SSブログ

この中に1人、妹がいる! 第04話 妹のヒーローはお兄さま! レビュー [アニメ]

imouto0727_top.jpg

雅が妹だったのか…!?

家に帰った将悟には、衣楠から連絡があり
将悟は、自称妹からの電話のボイスチェンジャー
特徴について説明し、衣楠は、その線から
調べてみる事に。けっこう、特徴があるから
速攻で見つかりそうだな。

雅は将悟と口をきかぬまま…
まるで以前の雅に戻ったみたいだと、彼女に何が
起こったのか知りたがる心乃枝。将悟は、心乃枝を
信用して、事情を話すが、その後、心乃枝は
授業もさぼり、どこかへ姿を消す。

すると放課後… 将悟の携帯に謎の妹からの電話が…!


後は続きからどうぞ

 


さようなら…お兄様

謎の電話はいきなり別れを告げてきた。
その後、衣楠から連絡があり、ボイスチェンジャーの
正体がわかったと言ってきた。あのボイスチェンジャーは
共明日カンパニーが開発した携帯電話についている機能で
その携帯は諸事情があり、一般には発売されていないという
事だった。そして、その携帯の画像を見て驚く将悟、
なぜなら、その携帯は、心乃枝が持っていたものと
同じものだったのだ。

そうだったんだ…!!と、心乃枝の居場所を探す将悟。
そうだったんだ?ってどういう意味で言ってるのかね?

校内で愛菜や凜香に会った将悟は、心乃枝を
探すように頼み、雅にも心乃枝を探すのを手伝ってくれと
頼む。うーん、そんな一生懸命に探さなくても
別に行方不明になったりしないと思うんだけどなあ…。
将悟はさっきの妹電話の時に電話口で聞こえた鳩時計の
音から、心乃枝の居場所を突きとめ、その場所へ向かうと
心乃枝はいた。

imouto0727_m1.jpg

心乃枝はあの電話プレゼントは全部自分がやった事だと
説明、心乃枝の父と将悟の父が古い友人だった事から
二人は幼馴染みだった。将悟のケガの原因は車に轢かれそうに
なった心乃枝を将悟が庇った為。
携帯は心乃枝の父が開発したものだったので心乃枝が
持っていた。 妹を語ったのは、ちょっとしたイタズラ
だったのだが、楽しくて止められなくなったそうな…
その事で、屋上で将悟が心乃枝を信用して話した時に
後ろめたい気持ちになって逃げたらしい。

と、ここで、雅がやってきた。
心乃枝が見つかったなら、将悟は雅や凜香に速攻で
連絡いれるべきだったよな。

そしてまた新たな事実が…

も将悟の幼馴染みだった!
将悟が入院していた時、雅も父親の病院がよいに
ついていっていたので、そこで将悟と出会ったという。
将悟は雅の初恋で、それ以来、ずっと将悟の事が
好きだった雅は、将悟と結婚したいのは本気だと言い出し
心乃枝も将悟と結婚すると言い、心乃枝と雅のバトルは
続いていく… 

熊五郎の葬儀の日に現れた妹は…?
心乃枝も雅も心当たりがないという。
ではどこかに、妹がいるのか?

imouto0727_m2.jpg

翌朝…
目覚めると、心乃枝が、シャツ一枚姿で部屋に居たw
「将悟さん、子供の頃、神凪さんと結婚式ごっこしてたんでしょう?
 だったら私と新婚さんごっこしてください!
 でなきゃ不公平です!」

(゚Д゚)ハァ? 

imouto0727_1.jpg
「やっぱり男のロマンは裸ワイシャツですよね?」

(゚Д゚)…

あ、雅もいたw
「新婚さんっていったら、裸エプロンだよね?」
と、雅は裸エプロン… 
二人とも、朝から脳みそが溶けきってる発情っぷり。

将悟「これは悪夢だ…」
いや、現実です…夢じゃないです。
imouto0727_2.jpg
将悟の受難?は続く…


今回はこんな感じでした。
あっけなく、あの電話が誰だか判明。
こんなにあっけなくていいのだろうか?
そして、心乃枝も雅も妹ではなかったという事なのかね。
あの葬儀の時に現れた、妹、雅も心乃枝も心当たりが
ないという事だが、じゃあ、誰なんだろうか…。
なんか、色々あっけなさ過ぎるような気がするんだよね、
こんなに捻りのないストーリーだと、逆に、何か裏が
あるんじゃないかと思ってしまう。
あと、将悟は、可愛い子二人に言い寄られてるんだから
悪夢じゃないよね、素敵な夢と表現したらいいのに。
まだ、凜香や芽依、愛菜がそれほど絡んできてないので
特に芽依がこの後、どういう絡みを見せてくるのかが
楽しみですね。なんか、将悟の事を調べていたような
感じでもあるし?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第01話 見知らぬ妹からの声
第02話 妹と月夜のダンス
第03話 妹たちの誘惑


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。