SSブログ

カンピオーネ! #5 好日ならざる日々 レビュー  [アニメ]

campione0804_top.jpg

護堂が着せて…

朝、エリカのマンションまで彼女を起こしに行くと
エリカは真っ裸で眠っていて、下着を護堂に着せてくれと
言ってきた! 護堂はそこらへんに落ちていたブラを拾いあげ
「俺に任せろ!」とブラをつけようと…するが、
「俺に出来るかーー!」とノリツッコミだったw
護堂、遠慮せずにつけてあげればよかったのにね。
はぐれ勇者の暁月を見習ってもらいたいものだよ。

万里谷はリリアナカンピオーネ・ヴォバンが話している
様子とその他諸々の啓示のような夢を見る。
万里谷はヴォバンの事も知っている様子?
お弁当を作っていても、その事が気になっていた
万里谷だが、妹のひかりが、護堂との事をからかってきて
激しく赤面。ひかりちゃん、いったい何を言ったんだ…w

後は続きからどうぞ




護堂の為に巨大なお弁当を持参で学校に到着すると
教室ではエリカが護堂とイチャついており…
campione0804_1.jpg
く・さ・な・ぎ・さーん…


体育の時間、万里谷と護堂は組んでエリカに一泡
ふかせてやろうとするが、万里谷は酷い運動音痴な
為に、ピッチャーであるエリカの球を万里谷は
まったく打つ事ができず、キャッチャーの護堂は
万里谷に、指示を出したらバットを振れと言うが…

万里谷の振ったバッドはに、エリカの投げたボールが
股間に当たるという悲惨な結果に…
campione0804_2.jpg
うわーっっ

まあ、ここは護堂がこういう風になるのが一番
いい結果だと思われるな。

campione0804_m1.jpg

アテナと護堂が戦った現場では、アテナが落としていった
ゴルゴネイオンの捜索みたいなのが行われていたが、そこを
リリアナが見ていて、甘粕とちょっと会話。
リリアナは「ちょっと寄っただけだ」と言っており
甘粕にはリリアナの真意はわからなかった。

お昼…
万里谷、エリカ、護堂の3人でお弁当を食べる。
万里谷の作ってきたお弁当をエリカも護堂も食べる。
「なるほど、王の胃袋から籠絡しようということね」
とエリカに言われ、焦る万里谷は姫巫女の使命は王である
護堂を正しき道へ導く事だと説明。万里谷が携帯を
持ってないと言うと、エリカは放課後、護堂と一緒に
携帯をゲットしてこいと万里谷に言う。ライバルと
なりそうな万里谷に護堂を付き添わせるエリカの真意…
エリカは万里谷の霊視は護堂に役に立つと思っており
護堂が万里谷を籠絡しろと言ってくる。

ただし…! 祐理までだからね!!
これ以上、増やそうとしたら許さないから!!
campione0804_3.jpg
護堂の役に立つ事だったら、愛人も許すという事か~
でも、OPとかED見ると、護堂の周りには
エリカ、万里谷、あと、リリアナとか見たことない
女子もいたりして… そう思うと、これからもこんな
感じで、愛人を認めていくという事なのかなw

携帯ショップで、万里谷は護堂と同じ機種をゲットし
なんとか、番号交換までこぎつけた。万里谷に色々
レクチャーした護堂はお疲れな様子。
万里谷は嬉しそうに…

なんだか今日は草薙さんと沢山の初めてをしてしまいましたね!

と、ちょっとドキっとするような事を笑顔で言う。

campione0804_m2.jpg

護堂が家に帰ると、以前、戦ったカンピオーネ・サルバトーレ・ドニから
電話がかかってくる。サルバトーレ・ドニの声は江口拓也
サルバトーレ・ドニは護堂の事をライバル、運命の相手だと言って
かなり気に入っている感じ? サルバトーレ・ドニが護堂に連絡を
してきた理由、それは、カンピオーネ・ヴォバンが日本に居る
ので戦ってきたら?という事を言いたかったからだった。
護堂はそれを聞くと、とりあえずエリカに連絡を入れようと
携帯を開くが、そこに万里谷の名前が目についたので、まず
万里谷に連絡を入れる。しかし、万里谷はお風呂に入っている時
リリアナによって拉致され、ヴォバンの所に連れて行かれていた。

なんかよくわからんが、ヴォバンは万里谷を使って
"まつろわぬ神"招来の儀というものを行いたいらしい。

「巫女よ、今から君は我が所有物、我が資産のひとつとなる。了解してくれたかね?」



今回はこんな感じでした。
ヴォバンというカンピオーネ、万里谷を使って、まつろわぬ神を
呼んで、それを倒して権能を奪いたいという事なのかな?
4年前にも同じような事をして、失敗したっぽい?
もう1人、カンピオーネ出てきましたね~ 前に、ローマから
帰ってきた時に、カンピオーネと戦ったって護堂が言っていたのが
サルバトーレ・ドニの事なんですね。なかなか強そうな感じ
だったが、見た感じは気のいい青年でしたね。悪い人じゃなさそう。
万里谷を使って、まつろわぬ神を招来させる…みたいな感じで
いいのかな? まあ、それはおいおいわかるのか。
ヴォバン、すごく強そうだけど、護堂、ヴォバンと戦うかな?
カンピオーネ同士の戦い、見るの楽しみなんだけど。


前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 はじまりの物語
#2 王様のいる風景
#3 遠方より敵来たる
#4 まつろわぬアテナ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。