SSブログ

新作アニメ 織田信奈の野望 第一回 信奈とサル  レビュー [アニメ]

oda0709_top.jpg

主人公、いきなり、既に戦国時代の戦のまっただ中。
現代の男子高校生・相良良晴は400年前の戦国時代に
タイムスリップ。いきなり目の前で後の豊臣秀吉、木下藤吉郎が
死亡し… って、豊臣秀吉死んじゃだめじゃんw
これは歴史と違う っと良晴は、ゲームの「織田信長公の野望」
やりすぎたから、きっと夢でも見てるんだ!と、自分に言い聞かせるが
今度は勇敢に戦う美少女が目の前に現れ、彼女の命を救う。
ところが…もっと驚く事に、この美少女こそ、織田家の当主であり
尾張の大名、織田信長…じゃなくて、織田信奈であった…w

どうなってるのw
それにしても、織田信奈ちゃん、カワエエ…!!

後は続きからどうぞ

 


まあ、よくあるっちゃーよくある設定です。
三国志の武将が女だったり、戦国武将が女だったり、ドイツの
有名な軍人が女だったり…そういう系列。
しかし、織田信奈の野望…絵が可愛いぃいい!

命の恩人として、信奈達に同行する良晴。扱い的には足軽。
自分の知識として知っている武将がみんな可愛いギャルなんで
驚きまくり…。それにしても、良晴君、順応性高くない?
なんで、こんなに落ち着いてるのw しかも、信奈に
仕えたいと申し出て、サルって呼ばれる事に… えっ
もしかして、死んだ秀吉の代わりに、良晴がサルになるのか…!
住まいとしてあてがわれた長屋に案内される良晴、そこで
あの、ネネちゃんとも出会うが、歴史上、秀吉の正室になる
ネネちゃんはまだ幼女だった…

良晴「幼女は射程圏外!!」

oda0709_1.jpg
oda0709_2.jpg
oda0709_3.jpg
oda0709_4.jpg
oda0709_5.jpg
みんな可愛すぎだろ…w

どうなのよ…みんな可愛すぎるじゃないか。
しかし服部半蔵は普通の男の忍者で声が櫻井孝宏。
櫻井孝宏、BRAVE10でも服部半蔵だったよねえ。
服部半蔵声優かっ

oda0709_m1.jpg

蜂須賀五右衛門ちゃん
oda0709_6.jpg
木下藤吉郎の片腕だった忍者幼女だが、木下藤吉郎が
死んだ為に、今度は、秀吉の代わりとしてサルになった
良晴の片腕になるっぽい。
五右衛門ちゃん、舌っ足らず過ぎて何を言ってるのか
わからないんですけど…w 下に字幕を入れて欲しいレベル


斎藤道三は商人から成り上がった美濃の大名。
斎藤道三はちゃんとオッサンだったw
道三から信奈に会見の申し込みがあり、イベント発生だと
喜ぶ良晴。良晴は道三が会見場所に指定してくる場所を
正徳寺だと言い当て、まあ、そりゃ知ってるからね…ww
信奈は良晴に一目を置くことになる。
良晴、「織田信長公の野望」をやりこんでてよかったね。

良晴も同行して正徳寺へ向かう信奈。
ここで良晴はまたまた歴史上のイベントを思い出して
また一働き、道中の信奈達に不意打ちを食らわせようと
見ていた道三と明智光秀に、信奈の準備万端な鉄砲隊を
見せつける事に成功。

明智光秀もギャルだった…
oda0709_7.jpg
可愛いw

正徳寺の会見…
信奈は衣装を替えて、道三も「なんという美少女!」
驚く振り袖姿に。
oda0709_8.jpg
「度肝を抜かれちゃった?」
いや、ほんと、可愛すぎて度肝抜かれました…素晴らしい。

良晴もその可愛さに驚愕!
oda0709_9.jpg
「なんなんだよチキショー、ぶっちぎりじゃねえか!!」
ぶっちぎりで可愛いという事ね。

信奈ちゃん、「デアルカ」って言ってたけど、
「デアルカ」って何? ○○○○であるか? という事??
この「デアルカ」は信奈の口癖らしい。

oda0709_m2.jpg

会見はいい感じに進む。良晴は歴史上の凄い会見に立ち会えて
武者震い。信奈は美濃を制して、道三の意志を引き継ぐと
持ちかけるが、そう簡単に道三が案を飲むわけもなく、二人は
一触即発状態!? すると、そこに良晴が乱入、道三の真意を
言い当て、道三を驚かせる。

俺は未来からやってきた
あんたは信奈に美濃を譲ることになる。
そうしなきゃ、これまでの人生が無駄になっちまうからな!
斎藤道三の夢を継げるのは織田信奈だけだ!!


道三は負けを認め、剣をおさめて美濃を信奈に譲ることを
約束してくれた!! しかし、その事を認めぬ者も…!?
良晴の働きに信奈は満足だったが、良晴が信奈の草履を懐に
入れていた事で良晴が変態ではないかと、良晴を追いかけ回す…
有名なエピソードなのに、この世界じゃ通用しなかったかw


初回はこんな感じでした
まー、絵が可愛い。ギャルズの可愛さ、半端ないッス。
全部のキャラが女というわけでなく、半蔵とか道三とかは
男のまま、あと、他にも男のままのキャラはありましたが
メイン所はみんなギャル武将と化してます。
その中でも信奈ちゃんはやっぱり一際可愛いですね~
そういえば、信奈ちゃんだけ、信奈って女の名前に
なってるな、他の女キャラは名前そのままだった。
相良良晴の順応性の高さにビックリ… あれ、私、1話
見逃したのか?と思ったくらいで、どんな感じでこの世界に
タイムスリップしてきちゃったのかとか、そういうのは
描かれてなかった、そのうち、そこらへんは描かれるのだろうか。
五右衛門ちゃん、マジで、何を言っているのかよくわからなかったw
金朋さんの演技が極まってたな。
今回、まだキャラが出きってない!
私は竹中半兵衛ちゃんが早く見たいのだ。

次回もギャルズの可愛さが楽しみ、作画もこのまま安定して
可愛いのを保ってくれれば、かなり楽しめそうな作品です。
しかし、信奈ちゃん、織田信長ってことは、そのうち本能寺とか
あるのかね… あの可愛い明智光秀ちゃんが裏切っちゃうの?
なんか、想像できないなw

スタッフ
原作:春日みかげ(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)
キャラクター原案:みやま零
監督:熊澤祐嗣
助監督:雪村 愛
シリーズ構成・脚本:鈴木雅詞
キャラクターデザイン・総作画監督:高品有桂
総作画監督:宮前真一
サブキャラクターデザイン:吉川真一
美術設定:谷内優穂
美術監督:小田理恵
撮影監督:川下裕樹
3D監督:籔田修平
編集:木村佳史子
色彩設計:大野春恵
音楽:高梨康治
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:本山 哲
制作:Studio五組 × マッドハウス
製作:織田信奈の野望製作委員会

オープニングテーマ
「Link」歌:愛美
エンディングテーマ
「ヒカリ」歌:みずたまきの

キャスト
織田信奈(CV:伊藤かな恵)
相良良晴(CV:江口拓也)
前田犬千代(CV:福圓美里)
柴田勝家(CV:生天目仁美)
丹羽長秀(CV:松嵜麗)
蜂須賀五右衛門(CV:金田朋子)
ねね(CV:北方奈月)
明智光秀(CV:矢作紗友里)
竹中半兵衛(CV:小倉唯)
今川義元(CV:能登麻美子)
松平元康(CV:三森すずこ)
斎藤道三(CV:麦人)
服部半蔵(CV:櫻井孝宏)
織田信勝(CV:加藤英美里)
斎藤義龍(CV:梁田清之)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。