SSブログ

武装神姫イベント 「武装神姫」~マスター!早く観てくださいね!~へ行ってきました。 [イベント&ライブ レポート]

Busoshinkievent_top.jpg

10月からアニメが始まる武装神姫ですが、放映前にイベントが開催
されることに。

武装神姫のフィギュアを持っているわけでもなく、ゲームをやった事が
あるわけでもないのですが、キャストをみてこれは行くっきゃないだろう
という事で行ってまいりましたので簡単にレポりたいと思います。

続きはこちらからどうぞ。 


会場は日本武道館のそばにある科学技術館サイエンスホール
開演が平日の19時ということもあり、仕事が終わってすぐ会社飛び出して
きたのに到着したのは5分前とか。

poster.jpg
会場に貼ってあったポスター


そのまま会場内へ入ると中はそれほど広くなく400席ほどで各机に
折りたたみのメモ取れるような机がついてる。
これはメモ取りやすくてよいね。
そして周りを見渡すとその机に神姫のフィギュアを座らせている人が
ちらほら。すげー。
そしてよく見ると頭に神姫のヘッドセットを付けている人が結構いました。
というのも公式サイトに印刷して組み立てる事でヘッドセットになる
設計図のようなものが公開されていて、イベントに付けてくると
すてきなプレゼントがもらえる!というのをやっていたんですね。
私もうちのゴマちゃんが作ってくれたので持ってきてました。

ちなみにトップの画像がその特典です。(ポストカードサイズが2枚)


■イベント

まずは阿澄さん(あすみん)影ナレで諸注意があり
そのまま上映会開始。


▽1話上映会

1話のあらすじは、、、
海外生活から帰国した理人は神姫のアンに起こされて学校へ。
理人と入れ違いに引越しの荷物が届き、その中から同じく神姫の
アイネスレーネが現れる。
マスターのためにと引越しの荷物を片付けようとする3人だが、
神姫のサイズは15cmほどなので、荷物を運ぶにしても一苦労。

shinki_1.jpg

そんな時「大切」と書かれた箱が見つかり、ひょんな事からその箱が
開いてしまい、一枚の封筒が飛び出してくる。
理人の大切な手紙ということで中身を見ないようにする3人だが
イジワルな風が手紙を窓の外へ。
すぐに空を飛んで追いかける3人だが手紙を見失ってしまう。。

という感じで話が進んでいきます。

いやー神姫がちっちゃくてかわいいです。
ぜひうちにも一人来ていただきたい。

ということで1話を観ただけだと神姫がちっちゃかわいいのはわかるのですが
アニメの方が今後どういう展開になっていくのかはちょっと予想がつかない
ですねー。なんとなくこうなっていくのかなーみたいのはありますが。
とりあえず2話以降も見てみたいですね。


そして上映会が終わって出演者登場!

水島大宙さん/理人
阿澄佳奈さん/アン
茅原実里さん/ヒナ
水橋かおりさん/アイネス
中島 愛さん/レーネ


まずは一人ずつ演じられているキャラの説明。

アン:理人と一番長く一緒にいる神姫。
   まじめで良い子ちゃん。

ヒナ:とてもクールで戦闘を好む
   他の神姫となじめないが。。

アイネス:露出多めでネジ穴と足のつけ根のくぼみが萌えポイント。
    レーネと姉妹。
    
レーネ:アンとはベクトルの違うおっちょこちょいキャラ。


大宙さんは水橋さんをハッチと呼んでいるらしい。
そしてあすみんはみずはすと呼んでました。

アフレコ現場はとてもなごやかな雰囲気でゲームの頃から一緒に
いる人たちなので収録もスムーズに進んでいるとのこと。



▽ラジオお試しコーナー

武装神姫WEBラジオ「マスターのためのラジオです。」を試しに
やってみようというコーナー

ここで司会進行がラジオでパーソナリティをやっているあすみんと
茅原さんにチェンジして大宙さんは退場。
水橋さんとまめぐはマスター代表ということに。
あすみんとみのりん、二人ともボケだけど大丈夫かな?と思ってたら
あすみんが「大丈夫だよ。このコンビなら私がツッコミになるよ!」
って言ってたw
この二人だとやっぱりあすみんがメインで進めるんだろうな。


1つ目のコーナー「マスターのために」

神姫はマスターのために尽くすもの。ということでリスナーから
趣味やクセといったものを送ってもらって、それを元に神姫の二人が
マスターが喜んでもらえそうな事を考えるというコーナー。

例としてサッカー観戦が趣味なマスターのために、、、

「サッカーをやる」
「ブブゼラを吹く」
「サッカーをみる」

あすみん、ブブゼラ吹いてもマスター喜ばないかと。。

注意事項としては、神姫にやって欲しい事ではなく、あくまでも
自分の趣味とかクセを伝えて、二人が考えるという事。

水橋:「じゃーうまい事誘導すればいいって事?」
阿澄:「こざかしいマスターであればありかもしれないです」

この二人のやりとりおもしろい。
だてにひだまりで長いつき合いなわけじゃないな。

ちなみに水橋さんの趣味は福沢諭吉さんの絵を集める事。
あすみん聞いておいて華麗にスルーw
まめぐのクセは一人でいると口をとがらせてしまう事。

これを聞いて何か考えるのかと思ったら二人がゲストで来た時に
考えよっか。でも二人は神姫だから一緒にマスターが喜ぶ事を
考えてもらおうと思います。って結局考えないってことねw


2つ目のコーナー「小さな悩みのメロディー」

15cmの小さな神姫でも解決できそうな小さな悩みを送って
神姫の二人に解決してもらうというコーナー

マスター代表の二人はというと、、

中島:「ち、、ぃ、、さ、、な、、、」

阿澄:「声はちっちゃくしなくてよいからw」
茅原:「まめぐちゃんおもしろいねー」

いや、みなさんおもしろいですから。

中島:「そういう人だと思っていなかったと言われるのが悩みです」
水橋:「ここの現場、ボケ役しかいないのが悩み。。」

阿澄:「みんな突っ込んでいきたいと思ってるんだけどね」
中島:「やる気しかないもんね」
茅原:「ねっ」
阿澄:「ということですぐ解決だわー」

阿澄:「このコーナーもいけそうだね」
茅原:「ねっ」

水橋さん以外ボケ役ばっかりだ。。


3つ目のコーナー「仮想15cm」

神姫は15cmくらいなわけですが、15cmにちなんで、何を15cmに
したらかわいくなったり、怖くなったりするかを考えるコーナー

15cmって意外と小さいんですよねーと話していると、一人で
マイク置きを手に持ってなんか変な動きをしているまめぐ。

阿澄:「どうした、まめぐちゃんw」
中島:「いや、このマイク置きがちょうど15cmくらいかなーと」
水橋:「何を変な動きしているのかと思った」

この日のまめぐは特に動きが変でした。

で、突然前振りもなく

茅原:「まめぐちゃんは何型なの?」

唐突すぎーw

水橋:「みんなの血液型知りたくない。一緒だったらやだ」
中島:「A型です...」
みんな:「うそでしょー」
中島:「軽く傷つきましたよ。。w 今日の私にA型っぽくない何かが?」

ちなみにあすみんA型、みのりんB型、水橋さんO型でした。

そして全然コーナーが進んでいかないw
おもしろいから良いけど。

マスター代表の二人に考えてもらう事に。

まめぐには15cmになったら便利なもの。
水橋さんには15になったら怖いもの。

水橋さんがあげたのは、G、目、WC

WCをみたみのりん、「溢れちゃうもんね~」ときたw

あすみんが慌てて「そういう事言わなくて良いから。みんな消して消して」

みのりんってかなりの天然キャラですかね。
トークってあまり聞いた事なかったからわからなかった。

まめぐがあげたのは洗濯機。
なんで?と思っていたら最近引越しをして持って行った洗濯機が
新しい家に入らなかったらしい。で、ちっちゃいといいなと。

でも15cmになったら使えないよ。。

ということでこんな感じのラジオ番組らしい。


ラジオコーナー終了。


かなりおもしろかったー。
これはラジオ聞かないと。

このラジオはインターネットラジオステーション音泉で毎週月曜日更新です。

shinki_2.jpg

▽エンディングテーマライブ

ここまでエンディング曲は発表されてなかったのですがここで発表。
EDテーマ曲は「太陽のサイン」でアーティストはazusaさん。

聞きたいでしょーということでazusaさんが登場して歌っていただけました。
爽やかな曲でした~


ここで終わりと思いきやスペシャルゲスト。

なんと武装神姫の音楽プロデュースされている織田哲郎さん登場!

織田さん世代な大宙さんが大興奮。

阿澄:「武装神姫に関わる事になったいきさつを
    お聞きしていいですか?・・・特にない?」

織田さんが答える時間を与えずに進めちゃうあすみん。

阿澄:「す、すみません、焦りすぎました。。」って

で、いきさつの方は織田さんが何かのきっかけがありおもしろそうだなーと
思っていたときにちょうどプロデューサーが織田さんのところにきて、
新しい物を作りたいんですって熱い思いを伝えたところその気持ちが
伝わって「やりましょう」となったとの事。
何かのきっかけのところがメモれなかった。。

あすみんがどうしても聞きたい事がということで聞いたのが
どのキャラが好きですか?という話。
織田さんも曲を作るにはキャラを理解しないといけないということで
ちゃんとご存じのようで好きなキャラはヒナという事でした。
なんでもちょっと屈折した女の子が好きとか。

一通りお話を聞いたところで織田さんご退場。
去って行く姿もかっこいいな。

しかし織田さんの話を聞いているときにこまめにあいづちをうつあすみんが
すごい印象的でした。
話す方も話しやすい雰囲気になるでしょうね。


最後にお知らせ

・武装神姫イラストコンテスト
 特に優秀な作品はエンドカードとして使用する可能性あり!

・フィギュアコンテスト
 これまたエンドカードとして使用する可能性あり!

ふるってご応募を!
って言っても武装神姫のフィギュア持ってないし、調べたらプレミアついてて
超高くなってるし。アニメが始まったらもっと手に入らなくなりそう。。
そういえば水橋さんもイベント中に可動フィギュアが好きだけど武装神姫は
手に入らなくてもってないって言ってたなー。


最後に一人ずつ挨拶があってイベント終了となりました。

いやいや、なかなか楽しいイベントでした。
武装神姫、イベントに参加してかなり興味わいてきましたよ。
アニメ、ラジオばっちりチェックしますよー。

以上、レポートでした。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。