SSブログ

水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 群馬公演」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

panel_top.jpg

LIVE CASTLEから7ヶ月、待ちに待ったツアー、LIVE UNIONが始まりました。

今回のツアー、正式なタイトルは
「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE UNION 2012
supported by JOYSOUND x UGA Calbeeポテリッチ」になります。

全部で14公演(大阪と名古屋は2公演)で、奈々ちゃんの全都道府県で
ライブを行うという夢に向かってか比較的今までやった事のない場所での
公演が多く設定されています。

今回はツアー3公演目、群馬公演に行ってまいりました。
この日はそう、7月7日ナナの日なのです!
もう行かない理由がないですよね。

注意)セットリスト、演出などに関してもレポートしていますのでご注意を


続きはこちらからどうぞ!

 

今回の会場はグリーンドーム前橋
通常は競輪で使われている会場のようですね。

green.jpg
グリーンドーム前橋。大きい!

まだ梅雨が明けていないと言う事でとても不安定な天気でしたが
到着した時は幸い雨は降っていませんでした。


そしてまずは物販。列はすでにすごい事に。。

retsu.jpg
物販列。写真の左側へずーっと続いています


物販売り場はこんな感じ。別に空いているわけじゃなくて混雑
しすぎないように整理入場してます。

uriba.jpg
物販売り場


そして今回購入した物販はこちら。
奈々ちゃんのライブはたくさん買ってしまうよ。
使い勝手が良かったりかわいかったりするので致し方ないのだ。

buppan.jpg
今回購入した物販。この他に限定Tマフラータオルも購入。


そしてグッズ1つにつきもらえるNANACAですが、今回一緒に
行ったnaka-Gさんの協力もあり無事にコンプできました。o(_ _)o

nanaca.jpg
LIVE UNION のNANACA(通常7種+レア1種)


開場時間になり会場内へ入ると会場は競輪場を横長に使っており
メインステージとセンターステージ、センターステージから両サイドに
伸びている感じ。

こんな感じ

stage.jpg

今回の座席はステージ正面のスタンドで上の方。
奈々ちゃんの表情を直接見れる距離じゃないけど
会場全体を見渡せるなかなかよい席。
広い会場だとこういう席はよいよね。

ライブは10分遅れで開演となりました。


■ライブ

1. POP MASTER
2. 時空サファイア
3. Love Brick

最初からPOP MASTERでくるとは。会場はいきなり大盛り上がり!
時空サファイアLove Brickも生で聴くのは初めてでしたが良い感じ!
特にLove Brickはすごい耳に残ってるなー。
ちなみに奈々ちゃんの最初の衣装はピンクと黄色のドレスでスカートの
一番下が水色になっていてとてもカラフル。
衣装の色に合わせた大きなリボンもつけてました。


~MC~
群馬での公演は初めての奈々ちゃん。
19都道府県目との事。
「全都道府県での公演を目指すのでみんなついてきてねー」って
もちろんついていくさー。ヽ(*`ω´*)ノ


4. PERFECT SMILE
5. 76th Star

76th Starってレベッカのカバーなんですよね。
この曲を選ぶところがまたよいですな。


~チェリーボーイズメンバー紹介「恋のロックンロールストーリー」~
なんか回を経る事にチェリボのみなさん歌うまくなっている
気がするしパフォーマンスもすごくなっていってる気がする。
ただ曲的にはLIVE CASTLEの時の曲の方が好みかな~


6. METRO BAROQUE
7. ミュステリオン

METRO BAROQUEはライブで聴くとまた良いですねー。
「眩い願いはそういつも閉じ込めて」からの部分が大好きです。
ミュステリオンは一緒に行ったnaka-Gさんのスイッチが入るらしく
サイリウムを振りまくってましたw


~MC~
METRO BAROQUEから衣装チェンジした奈々ちゃん、
赤と黒のドレスで海賊風衣装。
そしてここで恒例の回ってコール
奈々ちゃんの「早くない?w」ってのが可愛かった。

そして今回チェリボに新しいメンバーが加わったということでご紹介。
カドワキ ダイスケさんという方でバイオリンを担当
恒例のニックネームはイケメンでダイスケという名前から「カドD」!
なんと少し前の収録で小野Dさんに許可をもらったらしいw
さすが奈々ちゃん。(^_^;)


ここからもうすぐ劇場版2も公開のなのは曲!

8. ROMANCERS'NEO
9. ETERNAL BLAZE
10 SECRET AMBITION

なのはの公開を一週間後に控えている状態でなのは曲を
聴くとまた盛りあがるなー。ほんと楽しみすぎるよ。
エタブレは不動かもしれないけど他の2曲は他の公演では
変えてきそうな予感。


~チームヨーダメンバー紹介「Love like the sea」~
チームヨーダのメンバー紹介用の歌ってよい曲なんだよねー。
発売しないかな。


11. SCOOP SCOPE
12. PARTY! PARTY!

SCOOP SCOPEから紫で統一した衣装にチェンジ。
足下まである豪華なドレスかミニスカートが多い奈々ちゃんですが
ひざ下くらいまでのドレスに一瞬見えて、お、珍しいと思ったのですが
よく見たらショートパンツにうすいヒラヒラしたのをまとっておられました。
PARTY! PARTY!は最後の「ハァーン」ってのが色っぽかった。(´Д` )
ちなみにこの2曲はダンス曲でした。


~MC~
年々ダンスが激しくなって腹筋プルプルらしい。

ここでちょっとお知らせ
8/8に行われる「FNSうたの夏まつり」に出演決定!
奈々ちゃんすごいね、そうそうたるメンツですよ。
「応援に来てください~」という事でした。


そしてここで水樹奈々名義でない曲を披露!
「ここでこの曲を歌っておかないと会場がノイズに侵されてしまう!」

13. 絶刀・天羽々斬 (戦姫絶唱シンフォギア 風鳴 翼 CV:水樹奈々)

とても思い入れのある曲なのでここで歌いたかった。
共演者とはとても仲が良くて別の現場でも会っても家族みたいに
つきあっているとの事でした。


14. Brand New Tops

タオル曲!


~映像~
過去から未来へと奈々という名前が引き継がれていくというコンセプトの
映像で、昔のシーンから現代のシーン、そして未来風のシーンになって
いきそれに伴い衣装も未来風へ。
そして徐々に聞いたことのあるような曲調に。
会場も「お、お、くるか?くるか?」って盛りあがっていき、そして前奏へ!!
この持って行きかたいいなー。前奏流れた瞬間鳥肌たちました。

15. Synchrogazer

登場するやいなやワイヤーで吊され空を飛ぶ奈々ちゃん!
空中という踏ん張れない状態でいつも通りに歌ってるし。
すごいな、ほんと。

そして続けて前奏の大好きな曲。また鳥肌!w

16. NEXT ARCADIA

Synchrogazerからは白のドレス。
しかし奈々ちゃんの衣装はどれもかわいいなー。


~MC~
間もなく公開になるなのはA'sの試写会に行ってきた奈々ちゃん、
150分あるそうなのですが、あまりのすごさにずっと同じ体勢で
かたまって見ていたそうな。
絶対見に行くぜー!


そして主題歌をここで披露!

17. BRIGHT STREAM

いい曲だ-。聴いているとなのはA'sのシーンが頭の中で再生されて
それだけで涙がでてきそうだよ。。


18. Justice to Believe
19. Don't be long


~MC~
実はここまでバラード曲なし。確かに言われてみれば。。
でも最後の曲は気持ちをこめてこのバラードを歌います。
ということでこの曲。


20. 宝物

この曲を歌っている時の奈々ちゃんの表情がとてもかわいかった。(>_<)


~アンコール~


ここで恒例の「シャーッス!!」
奈々ちゃんはライブT(黒地にピンク)でツインテール。


21. FEARLESS HERO

DOG DAYS'の主題歌。宇宙初公開!

ここで群馬のゆるきゃらコロトン登場。
七夕祭りから駆けつけてくれたとの事。
足が短くてすごい不安定w


22. ONE
23. POWER GATE


みんなで最後の挨拶をして、奈々ちゃん以外は退場していき終了。。
と思いきや、
今日は7月7日ですね、そうです、奈々の日なんです。
今日どうしても歌いたい歌があるんです。
私の親友が作ってくれた歌なのですが、その親友は今日茨城で
コンサートをやっています。。が、なんとコンサートが終わって
駆けつけてくれました!
ということで上松美香さん登場!
もちろん歌うのはこの曲。


24. 7月7日


うーん、いい歌だ。
もしかしたら聴けるかな?とは思っていたけど本当に聴けるとは
うれしすぎる。

最後に奈々ちゃんからプレゼントがあって
(今日の席には届くはずもない)
ライブは終了となりました。



■感想

ライブはちょうど3時間くらい。
相変わらずあっという間に終わってしまった。。
久しぶりの奈々ちゃんのライブだったけどやっぱり最高だ~。

今回はなのはA's劇場版公開前ということでなのは曲が普段より多めでした。
が、なのはをこよなく愛する人にとっては映画を待ちきれない気分をさらに
盛り上げてくれたのではないでしょうか。
私はますます楽しみでしょうがなくなりました。はい。

しかし記念すべき7月7日、ナナの日の公演に参加できてほんとよかった。
大満足!

LIVE UNIONですがこの後もいくつかの公演に参戦予定です。
その中には規模が小さめの会場もあるのでアリーナとは違ったおもしろさが
ありそうでとても楽しみ。

LIVE UNION 楽しむぞ~!!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

大林 森

水樹奈々さんくぁいい!(*´ω`*)!ライブうらやましいです!以前あった事のある編集さんも熱狂的な水樹さんのファンでした。仕事用のラップトップがフェイトだったお・・・。(ヽ´ω`)
by 大林 森 (2012-07-11 02:03) 

カルディア

奈々さんライブお疲れ様です!
TOP画像、すげー目を引くね。ナニコレ反則w
このポスターの前でパパさんが卒倒しているのが目に浮かびましたw

>グリーンドーム前橋
いきなり緑が飛び込んできて笑ったw
さすが群馬だ!(俺言い過ぎ
てか場所関係ないぐらいファンの多さに驚くわ~

>回ってコール。
>「早くない?w」
笑ったw
確かにもっと中盤だよね。
奈々さんの海賊風衣装、見てみたいなぁ。

24曲! 相変わらず凄いなぁ。
7/7、これは半券も記念になりそうですね。

by カルディア (2012-07-12 02:32) 

Gomarz

大林 森 さん、コメントありがとうございます。

水樹奈々さんのライブは本当に最高ですよ。
お仕事の関係で難しいかもしれませんが行けそうであればぜひ一緒に行きましょう~

by Gomarz (2012-07-12 23:27) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうです~

>TOP画像、すげー目を引くね。ナニコレ反則w
画像だとわかりづらいですが2m近くあったかも。
これと同じ絵柄のポスターがあったのでもちろん買いました。

グリーンドーム前橋は川のそばにあったのもあって緑が多かったです。
気持ちよかったですね~

>7/7、これは半券も記念になりそうですね。
7/7ライブは今回が初ですからね!大事にします!

by Gomarz (2012-07-13 00:28) 

さらさ

ライブお疲れ様です^^
私も行きたいな~と知り合いにチケ譲ってもらおうと
思っているのですが・・・FCチケで本人確認あるのかが不安で
投稿させてもらいました。良かったら教えてください
by さらさ (2012-08-07 18:17) 

Gomarz

さらささん、こんにちは。
今まで10回以上行っていますが本人確認があったことはないですね。
100%大丈夫という保証はできませんが。(^^;

by Gomarz (2012-08-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。