SSブログ

恋と選挙とチョコレート 第10話 錯綜! レビュー [アニメ]

koichoko0914_top2.jpg

「食べて…」

小さい頃から、裕樹にチョコレートを食べさせてた千里。
裕樹がチョコを食べると嬉しそうに笑う。その習慣は
ずっと続き、裕樹はそのうちウンザリして、ある日、
「チョコはいらない」と断ってしまう。すると千里は
「ごめんなさい、チョコあげるから、チョコ食べていいから
お願い!いなくならないで」と泣きながら叫び出す。
その様子を見た裕樹は、千里の深い心の傷を知り、チョコを
受け取って食べて、いなくならない事を約束する…

「ずっとそばにいる… 絶対に」

なるほど… 弟が千里にチョコを半分ずつ食べようと言って
きたのに、それを断り、その直後に弟は車にひかれて亡くなった
という感じなのかな。だから、チョコレートがトラウマだと。

後は続きからどうぞ


 


裕樹はすぐに病院に運ばれたが、問題はなかった。
ε-(´∀`*)ホッ
千里のダメージは大きく、黙って裕樹にくっついたまま
離れない。裕樹は病院で毛利会長の姿を見かける…

皐月が裕樹の事を超心配していた。
たいした事ないと聞いて、ほっとした皐月は
葉月に倒れ込むくらい。
その後、裕樹達は一旦、ショッケン部に戻ってから
家に帰ったが… 千里は裕樹の腕に黙ってしがみついたまま
離れなかった。家に帰っても離れない千里。着替えると
いっても離れない…。

千里が腕にしがみついたまま、裕樹が着替えようとすると
未散のハーモニカが裕樹の制服から落ちる。そういえば
未散のハーモニカをまだ持ったままだったのか。
裕樹が拾い上げると、ハーモニカにはKANAと名前らしき
ものが彫ってあった。

千里が離れない…
あまりにも千里が離れないので、裕樹は千里をくっつけた
まま、シャワーを浴びるという強硬手段に。 
しかし、それでも千里は無言で離れない。裕樹はやりきれなく
なり、拳で鏡を叩く。なんか修羅場というか、行き場のない
気持ちが、渦巻いてるな…。

「わかってるけど、どうすりゃいいんだよ!!」
「うそつき… いなくならないって言ったのに…
 約束するって言ったのに…」

いくら裕樹が、いなくならなと言っても、千里は
「うそつき…」と連呼するばかりで、裕樹の声は届かない。
裕樹は思わず、千里をひっぱたく…。 
えええ…何があっても、女子叩いちゃダメだろぉお。
千里は自分の鞄から板チョコを取ってきて、裕樹に
チョコの半分を食べさせようとする。

「俺は…誰だ? 俺は誰なんだよ?
 俺はずっと大樹君の代わりなのか?」

「違う!!」

koichoko0914_1.jpg

「違わないだろ!! 千里は俺を見てるんじゃない。
 俺を通して、大樹君を見てるんだ。 
 だから、これは恋じゃない。
 千里は俺に近くにいるのに距離を感じるって言ってただろ。
 それは俺もなんだ…。」

「裕樹…」

「もう食えない。それは千里が自分で食べるべきだ。
 俺はもう大樹君の代わりをするべきじゃない」

「どうして、一緒に居てくれるって言ったのに!」

「一緒に居るよ! 大樹君じゃなくて大島裕樹として。
 だから俺じゃなくて千里が食べろ!!
 一緒にいたいんだろ? 俺を見てくれるんだろ?
 俺は…大島裕樹でいいんだろ?」

千里はチョコを一口かじったが、ゴホゴホと苦しみだし
裕樹はそんな千里を見守るしかできなかった。


いやー、重いですな…。
しかし、この会話を聞いていて、裕樹が千里がくっつく可能性も
見えてきたような気がする。以前の裕樹の言い方だと、千里に
対して恋愛感情がまったくないような感じがしたが、今回、裕樹が
感情を露わにした様子や会話の内容からいくと、裕樹は千里に
大樹じゃなくて、大島裕樹としての自分をちゃんと見て欲しいと
思っており、もし、千里が裕樹の事をちゃんと裕樹として
見る事ができるのなら、裕樹は千里のそばに、恋人として一緒に
居てくれるのでは…?と思えてきた。

koichoko0914_m1.jpg

翌日、千里は学校には来なかった。裕樹達は千里抜きで
選挙活動を続行… 演説なんかを終えて、裕樹が部室に戻ると…

koichoko0914_2.jpg
お約束w

支持率をチェックすると、裕樹の支持率は3候補の中のトップ!
嬉しいはずなのに、裕樹の姿を見て、未散は
「大島…うれしくない色してる。部長来ないから?」
と訊いてくる。未散ちゃん、人のオーラみたいなのが見えるのか。
なんという特殊能力。裕樹は、半分は千里の事だが、もう半分は
自分の問題だと言う。

裕樹は、ハーモニカを修理しておいたので、修理済みのハーモニカを
未散に返す。未散はすぐにハーモニカを吹いて、ハーモニカからは
綺麗な音が…。 ハーモニカは未散のたった一人の親友のカナ
くれたもので、急に連絡が取れなくなったという…未散はカナを
探したくて高藤に入ったとか。 再び未散がハーモニカを吹くと
それに反応するように、入院している扇橋香奈の意識が戻りそうに!?
ハーモニカの音色を聞いた毛利会長は「香奈!?」と焦って
ショッケン部に入ってくる。毛利会長は、テキトーに誤魔化した後
千里に相談を受けた事を明かしてくる。

経特問題について、この選挙では触れないで下さい。

やはり選挙では、経特生の事をマニフェストに掲げるのは
まずいと、毛利会長も判断。経特生に対しての政策をやろうと
思うなら選挙に当選してからにしろという命令だった。

落選すれば何もできない。
どれだけ素晴らしい事を主張をしても意味がない。手段がない。
あなたの理想を実現するにはどうすればいいか…わかりますね?


確かに、毛利会長の言うとおりだと思うが、なんかちょと
後味が悪いというか… それしか方法がないのかなぁ…と
そういえば、皐月は経特生の差別うんぬんをマニフェストに
掲げているんじゃなかったっけ? 

その頃…大沢ゆいなは電話で片平と話しており、なんかまた
暗躍している様子… 大沢さん、またなんか事件起こしそうな
ニオイがプンプンするよ!!

病院…
裕樹は検査を終えて、会計しようとすると、ギャルとぶつかる。

「あれ?拝田さん?」
koichoko0914_3.jpg
出た事あったっけw 第2話あたりに出てきたか。
拝田希実花(CV:日笠陽子)いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!のキャラ

koichoko0914_m2.jpg

裕樹は再び毛利会長の姿を見かける。
会長の後を追っていくと、会長は病院の外に出て
誰かと携帯で話している…
取引とかなんとか、話しているが…
「お願いです!香奈を見捨てないで下さい!」
と懇願している。いったい誰と話しているんだろうか。
裕樹は毛利会長が話している事を聞いた後、再び病院の
中に戻った毛利会長の後を追う。そして、辿り着いたのは
香奈の病室だった。

病室で、植物状態の香奈を見た直後、毛利会長に話しかけられ
SPによって気絶させられた裕樹、気付くと、尋問室の
ような所に連れ込まれていた。そこで、毛利会長から
事の説明を受ける… 聞いたら引き返せないとか毛利会長
言ってるけど、なんか怖いな… まさに学校の暗部!

治安部は学園の治安維持活動を行っているが普通の
やり方では、この巨大な学園を隅々まで手が届かない。
そこで裏の手段を使っている。
通称・S特 S特は学園生活を送りながら、密かに
生徒の動向を調査し、治安部にその情報を提供している。
それにより、治安部は大きな問題を事件に発展する前に
処理する事ができる。S特として入学した生徒は訓練が
終わると幹部に専属として就く。
扇橋香奈は毛利会長の専属として就き…そしてもう1人
森下未散が毛利会長の専属だとか… ええええ!?
未散がS特とは…!! ってことは、ショッケン部に
入っているのも諜報活動の一環なのか?

話にはまだ続きがあるようだが…


今回はこんな感じでした
千里の精神状態がかなりヤヴァイ感じに…
今回、お互いに吐きだして、一人で考えて、少しでも
彼女のトラウマが和らげばいいが…。千里が裕樹を
大樹の代わりとして見なくなれば、裕樹と千里の間も
新しい関係になれそうですよね。 
未散が、S特というのには驚きました。今まで、ショッケン部で
スパイ活動を行っていたと?? うーん、でも、敵という
わけではないよね。毛利会長だって、敵じゃないわけなんだから。
香奈が意識を取り戻しそうな描写がありましたけど、未散が
香奈の横でハーモニカ吹けば意識が戻るんじゃないかな??
一回やってみるべき… とか思ったけど、予告見たら、
香奈の姿が病室から消えていた?? 毛利会長が誰かに
脅されているというか、香奈をたてに、何か交換条件を
出されているような節がありますが、いったい誰に…??
片平って人かな? 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 廃部!
第2話 出馬!
第3話 戦略!
第4話 資金!
第5話 祭典!
第6話 開票!
第7話 合宿!
第8話 真実!
第9話 事故!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。