SSブログ

新作アニメ はぐれ勇者の鬼畜美学 episode1 強くてニューゲーム レビュー [アニメ]

kichiku0706_top.jpg

異世界・アレイザードでの役目を終え、元の世界に
帰還しようとしていると、それを止めようとする
リスティ王女が送り込んできたメイドの集団に
襲われる鳳沢暁月

しかし暁月はメイド軍団を難なく突破、突破する時
メイド軍団と戦ったわけだが、なんか技が、一瞬でメイド達の
ブラパンツだけを服を脱がさずに抜き取るという超絶技で
なんかよくわからんww 何、これが鬼畜たる由縁?

メイド軍団を突破すると、リスティ王女が待っていた。
リスティは暁月を自ら止めようとする。暁月は、魔王ガリウス
倒すという役目を終えた勇者なんか、この世界に留まっていても
新たな火種を生むだけだと言い、元の世界へ還る気持ちは
変わらない…

後は続きからどうぞ
 


自分の事を"はぐれ勇者"と呼ぶ暁月、涙を流すリスティに
キスをして、もし、リスティに何かあったらかけつけると
約束をしてアレイザードを去っていった…

自宅に帰った暁月。持っていた大きな荷物を開けると…
中からピンクのツインテールの真っ裸のギャルが出てきた!
kichiku0706_1.jpg
暁月「とりあえず揉んどくか…」 

ギャルは眠っていたようだが、すぐに目を覚ます。
ギャルの名前はミュウ… って、この二人、ここで自己紹介
していたけど、ここで初対面なわけ? どうなってるてばよ…?

翌朝…暁月とミュウは、いきなり学校の制服を着て、学校へ…
異世界から帰還した者は国際機関・BABELという所に入学させられる
らしい…ミュウは異世界の者である事を隠して、行方不明に
なっていた暁月の妹・鳳沢美兎という事にする。
不安そうな美兎にもっと胸を張れと言う暁月。美兎が胸を
張ると、ブラウスの胸のボタンが吹っ飛んだw

kichiku0706_m1.jpg

召喚シンドロームは、およそ30年前から始まった超常現象。
これまでに世界各地で数千人の少年少女が異世界に召喚され
この世界から姿を消している。向こうの世界に存在する異界の門
を通って元の世界に帰還できるのは約半数、帰還した少年少女達は
向こうの世界で取得した戦闘技能や魔法を元の世界でも使える
国連は異能の力を持った少年少女達を正しい方向へ導き、人類の
為に役立てられるよう彼らの為に特別自治区をもうけ、そこに
教育機関BABELを設立した。異世界から帰還すると、自動的に
BABELへの入学許可が与えられ、自身の能力を使いこなす訓練と
無料で受けられる。

…という説明がBABELの待合室みたいな所で流れていた。
なるほど… 異世界でゲットした能力そのまま持ち帰れるの
熱いじゃないか! しかし、帰還できるのは半数なのか…
帰還できるっていうか、あれかな、自ら帰還する意志が
ないかもしれないし、向こうで死んじゃってるかもしれないし的な
感じなのかな? 暁月がリスティに言っていた口調だとまた
異世界に来るのは可能っぽいからな…。

その頃…生徒会では、暁月の検査結果?みたいなのを
見ながら生徒会の役員や会長がなんか話を… 暁月の資料には
真の勇者・覇王と書かれており、それは予言されたものらしい。
資料を見て、生徒会長は暁月に興味を持ったようで
「未来の覇王の見学に」と言って、暁月に会いにいく。

kichiku0706_m2.jpg

暁月達は最後に、現・実力がどのくらいなのか、実技試験みたいなのを
受けさせられる。相手は教官のような人だったが、美兎は教官を
一瞬で倒してしまう。あら、美兎ちゃん、強い。
すると、そこにBABEL内の最強の生徒、生徒会長・氷神京也が現れ、
自分が教官の代わりに暁月をテストすると言い出す。
京也は巨大な氷柱を作りだし、それを暁月が砕いたら、暁月の
相手をしてやるとかなんとか言ってきた。しかし、暁月は氷柱を
砕く事はできず、暁月と京也は戦う事はなかったが、テストは無事
終了。暁月が氷柱を砕かなかったのは、近くに美兎が居る為
戦いに彼女を巻き込みたくなかったかららしい。

夜…夕食を食べている美兎を見て、魔王ガリウスと戦った時の事を
思い出す暁月… なんと、美兎は魔王ガリウスの娘で、ガリウスが
自ら、暁月にミュウを託したのだった。な、なるほど… 
魔王の娘が存在していれば新たな魔王に祭り上げられ、行き着く先は
破滅だからという事で魔王は暁月に彼女を託して、だから、暁月は
向こうの世界に彼女を置いておくわけにいかず、こっちの世界に
一緒に連れてきたのか… 


初回はこんな感じでしたヨ!
けっこう、面白いじゃないですか~ AT-Xで見ましたので
乳首とか出てましたけど、それ抜きにしても、なかなか面白いと
感じましたよ。 多分、話が単純な所が面白い理由かなと
思ったり。暁月は、ものすごく強そうですなあ、ちょっとごっついんで
その声を岡本信彦がやるのは果たしてどうなのかと思ったんですが
完全無欠な感じとか、実際に見てみると、けっこう合っていました。
キャラデザが、全体的に野太い感じがして、ギャルズもちょっと
骨太感あり…w 
強いといえば、生徒会長も鬼強なんですかね?そんな雰囲気が
あったけど、っていうか、生徒会長=最強の生徒という事ですから
そりゃー強いんだろう、で、彼には何か裏がありそう…!
リスティ王女とか、可愛かったんだけど、出番ってこの先あるのかね?
彼女も、こっちの世界に来て生徒になればいいのにw
あ、あと、魔王の声が森川智之という贅沢使いだった。魔王って
死んじゃったわけだが、この先回想シーンとかでまた出るかな。
暁月が鬼畜たる部分はまだあんまり出てなかったので、次回が
楽しみです。


スタッフ
原作:上栖綴人(HJ文庫 / ホビージャパン刊)
原作イラスト:卵の黄身
監督:久城りおん
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン・総作画監督:塚田ひろし
チーフアニメーター:高原修司
プロップデザイン:岩永悦宜
デザインワークス:久我嘉輝
美術監督:前田実
色彩設計:中田亮大
撮影監督:浅川茂輝
編集:瀬山武司
音楽:小西香葉、近藤由紀夫
音響監督:清水勝則
プロデューサー:田中信作、臼井久人、関根龍二、
土橋哲也、伊藤善之、畠山拓郎
制作プロデューサー:越中おさむ、小澤一由
プロデュース:ジェンコ
制作:アームス
製作:はぐれ勇者の鬼畜美学パートナーズ(メディアファクトリー、
ショウゲート、ホビージャパン、AT-X、ランティス、ジェンコ)

オープニングテーマ
「Realization」歌:飛蘭

エンディングテーマ
「愛のせいで眠れない」歌:美郷あき

キャスト
鳳沢暁月(CV:岡本信彦)
鳳沢美兎(CV:日笠陽子)
五泉千影(CV:植田佳奈)
桐元葛葉
(CV:花澤香菜)
鬼塚剣哉(CV:石川英郎)
海堂元春(CV:阿部敦)
氷神京也(CV:櫻井孝宏)
七瀬遥(CV:井上麻里奈)
哀原美奈巳(CV:竹達彩奈)
上崎遼平(CV:日野聡)
リスティ・エル・ダ・シェルフィード(CV:佐藤利奈)
ゼクス・ドルトレイク(CV:寺島拓篤)
ルーティエ・トルム(CV:小清水亜美)
ワルキュリア(CV:内山夕実)
ミランダ・クエンティ(CV:たかはし智秋)
魔王ガリウス(CV:森川智之)


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

オラクル

ハイスクールD×Dの兵藤一誠、
だから僕は、えっちができないの加賀良介、
と同じ主人公に思える鳳沢暁月。強いだけでなくエロにも力を入れると言う面白いタイプ。
そして、第1のヒロインは間違いなく“鳳沢美兎(ミュウ)”であるが、話が進むにつれて、五泉千影・桐元葛葉・七瀬遥・リスティがヒロインになる可能性がありそうに思える。
by オラクル (2012-07-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。