SSブログ

LiSA 「Live is Smile Always~LOVER"S"MiLE~」(日比谷野外大音楽堂)へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

LiSA0430_top.jpg

LiSAのことはガルデモの時から知っていましたがoath/signを聴いて
がっつりはまってしまいました。
すぐにCDを揃えて聴きまくりましたがどの曲もかなりいい感じ!

それからインストアイベントに二度当たったものの、インストアイベントは
アコースティックバージョンで行われるため通常モードでの生歌は
聴いた事がない状態。
ちなみに2月にFCイベントがあったのですが落選したのです。とほほ。。

今回のデート(LiVE)が初めてのLiSAのLiVE!
ほんとすごい楽しみにしてました!

ということで行ってまいりましたよ!

※今回セットリストを記載していますので、この後の公演に
 参加される方はご注意ください。

続きはこちらからどうぞ。
 

場所は日比谷野外大音楽堂。通称野音です。
野音は今まで来たことないんですよね。今回が初になります。

LiSA0430_yaon.jpg
日比谷野音

ちなみにこの日、日比谷公園にはB級グルメなお店がたくさんでていました。

LiSA0430_Bkyu.jpg
お店のお兄さんに気付かれたw

あとニッポン放送でイベントをやっていてよっぴー(吉田アナ)も見かけました。


■物販

今回の物販販売時間は12時~15時半。
LiSAのグッズは結構好きなので1時間前の11時に到着したのですが
その時すでに数百人並んでいる状態。
甘かった~(´Д` )

それから並ぶこと3時間半。。購入できたのは14時半でした。。。
(売り切れていたのはストラップだけ)
うーん、久しぶりに並んだ。マンガ3冊とラノベ1冊読み終わったよ。

LiSA0430_buppan_board.jpg
今回の物販。
この他にお箸とどんぶりとストラップがありました。

LiSA0430_toreka.jpg
トレカ

LiSA0430_uriba.jpg
物販の売り場周辺。
今回時間が掛かった原因はレジの少なさでしょうね。
次はもう少し増やすべきでしょう。

LiSA0430_buppan_line.jpg
14時半でまだこの行列。


ということで今回購入したのはこちら。

LiSA0430_buppan.jpg
Tシャツ、パーカー、マグカップ、キーホルダー、タオル、
そしてピンクが星ぃのっ。(ペンライト)

最初のライブは一通り買っちゃうよね。うんうん。



■ライブ

会場へは開演少し前に入りましたが野外ってすごく新鮮。
開演が17時ということでまだ明るかったですがこれが時間につれて
暗くなっていくと思うとちょっとドキドキ。

客層は女子が2割くらい、年齢は20台前半くらいの人が多い気がしました。

ちなみに今回の座席はステージまではちょっと距離がありましたが
上段の方で会場全体が見渡せる良い席でした。

ライブは10分ほど遅れて開演。


□セットリスト

1. 優しさに辿りつくまで
2. ROCK-mode
3. ミライカゼ
4. 笑ってほしくて
5. 花とミツバチ
6. エスケープゲーム
7. 永遠
8. 一番の宝物
9. ナミダ流星群 ~アコースティックver.~

10. oath sign
11. EGOiSTiC SHOOTER
12. Crow Song
13. confidence driver
14. 妄想コントローラー
15. WiLD CANDY
16. 無色透明
17. LOVER“S”MiLE

~アンコール~

en1. Believe in myself
en2. ジェットロケット



LiSAは黒と銀のジャケット?に黒のミニスカート、そして黒いコートで
フードをかぶって登場。
ブラック★ロックシューターの黒衣マトみたいな感じ?

「優しさに辿りつくまで」はそのままフードをかぶったまま歌って曲が終わった
段階でフードを取ったのですがなんかもう鳥肌立ちまくりでした。
なんて言えばいいんだろう。なんかすごいドキドキしたんですよね。
そしてそのまま「ROCK-mode」へ。
会場も一気に盛りあがってみんな飛びまくってました。

野外でない屋内の会場であれば最初から同じ景色なわけですが、
野外なのでこの段階ではまだ明るく会場全体が見えたのがすごい
新鮮でした。

そして「ミライカゼ」「笑ってほしくて」と続き「花とミツバチ」へ。
この曲好きなんですよねー。
LiSAはこの曲を歌いながら片手でビデオカメラでステージからの映像を
撮影していました。
なんでも野音のステージに立つのがずっと楽しみだったのでお客さんとも
ステージからどう見えるのか?という映像(楽しみ)を共有したいって事みたい。
楽しみを共有したいというのがLiSAっぽくて良いなー。

そして、「エスケープゲーム」「永遠」へと続き「一番の宝物」
おーガルデモの曲!生で聴けるとは思わなかった。うれしー。

そして「ナミダ流星群」ですが、この曲ってoath/signのアニメ版CDの
カップリングでこのCDにしか入ってないんですよね。この曲聴きたくて
アニメ版も買いましたよw ちなみに今回はアコースティックver.でした。

2曲静かな曲を歌ってそのままLiSAはステージ裏へ。

そしてoath/signの前奏とともに衣装チェンジしたLiSA登場!
ここぞとばかりにUOを折る人たちw
ちなみにサイリウムの色ですが基本ピンクですね。
ピンクで通してもまったく問題なく、UOは盛りあがりたい人だけ使うって感じ。

インストアイベントはアコースティックバージョンで行われるので
参加した二回ともoath/signはアコースティックだったんですよね。
通常モードを生で聴くのは初めてだったので盛りあがった~

この頃には外はすっかり暗くなりサイリウムのピンクがすごいキレイでした。

そのまま「EGOiSTiC SHOOTER」へと続き会場はさらに盛りあがる!
そして「Crow Song」。まさかこの曲まで聴けるとは。
Angel Beats思い出すー。
そして休むことなく「confidence driver」「妄想コントローラー」へ。

「WiLD CANDY」はみんなで振り付けの練習をしてから歌へ。
インストアイベントでやってるので完璧だぜって思ってたらみんな完璧w
この曲ですがLOVER"S"MiLEのCMを初めて見た時に少しだけサビを
聴いたのですが一発で好きになりました。

そして「無色透明」へ。Letters to Uからも結構歌ってますね。
しかしLiSAはスローテンポの歌を歌ってもいいなー。

最後の曲へ行く前のMCで何度も「ありがとうっ」って言うLiSAが
すごい印象的でしたね。

最後の曲は今回のライブのタイトルでもある「LOVER"S"MiLE」でした。


LiSAがステージから消えてからすぐ始まったアンコールの声援にこたえて
今度はライブTシャツに着替えて登場!

アンコール1曲目は「Believe in myself」
この曲の途中(最後の方)でいったん曲を切ってLiSAから一言
「自分を信じてあげられなくなったら、私が信じてあげるからね」
会場からは大歓声!うおおぉぉぉぉ!!

そしてアンコール2曲目、今回のライブの本当の最後の曲は
もちろんこの曲「ジェットロケット」
最後ということでもう飛びまくりました。そして完全燃焼。。


ということでライブ終了~
時間にすると2時間半くらい。
途中まったりとする時間があったりするものですが全くなしで終了!

(帰りはLiSAとの約束通りちゃんとヒビキ(日比谷)から帰りましたよ)


■感想

いやー良かった。本当に良かった。大満足。
今回がLiSAのライブは初だったわけですがまいりました。楽しすぎ!
何でもっと早く気づかなかったのだろう。
と思いもしましたが、でもまだメジャーデビューして1年ですからね。
この段階でLiSAの良さに気づけたのはラッキーの一言につきる!

セットリストも良かったです。
ロックな激しい曲ばかりでなく、途中で静かな曲も織り交ぜ良い感じで
メリハリがありましたね。
ガルデモの曲もアニメ好きな自分にはよいアクセントになってました。

しかしLiSAのパフォーマンスはすごかった。
歌がうまいだけじゃなくて会場の盛り上げ方もうまかった。
と思いきやMCでは年相応のかわいいところも見せるし
今までのレポートにも書きましたが「ありがとっ」「OK?」っていう
言い方がもうかわいくてかわいくてたまらないわけです。
歌を歌っている時とのギャップがたまらないんですね。

ということで褒めちぎっていますが自分的にはそれほど満足度が高かったです。
次のデート(LiVE)が楽しみでしょうがない!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。