SSブログ

ワンダーフェスティバル 2012 夏 に行ってきました! その1 グッドスマイルカンパニー編① [イベント&ライブ レポート]

wonfes_top.jpg

7/29に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012夏へ
行ってまいりました。今回はフィギュア撮影メインと決めていったので
ステージイベントは歌が聞こえてきたらちょっと観に行くという感じ。
といいつつアクセルワールド、TARI TARI、ゆるゆり、アイマス
DOG DAYSあたりは遠くから楽しみましたw

さて、今回のグッスマブースですがより多くの人に見て欲しいと
いうことで14時以降は写真撮影禁止という事前お知らせがあったため
真っ先に行ってまいりました。
(といいつつ最後の方は撮影OKだったようです。途中はわかりません。。)

それと今回は円柱形式に飾られているという形でした。
その円柱が5本くらいある感じで、前回は一部フィギュアは見るのに1時間並んだり
しましたのでその事を考えるとこの見せ方は成功だったのかもしれないですね。


ということでまずはグッスマ関連のフィギュアをどうぞ!
グッスマ関連フィギュアの量は膨大なので分割紹介です。

 


goodsmile_car_1.jpg
グッドスマイルレーシング

goodsmile_car_2.jpg
グッドスマイルレーシング

goodsmile_car_4.jpg
グッドスマイルレーシング

goodsmile_car_3.jpg
グッドスマイルレーシング

goodsmile_accel_kuro1.jpg
アクセル・ワールド 黒雪姫 Accel Assault Ver. figma

goodsmile_accel_kuro2.jpg
アクセル・ワールド 黒雪姫 アバターVer. figma

goodsmile_accel_kuro3.jpg
アクセル・ワールド 黒雪姫 ねんどろいど

goodsmile_accel_blueknight.jpg
アクセル・ワールド ブルー・ナイト

goodsmile_accel_yellowradio.jpg
アクセル・ワールド イエロー・レディオ

goodsmile_accel_silvercrow.jpg
アクセル・ワールド シルバー・クロウ

goodsmile_accel_zentai.jpg
アクセル・ワールド こんな風に配置されてました

goodsmile_accel_scarletrain.jpg
アクセル・ワールド スカーレット・レイン 
後ろの不動要塞が凄いが、多分売り物ではない

goodsmile_accel_kuro4.jpg

goodsmile_accel_sword2.jpg

goodsmile_accel_sword.jpg

goodsmile_anonatsu_kanna+ic.jpg
あの夏で待ってる イチカ先輩 柑菜 ねんどろいど

goodsmile_buffalobell.jpg
バッファローベル figma

goodsmile_cobra.jpg
COBRA figma

goodsmile_gatts.jpg
ベルセルク ガッツ

goodsmile_egashira250.jpg
江頭2:50 figma
まさかのエガちゃんfigma化! 
しかもドーン教を再現とはいいセンスしてるぅ!

goodsmile_eiyusenki_Arthur.jpg
英雄*戦姫 アーサー

goodsmile_fairytail_Lucy.jpg
FAIRY TAIL ルーシィー

goodsmile_gun_henlietta.jpg
GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ figma

goodsmile_haganai_sena.jpg
僕は友達が少ない 星奈

goodsmile_idolmaster.jpg
goodsmile_idolmaster2.jpg
THE IDOLM@STER

goodsmile_kokoroconnect_in2.jpg
goodsmile_kokoroconnect_ina.jpg
ココロコネクト 稲葉姫子

goodsmile_link.jpg
ゼルダの伝説 リンク

魔法少女まどか☆マギカ 関
goodsmile_madoka_1.jpg

goodsmile_madoka_2.jpg
アルティメッド まどか

goodsmile_madoka_3.jpg
アルティメッド まどか figma

goodsmile_madoka_4.jpg
figma 大集合

goodsmile_madoka_5.jpg
ほむほむ

goodsmile_madoka_6.jpg

goodsmile_mashinen_krote.jpg
マシーネンクリーガー   Krote

goodsmile_mashinen_safs+pil.jpg
マシーネンクリーガー  SAFS&パイロット

goodsmile_medaka_1.jpg
goodsmile_medaka_2.jpg
めだかボックス 黒神めだか

goodsmile_meruru.jpg
メルル

goodsmile_mf_angel.jpg
Angel Beats! 天使

goodsmile_mf_ikaruga.jpg
斑鳩

ファミマ 初音ミク関連
goodsmile_miku_fami1.jpg

goodsmile_miku_fami2.jpg

goodsmile_miku_fami3.jpg

goodsmile_miku_goods.jpg

goodsmile_miku_fami4.jpg

goodsmile_miku_grafig.jpg

goodsmile_miku_poster.jpg

goodsmile_miku_puchi.jpg

goodsmile_mirai.jpg
末永みらい

goodsmile_nichijo_hakase.jpg
日常 はかせ サカモト

goodsmile_nise_figma_firesi.jpg
ファイヤーシスターズ figma

goodsmile_nise_karen.jpg
火憐ちゃん

goodsmile_nise_tukihi.jpg

goodsmile_nyaruko1.jpg
這いよれ!ニャル子さん  ニャルラトホテプ figma

這いよれ!ニャル子さん  ニャルラトホテプ
灰色スケールがありましたが撮影禁止!

goodsmile_nyaruko3.jpg
這いよれ!ニャル子さん  ニャルラトホテプ ねんどろ


goodsmile_p2_lisa.jpg
ペルソナ2罪 リサ・シルバーマン

goodsmile_p4_twinpack_yukik.jpg
ペルソナ4 Twinpack

goodsmile_p_mayonakaarena1.jpg
ペルソナ マヨナカアリーナ ラビリス

goodsmile_p_mayonakaarena2.jpg
ペルソナ マヨナカアリーナ アイギス

goodsmile_parutena_pit.jpg
光神話 パルテナの鏡 ピット

goodsmile_parutena_pit_blac.jpg

goodsmile_ragrin_madoka.jpg
輪廻のラグランジェ 京乃まどか

goodsmile_resetcolor.jpg
ランス・クエスト リセット・カラー

goodsmile_saki_nodoka.jpg
咲-Saki- 原村和

goodsmile_sekirara_nozomi.jpg
Se・きらら 秋山望美

goodsmile_soranokiseki_ren.jpg
空の軌跡 レン

goodsmile_stpan_angel.jpg
ストパン ハルトマン

goodsmile_stpan_bark.jpg
ストパン バルクホルン

すーぱーそに子関連
goodsmile_supersoniko_1.jpg

goodsmile_supersoniko_2.jpg

goodsmile_supersoniko_3.jpg

goodsmile_supersoniko_4.jpg

goodsmile_supersoniko_5.jpg


goodsmile_symph_hibiki.jpg
戦姫絶唱シンフォギア 立花響

goodsmile_symph_tubasa.jpg
戦姫絶唱 シンフォギア 風鳴翼

goodsmile_taritari_wakana.jpg
TARI TARI 和奏

goodsmile_yuruyuri_akarin.jpg
ゆるゆり あかりん


以上、グッスマ関連パート①です
グッスマ関連パート②や、アルター等はまた後で・・・・


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 12

mana

写真すごく綺麗に撮れてますね!
ヨタハチをミク仕様にするとは趣味がいいwグッスマの経済力なら次は2000GTのミク仕様も夢じゃないかも?
てか、グッスマブースに何故マシーネンが??
何か出るんですか??
by mana (2012-07-30 22:37) 

かし

昨日はお疲れ様でした!

最後にご挨拶しかできず、スイマセン…

しかし、綺麗な画像ばかりで裏山(私、一眼初心者なもので…

この後のレポ楽しみにしております~
by かし (2012-07-30 23:14) 

ロック

wfお疲れ様でした
やはりワンホビは数がありますね~
この撮影に汗だくだったのですね…w

この中ではどれがお気に入りでしょう?
知らないキャラですが、
ルーシィーって子はなかなかイイです
ね。
(確かスケールニャル子さんは撮禁だtらかと思いますのでお気を付けて)

次も楽しみにしてます


by ロック (2012-07-31 07:51) 

Gomarz

manaさん、コメントありがとうございます。

私の写真なんてまだまだでございますよ。
しかしヨタハチに反応するとはさすがmanaさん。
ちなみに私はヨタハチと聞いて逮捕しちゃうぞがでてくる人だったりしますw

>グッスマブースに何故マシーネンが??
グッスマは美少女フィギュア以外にたまにこういうの出すんですよね~。
理由はわかりませぬw

by Gomarz (2012-07-31 22:50) 

Gomarz

かしさん、コメントありがとうございます&WFお疲れさまでした。
こちらこそ挨拶しかせずすみません。。
次はもっとゆっくりお話ししたいですね。(^^

>一眼初心者なもので…
私もまだまだ初心者ですよ~。

by Gomarz (2012-07-31 23:03) 

Gomarz

ロックさん、コメントありがとうございます&WFお疲れさまでした。

ニャル子はまったく気付きませんでした。。
ご指摘ありがとうございました。

>この撮影に汗だくだったのですね…w
会場内はそこまで暑くなかったんですけどね。
いざ人混みに入って撮影すると汗がタラーっと。
ロックさんと会った時がピークでしたね。

>この中ではどれがお気に入りでしょう?
黒神めだかの出来がよいなーと思いました。買わないですがw
お気に入りというか知らないキャラなのですがリセット・カラーが気になります。
なんかディードリットを彷彿させる感じが。。w

by Gomarz (2012-07-31 23:31) 

カルディア

お疲れでした~!

やはりワンホビを最初に持ってくるのは基本ですなw
柑菜のねんどろ、やっぱ鼻に当たるライトそうなるよね。
やたら鼻筋通った印象を受けるライティングだったなとw
1/4そに子、綺麗に撮れてるなぁ。
グッスマ、まだまだ続くのかw どんだけ撮ったんだ…?w

by カルディア (2012-08-01 02:06) 

エムジェイ

ゴマパパさん、こんにちは

ワンフェスお疲れさまでした!
新レンズも投入されたようで、今までのレンズと使い勝手はどうだったでしょうかね?
しかし、グッスマブースから行くとは勇者だ!
自分は余りの量に最後に回す予定です^^;
それでは続きを期待しています!
by エムジェイ (2012-08-01 12:40) 

ちっぴぃ

お疲れ様でーす

グッスマ①だけでこの量とはw
この中だと火燐ちゃん、アルティメットまどかあたりが良いですね~
by ちっぴぃ (2012-08-02 22:53) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>やっぱ鼻に当たるライトそうなるよね
確かに。まったく一緒ですねw

>どんだけ撮ったんだ…
もう1記事行きますよーw

by Gomarz (2012-08-02 23:34) 

Gomarz

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

新しいレンズは今回アルターでしか使いませんでしたが
結構いい感じでした。
もっと使い込んで行きたいですね。

>自分は余りの量に最後に回す予定です
楽しみにしてますー

by Gomarz (2012-08-02 23:39) 

Gomarz

ちっぴぃさん、コメントありがとうございます。

>この中だと火燐ちゃん、アルティメットまどかあたりが良いですね~
きっと両方行きますw
WF行くと買いたいものが増えて困りますね。

by Gomarz (2012-08-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。