SSブログ

アクエリオンEVOLのイベント「神話的サマフェス~夏ってLOVE MAX♪~」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

aquarionEvolevent_top.jpg

6月で最終回を迎え終了したアクエリオンEVOLですが、
今回イベントが行われましたので行ってまいりました!

昼の部と夜の部の2部構成で、私が行ったのは昼の部
ちなみに夜の部のタイトルは
「神話的サマフェス第2章~LOVE MAXな夕涼み☆~」
でした。


続きはこちらからどうぞ。

 

会場はお台場のそばのZepp Tokyo

aquarionEvolevent_zepp.jpg
Zepp Tokyo


会場に到着してすぐに物販へ。

aquarionEvolevent_uriba.jpg
結構売り切れてました


今回はパンフレット(+オフィシャルファンブック)のみ購入。

aquarionEvolevent_funbook.jpg
オフィシャルファンブック。(TOP画像がイベントパンフ)


時間になったので入場したのですが今回整理番号が2000番台
だったのでもう後ろの方しか空いてない感じ。
でも後ろの方でも今回女子が多かったのでステージは楽々観れました。
しかし女子多かった。6割くらいは女子だったかな。
やはり出演者が豪華だからなー。

ということでイベント開始!


■イベント

影ナレで花澤さんが2回ほどかんでしまい
「あ゙ー、もうダメだー!」って事で場がほどよく暖まったところで
出演者の皆さん登場。


▼出演者

aquarionEvolevent_member.jpg

梶裕貴さん/アマタ・ソラ
茅野愛衣さん/ミコノ・スズシロ
花澤香菜さん/ゼシカ・ウォン
内山昂輝さん/カグラ・デムリ
福島潤さん/ジン・ムソウ
中村悠一さん/トワノ・ミカゲ
小倉唯さん/ユノハ・スルール
中島愛さん/サザンカ・ビアンカ
丹下桜さん/クレア・ドロセラ
安元洋貴さん/イズモ・カムロギ

みなさんの衣装はというと、
茅野さんはグレーのワンピース
花澤さんは黒のワンピース
小倉さんは赤白チェックでちょっと膨らんでる感じのスカート。
中島さんはサザンカっぽい緑のストールをはおってました。
丹下さんは白地に青い模様の入ったワンピース。
男性陣は揃って夏っぽい服装。。

ちなみに最初の挨拶で花澤さん、
「合体したいかー?」って聞くのでみんな「おー」っていうと
「変な人たち」って返してきたw

さて、今回のイベント、司会進行は安元さん
安元さんトークうまいので安心です。


▼禁断の合コンパーティー

コーナー名を聞いて中村さん、
「ちょちょ、小倉さんと合コンしていいんですか!?」
って興奮してたw


▽暴露特訓「この中で一番XXな人、だーれだ」

最初はお題に対して出演者のみなさんがフリップに
回答していくというコーナー


1. キャラクターの中で一番気になるカップルは?

回答で多かったのは

ユノハとジン
aquarionEvolevent_couple3.jpg

ドナールとスオミ
aquarionEvolevent_couple1.jpg

不動とミカゲ
aquarionEvolevent_couple2.jpg

でした。
唯ちゃんがフリップに書いたユノハとジンがシュールだったw


そして少し前に自分の年齢を35才ですと言っていた安元さん、
誰から回答を見せるかという時にこんなやりとりが。

安:「さて誰から回答をオープンするかですが、私こういう時は
  一番先輩からいじるのがよいって先輩に聞きました。
  ということで丹下さんお願いします!」
丹:「・・・安元さんさっき35才って言ったよね。私を指名したらそれって。。。」
中:「すみません、弊社の安元が失礼を」

安元さん、「ぎょ、業界的なやつです」って必死に言い訳してたw

シグマセブン中村のフォローがw


2. 一緒にデートに行きたいキャラは?

梶:紙袋被ってる人(ファンファン)
茅:カイエン →肉体
花:カイエン →他に普通のキャラがいないから
内:MIX →怒られたい
福:ユノハ
中:MIX →巨乳だから
小:ジン
愛:ドナール →タイプなので
丹:シュレード →メガネ好きなので

巨乳だからという理由でMIXを選んだ中村さん、
ファンブックにあったおっぱいランキングを見たらしく
そこではクレアとユノハが「微」となっていて、サザンカが「無」に
なってたんだよ。と中島さんに言うと、

愛:「私の顔を見ながら「無」って言うのやめてくださいw」
中:「いや、他意は無いんだよ。他意は。」

ってw


3. キャラとのオーラレベルが一番高かったのは誰?

梶:唯ちゃん
茅:おじいちゃん
花:学園長いなださん
内:ミコノ
福:アマタ
中:シュレード
小:ミコノ
愛:シュレード
丹:モロイ

茅野さんのおじいちゃんはカグラのことでした。
なんでも内山さんがいつも猫背でおじいちゃんみたいなのでw


▽画伯特訓「力を合わせて完成しまSHOW!」

2つのチームに分かれて1人持ち時間10秒でリレー形式で
お題のイラストを書いていくコーナー

チーム分けは以下の通り

・バナナチーム
福島さん
丹下さん
中島さん
茅野さん

・ドーナツチーム
花澤さん
中村さん
小倉さん
内山さん
梶さん

チーム分けのクジを引くときに中村さん「おはやっぷー」ってw
林檎先生~!!


・お題「アクエリオンEVOL」を描け
aquarionEvolevent_evol.jpg

横長の大きな紙に書いていくのですが、なぜか横向きに描き始める
花澤さんw
なんでもインパクトが欲しかったとか。

勝負はお客さんの拍手の大きさで決まったのですが今回は引き分け!

ちなみに両チームが描いたイラストなのですが、終演後に外に
張り出されました。


aquarionEvolevent_bananaevo.jpg
バナナチームのアクエリオンEVOL

aquarionEvolevent_dountevol.jpg
ドーナツチームのアクエリオンEVOL


・お題「不動ZEN」を描け
aquarionEvolevent_zen.jpg

両チーム順番を変更しての次のお題だったのですが、
ドーナツチームの最初の梶くん、先ほどの花澤さんと同じく横向きに
描き始めるしw
先ほどと同じくインパクトが欲しかったとか。

拍手の結果、バナナチームの勝利!


aquarionEvolevent_bananazen.jpg
バナナチームの不動ZEN

aquarionEvolevent_dountzen.jpg
ドーナツチームの不動ZEN


次のコーナーまでの間、タマとシュシュの3分ショッピングの
映像が流れてました。



▼生アフレコ「第一回ミスネオディーヴァ」

水着コンテストをしているところに敵が現れて、水着のまま
合体して、
「水着が取れちゃうー」
「偶発露出拳、ハプニングボンバー!」という話だったかな。。


以下生アフレコの感想

梶:ハプニングボンバー
茅:胸の揺れているシーンに「ぽよんぽよん」と音をあてたのは初めて
花:大勢の前で「気持ちい~」って言ったの初めて
内:久しぶりにカグラを演じたけどカロリー使う
福:ジンも生きてたらこんな楽しい生活を送っていたのかなって。。
中:ミカゲはこういうコメディっぽいのに使うのは難しい
小:楽しかったです
愛:アニメの時も今回のイベントも水着において実績を作れない。。
丹:ありがとうございました。



▼ライブコーナー

AKINO with bless4のライブコーナー

1. 君の神話

2. 月光シンフォニア

3. パラドキシカルZOO

en1. ZERO ゼロ


アクエリオンというとOPが有名だと思うのですが、バラード系の
EDも良かったですね。

ライブ後、出演者がイベントTシャツを着て再登場。
唯ちゃんがタマのぬいぐるみを抱えて出てきててかわいかった。

そして挨拶があり、最後に

梶:「創世合体」
出演:「GO!」
全員:「アクエリオーン!!」

でイベント終了となりました。



▼感想

今回のイベントですがだいたい2時間くらい。(メモ10枚)
ライブコーナーがそこまで長かったわけではないのですが
その前の部分がちょっと短かったなーという印象。

司会進行の安元さんはやはり上手。
そして同じ事務所の中村さんとの息はぴったりw

花澤さんは最後の挨拶でお絵かきコーナーで唯ちゃんを勝たせて
あげられなくて悔しかったと言ってました。
唯ちゃんの事ほんと好きなんですね~

ちょっと理由のわからない物足りない感はありましたが
イベントはとても楽しかったです。
アクエリオンのイベントが今後あるかはわかりませんが、
またイベントがあれば次も行きたいですね。

以上、レポートでした。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。