SSブログ

輪廻のラグランジェ 第7話 鴨川の誓い  レビュー [アニメ]

ragurin0819_top.jpg

歯ぁ食いしばれ!

ギャーっ 鉄拳制裁きたよ~
口で語ってダメなら拳で語れ…
ようこ直伝の鴨川ダイナマイトボンバーをみぞうちに食らった
ディセルマインとヴィラジュリオは苦しそうに顔を歪めるw

ユリカノの気持ちを踏みにじるのも大概にしろ!
まだわからない?
ユリカノにとって二人とも大事な人なの!
その二人が喧嘩するのが嫌だったんだよ…
なのにまた同じ事して… がっかりだよ!
だからユリカノ、また行っちゃったじゃない。
ユリカノだけじゃないよ。ランとムギナミにだって
哀しい思いさせてる。それが分からない?
そんなの… 王様失格だよ!!

鴨川ダイナマイトボンバーに続き、まどかのお説教も炸裂。

後は続きからどうぞ
 


ディセルマインがユリカノとウォクスを使ってデ・メトリオを
破壊しようとした事は周知になり、国際会議は予定通り開かれる
ものの、ディセルマインは会議のテーブルにつかないつもりらしい。
文字通り、欠席裁判にならないといいんだけど…
と、心配するアストレア。


ファロスのデッキで落ち込むディセル…
あれ、ディセル、けっこう落ち込んでる様子だよ。
そんなディセルに話しかけるヴィラジュリオ。
ディセルはまどかやユリカノの言葉を思い出す。
ヴィラジュリオは言う…

ragurin0819_1.jpg
俺が王についたのは、俺はお前と今度こそ、お前と一緒に
ポリへドロンの為に歩みたいと思ったからこそだ!

ヴィラジュリオ、いい事言うね…。ディセルマインが
お前は俺を許す事できるのか?と訊くと、ヴィラジュリオは
「手打ちにしねえと妹だって浮かばれねえよ…」
と答える。 これで二人は仲直りした感じかな?

ポリへドロン国際会議の会場は…
なんと鴨川市市民会館 ローカル過ぎるww
出席しないと思われていたディセルマインもヴィラジュリオと
共に現れ、これからはレ・ガリテとデ・メトリオが友好関係を
結び、共にポリへドロン1000年問題に取り組む事を宣言
堅く握手を!  

戦争終結宣言!
これでもう、ウォクスが出動する事もないという感じに
なり、田所さん達もホッと胸をなで下ろす。

なんか、もう最終話みたいだなw
夜の海を二人で眺めていたディセルとジュビ兄の所に
わざわざ、まどかがやってきて…って、まどかさん、近くまで
船で来て、そこから泳いでやってきたよw 
まどかは二人が仲直りした事に大きな○をあげて、3人は
一緒に花火を見ていたが、ディセルはまどかに頼みがあると
言ってくる。 なんだ?

ragurin0819_m1.jpg

翌日… 
どうやら、ディセルはまどかにランに謝っておいてくれと
頼んでいたらしいが、まどかは旅立つ寸前のディセルの前に
ランを連れて行き、ちゃんと自分の口から言いなよ!と促す。
ディセルは今までのことをランに詫び、地球で羽を伸ばすと
いいと、優しい言葉をかけてくる。ディセル、やっぱり
本当は優しい人だったね… よかったよかった…。

ヴィラジュリオの方も、ムギナミと話し、ヴィラジュリオの
事をお兄ちゃんと呼んでよいのかと言うムギナミに
「俺は死ぬまでお前のお兄ちゃんだ!」
と告げ、ムギナミは嬉しそうに涙ぐみながら頷く。
いやー、こっちの方もよかったよかった…

なんかますます最終話みたいになってきたw



なぜウォクスがパイロット不在にまま出撃できたのか?
依然として、謎が残る… 田所さん達はそれについて
話し合うが、って何故かモイドがいるw アステリアちゃんに
滞在許可をもらったというモイドも、見解を述べるが、
とりあえず、まどか、ラン、ムギナミの関係性がそのまま
ウォクスとのシンクロ率みたいなのに投影されているとか…
うーん、ウォクスはまだ謎が多いな…
これからは、ウォクスの謎に関して話が移っていくのかな。
ragurin0819_2.jpg
格納庫内の全ウォクスのメモリアのマークが光っていたが…


日常に戻ったまどか達、BWHのテラスで3人で勉強するが
まどかは2人に教えられるレベルじゃなかった。 
一方、キリウス達はどんよりと暗い… 大好きなユリカノと
またお別れしちゃったわけだからね、そりゃ落ち込むよなあ。
まどか達はキリウス達がユリカノの事を好きだったのか?という
話題から、恋の話へ…!?

ねえ、二人は人を好きになった事あるの?

と、ランとムギナミに訊いてくるまどか。
まどかは、人格入れ替わりの時に、ユリカノのディセルに
対する想いに触れ、恋心というものがわかってしまったとか。
とはいっても、まだまだ、複雑な恋心みたいなのは、よく
わからないというか、ランやムギナミの方が理解している感じ?
まどかは、ユリカノがディセルだけでなく、みんなの事も
大切に思っている事を知り、今度は自分がユリカノに答える
番だと言って、ランとムギナミを誓い丘へ連れて行く。

ランは以前、まどかと再会を誓い合い一緒につけた南京錠を
見つけて、当時の事を思い出す。まどかが二人をここに連れてきた
理由は、新たな南京錠をつける為だった。
レ・ガリテとデ・メトリオが仲良くなったんだから
もう自分達がウォクスで戦う事はない、それを誓う3人。

ragurin0819_3.jpg

私、京乃まどかはこの鍵にかけて誓います。
もう絶対みどりを兵器になんかにしないって。

私も、フーポォも戦わないと誓います!

ここに誓います。オルカを平和的に活用すると。

そしてー、その誓いを果たすまでー
私はジャージ部を卒業しません!!

ragurin0819_4.jpg
ジャージ部の誓い…ここに!

ragurin0819_m2.jpg

最近発見された古代遺跡の一部がファロス内に
運ばれており、ようこ達が研究を進めていた。
アステリアがその遺跡に描かれている古代文字のような
ものを見ると、彼女の中でフラッシュバックが起きる。
その映像は、ウォクスのようなものに乗っている女性が
炎の中で目から血を流しながら死んでいくような感じのもので…
ragurin0819_5.jpg
アステリアの様子が…

アステリアはそのまま、席を外し、ようこはその後を追う。
ようこが、アステリアに、あの石版に何が記されているのか
わかったんだな?と訊くと、アステリアは石版の事を語り出す…

あれは、私の罪の記録
あなたも知っている通り、輪廻はかつて2度の惨劇を
引き起こした。一つは自らの力を封印する為にユリカノが
引き起こしたミリティア・ゾディアの惨劇、そしてもう一つは
2万年前、輪廻が開き、地球は滅亡しかけた。
その惨劇をもたらしたのは女王・メイク 

ん?メイクでいいのかな?
よく聴き取れなかったというか、耳慣れない名前なので…

ようこは言う・・・・
「それは貴方だ」

なんか、ちょっと怖い感じだな…どうなっちゃうんだろうか?


一方、まどか達はジャージ部本格再始動!!
エンディングもジャージ部魂に戻ったぞー!


今回はこんな感じでした。
もう、かなり最終回のような話でしたね。
これで、デ・メトリオとレ・ガリテの問題は集結で、一段落。 
ウォクスもこれからは平和利用オンリーで…
なんて誓ってましたけど、果たして、誓いは守られるのか。
とりあえず、今後の展開としては、ポリへドロン1000年問題も
あるけど、その前に、アステリアちゃんがなんか、色々と
何かありそうなんだが、それが何だか…まだちょっと不明。
2万年前の惨劇を引き起こした女王の生まれ変わりが
アステリアちゃんという事でいいのだろうか。
で、それがどうなるのかとか、また惨劇が起きそうな
予兆があるのかとか、そういうのはよくわからないな…。
無人のウォクスが、メモリアを点灯させていたのとかも
何か関係あるのかな?

次回は見切れキャラ・三木れいこ のお話??

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 おかえり、鴨川!
第2話 鴨川ボーソービーチ
第3話 鴨川エクスペリメント
第4話 再会の街、鴨川
第5話 鴨川上空衛星軌道にて・夏
第6話 鴨川にも届け、この声

輪廻のラグランジェイベント
「鴨女文化祭~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!~」
(昼の部)へ行ってきました!
「鴨女文化祭~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!~」

1期のレビューは以下からどうぞ
第1話 ようこそ、鴨川へ!
第2話 鴨川スピリット
第3話 鴨川にランの花咲く
第4話 鴨川スイマーズ
第5話 鴨川に来た男
第6話 風と火と水と鴨川と
第7話 曇り のち 鴨川
第8話 鴨川ロリータ
第9話 勝浦発→鴨川行
第10話 さらば鴨川
第11話 鴨川絶対防衛ライン
第12話 またいつの日か、鴨川で


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。