SSブログ

水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 千葉公演」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

top.jpg

6月から始まったLIVE UNION もついに最終公演。
なんかあっという間でした。
結局今回のLIVE UNIONは群馬、長崎、佐賀、そして今回の
千葉ということで今までで最多の4公演に参加。
うーん、本当に楽しかった。

さて、最終となる千葉公演。
盛りあがるぞー。


続きはこちらからどうぞ。



当日、天気予報はずっと[雨]雨マークが付いており、開場の15時の1時間前くらい
までは[雷]雷がなったりもしていたのですが、奈々ちゃんの晴れ女っぷりが発揮され
見事に雨は上がりました。

会場のQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)へ到着するともう人で一杯!
よく考えたらさいたまスーパーアリーナよりも人数入るんだもんね。
そりゃこうなるわ。

qvc.jpg
QVCマリンフィールド。もう人いっぱい


お花がいっぱい届いていたのでパシャリ

flower1.jpg
flower2.jpg
flower3.jpg
flower4.jpg
flower5.jpg

さて物販ですが売り場はレジ50台以上で対応。

uriba.jpg
ずっと奥まで売り場。すごい規模。


さて自分は物販は欲しいものは他の公演で購入済みだったのですが
千葉公演で追加されたものがあったのでTシャツとレインポンチョを購入。
buppan.jpg
レインポンチョと「あにまるワンだ~」コラボTシャツ

あとAV商品を2000円以上購入でプリントサイン入りブロマイド
もらえるということで購入→TOP画像


今回の席はスタンド席。
QVCマリンフィールドはスタンドの上にはそこそこ屋根が付いているけど
ほぼ屋根なし。つまり野外!奈々ちゃんのライブで野外は初だなー。
周りを見渡すと2Fスタンド席の一番上まで人がいっぱい。
さすが奈々ちゃん。


■ライブ

17時開演でしたがさすがにまだ明るくサイリウムはなんとなく光って見えるくらい。


1. POP MASTER

曲の途中で噴水がぶわーって!
暑いし気持ちよさそうだなーと思ってみてましたが、後でアリーナにいた方に
聞いたところ、きちんと噴水になった部分は落ちてくる頃には霧状になって
いたようですが、噴水にならないで横にぐわーってなった部分でビチョ濡れに
なったとの事。(^^;


2. 時空サファイア
3. Love Brick

この曲、LIVE UNION で大好きになった曲。
ホール公演ではこの曲を歌いながらステージの端から端まで移動してましたが
今回は広いので片方側だけでした。
(ROMANCERS'NEOではこの逆側)

~MC~
野外は気持ちよいねーと奈々ちゃん。
やはり野外ということでずっと天気を気にしていたみたいです。
お昼くらいに雷がなっていたのを「フェイトちゃんがサンダーレイジを放って
いたみたい」と言ってましたw
ちなみに野外ライブは2006 LIVE UNIVERSEの日比谷野音以来との事。


4. 76th Star
5. SUPER GENERATION


~チェリーボーイズメンバー紹介「恋のロックンロールストーリー」~


6. METRO BAROQUE
7. Bring it on!


~MC~
ここでチェリボの新メンバーカドDの紹介。
カドDはうれしいやら悲しいやら奈々ちゃんの一才下らしい。
ケニーさんは今までスポット参戦だったけど今公演はフル参戦。
ということでなんとトリプルギターですよ。
あとこの公演で時々上空をヘリが飛んでいたのですが、チーム水樹が
手配したヘリという事は、、、そうです、千葉公演が映像化され
ヘリから撮影した映像も収録されるみたいです。
どんな映像になってるんでしょう。楽しみです。

ちなみにこの辺りから暗くなってきてサイリウムが目立ちはじめました。


8. ROMANCERS'NEO
9. 天空のカナリア

天空のカナリアきたー!!
黄色のサイリウム忘れたー(´Д`)


~チームヨーダメンバー紹介「Love like the sea」~


10. Chronicle of sky
11. PARTY! PARTY!
12. DISCOTHEQUE


~MC~
奈々ちゃんも野外のちゅるぱや最高ーって。

ここでお知らせ。

アニメ「トリコ」のEDを歌う事が決定
タイトルは「Lovely Fruit」
アニメにあったコミカルな雰囲気でカワイオモシロイ曲。

で、次の曲を紹介しようとした時に曲の前奏が流れはじめるハプニングw
奈々ちゃんも「ノイズが~」って笑いながら言ってた。


13. 絶刀・天羽々斬 (戦姫絶唱シンフォギア 風鳴 翼 CV:水樹奈々)
14. Brand New Tops

タオル曲!
そしてここでチェリボにアニキ登場!
なんとこれでギター4人。クワトロギターというみたい。


~映像~

15. Synchrogazer

自分的にはLIVE UNIONの演出の中で、この映像からSynchrogazerに
入るところが一番好きです。毎回鳥肌たってました。
で、この部分の映像の最後に帆船がでてきたのですが、その船がそのまま
ステージ脇から登場!(゚д゚)
しかしその船の上には奈々ちゃんが見当たらない。
ドコにいるの?って思っていたらステージ奥からワイヤーで吊られて登場!
そしてそのままステージとは反対側まで大ジャンプ。
そして移動してきた船に着地!奈々ちゃん曰く120mの大ジャンプ


16. NEXT ARCADIA

船に乗ったまま移動しながら熱唱!


~MC~
先ほど登場した帆船は「ユニオンスター号」。
なんと全長12mもあり、アリーナ公演では使おうと思っていたけど
大きすぎて結局千葉公演でしか使えなかったみたいです。

ここでお知らせ。

9thアルバム発売決定!
発売日は2012年12月12日
奈々ちゃんはCDデビュー12年目なので12が4つ。

あとゲーム、「アンチェインブレイズ エクシヴ」の主題歌を歌う事が決定。
タイトルは「LINKAGE」
先ほどのトリコの主題歌と共に9thアルバムに収録!


17. BRIGHT STREAM
18. Sacred Force
19. ETERNAL BLAZE

今まで参加した公演では中盤に歌っていたエタブレをここで披露。
怒濤のラストスパート!


20. Justice to Believe


~MC~
奈々ちゃん、みんなが名前を呼び続けてくれる限り、私は歌い続けます
って言ってた。
もちろん呼び続けるよ!


21. 宝物

ほんとによい曲だ~。(´Д`)


~アンコール~


22. FEARLESS HERO


~MC~
ここで恒例の「シャーッス」

ここでお知らせ
NHK BSスペシャルで今回の千葉公演のスペシャルEDITバージョンが
放送決定!おそらく年内との事。楽しみ!


23. ONE

LIVE UNIONではこのタイミングで各ご当地のゆるきゃらが登場
してきましたが、千葉のゆるきゃらはチーバくん。
奈々ちゃんは以前イベントで会った事があるみたいで
久しぶり~って挨拶してました。


24. 星空と月と花火の下

星空が見える野外ならではということでこの曲。
幸運にもライブ中雨も降らず、星もいくつか見える環境で聞くこの曲は格別。
と思いながらウットリとしていたら一番盛りあがるサビでなんと花火が!(゚Д゚;)
会場はもう大歓声!
全然予想していなかっただけにすごい感動しました。やられた。


25. POWER GATE

最後はこの曲!
盛りあがった!そして燃え尽きた!

最後にもう一つお知らせ。

2013年1月19日と20日に次のライブ開催決定!
場所はさいたまスーパーアリーナ スタジアムモード
フルオーケストラライブ第二弾
指揮者はもちろん燃える指揮者フジノさん

うおぉぉぉぉぉ、やった~~~!!!!


■感想

LIVE UNIONの最終公演。最高でした!
野外は開放的でよいですね。
あの徐々に暗くなっていき、それに伴い光り輝いていくサイリウム。
あれは野外ならではですね。
そしてその野外という環境を活かした演出。
サプライズの花火には本当にやられました。(ノ∀`)

これでLIVE UNIONも終わりかと思うと寂しい限りです。
どの公演もすばらしかった。

さて次のライブも発表された事だしそれに向けてがんばっていきます。
オーケストラライブ楽しみ!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。