SSブログ

中島愛さんのファンクラブイベント「こまめ喫茶」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

mamegu0605_top.jpg

6/5はまめぐこと中島愛さんの誕生日
このおめでたい日に合わせて2ndファンクラブ(以下FC)イベント
行われたので行ってまいりました。

ちなみに「こまめ」とはまめぐのFC会員のことで、1回目のFCイベントで
決定されました。

1回目のFCイベントはまめぐが先生となって司会進行をするという
趣向で行われましたが今回はどういうイベントになったのでしょうか。

続きはこちらからどうぞ。

 


場所は品川のステラボール
実は2日前にも来ているという。。

今回のFCイベント、まめぐの23才の誕生日にあわせて開催されたため
平日なんですね。
18時開場の19時開演という社会人泣かせの時間設定でしたが
なんとか間に合いました。

一緒に参加するnaka-Gさんに待っていただいていた(お待たせしました)
ので合流していざ会場内へ。

今回のイベントは整理番号順の入場だったのですが、ぎりぎりの時間に
来たのですでに番号関係ない状態。(元々そんな良い番号じゃなかったけど...w)
幸運にも端の方の最前列が空いていたのでそこに着席。
十分見えるぞなー。

会場内には両サイドに写真と衣装が展示されていました。
写真の方はまめぐの生まれた1989年から2012までだいたい1年ごとの写真が
まめぐの直筆コメント入りで掲示されていました。

最初の1989年の赤ちゃんの写真には「"愛"という名前は愛を与える子に
なるようにという意味が込められています」とコメントがありました。ふむふむ。

他には初めてしゃべった言葉は「パ」であるとか、小さい頃の写真、
学生の頃の写真、初めて撮った宣材写真など見ていてかなり楽しめました。

衣装の方は今までのライブやマクロスのイベント等で着た衣装でした。
なんかすっごい細かった。こんなの着れるのーみたいな感じ。


とそんなことをしているうちにイベント開始時間に。
イベントは定刻に開始となりました。


■イベント

ステージ上には昔の喫茶店にある電話がありいきなりそれが鳴り出しました。
するとウェイトレス姿のお姉さんが登場してちょっとした小芝居。
司会進行はこのお姉さんで真木ひろかさん。

真木さんの誘導のもと、みんなの「せーの、まめぐー!」の声とともにまめぐ登場!
この日は白の半袖ブラウスに緑のスカートでとても清楚な感じ。
やっぱりかわいいなー。

23才になった感想としては一般的に23才といえば社会人になる年なので
大人になった感じがすると言ってました。

そして今回のFCイベントですが、まめぐをみんなにもっと知ってもらおう
という趣向で行われるとの事。

そして最初のコーナーへ。


▼こまめ喫茶presents 1問1答

まめぐをもっと知ってもらいたいということで1問1答!


1. 寝るときには何を着てる?

「パジャマ」と言い張ってました。が、
実際は冷えないようにということでもこもこになって寝るみたいです。

2. 一番得意な料理は?

「じゃがいもとひき肉の味噌炒め」
私も味噌炒め的な料理好きですよ。(そんなのどうでもいい?)
FCイベントで料理をやってる姿を披露してくれるとかないかな。

3. お風呂ではどこから洗う?

「左腕」だそうです。
お風呂の質問ということで会場からは「おー」って声がw

4. S?M?

「Sの人の上を行くS」
声だけ聞いているとおとなしめなイメージがするまめぐですが
イベントやライブのMCを聞いていると確かにSな気がするなと。

5. 世界に梅こんぶ茶とジャスミン茶しかない場合どちらを選ぶ?

「梅こんぶ茶大好き!」
どこぞやのスタジオの梅こんぶ茶を制覇したとか言ってました。
私は梅こんぶ茶はほとんど飲まないなー。

6. 告白されたいシチュエーションは?

「帰り道にさりげなく目を見ずに告白されたい」
目をそらして告白される→見つめる→小声でさらに告白される
そしたら「えっ、えっ」って聞きながら攻めていきたいとか。どんだけSなの?w

7. 恋人にするなら何才~何才まで?

「20才~50才まで」
意外と上が広いですなー。

8. 男性の好きな仕草は?

「腕組み」
腕組みしている時にでる筋と太さが変わっていくグラデーションが
好きらしい。
ちなみにちょうどnaka-Gさんが腕組みしていて喜んでましたw

9. 告白されるなら、メール、電話、直接、どれ?

「直接」
やっぱり直接でしょう。との事。

10. 告白するなら、メール、電話、直接、どれ?

「直接」
まめぐはとにかくメールが苦手みたいですね。

11. 彼氏ができたら彼氏の携帯をこっそり見る?見ない?

「みない」
見ちゃあかんぜよ。って言ってましたw

12. 初めて手をつなぐのは会ってから何日目?

「2回目に会った時」
手を握られたら「きゃっ」ってなっちゃうって。

13. 「ギューッてしたっていいんだよ」って言うのは会ってから何日目?

「5回目に会った時」
ギューってやられたらすごい顔をしちゃうって。こんな顔かな?→(゚Д゚;)

うむ、まめぐの事をより深く知れた気がする。
良いコーナーでした。


▼まめぐHISTORY

まめぐの23年を写真で振り返るコーナー

・1989年6月5日 AM5:18に生まれた。
・ハイハイをしない子
・小さい頃から写真を撮られるのが大好き
・2才くらいから面影がでてきました。
・地元茨城の大洗海岸での水着写真があったのですが、これが皆さんに
 初めてお見せする水着写真って言ってました。(2才とかですが...)
・恐竜戦隊ジュウレンジャーが大好き。(初恋はレッドのゲキ)
・中学の入学式の写真あたりからかなり大人っぽかった。
・中学は硬式テニス部
・スターダストに送った写真はカラオケで撮影
・初めての宣材写真は13才。
・高校はダンス部
・Be With Youの撮影ではちょうど粉雪が降ってきた

小さい頃の写真がかわいかったですね~。
今がかわいい人はやはり小さい頃からかわいいんですね。
デビュー前の写真など見る機会がありませんから
貴重な写真を見ることができてうれしかったです。


▼まめぐクイズ大会

9問の○×問題がでて、ハズれた人はそこで脱落。
全問正解者にはなんと賞品が!

・3rdライブツアーポスター(サイン入り)
・Be With Youの撮影で使われたイヤーマフラー
・Be With Youの撮影で使われたマフラー

うぉ、これは豪華だ。
naka-Gさんはマフラーが欲しいようでかなり意気込んでましたw


1. 初めての将来の夢はキャビンアテンダントである。

×:正解はお医者さんになりたかったそうです。

2. 小学生の頃のお父さんの髪型はドレッドヘアである。



 ここでいきなり脱落。(゚Д゚;) naka-Gさんあとは任せた!

3. 休みの日によく遊びに行っていたのはキャンプである。

×:正解は釣り

 naka-Gさんもここで脱落。。(´Д` )

4. 小学生の頃、友達とアイドルグループを作っていた時の
  芸名は実果子である

×:正解は紗南(さな)

5. スターダストのオーディションで歌った曲は安室奈美恵さんの
  太陽のSEASONである



6. 今まで一度だけ部長になったことある部はバトン部である



7. 夏休みの宿題はコツコツやるタイプである

×:正解はまとめてやるタイプ。8/29は勝負の日だそうでw

 残っていた人たちはほとんど正解。みんなよくわかってる。

8. スポーツテストで唯一得意だったのは反復横跳びである



 クラスで1、2位を争うほど得意だったとか。

9. 高校受験の時、あまりに緊張してイスから落ちてしまった事がある

×:あまりに緊張して鼻血を出してしまったらしい


ということで9問終了。
最初の方の減りっぷりがすごかったのでこれは最後まで残る人は
いないのでは?と想いましたが6名の方が残られて賞品をGET
してました。おめでとうございます。

ここでライブの準備をするため15分休憩。


▼ライブコーナー

まめぐ衣装を着替えて再登場。
白のドレスに赤い模様が入っている衣装。
スカート部分は前が短めで後ろが長めになっており
かわいらしい感じで似合ってました。

1. Wake Up!
2. TRY UNITE!

~MC~
ここからファンクラブのアンケートで歌って欲しい曲上位3曲を。

3. Hello! (FCアンケート3位)
4. 放課後オーバーフロウ (FCアンケート2位)
5. 金色~君を好きになってよかった (FCアンケート1位)

ランカ名義のCDほとんど持ってないので放課後オーバーフロウは
乗り切れなかった。。買わないといかんね。

~MC~
まめぐは13才から約5年間デモテープを取ったりしていたようでその頃の
思い出の曲を2曲!


6. まちぶせ
7. Etermal flame

まちぶせといえば石川ひとみさんですね。
かなり古い歌なので知らない人も多いかなと。
Etermal flameはバングルスの曲ですね。
大好きな曲です。
この曲はまめぐの声とあっている気がしました。
いつもと雰囲気が違っててなんか色っぽいというか、とにかく良かった。


~MC~
ここでバンド紹介。
そして次の曲はクラップ(拍手)が重要です。皆さん一緒にやってくださいね。
といって「パンプキンケーキ!」ってタイトルコールをしたところで
違う前奏が。。

Happy Birthday to youが流れ始めてケーキ登場!
みんなで一緒に歌って23才の誕生日をお祝いしました。
ケーキはBe With Youのジャケ写のポーズのまめぐになっていたようで
ブログでアップしてくれるそうです。


8. パンプキンケーキ
9. 好キッス! KISS!!
10. Sunshine Girl

Sunshine Girlは意外でしたね。
初めて生で聴きましたが盛り上がれる曲で最高でした。
naka-Gさんも聴きたかった曲だったようで、始まる前に聴きたいなーと
言っており、前奏が始まった時にガッツポーズしてましたw


~アンコール~

en1. マーブル

ここで8/1発売、ラグランジェ第2シーズンのOP曲「マーブル」を
初披露!(生バンドバージョンは初)

この曲クラップが重要なのですが、なかなかタイミングが取りづらいんですよね。
ただ聴くのラグリンのイベントに続き2回目なのでコツがわかってきました。


ライブコーナー終了!

最後にお知らせ!

2012年11月19日(木)中野サンプラザでのワンマンライブ開催決定!!

おおお!と思ったけど、木曜日って平日じゃないですか。
平日なのでおそらく18時~19時開演くらいでしょうが中野だと
会社が終わってからだと間に合わないので早退するか有休とるか。。
どちらにせよ行きたいことはかわらないですがw

mamegu0605_chirashi.jpg
ワンマンライブ開催決定!

ということでイベント終了!



時間にすると約3時間。メモの枚数15P
あれだけゲーム等をやったあとに1時間半のライブはサービスしすぎ!

今回のFCイベントはまめぐをより深く知ってもらおうというコンセプトのもと
内容が決められたようですが大成功だったのではないでしょうか。
私は大満足です!

中野サンプラザも楽しみ!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 10

大林 森

お忙しい中おつかれさまでした。うらやましい!(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-06-11 13:25) 

エムジェイ

ゴマパパさん、こんにちは

おお、素晴らしいイベントですね。
一時間半のライブは凄すぎです。
普通にお金取ってお客入れれますよね。
ラグランジェの新曲まだ聞いていないのですが楽しみです^^
by エムジェイ (2012-06-12 01:16) 

カルディア

ファンクラブイベントで11曲も歌うのか~。そして3時間も...
これはファンにはたまらない時間だったでしょうね。
本人クイズ難しいw
これ他のお気に入りの声優さんとかでも厳しいなぁ。
それを当て続けているファンがいるのも凄いw

by カルディア (2012-06-13 01:42) 

Gomarz

大林 森さん、コメントありがとうございます。
FCイベントはファンにはたまらないですからね。
楽しんできました!

by Gomarz (2012-06-13 23:12) 

Gomarz

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

内容も濃くてライブ部分だけでも1つのイベントに出来そうな感じでした。

>ラグランジェの新曲まだ聞いていないのですが楽しみです
あの曲に映像がつくとどうなるのか楽しみですー。

by Gomarz (2012-06-13 23:16) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>ファンクラブイベントで11曲も歌うのか~
FCイベントでライブをやるというパターンでなければ
11曲は多いですねー。しかも平日ですしw

>本人クイズ難しい
おそらくみんな正解を知っているということではなく、
まめぐだったらという視点で回答していたんだと思います。
あとはラジオを聞いていたりすると強いかもですね。
カルディアさん出番ですよ~

by Gomarz (2012-06-13 23:22) 

ギース・ハワード

ゴマパパさんこんにちは

私もこまめ喫茶行きました!
こまめ喫茶から一週間が過ぎましたが余韻がまだまだ残ってなりませんwww

私が何気に印象に残ってるのがファンの一人の発言から始まったまめぐのスギちゃん口調です
あれ以降テレビでスギちゃんを見るとまめぐを思い出して大爆笑してしまいますね

私にとって生のまめぐを見たのは今回が初だったので最高の思い出になりましたwww

ただ心残りなのは今回は握手会やサイン会などが無かったことですね

次の機会にはぜひあってほしいです!
by ギース・ハワード (2012-06-14 17:01) 

Gomarz

ギース・ハワードさん、コメントありがとうございます。

>私もこまめ喫茶行きました!
おお、そうですか。楽しかったですよね~

>まめぐのスギちゃん口調
まめぐのあーいうところがかわいいですよね。
一見大人しいイメージですがそのギャップが最高!

>今回は握手会やサイン会などが無かったこと
前回も予定はなかったのですが突然最後に握手会となりました。
まめぐは結構握手会やサイン会を開催するのでぜひその機会をゲットしてください。
私もがんばります!

by Gomarz (2012-06-27 23:28) 

きょを

関西住みで平日にバースデイライブという事でなみだをのんで我満しましたが詳しく書いて下さっていたので助かりました(^ー^)ありがとうございます☆
中野もいけそうにないなぁOrz
by きょを (2012-07-16 13:20) 

Gomarz

きょをさん、コメントありがとうございます。

平日は厳しいですよね。私も場所が違っていたら参加は難しかったかもしれないです。
中野も平日ですね。最近平日が多いような気が...
とりあえずこのレポートが少しでもお役に立てたようで良かったです。
また機会がありましたら見に来てください。

by Gomarz (2012-07-24 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。