SSブログ

輪廻のラグランジェ 第9話 白い鴨川  レビュー [アニメ]

ragurin0902_top.jpg

2学期終了…
通知票をもらうまどか達。
ランやムギナミは問題なく通知票をもらうが、まどかの
時だけ、まちこ先生は、未だに進路調査票も出してない
まどかに進路調査票を持ってこいと怒鳴る。
ついでに成績も悪かったらしい…

「わかってますよぉ~」
「わかってんだったら、明日持ってこーい!」

まどかだけ怒鳴られたという事は、ランやムギナミは進路票を
ちゃんと提出してるってことか。
彼女達は何を書いたんだろうか…?

怒られたわりには、まどかはまったく気にしておらず
友達にクリスマスパーティの招待状を渡す。

えっ…キリウスとアレイのお別れ会も兼ねているのか!


後は続きからどうぞ
 

キリウスとアレイなんて、このまま一生地球でいいのにw
ragurin0902_1.jpg
あれ、イゾは? 


モイドが行方不明
そりゃ、そうだ、あの石版を盗んでディセルに会ったり
してるわけだから… で、ファロス側が、ディセル達に
モイドの行方を問い合わせて、ディセルに直接訊いたのに
モイドの事は知らないと答えたそうだ…
えええええ… またディセル、ついてる!
まさか、また魔王モードに??

モイドが石版を盗んだ時の様子は防犯カメラにおさめられており
その時の様子を見て、アステリアは、モイドが2万年前から
来た人間だという事を指摘する。

萌葱の大鬼、天を裂き
浅葱の大鬼、星を喰い 
柑子の大鬼、闇を吐き
あまたの贄で地に治む

アステリアは、自分が2万年前にウォクスに乗っていた人物
古代地球のレ・ガリテの女王メイクンである事を田所さん達に
明かし、自分は同じ過ちを繰り返さない為に何か出来ることが
ないかと思い、戻ってきたと言う。
田所さん達は最初は驚いたものの、いたって冷静に今の状況に
対処、田所さん達、頼りがいがあるな~。

ragurin0902_m1.jpg

キリウス達はデ・メトリオに戻る準備中…
キリウスのオービットは船艇カバーをかけてなかった
為にフジツボがビッシリついており、それをブラシで
こすり落とす作業。フジツボ、気持ち悪いぞ!w
すっかり、地元の人と仲良しの3人。漁師のおじさんが
食事を持ってきてくれたので一緒に食べる。
おじさんが、キリウスとアレイに戻って何をするのかと
訊くと… キリウスは家督を継ぎ、アレイは王立アカデミーの
教官になる予定らしい。そして、イゾは、地球に残り
料理の修業を続けるとな! 


クリスマス・イヴの日
ジャージ部は大忙し。町内会の福引きのお手伝いや
幼稚園のサンタクロース役。
ragurin0902_2.jpg
カワエエ!
鴨川シーワールドでは聖歌隊に参加。
仕事が終わってからの帰り道、こんな風にジャージ部として
過ごせるのもポリへドロンに平和が戻ったからだと
しみじみ語る3人。うーん、そういう風に平和、平和と
強調されると、これから起こる出来事へのフラグに聞こえてくる…。
楽しそうだが、何か、ほんのちょっとだけ、寂しい気持ちもする。
来年も、再来年もこんな風に3人で過ごせるわけがない、
そんな事は3人ともわかってるんだろうな。多分。


クリスマス・パーティとお別れ会の準備を進める3人。
あれ、まどかの顔が赤い。気付けば、まどかは
「頭が熱い」と言って、倒れてしまう。やっぱり、風邪か。
倒れてしまったまどかをベッドに運び、看病するランと
ムギナミ。ランとムギナミは、それぞれ、もう進路を
決めているようだ。ムギナミは生まれ故郷の不虞をなんとか
したいと思っており、デ・メトリオに帰る予定ランは
レ・ガリテに戻ってディセルのお手伝いをする予定
そっか、学校を卒業したら、二人ともポリへドロンに
帰ってしまうのね。

そう二人に決意させたのは、まどかだと、二人は言う。
二人は、まどかならわかってくれるよね、と眠っている
まどかの手を取る。

私達はもう、一つだもの…
ragurin0902_3.jpg


アステリアは残ったデータから、石版の解析を進める。
ようこは「いい加減に過去の荷物を降ろしな」
アステリアに言う。一息ついたアステリアは、ファロスの
みんなに話した時の事を思い出す。あの会議で、
アステリアちゃん、年齢訊かれてたww
なんと、アステリアちゃん、2万10歳 デーモン閣下みたいだなw

キリウスとアレイのお別れパーティが始まる中
アステリアちゃんはパーティに出席しておらず、一人で
ヴィラジュリオとコンタクトを取っていた。
モイドの事をヴィラジュリオに訊くと、モイドは随分
前からレ・ガリテ王室と繋がっていたとか。
ヴィラジュリオは最近、ディセルマインとは会っておらず
ディセルの動向はわからないが、彼はディセルを信じて
いる様子… うーん、ディセル、ここまでヴィラジュリオに
信用させておいて、モイドとなんかやってるとか…
どうなっちゃうんだ。

ヴィラジュリオから「そもそも、ポリへドロンと地球の
橋渡しにモイドをファロスに置いたのはノウムンドゥス
だったんじゃないか?」と言われたアステリアはハッとする。

橋渡し…そうだわ、そうよ…!

どうやら、橋渡しという言葉から、石版解析のヒントを
得た様子のアステリアちゃん。

ragurin0902_m2.jpg

グラニアは、ディセルマインの事が信じられず、ヴィラジュリオに
色々と言うが、、ヴィラジュリオは「今度こそ、信じ抜いて
やりたいんだ、強すぎるアイツの思いをな…」とディセルの事を
信じたいと強く思う。 
ああ…こんなにヴィラジュリオはディセルの事を信じようと
しているというのに、ディセルはというと、あの廃棄された
実験ステーションで、なんと、自らウォクス粒子の制御実験の
被検体となって、その実験の過酷さから、精神崩壊寸前!?

「もう、お前の裏切りに遇うのはごめんだ、ヴィラジュリオ!!」
とかシャウトしてるんだけど… かなり精神やられてる…??
ragurin0902_4.jpg
実験中、あの石版を小さくしたやつも使われて実験してた。
ディセルの体にメモリアが点々と光ったりしてたけど
何だったんだろうか。そもそも、ディセルにはメモリアが
無いはずだから、あの石版を小さくしたやつで強制的に
メモリアを体に宿らせて、実験してたという事なのかな?

キリウスとアレイのお別れ会(クリスマスパーティ)は
滞りなく終わり、一番最初に号泣したのは浩だったw
そして、翌日…キリウスとアレイは無事旅立っていった…が
彼らと入れ替わるように、地球の近くに、レ・ガリテの
大艦隊が出現。まどかが、学校に進路の事で呼びだしを
くらっている最中、上空から轟音がして、デ・メトリオの
宇宙船が墜落してくる。

(;゚д゚)


今回はこんな感じでした。
エンディングはジャージ部魂でしたが…
呑気にジャージ部魂を唄ってる場合じゃねぇええええ!!
とんでもない事態になってきた。モイドの目的は
何なんだ? ディセルマインのポリへドロンへの思いの
強さが、利用されちゃってる感じなんだが…。
あのウォクス粒子実験で、ディセルは精神崩壊しちゃって
なきゃいいけど… なんかヴィラジュリオへの恨み節を
シャウトしてたけど、何あれ。 ほんと、どうなっちゃうのか…。
モイドが何をしたいのかが検討つかない。
キリウス達行っちゃったけど、戻ってくるかな?
まどか達は、久々にウォクスで出撃するのだろうか?
謎が色々と多いが、次回は、ディセルとジュビ兄がまた
戦うのかなぁ… この前、せっかく和解したばかりだというのに…。

どうなっちゃうのー!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 おかえり、鴨川!
第2話 鴨川ボーソービーチ
第3話 鴨川エクスペリメント
第4話 再会の街、鴨川
第5話 鴨川上空衛星軌道にて・夏
第6話 鴨川にも届け、この声
第7話 鴨川の誓い
第8話 鴨川アドバルーン

輪廻のラグランジェイベント
「鴨女文化祭~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!~」
(昼の部)へ行ってきました!
「鴨女文化祭~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!~」

1期のレビューは以下からどうぞ
第1話 ようこそ、鴨川へ!
第2話 鴨川スピリット
第3話 鴨川にランの花咲く
第4話 鴨川スイマーズ
第5話 鴨川に来た男
第6話 風と火と水と鴨川と
第7話 曇り のち 鴨川
第8話 鴨川ロリータ
第9話 勝浦発→鴨川行
第10話 さらば鴨川
第11話 鴨川絶対防衛ライン
第12話 またいつの日か、鴨川で

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。