SSブログ

織田信奈の野望 第三回 美濃動乱  レビュー [アニメ]

odanobuna0723_top.jpg

斎藤道三が攻め込まれている!?

道三が美濃を信奈に譲る事に反対した斎藤義龍は謀反を
おこし、道三に攻め込んできた。豪族達は次々に離反、
義龍を次ぎの国主にと担いでいるという。
そして、現在、長良川で激しい合戦を繰り広げている。
五右衛門ちゃんが、そこらへんの報告してるんだが
何言ってるのか、しっかり聞かないと聴き取れないぞ…w

信奈が道三の為に出撃したら、尾張がものけのからになり
今川義元が攻め込んでくる、その事が判っている道三は
その前に討ち死にするつもりでいるらしい。
ええ… 道三死んじゃやだよぉお。(;´Д`)

信奈は、道三の気持ちを汲んで援軍を出さないと言う。
本心では今すぐにでも援軍を出したい信奈の気持ちは
痛いほど伝わり…良晴は「信勝の時と同じか…」
信奈の気持ちを察する。

その頃…尾張の城下町にイケメンの姿が…!


後は続きからどうぞ

 

超美少女だらけの上に、イケメンが…!?
と思ったんだけど、なんかこの中でイケメンとか、もしかして
男装の女なんじゃね?と思わざるをえない。
odanobuna0723_1.jpg
声はイケメンヴォイスの斎賀みつき


まむしは死ぬの?

そう信奈に訊かれ何も言えない良晴。
沈黙が答えって感じだよね…
歴史通りになれば道三は長良川で討ち死にか。

信奈の大切な人が誰だか判明…
南蛮からきた宣教師だった人物で、信奈が大切に
している地球儀は彼からもらったものだという。
そしてすでに故人

odanobuna0723_2.jpg

どういうわけか私が好きになった人って
みんなすぐに死んじゃうの…
父上もそうだったわ。そしてまむしも…

私は人を好きになっちゃいけないのかもね

良晴が「そんなことねえよ」と言うと、信奈は
自分が良晴の事を好きになることはないから
良晴は大丈夫だと言う。 いや、もう、見た感じ
けっこう良晴の事好きだよね、信奈ちゃん。

あのイケメン武将は、浅井家当主の浅井長政だった。
なんと!浅井長政か…

odanobuna0723_3.jpg
イケメン長政に激しく嫉妬するサルw

長政は、浅井家が道三を救出する事、織田との同盟を
持ちかける。そして、その真意は、信奈を嫁として
もらいうける事だった。えええ…!?
お市の方じゃなくて信奈?? 
あれ、そういえばお市はどこなの。

一方、いよいよ追い詰められ道三は、明智光秀に
何かを頼み…

いきなりのプロポーズに驚きまくりの信奈。
長政は、信奈への愛はないが、政略結婚はこんなものだと
割り切ったプロポーズだった。すると、信奈は、旦那様は
自分で選びたい、自分が好きになった人と結婚するのが
私の夢だ!とシャウト。すでに心に決めた人がいるのか?と
長政に訊かれ、信奈の視線の先には良晴が!
そして視線を見た長政に良晴が信奈の心に決めた人なのかと
指摘される。

odanobuna0723_m1.jpg

図星だったのか、照れまくりの信奈は良晴を蹴り飛ばし
二人は痴話喧嘩状態になり、長秀に怒られる。「5点」
しかし、今の状況、この縁談を断れば、道三は助からない…
今川は国境に集結しており、織田は動けない。

良晴が一人、長政に話しに行くと、長政は
「戦国の世を生き抜くには女じゃ駄目なんだ」
と、信奈は天下取りを諦めて結婚した方がいいと言ってくる。
そして、今後も信奈を愛する事はないと断言、良晴は長政に
殴りかかろうとするが、犬千代に止められる。
「家臣にすぎない君がいくら彼女を想っても結ばれないよ。絶対にね」
そう長政に言われ、良晴は悔しい思いを噛みしめる。

一晩考えた良晴、翌日、長政は信奈の答えを訊きに
やってきた。信奈は道三の為にもこの縁談を受けようとするが
そこに良晴が「ちょっと待ったあ!!てめえなんかに
信奈はやらねえ!!」と割ってはいる。勝家や長秀、犬千代も
信奈を長政にはやらないと言い、破談決定!!
よかった…と一同胸をなで下ろす。

直後… 明智光秀が道三の息女・帰蝶と共に、信奈の
前に現れる。道三は自分の夢を信奈に託すという書状を
光秀に託していた…。 その書状を読んで涙する信奈に
光秀は「重ねて援軍は無用と道三様が」と言うが、信奈は
堪えきれず援軍を美濃に送ろうとする… が、勝家によって
気絶させられる信奈。良晴は、信奈の為に、道三の救出を
決意し、五右衛門と共に、長良川から道三の救出へ。

odanobuna0723_m2.jpg

あっという間に道三の所へ到着した良晴。道三の説得は
なかなか大変だったが、信奈が悲しむ顔をもう見たくないと
いう良晴の気持ちが通じ、道三は良晴と共に逃げる事に。
気を失っていた信奈は目を覚まし、良晴が道三を救出しに
いった事を知る。

夜の長良川をイカダに乗って逃げる良晴達、義龍の猛烈な
弓矢攻撃を受けながらも、なんとか、尾張に到着した。
これで助かった…!と思いきや、義龍は尾張にまで攻め込んで
道三を討とうとする。いよいよここまでか…と思われた時
銃声が! おおっ!信奈が織田軍を引き連れて助けに
来てくれた!! 義龍はすぐに撤退し、これで道三も
良晴も助かったよ…  

しかし、今、尾張はから同然、良晴は信奈に、なぜ助けに
来た!?と言うが、信奈は良晴をひっぱたき…

odanobuna0723_4.jpg

あんたのせいでしょ!!
あんたが勝手に出て行くから!!
ろくに槍も使えないくせに…死んだらどうすんのよ!!!

と涙ぐみながら言う。
すると、そこに伝令が!
なんと、今川軍が2万5千の大軍を引き連れ尾張領に侵攻してきたー!


今回はこんな感じでした
面白かったねー。特に道三救出してきた後、義龍の軍勢に囲まれた
時に、信奈ちゃんが兵を引き連れて現れた時は、思わず
「キタ――(゚∀゚)――!!」と叫んでしまいましたよw 鳥肌ものです。
それにしても、まさか、道三の救出に成功するとは!
織田信奈の野望は異世界の話みたいなものだから、歴史を変えるとか
そういうのを恐れずに、どんどん歴史を変えちゃってもらいたいですね。
浅井長政が、良晴と話していた時の感じ…なんか自分の事を語って
いるようだった。つまり、長政は女なんじゃないかと。
だとしたら、かなりのイケメン女子だな… もし、女なのなら
女の格好の長政も見てみたい、きっと美しいハズ…!
今川義元が攻め込んできましたけど、今川義元も可愛いよね…
他の戦国もののアニメとかだと今川義元がこんなに可愛く
描かれる事はない!! ほんと、敵も可愛くて困るよ。 
次回は桶狭間の戦いですか…楽しみすぎる、熱いぜ織田信奈!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第一回 信奈とサル
第二回 織田家、お家騒動


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。