SSブログ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 舞台挨拶を観てきました! [イベント&ライブ レポート]

top.jpg

一昨年の11月に開催されたリリカルパーティーIV
制作が発表された今作ですが,いよいよ本日7/14
公開となりましたので早速観てきました。

ほんとこの日が待ち遠しくてしょうがなかった。(>_<)

幸運にも舞台挨拶の回のチケットが取れましたのでドキドキです。


続きはこちらからどうぞ。(映画のネタバレはありません)
 

今回観に行った劇場は新宿ミラノ1
舞台挨拶は首都圏で何カ所かあるのですが、全員集合するのは新宿ミラノの
最初の回の終わった後と次の回の始まる前の2回のみ。
ここの舞台挨拶が終わると、いくつかに分かれて次の劇場で舞台挨拶を行う
スケジュールのようです。

新宿ミラノの初回の開演時間はなんと7:30!(@_@;)ハヤイナー
舞台挨拶の都合でこの時間なのかな。
ちなみに新宿ミラノですが、ミラノ1とミラノ2の2スクリーンでなのはを上映してました。

早速入場したのですが入場時にREPEAT POINTCARDをもらいました。
特典は下記の通り。

1回目鑑賞特典:特製モバイル待ち受け画像
2回目鑑賞特典:ご鑑賞サンクスプリントサイン入りミニ色紙(3種類)
3回目鑑賞特典:メモリアルフィルムコマ

1stはフィルムと色紙をGETしたけど今回はミニ色紙を揃えたい。。

point_omote.jpg
point_ura.jpg
REPEAT POINTCARD

前回の1stでは物販をがっつり購入しましたが今回はそんな買うつもりもないので
観た後に買えたら買おうかなという感じでとりあえずパンフレットだけ購入。
ちなみにパンフは物販列とは別でした。
この時に物販列に並んだとしても買えたのはおそらく映画が終わる頃だったっぽい。。

panfu_omote.jpg
panfu_ura.jpg
パンフレット。フルカラーでおまけの漫画も付いてて1000円。お買い得。

ちなみに物販売り場はこんな感じ。

uriba.jpg
物販売り場

劇場内でコンボセットが売っていたのですが行列がすごかったので諦めて
コンボセットを持っていた方に写真を撮らせてもらいました。
ありがとうございました。m(_ _)m

popcorn.jpg
オリジナルトレー、ポップコーン、ドリンクのセット(メタルポストカード付)

私も後で購入しましたがメタルポストカードはこの柄でした。

metal.jpg
特製メタルポストカード(写真だとメタル感がまったく伝わらないですね。。)



■映画

そして映画ですが。。。
内容については触れませんが簡単に感想を。

いやーおもしろかった。
映像をすべて作り直していますしストーリーも、、、
とにかくTV版を観たことある人でも楽しめると思います。(^^
そして映像がキレイ。戦闘シーンの迫力もすごい。
個人的に少しだけ気になったのがTV版A'sの出来がとても
よかったので、さすがにちょっと詰め込んだ感はあるかなと。
ただ自分はとても楽しめましたし、なのはA'sが好きな人は
ぜひ観に行って欲しいです。
私もあと2回は観に行きたいと思っています。




■舞台挨拶

そして上映後舞台挨拶へ。

三嶋Pの司会進行のもと、出演者登場!

田村ゆかりさん/高町なのは
水樹奈々さん/フェイト・テスタロッサ
植田佳奈さん/八神はやて
清水香里さん/シグナム
真田アサミさん/ヴィータ
柚木涼香さん/シャマル
一条和矢さん/ザフィーラ
小林沙苗さん/闇の書の意志
久川綾さん/リンディ・ハラオウン
高橋美佳子さん/クロノ・ハラオウン

以上10名。豪華すぎるでしょ。
三嶋P曰く1年前から予定をおさえていたとの事。

そして一人ずつ挨拶していくのですがその度にお客さんの
拍手がやまないのでなかなか進んでいかないw
みんな7:30から観ているのに元気すぎ。
最初の挨拶が終わったところで使える時間の半分過ぎてたみたい。。

そしてその後一人ずつ映画の見所を
言っていったのでネタバレにならない範囲で。

ゆかりん:「感動巨編という言葉がふさわしい素敵な映画です」
三嶋:「そういえば前回私なのはなのに出番少ないって言ってたけど今回は?」
ゆかりん:「少ない」
三嶋:「出番多いでしょ?」
ゆかりん「あれでー?」

ゆかりんのやりとりってほんとカワイイなー。(´Д` )

奈々ちゃんは今回アリシアの声も担当しているのですが
小林沙苗さんにアリシアのカワイイ声誰がやっているのかと
思ったら奈々ちゃんがやってるんだね。って言われたみたいで
「まだカワイイ声いける!」って喜んでました。

植田さん、今回挿入歌で「Snow Rain」という曲を歌われているのですが
植田佳奈名義で歌われているとの事でもしかしてCD出すのかな?
TV版でも歌われていますがよい曲なんですよね~

ヴォルケンの4名はヴォルケンズで曲歌いたいってw
あとスピンオフでリリカルヴォルケン作って欲しいとも言ってました。

久川さんは初見なのですが、キレイな方でしたね。
でも「ウィース」みたいな感じで挨拶されてびっくりしました。
久川さんのおきまりの挨拶なのかな?奈々ちゃんのシャーッスみたいな。

高橋さんはまた今回も「会場には1200人いるからね。ビジネスチャンスだよ」
って言われてた。三嶋Pにはいつも言われてる気がするw

そういえば途中で三嶋Pからリリカルパーティーって単語が出てたなー。
またやらないかなー、なのはファンにはたまらないイベントなんですよね。

ということで舞台挨拶終了の時間に。
最後に一言ずつ挨拶があって終了となりました。

人数が多いのであっという間に終わった感じがしました。
そういえば1stの時もこんな感じだった気がする。。




そして今回2回目の舞台挨拶のチケットも持っているので一回退場して
再度並んで入場。

REPEAT POINTCARDが2個たまったので交換。
もちろんこれを選択!

shikishi.jpg
サイン入りミニ色紙(フェイト・テスタロッサ)。かわいいー
大きさは10cmくらい(イラスト奥田泰弘氏)


■舞台挨拶

そして2回目は上映前に舞台挨拶。

三嶋Pの進行のもと、先ほどと同じ出演者の方々が登場し簡単に挨拶。

ここで今回はどうやらマスコミが入っているらしくフォトセッションへ。

そしてフォトセッションが終わった後、観客も交えて
CMとかでよくみる満員御礼みたいのを撮影する事に。

今回の席はちょうど真ん中だったのでもしかして映っちゃう?w

ステージの奥にカメラが入って出演者の方々がそちらを向いて
ゆかりん:「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
出演者:「ドライブ!」
全員:「イグニッション!!」

以上撮影で2回目の舞台挨拶終了となりました。


■物販

そして物販にチャレンジ!

すごい進むの遅かった。。
結局買うまで2時間半かかりました。
ちょっとこれはやり方変えた方が良い気がしますね。

しかしあまり買うつもりなかったのに結局結構買ってしまった。。
並んでしまったら少しだけ買うっていうのは性格的に無理なのかも。。
ちなみに初日の早い時間だったので売り切れはまだ少なかったです。
Tシャツ(白)と卓上ミラーの一種類のみ売り切れ。

購入した物販はこちら。

buppan1.jpg
マグカップ、メタルブックマーカー、クリアファイル、
ヴィータの「のろいうさぎ」ぬいぐるみ

buppan2.jpg
切手セット

一番欲しかったぬいぐるみが買えてよかった。
闇の書ブックカバーも買おうと思ったのですが、小説サイズじゃなくて
マンガサイズだったのでやめました。小説サイズ作ってくれないかなー。




あと家に帰ってからパンフレットを見ていたところ
WFで発売されるねんどろいど情報が載っていました。
これは今日ミカタンブログでも情報が公開されてましたね。
あとなのはのMOVIE 2nd A's ver.のfigmaも発売されるとの事。

goodsmile.jpg
グッスマ情報


あとアルターからもなのは MOVIE 2nd A'sの商品化決定との事。
これは楽しみすぎるぞ。

alter.jpg
アルター情報


なのは、あと2回は観に行きたいです。
チケットはたくさんあるので。(笑)
と言いつつ本当に使うつもりのチケットはそんな無かったり。

ticket1.jpg
劇場限定メタルポスター付チケットとコミケで発売された
ドラマCD付チケット、ブックマーク付チケット

ticket2.jpg
メイトとゲマで発売されたクリアポスター付チケットと
サークルKサンクスで発売されたチャーム付チケット。


という感じでなのはづくしで大満足な一日でした。
そしてなのはという作品が本当に好きなんだなーと思った一日でした。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

大林 森

私も映画超たのしみですー!(*´ω`*)何とか時間作らなくちゃ・・・。(⊃д⊂)
by 大林 森 (2012-07-16 05:21) 

Gomarz

大林 森さん、コメントありがとうございます。

映画、本当におもしろいですよ。
お忙しいと思いますがぜひ観に行ってみてください!

by Gomarz (2012-07-24 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。