SSブログ

ゆいかおり 2nd LIVE 「YELL for YOU」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

yuikaori_top.jpg

ゆいかおりといえば小倉唯ちゃんと石原夏織ちゃんのユニットですね。
kissXsisのED曲でデビューしたのは知っていましたし、唯ちゃん、夏織ちゃん
それぞれは知っていたものの、ゆいかおりのCDは持っていませんでした。
とそんな時、ワンフェスでゆいかおりのステージをたまたま観ることができまして
「お、いい感じじゃないか」ということでCDを購入して聴いていたところ
ライブをやるというじゃないですか。
これは行かねばということでチケットを取って行ってきましたよ!

続きはこちらからどうぞ。



場所は恵比寿LIQUID ROOM

yuikaori_liquid.jpg

物販はTシャツをチケットと一緒に購入していたので、
タオルとパンフレットをお昼の部にも参加していたソネブロのnaka-Gさんに
購入してもらいました。naka-Gさんありがとうございました。

yuikaori_buppan.jpg
Tシャツとパンフとタオル。

yuikaori_ticket.jpg
今回のチケットはハガキタイプでした。

お花が来ていたのでパシャリ

yuikaori_ragrin.jpg
ラグランジェ

yuikaori_elements.jpg
Elements Garden。君のYELLをプロデュースされてます。

yuikaori_younggun.jpg
ヤングガンガン。二人とも咲-saki- 阿知賀編に出演されているので。

その他、声優アニメディア等の声優雑誌や各所から来てました。
奈々ちゃんからも花が来ていたと小耳にはさみましたが、気付かなかった。。。



入場するとあまり会場内は広くないかなという印象。
なのですが入場してくる人は途切れずかなりギューギュー詰めでした。
今回のようなスタンディングの会場はキャパに対して多めにチケットは発行すると
思うのですが出席率が良かったということですかねー。
二人の人気がうかがえます。
私は整理番号が良かったのですがあえて前の方には行かずに後ろの高台の
場所をキープ。

唯ちゃんと夏織ちゃんの影ナレで諸注意があり、ライブは10分ほど遅れて
スタートとなりました。


■ライブ

唯ちゃんと夏織ちゃん登場。可愛い~~!!


1. 恋のオーバーテイク
2. Shooting☆Smile

今回のライブのテーマはYELLということで、「君のYELL」のMVの裏ストーリーが
曲と曲の間に流れるとの事。楽しみだぞ。


3. 圧倒的な GO!!
4. 未来形アイドル
5. VIVIVID PARTY!

ここで夏織ちゃん曰く、唯ちゃんはお気に入りの味覚糖のノド飴をなめに
行ってしまったので夏織ちゃんのトークコーナー。
唯ちゃんの話をしてくれたのですが、なんでも最近ノド飴にはまっているらしく
しかも口に入れてすぐに噛んじゃうらしいです。歯ごたえが好きとの事w

次はソロ曲。唯ちゃんは制服姿に着替えて登場。

6. キュッ!キュッ!CURIOSITY!!


続いて夏織ちゃんのソロ曲。夏織ちゃんも制服姿で登場

7. Magic starter


~ゆいかおりのチャレンジコーナー~
ゆいかおりが何かにチャレンジする映像で唯ちゃんがけん玉にチャレンジ。
そしてなぜか質問に答えながらチャレンジするという。
唯ちゃんの特技はダンスとの事。確かにー。
けん玉ですが唯ちゃんなかなかお上手でした。

唯ちゃんと香織ちゃん、君のYELLのMVの衣装で登場。
さすが現役高校生の唯ちゃんとこの間まで高校生だった夏織ちゃん。
似合いすぎ!

8. ゆずれない願い(魔法騎士レイアース OP)
9. もうひとりの私

~メッセージビデオ紹介~
以下の4組の方からの応援メッセージのご紹介。
・浅倉杏美さん
・日笠陽子さん
・Elements Garden(中山真斗さん、上松範康さん)
・井口裕香さん

日笠さんと井口さんの時の笑いがすごかったw

ちなみにnaka-Gさん情報によると昼の部の方は、
茅野愛衣さん、瀬戸麻沙美さん、佐藤竜雄監督、喜多村英梨さん
だったそうです。うー、そっちも観たかった。
こういうイベントで流されるメッセージ映像とか大好き。

唯ちゃんと夏織ちゃん、白いワンピースで登場。

ここでメッセージビデオについて話をし始めたのですが、最初の浅倉さんの
話をしているときに今日来ているはずなんですよーって言ってキョロキョロすると
近くの関係者席で手を振る女の子発見!
おー、本当にいらしてる~。

ちなみにStylipS能登有沙さんも来てましたね。のっち可愛かった~
あと帰宅後に知ったのですがアクセルワールドの黒雪姫役をやられている
三澤紗千香さんも来ていたようです。


10. クリスタルの誓い
11. ふたり


唯ちゃんと夏織ちゃん、とてもかわいい衣装で登場。(うまく説明できない。。)

12. 君のYELL
13. Our Song
14. PUPPY LOVE!!


~アンコール~

ここでお知らせ。

・小倉唯ちゃんのソロデビュー決定。(カンピオーネ!ED 7/18発売)
・ゆいかおりの写真集発売決定!9月発売予定
・Animelo Summer Live 2012 -INFINITY- に出演決定!


15. 駆け抜けてBlue
16. Our Steady Boy


二人が最後の挨拶をして退場した後、最後にスクリーンにMVの裏ストーリーの
最後のシーンが流れて終了となりました。
話し的には唯ちゃんがやっている喫茶店の経営がピンチになり、それを夏織ちゃんが
助けると、唯ちゃんが夏織ちゃんに私の夢は女優になる事。と打ち明ける。
そして最終的にはオーディションに受かって終了。
文章にするとあっさりしてますが、映像を見ているとちょっとぎこちない感じが
逆にほほえましくて良かったです。
声優さんといえば声で演じるのが本職であり自分の体で演じることはまれですからね。
貴重な映像を見ることができてうれしかったです。


■感想

ライブの時間にすると2時間ちょっと。
あっという間でした。
今はまだ持ち歌がそれほど多くないのでセットリストが限られてしまいますが
これからどんどん曲も増えてくると思うのでそうすると聴けない曲もでてくるわけで
今のうちからライブに参加しているとそういう課程を楽しめてよいですね。

ライブの内容としては二人とも若いだけあってとてもパワフルでした。
お昼の部もあったはずなのに疲れた雰囲気がまったくなかったですね。
あと会場がそれほど広くなかったのもあると思うのですが、会場との一体感がすごくて
盛り上がりっぷりも半端なかったです。
特にまだ2ndライブだというのにコール&レスポンスが揃っていて
みんな本当にゆいかおりが好きなんだなーと思いました。

二人の念願のアニサマに参加するということでどんなパフォーマンスを
見せてくれるのかとても楽しみですね!!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

お疲れ様っす~!
楽しかったですね。そして2人とも可愛かった!

それにしてもMCの順番とかよく覚えているなぁ。
細かなレポに相変わらず脱帽ですよ。

2人のダンスにはほんと魅了されましたね。
なにこのスタミナって感じで、動き回っていたのが印象的でした。
これからも応援していきたいユニットですね~

by カルディア (2012-05-07 23:32) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

イベントお疲れさまでした~。楽しかったですね。

>細かなレポに相変わらず脱帽ですよ。
今回は、2、3、2、2、2、1、2、アンコールの2曲で構成されていて
衣装とある程度のセットリストを覚えていたのであとは家帰って
衣装とMCを紐付けつつCD聴いてセットリストを完成させました。
MCの場所は一部あってないかもww

>2人のダンスにはほんと魅了されましたね。
まさにその通り。踊っている二人から目が離せなかった!

>なにこのスタミナって感じで
ほら、そこは若さってやつですよw

これからも応援していきましょう~

by Gomarz (2012-05-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。