SSブログ

織田信奈の野望 第五回 天才軍師調略!  レビュー [アニメ]

nobuna0806_top.jpg

約束通り尾張と三河の同盟も成立!
今川を滅ぼしても領地は殆ど増えなかったので
食べ物で誤魔化そうとする信奈に褒賞は別のモノで
ちゃんともらうからな!!と息巻く良晴。

「な、なにが欲しいわけ?」と信奈ちゃんが訊くと…

「天下一の美少女だ!!」
nobuna0806_1.jpg
信奈ちゃんがいるじゃないのよ
そして、幼女軍団もw それなのにまだ
更なる美少女を欲するとは…サル、貪欲だな!

見てるか?藤吉郎のオッサン。
俺は今、モテモテ坂を登り始めたぜ!!

サルは何を目指してるのw

後は続きからどうぞ



あー、そうか、今川は滅ぼしたけど、根本的な問題の方、
美濃攻略はまだだったね。敵は斎藤義龍か…。
という事は今、信奈達は美濃を目指しているという事
なのね。 そんな信奈達の前に突然現れた謎の場所…
それを見た良晴と長秀はそれが三国志で諸葛亮が用いた
石兵八陣であることに気付く。
石兵八陣イヤだー迷うー迷いすぎて気持ち悪くなる時も
ある、マップ効かないし。あ、ゲームの話です…。

良晴は五右衛門に石積を壊せと指示。石積を壊せば
見通しがよくなり石兵八陣は壊れる。そして
その様子を見ていた前鬼は、石兵八陣に水を流し込むのを止める。

その後も…織田は幾度となく美濃へ兵を進めるがことごとく
失敗、その理由は、美濃には天才軍師・竹中半兵衛がいるから
だった。美濃を落とすには竹中半兵衛を落とすしかないと
いうことになり、良晴が自ら落としに行くと言い出したw
あ、良晴が欲しいって言ってる天下一の美少女って信奈ちゃんの
事なの? 良晴が半兵衛落としたら天下一の美少女をって
言ったら、信奈ちゃんが「私はそんなに安くないわよ!」
って言ってるんだけど…w

というわけで、案内役に光秀を伴い、犬千代も一緒に
竹中半兵衛の元へ行く良晴。五右衛門ちゃんも来てるよね?
nobuna0806_2.jpg
犬千代で遊ぶ良晴…ウラヤマシス

nobuna0806_m1.jpg

竹中半兵衛は陰陽師!?
そう光秀から聞いて、そんなの聞いてないと不思議がる良晴。
半兵衛の住む庵に到着すると、半兵衛の叔父・安藤守就
出てくる。中に通され、いよいよ半兵衛と対面か…!と思ったら
浅井長政も半兵衛をゲットしに来ていた。長政は、まだ信奈を
諦めておらず、半兵衛をゲットし美濃を落とし、美濃を手みやげに
信奈と結婚するつもりという…!

半兵衛の影武者・前鬼が出てくるが、もちろん良晴と長政は
影武者だとは気付かず。前鬼が狐の妖怪のような姿になると
犬千代が妖怪だからと退治してしまう。って犬千代ちゃん、
殺しちゃだめーって良晴達が焦ると…

「返事がない…ただの屍のようだ」
nobuna0806_3.jpg
犬千代ちゃん、この時代の人間なのにその
フレーズを言うとは…w

あれ、気付くと狐が消えている。犬千代ちゃんがニオイを
辿ると、壁の後ろに…
「た、竹中半兵衛ですっ」
nobuna0806_4.jpg
半兵衛ちゃん(CV:小倉唯)キタ――(゚∀゚)――!!
なんという美少女!!!

本物の竹中半兵衛は、非常に気が弱い超美少女だった。
前鬼は半兵衛の影武者、気が弱い半兵衛に代わって、色々と
説明。半兵衛ちゃんは相手が自分の事を虐める人間でないか
試す為に色々やってしまうらしい。
半兵衛ちゃん「いじめる?」って前鬼の後ろに隠れながら
訊いてきて可愛いな… 良晴は優しい口調で半兵衛ちゃんに
「いじめないよ」と答える。

こんな気弱な半兵衛ちゃん、主君である斎藤義龍なんて
絶対ムリじゃん。義龍は自分に会いに来ない半兵衛が
謀反を企てようとしているのではと疑い、叔父の守就を
人質にとり、半兵衛との面会を求めてくる。
良晴は光秀と犬千代を守就の救出へ向かわせ、自分は
半兵衛と一緒に義龍に面会に向かう。
きっと話せば、謀反なんてしないと義龍もわかってくれる…
そう思って会いに行った半兵衛ちゃんだが…
なんか、義龍、半兵衛ちゃんの美少女っぷりに
「これは思わぬ誤算だな…」とニヤニヤしてるんだけど。
ま、まさか… 半兵衛ちゃん、逃げてぇええええ!!

義龍は半兵衛の天才的な頭脳が、いずれ脅威になると
思っており、その事を言ってくるが、良晴は「小せえ!!」
義龍に反論、道三の名前を出した事から、義龍は激怒し
良晴達を斬ろうとする。ここで、一緒にいた長政が
浅井長政だという事がバレて、長政は義龍側に裏返って
難を逃れようとするが、その目論見は外れる。

五右衛門達が守就を救出! 良晴は半兵衛を連れて脱出
しようとするが、やっぱり、義龍は半兵衛ちゃんを…自分の
にしようとガッチリ捕まえていた。 
「共に天下を目指そうぞ…なあ、半兵衛ちゃん」
ギャー き、気持ち悪いw 義龍、激ロリだった。
nobuna0806_5.jpg
あまりに気持ち悪さに絶叫する半兵衛ちゃん ワロタw

半兵衛ちゃんの絶叫と共に、陰陽師技が発動、前鬼も
現れ、その場にいた義龍とその家臣達を一掃。
一瞬にして…稲葉山城を落とした!
倒す予定だった義龍達を一気に倒したわけだが、半兵衛ちゃんが
術の使いすぎで急な高熱を出してしまったので、良晴は落とした
稲葉山城を捨てて、その場を後にする。

nobuna0806_m2.jpg

夜…
河原で半兵衛ちゃんも元気になった。
半兵衛ちゃんは良晴の、信奈に天下をとらせたいという
思いを聞いて、良晴の力になりたいと自ら申し出てきた。

私も…貴方を天下に輝かせながら守ってあげたいです
竹中半兵衛は織田家ではなく相良良晴さんにお仕えいたします。
よろしく…我が殿
nobuna0806_6.jpg
か、可愛ええええええ!!

こうして、良晴の幼女軍団に新たな美少女が加わった


今回はこんな感じでした。
竹中半兵衛ちゃん… マジ超カワイイ!!
いじめる?いじめる?というような気弱キャラであり
そして、超美少女。小倉唯の声がぴったり過ぎる!
前鬼もかっこよかったねー。
義龍が半兵衛ちゃんを嫁にするって言って
「半兵衛ちゃん」って言った時はびびったわ… 
まさか、ロリおじさんだったとは…。半兵衛ちゃんが
恐怖で絶叫しちゃうのもわかるよ。
で、半兵衛ちゃんは良晴に仕えると?
うむ、良晴はこの戦国の世で、美少女…いや、美幼女軍団を
作るつもりなのか!? 既に五右衛門、犬千代、ねねは
相良美幼女軍団入りしてるし、その上、半兵衛ちゃんまで!!
うらやましいぞ、良晴。
とにかく、今回は、半兵衛ちゃんの可愛さに悶絶しすぎて
疲れた… 次回はさっそく半兵衛ちゃんの働きが見られるのかな?
楽しみすぎるぜ…!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第一回 信奈とサル
第二回 織田家、お家騒動
第三回 美濃動乱
第四回 風雲!桶狭間!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

こたつ

ついに竹中半兵衛ちゃんデビューですね~
Gomarzさんのおかげで視聴継続してます。
竹中半兵衛ちゃん、メチャ可愛いです!
良晴がうらやましいw
by こたつ (2012-08-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。