SSブログ

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第10話 だけど、それがいい  レビュー 最終話 [アニメ]

korezon0607_top.jpg

リエでぇ~す。どうぞよろしくお願いしまーす。

栗須先生の代わりに大先生が歩のクラスの先生にw
歩驚愕織戸歓喜…。

OPナレ…最終話だという事で歩のターン!
力の再生、ゾンビとして新たな人生を送り
俺は知った。世界は残酷でも人は孤独じゃないって
大先生アリエルは更なる試練を彼に課す。
俺、相川歩の戦いは終わらない!

OPナレから既に終わらない宣言。
今回で収拾がつくわけもない。絶対いつか
やってもらいたい3期、2期のテレビオンエアー最終話では
3期へ繋がる布石があるのだろうか!?

後は続きからどうぞ
 


大先生に何を企んでいるのかと訊くと、大先生は
今のままでは歩はクリスに取り込まれてしまうから
クリスに挑む覚悟があるなら歩には立派な魔装少女に
なってもらわなければならないとテストを提示してくる。
ん?試験? 何のw

しかも、不合格になると、記憶を消されてしまうとか!

「やだやだお兄ちゃん、ユーの事忘れちゃうの?」
korezon0607_1.jpg
妄想ユー(CV:佐久間レイ)

ハルナは、歩の事がなかった事になると、自分まで強制送還
されてしまうから、絶対試験に合格しろと、歩に思いっきり
ワンパン入れてくる。っていうか、なんで、歩からハルナ達の
記憶が消されたら、ハルナも強制送還になるのかね?
つまり、あれか、記憶が消されたら、ハルナ達と歩の繋がりも
消えるから…? そんな哀しい結末誰も望まないよ!!

翌日…
ハルナも先生として学校に降臨… 
えええ…w ハルナも先生になるのかっ
織戸「すげぇ!俺を中心にハーレム構造が完成しつつある!」
織戸の脳内だけでね…。

何を教えるのかと思ったら、案の定卵焼きの科学についてだった。
とはいっても、ハルナの卵焼きの作り方を教えているだけだが…
ハルナの卵焼きの作り方は、先ず、卵をかき混ぜ、そこに
賢者の石的なものを入れる…って、誰も賢者の石なんか持って
ないが… ハルナは賢者の石の代わりに練り消しでもいいと言う。
ええええ… 練り消しはダメだろうww よい子は絶対に
卵焼きに練り消しを入れないように…。

賢者の石的なものを卵液に加えた後、30分くらいマッハの速度で
かき混ぜる…という事だったが、ハルナがかき混ぜていると
なんと、膨大な量のスライムが生成されてしまった。
大先生「卵焼きとスライムの生成方法はよく似ていて
    紙一重なんですよね~」
歩「そんなの初耳だ!」

korezon0607_m1.jpg

スライムはどんどん膨張して、ついに教室がスライムの海になってしまう。
しかも、このスライムはハレンチスライムで人々の衣服を溶かす
特性があった! 歩と織戸は歓喜のガッツポーズ。

korezon0607_2.jpg

織戸「靴下とパンツだけは残してる… コイツ紳士だな…」
このTo LOVEるをどう歩が対処するか、さっそく大先生の試験
始まる。ええ、これがいきなり試験ですかっ 
スライムの海に飲まれている女子達を救うべく、スライムの中に
飛び込む歩。すぐに歩もパンツと靴下だけになるw
とにかく、三原と平松をまず助けて、織戸に向かって投げる歩。
korezon0607_3.jpg
Oh.....w

ハルナを助けにいった歩だが、ハルナが暴れた為に、二人
して、スライムの中で溺れそうになってしまう。
korezon0607_4.jpg
ちょっ ハルナの顔がw

結局大先生がスライムを消し去り、歩の試験は不合格
歩の記憶から、ハルナ達の事が消去されてしまった…。
うそーん… 

korezon0607_5.jpg
大先生もスライムかぶって裸になった


自宅に戻り…

なんで俺の家に君らみらいな変な人が居るんだ?

と、ユー、ハルナ、セラ、大先生を見て言う歩。
ハルナがバユムと呼んでも、歩はまったくわからない。
むしろ、これで歩が危険な目に遭わなくなったと大先生は言うが
ハルナは「バユムは危険な目にあってナンボなの!!」
と泣きながらシャウト。確かにそうだなw

みんなが出て行こうとすると、歩は
「別に出て行かなくてもいいよ…なんかそんな気がするんだ」
と、止めてくる。記憶が消えたとはいえ、どこかに
みんなとの記憶が残っている感じか?
それを聞いて、ハルナ、ユー、セラは歩と過ごしたみんなの
時間を取り戻したいと思い、ハルナは大先生に歩に忘れさせ
ないでくださいと懇願する。

大先生は追試をしてくれる事になり、ハルナ、ユー、セラは
歩の精神世界へダイブする。どういう展開なのよw
なんでも、ハルナ達が直接本人にアクセスしてなんとかできれば
歩の記憶が戻るとか。って、もう、誰の試験なのかよくわからんなw
精神世界ではユーも喋る事ができる!
さっそく、かろうじて残っていた歩の元の記憶の精神体みたいなのに
遭遇、彼と一緒にもっと、深い所へダイブしていく…


歩に精神のコア(ラスボスルーム)に辿り着いたハルナ達。
そこは酷い厨二病の世界だった。

korezon0607_7.jpg
歩の分身はそれぞれ、アスモデウス、ベルゼブブ、ベヒモス、
ルシファー、レヴィアタン、サタンと名乗り、痛さ全開。

奴等を倒せば歩の心にアクセスできるという事でハルナが
この分身を、速効で片付ける。精神体なので、ハルナは魔力を
使えるっぽい。よくわからんが…。とにかく、分身達、鬼弱っ
瞬殺されたw

ハルナ「弱っ」
セラ「歩の精神ですからね…」
ユー「なるほど、歩らしい」

分身達はこれで終わりだと思うなよ、我らはαにしてΩ…とか
最後まで痛い事を言って消えていった。これで歩の心にアクセス
できる!と、飛び込んだハルナ達、扉を開けると、そこは歩の
自室だった。ベッドの上で寝ている歩に帰るぞと、声をかけると
歩は面倒くさいとかなんとか言ってくる。えっどういう事だ…

歩「俺の名はベルフェゴール」
なんと、相川歩の真の本体は怠惰を司る悪魔、ベルフェゴールだという。
ええ、何、まだ痛いの続いてるのw 

ベルフェゴールは今日から俺が相川歩だといって
歩の体を乗っ取ってしまった。ハルナ達が目を覚ますよりも
早く目を覚ましたベルフェゴール歩は、ちょっと待ってて
くださいね…と自室に消えた後、痛い格好をしてすぐ戻ってきた。

korezon0607_8.jpg
俺の名はベルフェゴール改め、アナザー…
あるいはもう一つの可能性、オルタナティブと呼んでもらっても結構。

えええええええ… い、痛い! クソワロタわ

大先生「面倒なので、黒歩さんと呼びますね」

黒歩は「これは今日まで弄んでくれたお礼だ」と言って
大先生のスカートをめくり、パンツを見る。
ナイスパンツ!
korezon0607_9.jpg
あっ先生、さっきのピンクのパンツと違うパンツだ

歩は痛いまま学校へ行ってしまった。 えええ…
歩が家を出た後、ハルナが目を覚ます。

黒歩が教室に到着…
korezon0607_10.jpg
黒歩「レゾンデートル…」

開口一番「レゾンデートル」ww 
レゾンデートルなんて単語聞いたのErgoProxy以来だわ。

織戸「なんだ…? あの痛々しいの…」

あまりの痛々しさにざわつく教室、平松なんて「保健室行く?」と
黒歩を心配する。間もなくして、大先生やハルナ、セラやユーが
到着。ユーはミストルティンを持ってきていて「私が相手」と
黒歩と戦う事に。

黒歩「よしてくれよ、俺は君の事が好きなんだぜ…
   好きといってもライクかラブなのかは、今の所は伏せておこう」

教室の生徒達は黒歩の痛い発言に呻く…w

korezon0607_m2.jpg

グラウンドに出て、いよいよ戦いが始まる。
ユーが魔装少女に変身。おおっユーが魔装少女に変身するのは…
京子と戦った時以来ですかね? ん?もっとあったかな?
戦いながら、ユーは黒歩の言動を見て
「私が好きになった歩じゃない…」と涙ぐむ。
ちょっとぉおおお、ユーが可哀相じゃないか。
黒歩の言動はユーの逆鱗に触れ、ユーは歩にミストルティンを
突き刺し、チェーンソーフル回転。

korezon0607_11.jpg
マジ痛そうw

そして、今まで書いた古いメモ用紙を歩に見せていく。
歩の記憶は呼び起こされ、黒歩は苦しみ出す。
ハルナも一緒にミストルティンを持ち、歩に語りかける。
歩!!
ついに、歩が戻ってきたぁああ!! 
戻ってきてるのに、チェーンソーを止めないハルナ。
なんか爆発が起きた後、グラウンドに横になってる歩の
顔をハルナ、ユー、セラが覗き込む。
セラ「何か言う事があるんじゃないですか?クソムシ」

歩「ああ、ただいま…後…下半身拾ってくれない?」
korezon0607_12.jpg
ハルナ「下半身!? 変態かよっ」

ワロタw

大先生「追試はギリギリ合格にしておきましょうか」

合格キタ━(゚∀゚)━!
しかし、この試験自体、いったい何だったのかw

korezon0607_m3.jpg


エンドロールが流れてきてエピローグ…?
korezon0607_13.jpg
リリア「相川歩って面白そうな人だね。ゴメンナサイはしゃいじゃって」
女王キタ――(゚∀゚)――!! 

クリスとネネさんは相変わらず屋台で一緒に飲んでいる。

いつも通りに戻ったが面倒くさいのは変わらないな…と
縁側で歩が呟くと、横で茶をすすっていたユーは…
korezon0607_14.jpg


Cパート!
korezon0607_15.jpg
これで妄想ユー軍団も見納めか… 
もっと見たいぞぉおお!!


今回はこんな感じでした。
え、これってほんとに最終話というような感じで、1期同様、次ぎの
エピソードへの布石みたいな感じでリリアが出てきたりしましたが
果たして3期は実現するのだろうか。とりあえず、原作なんかに付属の
OVAという形でまたなんかありそうな感じはするが…
最初から決まっていたとはいえ、なぜゆえ10話なのか…w
で、重大発表があるとかいってたので、さっそく3期とか映画化か!?と
思ったら1期のBlu-rayBOXが出るという告知、Blu-ray全部買ってる者と
しては全然嬉しくないぞ…。 
とにかく、最後まで面白かったこれゾン、1期よりもパワーアップ
した部分も多く、笑えて、飽きさせない作り、今回で終わってしまうのが
お名残惜しすぎる。
それにしても、痛歩は笑えたね~ 笑えたが嫌いじゃないw
特に、バイザーかぶってたルシファーが好きなんだけど。
マジーのカッコつけた声も堪能できたし。

今後、どんな展開があるかはまだわかりませんが、色々と楽しみに
待ちたいと思います!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 はい、今再びの魔装変身!
第2話 嗚呼、さようなら俺
第3話 Yo! それはYou! 情!
第4話 いや、帰れご主人様
第5話 はい、毎年流行ってます
第6話 ちゃうねん、勝てててん
第7話 うん、先生が最強だよ!
第8話 フー、京子ちゃん合コンだゼッ!
第9話 ああ、マイダーリンはロクデナシ



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

大林 森

☆最後までテンポ良かったですよねえ。(*´ω`*)何で10話なのー!?(´;ω;`)3期に期待したいです。魔装のユーが良かったですよー!
by 大林 森 (2012-06-10 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。