SSブログ

竹達彩奈 2ndシングル「♪の国のアリス」発売記念イベントへ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

taketatsu0915_top.jpg

あやちの2ndシングル「♪の国のアリス」が発売されました。
1stシングルのイベントはハズれましたが、2ndシングルのイベントは当選!
ということで行ってまいりましたよ。

イベントの内容はトーク&ミニライブです。


続きはこちらからどうぞ。

会場は港区虎ノ門にある発明会館
何でも発明にゆかりのある建物とか。

taketatsu0915_hatsumeikaika.jpg
発明会館

taketatsu0915_iriguchi.jpg
入口にはイベントのポスターが。

1stシングルではグッズはありませんでしたが、今回は
グッズが作られたという事で物販がありました。
あやちの初めてのグッズということでちょっと早めに行って一通り購入。

taketatsu0915_buppan.jpg
今回購入したグッズ(Tシャツ、マフラータオル、ペンライト(ラバーストラップ付き)


今回は整理番号順に入場で座席あり。
なかなかいい感じの前の方に座れました。
ちなみに会場は250人くらい入れるとの事。


■イベント

最初に司会進行のポニーキャニオンの岡本さんから諸注意。
そしてイベントは40分の予定ですとの説明が。。
えー短くない?( ゚д゚ )

前奏が始まってあやち登場!

衣装はCDジャケットやポスターで使われているのでした。
やばい、カワイイ。(´Д` )

あやちと言えば1stシングルではピンクか赤のサイリウムでお願しますと言って
いましたが今回は曲のイメージカラーにあわせて紫です。
物販のペンライトも紫でしたしね。
ということで会場は紫一色。


1. ♪の国のアリス


1曲歌い終わってトークコーナーへ。

まずはグッズの説明。
・Tシャツはあやちの直筆デザイン。なので若干トランプのマークがゆがんでる。
・TシャツはイメージBDのジャケットと同じクレヨンで書いた。
・タオルはあやちの経験から吸水性を重視した生地に。
・タオルのデザインはアリスっぽくフォントも女子っぽいものをチョイス。

などなど。

この後、あやちの事を今回初めて見た人と聞いたところ
結構な人がはーいと手を上げたのですが、それを見たあやちが
「嘘、嘘、手を上げた人で見た事ある人何人かいるから」って。
へー、結構覚えているもんなんですね~

ちなみにイベントの雰囲気はあやちと岡本さんがかなり仲がよい感じで
とてもアットホームな感じで進行していきました。
CDの発売イベントはいつもこんな感じなので気にしないでくださいねー
と岡本さんも言ってました。

今回CD発売ということでアニメイトなどのお店をまわっていたそうなのですが
お店で見かけたら声かけていただいた構いませんよーとの事でした。
その中でアニメイト渋谷店に行ったそうなのですが、今までアニメイトと
言えば縦長な店舗(階がたくさん)なイメージだったのが、
渋谷店は横に広い(1フロアが広い)のでびっくりしたと。
そういえば渋谷店って行った事ないですねー。今度行ってみよっと。

あやちは50m走で10秒かかるらしい。いつの頃かわかりませんが。。

今回2ndシングルということで1stシングルを越えないといけないと
プレッシャーを感じて悩んでいた時期があったようなのですが
歌詞の中で「少しだけ不器用だけどまっすぐになら歌えるわ」という箇所
があって無理に上手に歌おうとせずに今の自分でいいんだなと思うように
なれてから楽になったようです。

今回のカップリングを依頼する時に特に何も指定していなかったのに
曲が作られてきたら「アリスのイメージで作ってきました」と言われたとの事。
あやちも私のやんちゃなところがアリスっぽいのかなーと。
名前も竹達アリスの改名しようかなと冗談も飛び出してました。

そしてニーソの話。今回の衣装は白と黒のボーダーニーソだったのですが、
あやちはニーソが大好きで小学校時代はそればかりはいていたみたいです。
で、その頃はファッションセンスがおかしくて、細身のジーンズ(パンツ?)の
上からニーソとか膝丈のスカートにニーソとかやってたみたいです。
「現役のロリ時代に何やってんだろうね。絶対領域もったいない!」
って言ってましたw

あとはPVの話。
今回のPVではうさみみを付けている部分があるのですが、
「某アニメの影響でネコミミのイメージのある私ですが今回はうさみみです!」
とおっしゃってました。



この後、事前にとったアンケートのあやちに教えたいチョイ足しや意外と
おいしい食べ合わせなどのコーナー。

いろいろなオススメがありましたが、覚えているのは、あやちがチーズや
クリーム系が苦手で納豆が大好きということくらい。。



そしてプレゼントコーナー。

あやちが箱(あやちボックス)から番号の書いてある紙を引いて
当たった人には豪華プレゼント。

・チェキ2枚
・CD限定版2枚
・CD通常版2枚
・ポスター2枚

すべてサイン入り。
しかもあやちが名前を入れてくれるという特典つき。いいなー(´Д` )

で、結果はがっつりハズレましたよ。
ちなみに隣の隣の人があたってました。うらやましいのー。
しかしこういうイベントのプレゼントってほんと当たらないです。
でも徐々におしくなってきている気がしないでもないかなと。


最後にこのまま終わるんじゃつまらないですよね。という事で
カップリングも披露!

2. CANDY LOVE

こちらもまたあやちの雰囲気にあった明るい曲でした。


ということでイベント終了!

最初40分と言っていたイベントは結局1時間半となりましたw
今回のイベントはもちろんあやちのCD発売イベントだったわけですが、
司会の岡本さんと二人で話ながら進んでいく感じなので
岡本さんののんびりとした感じがイベントにでてましたね。
やんちゃな感じのあやちととても良いコンビでした。

CDイベントということは歌を2曲披露、そしてそれ以外はトークで
1時間半ということであやちのトークをじっくりと楽しめたイベントでした。

楽しかった~


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。