426_9.jpg
妄想ユー(CV:國府田マリ子)
歩は速攻でデレるが、どうやったら、ユーをデレさせればいいのか…
歩が悩んでいると、ユーが「歩、今日デレデレしすぎ」と筆談してきた。
次ぎの瞬間、勝負は歩の勝ち! 今のがユーのデレなのかw

5回戦(最終戦)…三原かなみ
えええっサラスじゃなかった。なんと、クラスメイトの三原かなみが
やってきた。 なんでも今日の為にスカウトしてきた秘密兵器だという。
三原が…デレるか? 絶対に勝ち目なし… と、さすがの歩もタジタジ。
すると、ここで、天井に突き刺さっていた、織戸が復活!!
後は俺に任せろと、なんと三原に「好きだー!三原!!」と告白したw
学園一のツンには正攻法しかないという織戸の浅はかな考えだったが
三原はデレて、勝負は終了。

三原はアンダーソン君に、「油断していただけ」と言い訳をしまくるが
アンダーソン君に「油断していたから本音が出てしまったのかい?」
突っ込まれ、悔しがる。 つまり…三原は織戸が好きだという事かw

korezon0426_m2.jpg

歩と織戸は戦いを制し、歩はサラスと握手。
サラス「この手は一生洗わないぞ」

アンダーソン君はユーに、「今日はいいものを見せてもらったよ、
ユークリウッド」と声をかける。えっ、アンダーソン君、なんでユーの
名前知ってるの?と歩が驚くと…

korezon0426_10.jpg
「だって僕、冥界人だから」
冥界人! アンダーソン君、いい人だから好きだわ

korezon0426_m3.jpg

夜…
ただいまー!とハルナ、ユー、セラが帰ってくると、ハルナは歩に
プラモを買ってきていた。三人でお金出し合ったのかな?いや、ハルナ
一人かな? そっか、ハルナは歩のプラモを弁償する為にバイトを
していたんだね… いい話じゃないか…!

さっそくプラモを組み立てる歩…すると…
korezon0426_11.jpg
ちょっwww 何これww 


korezon0426_12.jpg
今回のエンディング後のお楽しみ… あれ、井上喜久子がいないっ
もしかして3人マックスなのかな? 

今回はこんな感じでした
まさかのフルメタルパニックw 冒頭から、興奮してしまいました。
アーバレスト以外に、宗介(カシム)とかも聞けたり、あと、ハルナと
歩が宗介っぽくなったり、なんとも嬉しいコラボ?でしたな~。
内容は、いきなり、勝負になったりと、相変わらずの感じでしたが
そっか、ハルナ達は歩にプラモを買ってあげる為にバイトしていたのかな?と
ちょっといい話でしたね…しかし、最後、買ってきたプラモが酷くて
ワロタw 対戦車ダガーじゃなくて骨をくわえてましたからね…
アンダーソン君が冥界人だとカミングアウト。
あと、三原ちゃんが織戸が好きだという事も発覚。
とにかく、今回も面白かった。なんでこんなに面白いんだろうかw
あれ、そういえば、大先生と京子は今回出なかったな?どうなってるんだろうか。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 はい、今再びの魔装変身!
第2話 嗚呼、さようなら俺
第3話 Yo! それはYou! 情!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。