SSブログ

新作アニメ この中に1人、妹がいる! 第01話 見知らぬ妹からの声 レビュー [アニメ]

imouto0706_top.jpg

世界的な大企業・帝野グループの社長・帝野熊五郎が急逝し
熊五郎は遺言で息子である帝野将悟に後を継いで欲しいと
残していた。葬儀の日、葬儀場で将悟が一人控室にいると
外から声がしてくる…

お兄様! 
私はお兄様の妹です。
私はお兄様と結婚しにきたのです!

外を見ると誰も居ない… っていうか、妹と結婚って
どういう事だ? あと、なんで、居なくなったの?
将悟は自分は一人っ子だと言っていたが、ってことは妹と
いうのは自称・妹… 妹のようなもの? よくわからんな…

後は続きからどうぞ
 


帝野グループを受け継ぐ為の条件の一つ、帝野グループの英才教育
アカデミーで1年間の特訓を終え帰国した将悟。そして
帰ってきた将悟に、帝野グループを受け継ぐ為のもう一つの
条件について念を押す母・鹿野子。

もう一つの条件とは…

高校を卒業するまでに愛する女性を見つけ
生涯の伴侶にする事

将悟は熊五郎もかつて学んだ由緒正しき深流院学園に転入し
そこで、その生涯の伴侶を見つけなくてはいけないらしい。
気に入った女性と親睦を深める為に、母の配慮で、将悟は
学校の寮には入らず、学校の近くのアパートで暮らす事になった。
要するに、在学中に嫁を捜せと・・・・

imouto0706_m1.jpg

さっそく登校だが、道に迷った将悟。って、英才教育なんたら
出たくらいなのに道に迷うって、何か根本的な部分が抜けてるなw
その途中、鶴眞心乃枝という少女に出会い、学校まで案内
してもらう事になったが、なんか途中の公園で心乃枝と
一緒にシュークリームを食べる… 心乃枝ちゃん、ずいぶん
色々と馴れ馴れしいのでとても初対面とは思えない。
態度からして、どうやら将悟の事を知っている様子。

こういうの何て言うか知ってますか?
運命の出会いです!

( ゚д゚)ポカーン 

将悟が転入したクラスに心乃枝ちゃんが居た。席も隣になったw
そして隣には神凪雅といういかにもツンデレっぽい娘がいる。
挨拶してもフンっという感じだが、明らかに将悟を意識している。
将悟が帝野グループの御曹司だという事は学校中に広まっており
校内を歩けば注目の的…。

心乃枝と歩いている時に、口をきかない雅の事を聞くと、心乃枝は
「神凪さんの事気になるんですか?」と、将悟が雅の事を
気にしている事を気にしてる様子を見せる。
それにしても、心乃枝ちゃん、アピールが凄い、いきなり
将悟にキスをしようとせまってきたよ!? 
と、そこに神凪雅が現れ、キスを阻止。心乃枝は委員会があるからと
国立凛香天導愛菜と共にその場を去っていく。

心乃枝が居なくなって、将悟と雅が二人きりになるが、今度は
雅が将悟に「キスして」とせがんでくる。けっこう、ガツガツ
してるな…ww 心乃枝のアピールも凄いが、雅のアピールも凄い。

imouto0706_m2.jpg

夜、将悟が家に居ると、将悟に誕生日のケーキとプレゼントが
届けられる。プレゼントは将悟が子供の頃好きだった特撮キャラの
フィギュアだった。箱には写真が同封されており、幼い頃の将悟に
謎の幼女がキスをしているという写真だった。
「一緒に居る女の子は…」
と思い出そうとすると頭が痛くなる?額の古傷が痛む?将悟。
すると、携帯が鳴り、出ると「お兄様… お誕生日おめでとう
ございます。私はお兄様の妹です」と謎の少女から電話がかかってくる。
あの葬儀の時と同じギャルかな? 謎の少女は、自分が現在
深流院学園に通っている事を明かし、名前は言わずに電話を切った。
小倉唯風の声にボイスチェンジャーで変えているようだが
謎の電話だな…w で、謎の電話の相手も心乃枝とかが持ってる
携帯と同じものを持っていた。 あの携帯、花嫁候補?の女子は
みんな持っているのかね? 


将悟さん、私のシュークリームを食べていいんですよ…
imouto0706_1.jpg
将悟の事を想いながら自分のオッパイを揉む心乃枝
やる気満々だなww

翌日… 学校でも妹の事が気になってしまう将悟。
誰かに見られているような気がする… 
うん、見られていると思う、だって君を狙っている
ギャルズ全員が君を見ているからね。

そんな将悟の前に、また新たなギャル・嵯峨良芽依が現れる!
って、芽依ちゃん魔女のコスプレすか?


初回はこんな感じでした。
女子達の盛りっぷりが半端ないw 今回は心乃枝、雅だったが
どうやら他に、今回最後に出てきた芽依、あと、チラっと
出てきた国立凛香と天導愛菜も盛るっぽい。
心乃枝も雅もいきなりキスを迫ってきたりしていたが
心乃枝の方がアピールが凄いという感じがした。あそこまで
ガツガツしてると、ちょっと引かれないか?というくらい
だったんだけど、将悟はそこらへん、別に気にしてないのかね。
雅の方は、ツンデレっぽいので、そこまで猛アピールはなかったが
今後どう変化していくかが見ものかも?
心乃枝がトラックに轢かれそうになった時、てっきり将悟が
助けるのかと思ったら、そういう展開じゃなかった。
あれはいったいどういうシーンだったわけ? もしや
あれも将悟へのアピールの一つだったのか??
それにしても、ギャルズはなんでそんなに発情期なのか
ほぼ初対面の男に猛アピール… 何が目的なのかね?
お金とは考えたくないが…
妹からのケーキとか、こういってはなんだがちょっと不気味
だった。名も顔も知らぬ、ボイスチェンジャーで声を変えた
自称・妹からの誕生日ケーキのプレゼントとか…しかも
自称・妹は将悟の住所を知っている! 普通に考えたら
これホラーよ。

他のギャルズが、どんな風に盛ってくるのか、次回が
楽しみでございます! あと、ギャルズの声、さすが
妹キャラ向けの声優集めただけあって、聞きごたえがある
可愛さ。声聞いてるだけでも楽しいッス。

スタッフ
原作:田口一(MF文庫J/メディアファクトリー刊)
原作イラスト:CUTEG
監督:名和宗則
シリーズ構成:雑破 業
キャラクターデザイン:桂 憲一郎
総作画監督:桂 憲一郎・植田和幸
美術監督:桑原 悟
美術設定:成田偉保
色彩設計:池田ひとみ
編集:武宮むつみ
音楽:七瀬光
音響制作:ダックスプロダクション
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:Studio五組

オープニングテーマ
「Choose me♡ダーリン」歌:StylipS
エンディングテーマ
「Heavenly Lover」歌:鶴眞心乃枝(石原夏織)神凪雅(佐倉綾音)
国立凛香(竹達彩奈)天導愛菜(大亀あすか)嵯峨良芽依(日高里奈)

キャスト
帝野将悟(CV:櫻井孝宏)
鶴眞心乃枝(CV:石原夏織)
神凪 雅(CV:佐倉綾音)
国立凛香(CV:竹達彩奈)
天導愛菜(CV:大亀あすか)
嵯峨良芽依(CV:日高里菜)
帝野鹿野子(CV:久川綾)
帝野熊五郎(CV:小山力也)
瀬利吏沙(CV:川澄綾子)
水谷衣楠(CV:小清水亜美)
小都里まい子(CV:能登有沙)


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

大林 森

いやー、逝き切ってましたね!(*´ω`*)キャラデザが好みでしたし、声優さんがっちりはまってますねー!楽しみです!
by 大林 森 (2012-07-07 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。