SSブログ

「妖狐×僕SS ~シークレットなサービスなんてし、しないんだからね!~」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

inuboku_top.jpg

アニメ、妖狐×僕SSのイベントが運良く
当選しましたので今回行ってまいりました。

場所は横浜BLITZ
キャスト(特に男性陣)が豪華なので会場周りは女子がたくさん。
8割は女子な感じです。すごすぎる。

よく考えたら中村悠一さんと杉田智和さんの仲良しコンビが揃うイベントに
来るのは初めてかも。
しかも宮野真守さんもいるのできっと楽しいイベントになるだろうというのが
イベント前の予想。

さてどんなイベントになったのでしょうか。


続きはこちらからどうぞ。

 

blitz.jpg
会場は横浜BLITZ

taikiretsu.jpg
入場待機列。女子が8割くらい。

eventgenteigoods.jpg
イベント限定グッズ

animate.jpg
通常グッズ


会場に到着してまずは物販を購入。

購入したものは、パンフレット、イベントセット、ゆのみ
クリアファイル、ファスナーチャーム。

buppan1.jpg
buppan2.jpg
購入した物販

蜻蛉の目の上に付けるものは入場時にもらったのでイベントで
使うかと思いきや使いませんでした。。

会場内へ入るとキャラのパネルの展示あり。

panel1.jpg
panel2.jpg
パネル


今回は横浜BLITZですがスタンディングでなく座席のあるイベント。
横浜BLITZはそこまで広い会場ではないので座席が置いてあると
1000人入らなそうでした。
ですので今回は真ん中ら辺の座席でしたがステージが近かったですね。

そして今回のイベントは映画館でライブビューイングをやっているとの事で
テレビカメラがたくさん!すごい人気だ。


イベントが開始するまでの間、スクリーンでは凜々蝶ちゃんのナレーションでの
物販紹介や、映像はなしでしたがキャラソンが流れてたりしました。

あと注意事項のアナウンスがあり、今回のイベントのタイトルをお姉さんが
読むのですが、「シークレットなサービスなんてし、しないんだからね!」という
ところでいつも小さな笑いが起きてました。
お姉さんも仕事なんですけどね、このタイトルでは致し方ないw

イベントはほぼ定刻通りに開始。


■イベント

まずは司会進行のニッポン放送の吉田アナ登場。

そして続いて出演者登場!

日高里菜さん/白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)
中村悠一さん/御狐神双熾(みけつかみ そうし)
細谷佳正さん/反ノ塚連勝(そりのづか れんしょう)
日笠陽子さん/雪小路野ばら(ゆきのこうじ のばら)
江口拓也さん/渡狸卍里(わたぬき ばんり)
宮野真守さん/夏目残夏(なつめ ざんげ)
杉田智和さん/青鬼院蜻蛉(しょうきいん かげろう)
花澤香菜さん/髏々宮カルタ(ろろみや カルタ)

皆さんの衣装はこんな感じ。
日高さん:白のシャツに黒のスカート
中村さん:黒のスーツに黒の手袋
細谷さん:黒で統一。
日笠さん:白のシャツに黒のスカート
江口さん:ボーダーのシャツにグレーのカーディガン
宮野さん:ズボンの上にスカート
杉田さん:和装というか和服というか着物というか
花澤さん:グレーと白のワンピース

最初の4人はキャラをイメージしていましたが後半4人は
結構自由な感じでした。
あ、杉田さんも蜻蛉をイメージしてますね。
中村さんと細谷さんが渋くてかっこよかったです。。
ちなみに中村さんはみんなに「殺し屋みたい」って言われてましたw

それにしても一人登場する度にキャーキャー黄色い声がすごかった。。

ここからちょっとトーク。

今回のイベントですが、3/31、4/1で行われたアニメコンテンツエクスポで
行われた妖狐×僕SSのステージでいろいろと決められたようですね。

イベントのタイトルは花澤さんが付けたらしく
そこで花澤さんにタイトルを言ってもらおうということで

花澤:「シークレットなサービスなんてし、しないんだからね!」

やばいかわいすぎる。(´Д` )
宮野さんがやたらはしゃいでるので

中村:「宮野君はACEのステージでも聞いてたよね。2回目だよね」
宮野:「何回聞いてもウィー」

意味わからないw

それから入場時に配られた蜻蛉の目の上に付ける仮面みたいのですが
日高さんがグッズにしようと提案したとの事。
そしてここで宮野さんが仮面ということばに反応し、綺羅星ポーズ
タクトは綺羅星ポーズしないからある意味貴重?

江口さんもイベントでカレーを作って食べようと提案したものの
残念ながらボツとなったのですが、その代わりにカレーを作る映像を
撮ってきたのでみんなで観ようと言う事に。
出演者のみなさんはステージ上で観るわけですがそこで杉田さん
「花澤さんイスいる?オレがイスになろうか?」って言ったら速攻
中村さんが「おい、杉田!w」って突っ込んでた。
この二人はやっぱ仲良いですな。

さて今回のカレー作りの映像のタイトルが「WATANUキッチン」
某朝のアレの・・・・ww
高いところからオリーブオイルをかける江口さんw
作る料理は「カルタの調理実習カレー」だったのですが
カレーに市販のルーを使っているのを見た瞬間、みんなから
「オリジナリティがない。市販の味じゃん」って突っ込まれまくってましたw



▼SM判定フォーラム

あらゆるものをSかMかと検討し、なぜそう思うのかを議論。
そして最終的に蜻様(杉田さん)がSかMかを決めるというコーナー。

kagesama1.jpg

・江口拓也

日笠:「この人は世の中をくそだと思っているのでS」
中村:「江口くんはSの手をしているのでS」

杉田:「Mの皮をかぶったS」

江口さん、自分の事をMと思っていたのでショックだったようです。。
私的には背が高いから江口君はS!


・日笠陽子

全員:「日笠はM」
日笠:「気持ちいい~」
中村:「おい、小さい子もきてるんだから考えてくれ」
中村:「でも杉田も深夜枠だからなー」
杉田:「キレイナキ○タマ」

杉田さん飛ばすなーw

なんでも中村さんの話によると、あるアニメの収録でアドリブを
お願いされたらしいのですが、そのアニメが放映する時間によって
アドリブを使い分けるらしいです。さすがだ。

杉田:「日笠はM」


他にも

・津田監督
・納豆
・アフロヘアー

などがありました。


▼妖館チキチキパートナーゲーム大会

二人ずつでチームを作っての対抗戦。
チーム分けはもちろんアニメのパートナーです。
アニメの第9話思い出しますね~

優勝したチームには商品として「凜々蝶様ペロペロキャンディー」!
本当に凜々蝶様の形をしたキャンディーでよく出来てました。


1. チキチキ箱の中身はなんだろな対決
chikichiki1.jpg

タイトルの通り箱の中に手を突っ込んで中身をあてるコーナー


・日高&中村

なぜか箱のそばにおしぼりがw

宮野:「なに?ぬるぬる系?」
中村:「杉田の好きなやつだ」
杉田:「あははは。あ、スライムね。バケツみたいのに入ってる」

何の話しをしてるんだかw

問題はニーハイソックスだったのですが二人とも当ててました。


・日笠&細谷

スタートと言われる前に手を突っ込む日笠さん。
会場のみんなに早い早いって言われてるし。

杉田:「気持ちよさそうな顔してるな」

さすが杉田さん、そっちの突っ込みばかり。

問題はうどん(生タイプ)だったのですが日笠さんが
ぜったいに生きてるって大騒ぎ。

細谷さんは当ててたけど、日笠さんは濡れたクモって書いて不正解w


・江口&宮野

この二人もう最初から当てる気なし。
箱の中でお互いの手を掴んで「おー動いてる、生きてる」って。
で、一回手を引っ込めて、再度箱に手を入れて
「うわ、噛まれたー」ってやってました。当然二人ともハズレ。

ちなみに問題は信楽焼の狸でした。


・花澤&杉田

問題はムチだったのですが、

中村:「ヒントは杉田の家にあるもの」

って家にあるの!?

杉田さんはすぐにわかったみたいで、躊躇している花澤さんに

杉田:「大丈夫だから持って。それでもっと叩いて」

って言って自分の手を打たせてなんか楽しんでました。

杉田:「すごい気持ちよかった」
花澤:「もー何させるんですか」
花澤:「すみません、パートナーが変態なんですが。。(^^;」

二人とももちろん正解。


2. チキチキパートナークイズ対決

パートナーに関するクイズがでるのでそれを当てるというコーナー
制限時間は1分間

日高さんに関する問題。回答者は中村さん

好きな色は?      白(○)
嫌いな食べ物は?   納豆(×)  正解はレバー
今行ってみたい国は? フランス(×) 正解はイタリア
得意な科目は?    理科(×)  正解は数学
苦手なスポーツは?  バスケ(×)  正解は水泳

中村:「そっかRO-KYU-BUだからバスケは好きか」


中村さんに関する問題。回答者は日高さん

好きな季節は?    冬(×)    正解は秋
今欲しいものは?   時間(×)   正解はナイショ
好きな寿司ネタは?  タマゴ(×)  正解はカンパチ
飼ってみたい動物は? トラ(○)
子供の頃の夢は?   消防士(×) 正解は社長

子供の頃の夢が社長って。。w


細谷さんに関する問題。回答者は日笠さん

日笠さんさっきRO-KYU-BUの話がでたので踊って出てくるし。

中村:「ひざ曲がってないよ、ひざ」

って前にもゆうきゃんがこれ言ってたの聞いた事あるなw いつだろ。

出身地は?     広島(○)
誕生月は?     12月(×)  正解は2月
好きな食べ物は?  カッパ(×) 正解はうに
好きな動物は?   犬(○)
かつて行ったことのある国は? 
(国内を除く)

最後の質問に日笠さんが答える前に細谷さん、国外行ったこと
ないんですよ。だから問題にならないですよね。みたいに言った
のですが、「国外には行ったことが無い」が答えになるのにー。


日笠さんに関する問題。回答者は細谷さん

苦手な科目は?     数学(○)
得意なスポートは?   バレー(×)  正解はソフトボール
得意な料理は?     卵焼き(×) 正解はカレー
習ってみたい外国語は? イタリア語(○)

ソフトボールはピッチャーをやっていたようですね。


江口さんに関する問題。回答者は宮野さん

好きな色は?     赤(○)
苦手な食べ物は?  コオロギ(○)
好きな動物は?   タヌキ(○)
行ってみたい国は? イタリア(○)
苦手な科目は?   習字(×) 正解は物理

宮野さん強引すぎw
苦手な食べ物の正解は違っていたのに、

宮野:「コオロギ嫌いだよね。ねっ。ねっ」って。

そりゃ好きな人なんてほとんどいないでしょw


宮野さんに関する問題。回答者は江口さん

得意なスポートは? ダンス(×)    正解はサッカー
好きなラーメンは?  しょうゆ(○)
好きな季節は?             正解は秋
好きな寿司ネタは? 大トロ(○)
子供の頃の夢は?  ウルトラマン(×) 正解はヒーロー
今一番欲しいものは?          正解はコーラ

コーラって。。w


花澤さんに関する問題。回答者は杉田さん

出身地は?        東京(○)
誕生月は?        2月(○)
血液型は?        AB型(○)
苦手な食べ物は?    うなぎ(×) 正解は砂肝
行ったことのある外国は? 香港(○)
好きなラーメンは?     みそ(×) 正解はしょうゆ
今一番欲しいものは?  休み(○)
今はまっているものは?         正解はお風呂


なんか杉田さんから変態のにおいがして2問正解した段階で
会場がどよめいて、3問目正解した時には会場から悲鳴が
あがってたw
そして間違えた問題の正解を聞きながらなんかインプットしてたよ。。


杉田さんに関する問題。回答者は花澤さん

最近買った家電は?    バリカン(×) ドライヤー
得意料理は?       オムライス(×)
子供の頃の夢は?     お坊さん(○)
普段からしてしまうクセは? 中村さんをつい見てしまう(×)
好きなおせちは?      伊達巻き(×)

香菜ちゃんの反応はほんと見てて飽きないなー。


ということで優勝は花澤&杉田チーム
カルタはいつも何かたべてるということで優勝賞品の
凜々蝶様ペロペロキャンディは花澤さんの手に!

しかしこのコーナーはメモるの大変だった。
さすがに全部は取りきれなかった。。


▼ライブコーナー

妖狐×僕SSのOPを歌われているムックの登場。

・「ニルヴァーナ」

さすが海外公演もやっているとの事で迫力ありました。

しかしキャラソンあるかなーと思ったけどありませんでした。残念。


▼生アフレココーナー

第5話 春の蜻蛉の1シーンを使っての生アフレコ。

・原作の5話と6話の間

アドリブ盛りだくさんで楽しかった~


▼お知らせ

今回のイベントのBD&DVD発売決定!!


▼感想

時間にすると2時間ちょっと。 (メモは22枚...)
始まる前に予想していた以上に終始笑いのたえないイベントで
ほんと楽しかったです。
男性の声優さんっておもしろい人が多いですよね。
やはりイベントはおもしろい男性声優さんがいた方が盛りあがる!

妖狐×僕SSもぜひ2期やって欲しいですね~。


関連レビューは以下からどうぞ
前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 いぬとぼく
第2話 淋しがり屋の犬
第3話 ほんとうの契約
第4話 妖館ウォークラリー
第5話 春の蜻蛉
第6話 考えるよりも
第7話 ふたりのよる
第8話 お茶と距離
第9話 約束の日
第10話 裏切りの妖狐
第11話 陽炎
第12話 二人になった日


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

大林 森

これは楽しそうー!おつかれさまでした!(ヽ´ω`)中村さんと杉田さんのかけあい、「東京エンカウント」もツボにはまって面白いです。(*´ω`*)次が待ち遠しい!
by 大林 森 (2012-06-19 07:07) 

Gomarz

大林 森さん、コメントありがとうございます。

東京エンカウントおもしろいですよね。
我が家もいつも楽しみにしてます。(^^

by Gomarz (2012-06-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。