SSブログ

エウレカセブンAO 第五話 タイトゥン・アップ(episode:05 gènèration bleu) レビュー [アニメ]

eureka0512_top.jpg

君もうちと契約してパイドパイパー隊員になってよ~/人‿‿人\

エレナちゃん、可愛いなw
アオを乗せたチーム・パイドパイパーのトリトン号は
ゲネラシオン・ブルに到着。凄い巨大な施設だな…!
着艦の様子がカッコイイっ 

到着すると、さっそくテクニカルディレクターの
アレクサンダー・ボイル(CV:野島昭生)がニルヴァーシュの
調整を開始。野島パパキタ━(゚∀゚)━! 安心の素敵ヴォイス!

アオがイビチャに連れられて、その場を離れた後、密航してた
ガゼル達が見つかる。生きててよかったねw 
ガゼルは「一番偉い奴に会わせろ!」と言ってくる…

後は続きからどうぞ

 


アオはさっそく身体検査を受ける。そこからわかったのは、アオが
もしかしたら、通常人間が感知できない赤外線や紫外線といった
電磁波を見る事ができているのかもしれないという事だった。
トラパーでも見えてんのかな? 

髪の色を気にするアオにイビチャは言う。
問題ない。母親から受け継いだ君の個性だ。
それを聞いたアオは嬉しそうに「はい!」と返事をする。
フレアとエレナに案内されて、ゲネラシオン・ブルの中を見て回るアオ。
それにしても、すごい広いな~ 一つの都市のようになってるのね。
モニターで流れている社内ニュースでノアの姿を見かけたアオは
ノアを探しに向かう。


ゲネラシオン・ブルの社長、クリストフ・ブランとの面会を
果たしたガゼル達。ガゼル達は、島でゲネラシオン・ブルがスカブコーラル
からクォーツを回収していた事なんかを持ち出して、交渉。
ガゼル達、何が目的なんでしょね?? 
クリストフはガゼル達を気に入った模様!? 
いや、気に入ったというより、ガゼル達が言った事がけっこう
脅しになっていたのかな…? そこらへんはよくわからんが。

エレナと一緒にノアを探していたアオは、ノアが他の
IFOチーム・チーム・ゴルディロックスと一緒に居る所を発見。
eureka0512_1.jpg
左からクロエ・マキャフリイ(CV:松浦愛弓)、マギー・クァン(CV:藤村歩)
メイヴ・マキャフリイ(CV:東山奈央)
可愛いギャル追加キタ――(゚∀゚)――!!
クロエの声やってる松浦愛弓ちゃん、うさドロでりんの声を
やっていた子じゃーん。まだ10歳なのに凄いねえ。

これから同僚になるんだぜ?
と、ガゼルはレベッカに言う。って、ガゼル達、めでたくゲネラシオン・ブル
パイドパイパー入り決定? 途中でフレアがガゼル達にバッタリ
会うが、フレアは「誰…あれ?」とガゼル達の誰かに見とれていた!?
あの感じからすると、普通に考えればガゼルに見とれていた感じだが
まさか、ガゼルの事を気に入っちゃった?? でも、当のガゼルは
レベッカとなんかなりそうな予感がしないでもない。と、ここで
レベッカの通信ディバイスにスカブバーストが起きたらしいとの
緊急連絡が入る。

eureka0512_m1.jpg

チーム・ゴルディロックスと一緒にお茶をしていると
ゴルディロックスの隊長であるブルーノ・ハンスがアオを抱きしめ
「ゲネラシオン・ブルへようこそ。だが、今すぐ故郷に帰りたまえ。
ここに居れば君は必ず大事な人達を悲しませる」と言う。
えええ…何、要するに、ゲネラシオン・ブルに入るという事は
それだけ命懸けで大変だと言いたいのかね? しかし、今のアオに
それを言ったところで…って思うんだけど、ブルーノさんはアオの
事情を知っているのだろうか? と、ここで、チーム・ゴルディロックスに
出動の命令が入ったようでギャルズとブルーノは空中強襲揚陸艦
メドン号に乗って出動。

アオはエレナに付き添って、エレナの家にまで行く。
えっでも、アオは部屋には入れてもらえない!? 家の外で待っていると
フレアが帰ってくる。女子寮なんだ…ここ。

チーム・ゴルディロックスは現場近くに到着。今の所、スカブバースト
周辺にはシークレットの姿はなく… シークレット出現に時間がかかっている
のか?ととりあえず警戒は怠らなとブルーノは指示を出す。IFO組の
三人はIFOに乗って一足早く先へ… クロエは「だったら今のうちに
クオーツ回収しちゃえばいいじゃん」と先行していくが、そこで
トラブル発生。なんとシークレットは現場に発生していたミニハリケーンに
隠れていた為、ハリケーンの周囲を飛んでいたクロエ達はいきなり
シークレットに遭遇してしまい混乱を極める。 ちょっと、マギーちゃんの
IFO、墜ちちゃってない?? ブルーノはすぐに本部に救援を求める。

eureka0512_m2.jpg

救援の要請を受けて、出動待機命令が出たのはパイドパイパーだった。
今、帰ってきたばかりなのに、また出動!?とイビチャは異議を唱えるが
そんなのは受け入れられるわけもない。なるほど…ゲネラシオン・ブルは
けっこう人使いが荒いという事か。フレア達にも出動指令の連絡が入り
フレア達、アオも一緒に出動準備。アオはまだ、自分が何をしたらいいのか
わからない状態な上に、フレア達がけっこう冷たいので戸惑いを隠せないが
アオのパイロットスーツも既にちゃんと用意されていた!
パイロットスーツに着替えるアオの手伝いをするフレア、あれ、フレアちゃん
ちゃんと手伝ってくれるのね。
レベッカからニルヴァーシュのキーを受け取り、ニルヴァーシュに
乗り込むアオ。ニルヴァーシュはすでに調整済み! ボイルさん仕事早い!

チーム・パイドパイパー・空中強襲揚陸艦トリトン号は発進し現場へ向かう。
すでに、ゴルディロックスのIFO三機との通信はLOST状態らしいが、
大丈夫なんだろうか…


今回はこんな感じでした
若干、アオ君が可哀相な感じなんだが…みんな、もうちょっと説明とか
してあげて…w とはいっても、自分で選んでゲネラシオン・ブルに
入ったという事でここからは自己責任、自分で率先して学んでつかみ取れ的
な感じなんだろうか。 それでも、なんだかんだで、アオの為の
パイロットスーツがちゃんと用意されていて、ニルヴァーシュも
準備万端、後はアオが、どこまでやれるかなのかね?
ゴルディロックスのIFO三人組、予告見た感じ、クロエは大丈夫そうに見えたが
他の二人はどうなるんだろうか。心配だわ… マギーちゃん、速攻で
墜とされたように見えたし…。ブルーノが言っていた事は、こういう危険と
隣り合わせなんだよという事なんだろうねえ。今ならまだ引き返せると
いう事をアオに伝えたかったんだろうか。キッチリ入ってしまったら
いつか命を落とすかもしれないという警告… ゲネラシオン・ブルが
人使いが荒い感じがちょっと見え隠れしてたもんねえ。帰ってきたばかりの
パイドパイパーに出撃命令だもの、イビチャも怒ってたし。
次回は、どうなんだろうね、アオは役に立つかな? 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第一話 ボーン・スリッピー(episode:01 Deep blue)
第二話 コール・イット・ホワット・ユー・ウォント(episode:02 AO's cavern)
第四話 ウォーク・ディス・ウェイ(episode:04 planet coral)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。