SSブログ

NANACAについてまとめてみた [イベント&ライブ レポート]

top.jpg

NANACA(ナナカ)とは水樹奈々さんのライブグッズを購入すると
グッズ一つにつき一枚もらえるカードの事。

ツアーごとに写真が変わり、だいたい1つのツアーで
6、7種の通常カードと、1、2種のレアカードがあります。

そんなNANACAですが早いもので今回のLIVE UNIONで7ツアー目。
7という区切りのよい数字を機にちょっとまとめてみました。


続きはこちらからどうぞ。
 


NANACAはLIVE DIAMOND以降の以下のツアーで配布されています。

LIVE DIAMOND 2009
LIVE ACADEMY 2010
LIVE GAMES 2010
LIVE GRACE 2011
LIVE JOURNEY 2011
LIVE CASTLE 2011
LIVE UNION 2012


物販売り場のお姉さんが購入したグッズの数だけランダムでNANACAをくれます。
もちろん中身は見えませんし自分で選べるわけではありません。

この他にLIVE CASTLEではNANACAが収納できるCOLLECTION FILE
販売され、このFILEには2枚のスペシャルNANACAが収納されていました。



■NANACA

※レアは1種の場合は中央。2種の場合は上段真ん中と中央


□LIVE DIAMOND 2009 (通常6種+レア1種)
diamond.jpg


□LIVE ACADEMY 2010 (通常7種+レア1種)
academy.jpg


□LIVE GAMES 2010 (通常7種+レア2種)
games.jpg


□LIVE GRACE 2011 (通常7種+レア1種)
grace.jpg


□LIVE JOURNEY 2011 (通常7種+レア1種)
journey.jpg


□LIVE CASTLE 2011 (通常7種+レア2種)
castle.jpg


□LIVE UNION 2012 (通常7種+レア1種)
union.jpg

□COLLECTION FILE のスペシャルNANACA (2種)
collection.jpg



■NANACA COLLECTION FILE

file.jpg
FILE全体。かなりしっかり作られています。


file2.jpg
FILEを開いたところ。スペシャルNANACAが2枚入っています。


file3.jpg
FILEの中身はこんな感じ。9枚収納できるリフィルが7枚。
表裏で重ねて入れれば倍収納できるのかもしれないですが
やったことないです。裏面が見えなくなってしまうし、ちょっと
きつそうなので。



■おまけ

□今までにでてきたレア9枚を一緒に
rare.jpg


□裏面
ura.jpg
裏面はLIVEのロゴが入っていてとてもこっています。
レアカードは裏面もキラキラ。



■コンプするには

自分のやり方なのですがとりあえず種類数以上のグッズを購入します。
あとはひたすらトレードですw
知り合いとLIVEに参加していれば集まりやすいですし、一人で参加でも
問題ありません。
物販売り場近辺ではNANACAの袋を開けている人がたくさんいますので
トレードしてもらえませんか?と声をかけます。
みんな奈々ちゃんファンですので余っていればトレードしてくれる場合が
多いです。(経験上)
で、揃うまで繰り返すと。

※トレードは邪魔にならない場所でやりましょう。



■NANACAについて思うこと

始まった頃はそれほど収集意欲が高かったわけではないのですが
揃ってくると見栄えも良いですし、最近はコンプしたいがために
グッズをちょっと多めに買ってしまう状態ですw

COLLECTION FILEはしっかりしていますし、これがあるときれいに
収納できるのでNANACAを集める人はぜひ一冊もっておきたいですね。
ただリフィルが7枚しか入っていないので補充用のリフィルが欲しいです。
まだまだFILEに余裕はありますし、最初についてきたリフィル7枚は
ちょうど使い切ったのでぜひ次のLIVEで販売していただきたい。

ちなみに今までで一番大変だったのはLIVE GAMESです。
レアが2種あるのですが、他のLIVEに比べると枚数が少なかった気が。。

NANACAですがぜひこのまま続けて欲しいですね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。