SSブログ

織田信奈の野望 第二回 織田家、お家騒動  レビュー  [アニメ]

nobuna0716_top.jpg

信奈に気に入られ、織田家の足軽になった良晴!
あてがわれた長屋で食事中… ねねちゃんがお食事を
作ってくれている!!
ねねちゃん、超幼女だが、なんかカワエエエエエエエ!
葉っぱの鍋みたいな食事だが、案外美味しいらしい。
隣に住む犬千代も一緒にお食事中。
もう少し栄養のあるものを食べないと勝家のように
オッパイがバインバインのパインパインにならないぞ!と
犬千代に言う良晴。うむ…一理ある。しかし犬千代ちゃんは
まだ12歳なんでしょ… つまり発展途上じゃ! 

と、勝家の話をしていた所で、勝家が神妙な顔をしてやってきた。

サル…一緒に来てくれ

後は続きからどうぞ

 
 

楽市楽座で賑わう所にサルを連れ出した勝家。
犬千代ちゃんも一緒に来ているよ!
サルを連れ出して勝家が逢い引きをしようとしているのかと
疑う犬千代ちゃんに、サルが「これから大人のお遊戯の時間だ」
と言うと犬千代ちゃんは勝家のオッパイを突いて
「脂肪遊戯?」
と言う。上手いこというなw 
サル「オッパイは脂肪じゃねえ!あの中には男の夢と希望がつまってんだ!」

勝家がサルを連れ出した理由は、織田家の長男である、
信奈の弟・織田信勝がサルの事を見たいという事だったのだが
この信勝君が、かなりの問題児、良晴の前で自分の姉である
信奈の事をうつけ呼ばわりし悪口ばかり言う。良晴はそんな
信勝にゲンコツを一発食らわせるが、それが信勝の怒りを
買い、信勝はサルを打ち首にしろと言ってきた。
ええええ… 信勝君、わがまま坊ちゃんだな…。

nobuna0716_1.jpg
さすが信奈の弟だけあって可愛いじゃないか!


良晴のクビを差し出さなければ、また信勝は謀反を起こす…
どうしたらいいかと悩む信奈達。勝家は実は、信勝の家老なので
もし信勝が謀反を起こせば、信奈と戦う事になってしまう…。
すると、長秀が案を出す。
足軽が殴れば問答無用だが、身分が上なら…良晴が侍大将ならば
交渉の余地があるのでは? 

というわけで、良晴に何か手柄を立てさせ、彼の地位を
引き上げる事になった。信奈が課した案件は…

三千貫で一週間以内に米を八千石を調達しなさい! 

というもの。相場の2倍の米を調達という無理難題だが、良晴は
「イベント発生だな!」と何だか楽しそうだよw
まずはお金を増やすところから… ゲーム関係でそのノウハウを
知り尽くしている良晴にとってそれは容易い事だった。

nobuna0716_2.jpg
ゲーム脳ww

あー、信勝が謀反をしちゃうのは、配下の者達が悪い感じだなぁ…
なんか色々吹き込んでいる感じ…
信奈は、身内も納められないくらいじゃ天下をおさめる事は
できないと、長秀と茶を点てながら呟く…。そして、次ぎに
信勝が謀反を起こした時は、信勝を斬る事を決意!?

nobuna0716_m1.jpg

一方、良晴はお金を増やすことに成功し、大喜びだったが…
金儲けに夢中になって米の手配をする事を忘れていた。
夕刻までに米を用意しないと打ち首だと信奈は怒るが、現在
犬千代と五右衛門が急いで米の手配をしている最中。

夕刻まで、信奈と話す良晴。地球儀をみながら話していると
今まで、誰に話しても信じてくれなかった事を良晴は
普通の常識のように話にのってくれて、信奈は驚く。
信奈が特別だから、周りがその話を理解できないと良晴が言うと
信奈は自分の大切な人と同じ事を言うと良晴に言ってくる。
誰のこと言ってるんだろう?と良晴が思うと…

焼いた?焼いちゃった?

となんかドキドキするような事を言う。
二人の顔…超接近!!!
nobuna0716_3.jpg
いい雰囲気過ぎるが…

この直後、日没、刻限となった。
すると、信長は「あなたの首をもらうわよ!サル」と言い放つ。
良晴も、自分の首を差し出さなければ信勝が謀反すると
潔く首を差し出そうとする。なんでそんなに、良晴が潔いのかと
いうと、そうしないと、もし信奈が良晴の首をはねたら、その後
信奈が苦しむ事になるから…というものだった。

お前…こういうの本当は苦手なんだろ?

信奈は涙を流し、サルの首を斬ろうとするが、そこに
間一髪、五右衛門と犬千代がやってきて、米が届いた!!!!
ちょっと遅くなっちゃったのは、途中で邪魔をされたかららしい…。
キャー!! すごい量の米が運びこまれる。
なんと、当初の目的である八千石を遥に超える3万石の米!

ほんとによかったぁ…と本音がもれる信奈。かわえええ!
しかも、その後にツンきましたよ。たまらんね~。
これで一安心じゃ!と思ったら、なんと、信勝はもう謀反を起こして
しまっていた。ええええ…マジすか。犬千代達を邪魔してきたのは
信勝の兵で、それが失敗したので、挙兵に踏み切ったという事だった。

信勝と共に勝家も籠城… 信奈は信勝が籠城している末森城
攻めると言う。自分の弟を討ちたくない信奈の気持ちもわかるし
このままでは、「弟殺し」のイベントが発生してしまう!と
思った良晴は、信勝を降伏させる案を思いつき、それを決行。
それは、末森城を取り囲み、兵士全員で全力の信奈コールをして
自分達の主君が信奈である事を知らしめ、信勝の戦意を喪失
させるというものだった。勝家までもが信奈コールを始め
ついに、信勝は降参! ヤッタネ!

nobuna0716_m2.jpg

信勝は必死に、信奈に謝るが、信奈は信勝に切腹を申しつける。
そんな痛そうな死に方嫌だという信勝を、信奈は斬ろうとする。
すると、良晴が立ちあがり、信奈を必死の説得で止める。

nobuna0716_4.jpg
サル激熱!! 

俺はお前を魔王にしたくない!!

素直になれ!と言われ、信奈は本心を言う。
本当は弟を殺したくない… 涙を流す信奈。そして、ついに
信奈は信勝を許した。 信勝は心を入れ替え、信奈の為に
働く約束をし、織田の名前を捨て、分家を名乗り、津田信澄
改名した。信勝君、イイ子だった。これからは信澄君だね!
よかった、よかった…。

これで、尾張は織田信奈の元、一枚岩に統一!

夜… サルと話す信奈。
良晴は信奈に主従の誓いをする。

南蛮風の方がかっこよくてオシャレだわ。
私の手に口づけするの…

私への忠誠を永遠に誓う?

良晴は未来への帰り道が見つかるまでは、信奈に仕え
信奈を絶対に裏切らない、信奈の夢を叶える事を誓い信奈の手にキスをした。
nobuna0716_5.jpg
いいシーンだ…


今回はこんな感じでした。
なんだか、すごく面白い…! 
ギャルズが可愛いと、こうも楽しいものかという感じですが
それと同時に、話も面白いじゃないですか。
実際の歴史に絡みつつ、ゲーム脳の良晴がそれを
どう解決していくのかが、楽しみでしょうがないです。
信奈と良晴の関係が既にちょっと、いい感じな所も
キュンキュンしていいよね。
良晴がいれば、信奈は魔王にはならない!
信勝…信澄君が可愛かった、最初、信勝も女なのかなと
思ったら、リアル男、でも超美少年という感じで、将来が
楽しみな少年だった。しかし、かわいい顔してたな…
ほんと、女の子みたいなのよね、是非、女装を…!
良晴が、なんか熱い男ですよね、そこらへんも、見ていて
楽しい。前回、道三を説得するシーンもけっこう熱かったが
今回の信奈の説得シーンはもっと熱かった。

次回も楽しみじゃ… ここらへんは歴史通りに進むのだろうか?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第一回 信奈とサル

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。