SSブログ

さんかれあ #10 強い…思い…  レビュー [アニメ]

sankarea0608_top.jpg

この際だ
白黒つけようじゃないか 
なぁ…降谷よ…

散華家に拉致された千紘。
拘束され屋敷の中で監禁された千紘の前に、礼弥の母・亜里亜が
現れるが、亜里亜は自分は礼弥を産んだ母ではない事を明かし
自分の過去を語り始める。
亜里亜さん、なんか酔っぱらっててアレだけど、悪い人じゃ
なさそうだよね、団一郎ももうちょっと亜里亜さんの事
ちゃんと考えてあげられないのかねえ。

亜里亜は元々散華家のメイドだった。
散華家のメイドというのは代々散華一族の跡取り息子の為に
用意された花嫁候補で、素養・教育・家柄に至るまで
あらゆる項目をパスした者のみしかメイドになる事はできなかった。

後は続きからどうぞ

 


メイド達は団一郎の興味を惹こうとアピールしまくり
だったが、団一郎は興味を示さず… 
しかし、今まで落とせない男はいなかった亜里亜には自信があった。
亜里亜はよく気がつく完璧なメイドとして団一郎に接し、団一郎は
亜里亜の事をよく呼ぶようになる… が、結局団一郎は亜里亜には
なびかず。もうこうなると、団一郎ってもしかして女に興味が
ない人じゃないの?とか思ってしまっていた亜里亜だったが…

sankarea0608_m1.jpg

ある時、そんな状況が一変する…

社会福祉貢献の一環として障害のある人や施設の人々を散華家に
招き入れフェンシングの大会が催された。もちろん、団一郎は
選手として大会に出てたわけだが、散華家が国際フェンシング協会の
最大なスポンサーであるが故に団一郎が優勝するデキレースだった為
それを感じ取った団一郎は「なぜ真剣勝負をしてくれない!」と激怒。
相手に掴みかかり、グローブを床に投げつけ、後味悪く大会は終わった。

大会が終了し、来場者を見送る時… 一人の少女が団一郎に声をかける。
少女は団一郎が投げ捨てたグローブを団一郎に渡し…

試合の事で不満があったのでしょうけど…
物をこんな風に粗末にしたら神様に叱られますよ
たとえ今日の試合が偽りだったとしても
あなたのこれまでの練習や努力が本物だったらなおさらです

と、声をかける。

これで、団一郎は少女に一目惚れをし、その数日後、なんと
プロポーズ。その時、少女はなんと15歳!!
散華家始まって以来の珍事に、周囲は結婚に猛反対したが
団一郎は誰の反対にも屈しなかった。団一郎さんの決意硬いな~
反対するなら家督を捨てるって言ってる! こういう過去を
見ると、団一郎がただの偏執的な父親ではない事がわかってくるねえ。
この時の団一郎は、今の偏執的な感じから遠く、男らしい人に見える。
親戚一同を黙らせた団一郎は少女と結婚、しかし、礼弥を産むと
礼弥の母はすぐに死んでしまい、その後、団一郎は一時期廃人の
ようになってしまった。

sankarea0608_m2.jpg

亜里亜は必死でそんな団一郎を支え、団一郎は少しずつ立ち直った。
そして、ついに亜里亜は団一郎と結婚。しかし、結婚して1年、2年と
経っても、団一郎が亜里亜を妻として見る事はなかったという。
なんと、一度も抱かなかったとか!! ええええ… マジすか。
なんで、団一郎は亜里亜と結婚したんだろうねえ… 最初は礼弥に
母親が必要だと感じたからかもしれないが、実際に結婚した後、
亜里亜は蚊帳の外で、彼女自身、家族としての絆を感じる事はなかった。
亜里亜は、団一郎の礼弥への愛情が娘へのものだと信じていたが
ある日、執事から団一郎からの愛情を求めるのを諦めてもらいたいと
言われ、団一郎が礼弥の撮影をしている光景をこっそりと見せられた。
亜里亜は、団一郎が礼弥を溺愛しているのは今でも礼弥の母の面影を
追っているからだと知ったのだ…。 

sankarea0608_1.jpg
ゾンビよりいいでしょ~とオッパイを千紘に押しつけてくる亜里亜
そういえば、原作だと、亜里亜は元からずっと色黒だったけど、
アニメでは最初メイド時代の亜里亜は色白だった。 

千紘が「俺、ゾンビっ娘にしか興味ないから」と言うと、亜里亜は
子供のように泣き出す。亜里亜さん、可哀相だよなあ… 
亜里亜は千紘を屋敷から追い出せとメイドに命令するが、メイドは
団一郎が呼んでいるからと、千紘を部屋から連れ出し、団一郎の
元へ連れて行く。

礼弥はタクシーで散華家へ!! もちろん車内は冷房全開!!
礼弥の写真が飾ってある部屋に連れてこられた千紘、団一郎は
一度礼弥を失った事で改めて自分の中の"礼弥愛"を強く感じる
事ができたから、千紘に感謝しているという… 

ありがとう… 
だが赦さん フルヤチヒロ


今回はこんな感じでした
英語の方のサブタイ「All About Her Stepmother」通り
礼弥の継母・亜里亜について、けっこうガッツリ語られましたね~
亜里亜のこの話は原作だと随分先の4巻あたりの話だけど、ここに
組み込んできた感じですか。
亜里亜の過去だけではなく、団一郎がどんな人だったのかも
わかる話でしたが、、昔の団一郎は、今のような偏執的な感じもなく
ちょっと神経質かもしれないが、男らしい人だったなぁと…。
そう思うと、実はそんなに悪い人ではないという事がわかりますよね。
亜里亜も団一郎に相手にされなくて可哀相すぎる…
団一郎はほんと、なんで亜里亜と結婚したんだろうか。礼弥の
母親として?という感じでもないしねえ… 

次回は…
sankarea0608_2.jpg
なんと、EURO2012の為に、1回お休み!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 私が…ゾンビに…なったら
#2 成功…してた
#3 さんか…れあ
#5 ゾンビって…コトは…
#6 あなたに…出会えたから
#7 おさな…なじみ…
#8 偽りの…自由…
#9 母の…手…


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。