SSブログ

じょしらく 六席目 四枚起承 武蔵八景 下僕の仇討ち  レビュー [アニメ]

jyoshiraku0811_top.jpg

四枚起承
たった一人の卒業式を終え…って
丸京さん卒業したままかよっw

それにしても4人がしっくりくる。
日本は核家族化によって4人単位がしっくりくる
社会になっているのだ! もう丸京さんの入る余地すらない…w

しかし、丸京さんは襖の隙間から
恨めしそうにメガネを光らせて見ていた

せっかくだから4人でしかできない事をしよう!
四天王ごっこ!
jyoshiraku0811_1.jpg
「ハート様は嫌ですぅ!」
ハート様いいじゃないかw


後は続きからどうぞ

 

4人いるからという事で…
起承転結で4コマ作ってみる…
jyoshiraku0811_2.jpg
しょーもない内容の4コマだった…w
扉絵は可愛いな

手寅「まんがタイムきららに載っちゃうかもよ~!」
苦来「ちょっと、待ってよ」
木胡桃「今のじゃ温すぎじゃないですか?」
手寅「温いくらいが丁度いいのよ。女の子が軽い感じで
   音楽しちゃうー みたいな?」

魔梨威「女の子が軽い感じで… こんな感じか?」jyoshiraku0811_4.jpg
jyoshiraku0811_5.jpg
jyoshiraku0811_6.jpg
手寅「犯罪も平仮名にビックリマークつけると凄く可愛く見えるね~」

マリーさんは起承転結の結、すると、魔梨威さんは
「私が結だからって、オチでケツを出すと思っただろ!」
jyoshiraku0811_7.jpg
「残念でしたー」
残念でしたーって結局出してるし…w あ、尻が
苦来の吹き出しで見えないという意味?? 


で、結局この話では丸京さんの帰還は成し得ず。


武蔵八景
武蔵小山駅前で待ち合わせなのに、それぞれ
間違えた場所に行ってしまった。
手寅→武蔵小山→正解
魔梨威→武蔵小杉
木胡桃→武蔵五日市
苦来→武蔵小金井

仕方がなく手寅が一人で孤独のグルメごっこをしながら
武蔵小山商店街パルムを歩いていると…
丸京さんが!
jyoshiraku0811_8.jpg
手寅「これは卒業した丸京先輩」
丸京「卒業はお前らが無理にさせたんだろ!
   それに先輩じゃないし…」
手寅「先輩じゃなければ…?
丸京「なければ…?」

で、終わったw 
今回のオリジナルストーリー短っ

jyoshiraku0811_m1.jpg

下僕の仇討ち
戻ってきた丸京さんはすっかり新人扱いな為
4人の下僕と化していた。

タバコを要求するような仕草をする木胡桃。
えっ 木胡桃ちゃんがタバコ!?
木胡桃「私がこうしたらうまい棒に決まってんだろ!」
jyoshiraku0811_9.jpg
ちなみに木胡桃が一番好きなのはコーンポタージュ味

手寅はいつの間にか姿を消していた。
そして丸京さんの反撃が始まる… 
jyoshiraku0811_10.jpg

戻ってきた手寅は、丸京さんはただの下僕ではないから
今こそ、国民の下僕に!と丸京さんを選挙活動に駆り立てる。

が… 落選

というか、そもそも被選挙権のない丸京さんは、なんと
供託金詐欺に遭っており300万円も騙し取られていた。

ダルマを異様に怖がる木胡桃…
木胡桃がダルマを怖がるのでダルマを片付けたいが、まだ
当選もしてないのにダルマを片付けるのは禁忌だとか苦来が
怒りだし、ダルマを片付ける為になんでもいいから選挙に
当選しようという話に。

とりあえず生徒会選挙とか出てみれば…
jyoshiraku0811_11.jpg
いや、日本の生徒会長のレベルは高い!!
極上生徒会の神宮寺奏 まなびストレートの天宮学美
くじびきアンバランスの律子・キューベル・ケッテンクラート
めだかボックスの黒神めだか  そうそうたるメンツである・・・

またマリーさん、出したよw
jyoshiraku0811_12.jpg
もう、マリーさん、毎回尻出してるな。

こうなったら、なんでもいいから立候補するよ!!
そう丸京さんがシャウトすると、丸京さんは宇宙に召喚される。
宇宙に居たのは…鳩山元総理(CV:藤原啓治)
あまりにも鳩山が頭のおかしい事を言うんで丸京さんは
怒って鳩山を殴り倒し、全宇宙から絶賛され、トップ当選を果たした。
なんかわけわからんが、鳩山を殴ったのは、視聴者の中でも
スッキリした方はいらっしゃるのではないだろうか。グッジョブ的に。


今回はこんな感じでした
丸京さん戻ってきたw もう少し引っぱってもよかったのに?
2話目が異様に短かったなw 
マリーさん、尻出し過ぎ、何度尻を出すのだ。
すっかり尻出すのが毎回のお約束のようになってきたが 
次回も尻出すかな? 是非出してもらいたい。
鳩山元総理のやつ…声、藤原さんだし、かなり狙った
キャスティングだったな。鳩山ユキヲの声は藤原さんじゃ
ないとという、水島監督ならではといった感じでワロタw


前回までのレビューは以下からどうぞ
一席目 普段問答 ふく違い 叫び指南
二席目 楽屋の富 三塔起請 風邪娘
三席目 無情風呂 浅草参り 真田小ZOO
四席目 眼鏡小娘 よいよい台場 兎の目
五席目 娘ほめ 小酒落町 眼鏡別れ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。