SSブログ

水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 佐賀公演」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

nanakyushu_top.jpg


実は今まで奈々ちゃんの関東圏以外のライブに参加したことが
なかったのですが、今回、長崎と佐賀公演のチケットが確保できた
のでソネブロ仲間で奈々ちゃんファンのnaka-Gさんと初遠征に
行ってきました!

今回はそのうち佐賀公演についてレポートしたいと思います。


注意)セットリストを記載していますのでご注意を


続きはこちらからどうぞ

 


今回九州在住ソネブロ仲間の皆さんとのオフ会も兼ねており
まこたまさんとは前日の長崎公演に一緒に参加。
その後takaoさんも合流し長崎を満喫しました。

参加できなかったbapioさんCossetteさん、またの機会に!


長崎は以下の場所などを観光。

nanakyushu_sakamoto.jpg
丸山公演の坂本龍馬像

nanakyushu_megane.jpg
川面に映った橋とあわせて確かに眼鏡っぽい。

nanakyushu_Chuka.jpg
長崎中華街。
横浜のと比べると規模は小さいけど楽しかったです。


長崎を満喫した後、まこたまさんの愛車で佐賀へ移動。
今回の会場は佐賀市文化会館(TOPの画像)
わたくし九州へ来るの初だったりするのですが、福岡、佐賀、長崎って
それぞれそんなに遠くないんですね。
もう少し遠いイメージでした。。

さて佐賀公演の座席なのですが、なんと、、、最前列!!
奈々ちゃんのファンになって6年目ですが最前列は初。
しかもアリーナ公演ではなく、ホールで最前列!
うぉー楽しみすぎて心臓バクバクですよ。

開場時間になったので会場内へ入って自分の座席番号のところへ
行くと、もう手を伸ばすとステージに触れる距離。
ステージ全体を間に何も入らずに見える状態。
奈々ちゃんのライブでこんな席に座れる日が来るなんて。。
こりゃ始まったら卒倒するかも。。w

そんなこんなでライブの開演時間が近づいてきたところで、
なんと三嶋Pが舞台上に。

なんでもスタッフのカウント間違いで、奈々ちゃんの記念すべき
100回公演はこの佐賀公演との事!(゚Д゚;)マジデスカー



■セットリスト


1. POP MASTER
2. 時空サファイア
3. Love Brick
4. suddenly~巡り合えて~
5. フリースタイル
6. METRO BAROQUE
7. ミュステリオン
8. ROMANCERS' NEO
9. ETERNAL BLAZE
10. 天空のカナリア
11. PARTY!PARTY!
12. DISCOTHEQUE
13. 絶刀・天羽々斬
14. Brand New Tops
15. Synchrogazer
16. NEXT ARCADIA
17. BRIGHT STREAM
18. Take a shot
19. Sacred Force
20. 宝物

~アンコール~

21. FEARLESS HERO
22. ONE
23. SUPER GENERATION
24. POWER GATE


「回って」コール後の「もう一回」で奈々ちゃんの「誰がいい?」の質問に
 「全員!」ということで100回公演記念で全員で回ることに。
 奥にいたカドDや、チームヨーダも登場し、なんと三嶋Pもステージに
 上がって全員で回ってくれました。

・今公演のご当地キャラは唐ワンくん。唐津城築城400年記念のキャラクター。
 唐ワンくんの動きがちょっと変わっていてそれを見た奈々ちゃん
 「杉田くんが中に入ってるんじゃないよね?」ってw

・最後のPOWER GATEの時になんとこの曲の生みの親、矢吹さん登場!
 お客さん大盛り上がり!


■感想

もう最高の一言。
とにかく近い!超近い!
手を伸ばせば奈々ちゃんに届きそうな感じ。
具体的に言うと一番近い時で1.5mくらい。ほんともう目の前。
今までは距離のある席で「あ、今奈々ちゃんと目があった!」とか
やってましたがw 今回は本当に目が合いました。しかも何回も。
そのたびに気を失いそうになりましたがこの貴重な時間を無駄にしない
ように一瞬たりとも気を抜かずに楽しみました。

いつも最前列の人たちは元気だなー、盛りあがってるなーと思っていた
わけですが、気持ちがわかりました。
あの状況で盛りあがらないはずがないw
わたしも久しぶりに最後まで跳びきりました。
お陰さまで終わった時には汗だく。そして次の日には声が枯れてましたw

本当に夢のような時間でした。
そしてライブに集中しまくりだったので奈々ちゃんが宝物を歌って思わず
涙ぐんだ時にもらい泣き。。(T_T
奈々ちゃん今後も200公演、そして777公演目指して歌い続けるとの事。
もちろん私も応援し続けます。

今回の100公演目、もちろん席が最前列というのが大きかったですが
その他にいろいろな条件が重なり、私の中で最高の公演となりました。
参加できて本当に幸せでした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

Shalc

うわぁ~! 最前列とか羨ましすぎる!!!! (≧▽≦)
by Shalc (2012-08-19 13:05) 

まこたま

佐賀公演、お疲れ様でした!
佐賀公演が終わった後のパパさんとなかさんのテンションの高さは、公演の素晴らしさを物語っておりましたね。
九州まで来られた甲斐もあったというものっ。
佐賀のDISCOTHEQUEが羨ましすw
地方を小馬鹿にしていたお二人も、これで地方を見直されたに違いない…なんつってw
by まこたま (2012-08-19 13:46) 

Gomarz

Shalcさん、コメントありがとうございます。

初の最前列でしたが、それはもう最高でした。^^
めったにない事なので満喫させていただきました。

by Gomarz (2012-08-23 23:50) 

Gomarz

まこたまさん、九州ではいろいろとありがとうございました。
そして佐賀公演が終わった後はしゃぎすぎてご迷惑をおかけしてすみませんでした。。

決してバカになんてしてないですよ。^^;
九州とても良いところでした。
またいつか行きますよ!

by Gomarz (2012-08-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。